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NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge レビュー

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013/04/04
価格 7,140円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人(オンライン:1~8人

スコアボード

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge評価ランク
中央値
67
難易度
4.67
レビュー数
9

スコアチャート NINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeレビューチャート

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 購入する


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【60点以上】
55.6%
【標準偏差】
19.98

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  10人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 3pt 4pt 3pt 4pt
総合点
70pt

GOOD!

従来の作品同様、スタイリッシュに繰り広げられる爽快な忍者アクションは今作にも健在。
特に、3無印からの新システムである断骨のシステムがかなり爽快。
タイミングよく発動させれば、一撃で敵を倒せるだけでなく、付近の別の敵にも続けて攻撃を繰り出すことができます。
敵の血のしぶきを浴びながら豪快に敵を叩き切る演出も迫力があります。

グラフィックは従来の作品に比べて、かなりパワーアップ。
人物やオブジェクトの造りがより精巧になりました。
イベントや戦闘中の演出の表現(爆発など)もよりインパクトのある出来に仕上げっています。

ステージ内での収集要素として、「黄金のスカラベ・水晶ドクロ」があるところ。
黄金のスカラベは一定個数集めるごとに、特定のスキル開放の特典がもらえます。

難易度はHERO・NORMAL・HARDの3段階あるところ(特定の条件を満たせば更なる高難易度も追加)。
特に難易度HEROは体力が低くなった状態の時に、自動で主人公がガード・回避アクションを取ってくれるアシスト機能が発動される仕様になっています。
この仕様のおかげで、敵との戦闘で負けることはほとんどなくなりました。

BAD/REQUEST

従来の作品同様、難易度はかなり高め。
難易度HEROではアシスト機能があるため戦闘で負けることはほぼありませんが、それでも敵の攻撃はかなり激しいです。
そのうえ、敵も回避やガードをかなり多用してくるので、こちらの攻撃を当てることすらかなり難しくなっています。

道中ではクイックタイムイベント(以下:QTE)の場面が多くあり、タイミングや足趾の条件もかなりシビアになっています。
特にボス戦ではQTEの場面が多くあり、場面によっては成功しないと即ゲームオーバーになることも。
正直、戦闘で負けて力尽きるよりも、QTEでタイミングを誤ってゲームオーバーになることの方が多かったです。

ストーリーのボリュームが前作であるΣ2に比べて、若干減りました。
ネタバレ防振の範疇で言いますと、操作キャラ・武器・ステージ数の減少が主な内容。
一応やりこみ要素として、「SHADOWS OF THE WORLD」や「黄金のスカラベ・水晶ドクロ」の収集などがありますが、要素全体の減少は少々物足りなさを感じます。

NINJA SKILLSで獲得できるスキルの数が全体的に少ない。
スキル獲得に必要なポイントも数万から数十万とかなり高めなので、周回プレイしないとすべてのスキルを獲得するのは難しいです。
個人的にはもっといろいろなスキルの種類を増やして、操作キャラがより強化されるような育成要素を盛り込んでほしかった。

今作で操作できるキャラとしてあやめ・紅葉・かすみが追加されているのですが、操作できる要素は各々バラバラ。
公式サイトに明記されていますが、あやめは専用ストーリーがあるのに対し、紅葉・かすみは無しという不遇。
Σ2の時のように、彼女たちがストーリーでしっかり活躍できるような専用のステージを作ってほしかったです。

COMMENT

32型液晶TV・HDMI端子使用。
ニンジャガイデンシリーズはΣ1、Σ2をプレイ済み。
難易度はHEROでクリア、オフラインのみのプレイです。

『YAIBA NINJA GAIDENZ』と同封された忍者パックを購入し、そこに入っていた今作の廉価版でプレイ。

一通りプレイし終えた感想ですが、面白かったです。
特に難易度HEROのおかげでクリアするのがだいぶ容易になり、最後まであまり負けることなく、ストーリーを楽しむことができました。

ですが、悪い部分もいろいろ目立つので、名作と呼ぶにはまだまだ物足りないです。
前作であるΣ2の方が、ストーリーの展開やキャラの描写、ボリュームの内容などで際立っていたので、それに比べると今作の物足りなさは否めません。

とはいえ、総じて面白い作品なので、プレイしてみて損はありません。
ニンジャガイデンが好きな方、難しいアクションゲームが好きな方にぜひオススメです。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
CHAGEAS-FANさん(レビュアー情報) [2017/04/23 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


このレビューだけを表示する  245人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 3pt 5pt
総合点
75pt

GOOD!

グラフィックは単純に綺麗かどうかなら平凡ですが兎に角戦闘が始まると血煙が舞い敵もプレイヤーもあり得ない機動力で動き回るので凄まじい臨場感です、
またニンジャガ2に比べれば減ってはいるものの武器の数が多く個性的で楽しいです。
敵も強いですがプレイヤーも圧倒的に強く敵はダメージを負うと腕や足がちぎれ飛びます、それでも這ってでも攻撃をしかけてくるのは相変わらずです。
プレイヤーは戦闘中は無駄に複雑な同時押し前提のコンボやQTEまがいの茶番をやらされずスト2やVF程度のコンボができる腕があれば直感的に戦うことができます、
これにより骨太のアクションを直感的に楽しめます。
協力ミッションも相方がいるなら頭領あたりまでなら非常に楽しいです。

BAD/REQUEST

難易度が高いのはよいがイージーモードがいきなり無敵モードと極端でかつ最高難易度は敵がコンボ抜けをしてくるのでカウンター攻撃の断骨でないと安定しない。
武器が多いとはいえ2にくらべれば幾分かすくない(トンファーなど)
相変わらずボスがつまらない、ストーリーがつまらない
意味がないステルス、クライム。ステルスに至ってはステルス殺害したはずが次の瞬間には敵にみつかる意味のなさ、L1とR1を交互に押すだけのくだらないクライム
全く対戦相手のいないオンライン対戦、相手がいないので評価すら不可能ですがどう考えても面白くなさそう
協力プレイもフレンドがいないと国内ではまずセッションできないと思われます。
バランスが悪すぎる武器、全くいらない女キャラ。正直女キャラ追加するぐらいなら武器を増やしてほしかったです、同様オリジナルキャラもいりません。

COMMENT

360版の無印2にどっぷりはまった反動でΣ2があまりにもつまらなく、3に至ってはΣ2とあまりに悪い評判で手すらだしてませんでしたがフレンドが3REは面白いと絶賛しておりいつの間にか廉価版が出ていたので購入しました。

結果はなぜ発売日に買わなかったのだろうかと後悔するほどの素晴らしい出来でした、無印2には遠く及びませんがいわゆる大作と呼ばれたアクションのどれより格段に骨太な純粋なアクションをどっぷり楽しめました。
もちろんここで言われてる敵がコンボを抜けるなどの不評はその通りなのですがアクション面における不評は最高難易度だけなので、ぶっちゃけそこまでやりこむ人でなければ問題はないです。
むしろこのゲームがつまらないなら何のアクションゲームが面白いのか不思議なほどです、
ボタンを押すだけ、敵の事前調和的な攻撃を回避してコンボを叩き込むアクションは飽き飽きだという骨太なアクションを求めてる人はやらないと絶対ゲーム人生を存するほどの出来です。
ただしニンジャガ無印2には遠く及ばない出来なので無印2に思い入れが強い人は拒否反応を起こす恐れがあります。

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
金城ぺぽずさん [2014/03/15 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


このレビューだけを表示する  272人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 1pt 0pt 1pt 5pt
総合点
27pt

GOOD!

無印3のあまりのクソゲーっぷりに怒り狂って今まで回避していましたが、ようやく値段が下がったのでいまさらですが購入しました。

○断骨による爽快感
3では特定の手順を除いていきなり発生するためコンボができないなどはっきり言って邪魔な存在でした。今作では大体投げに対するカウンターとして使用でき、一撃で倒せるためつながるとなかなか爽快感があります。過去作でも投げには特にはカウンターができなかったためこの変更点はいいと思います。

○空蝉の登場
今作では捌きに近い感覚で敵背後に一瞬で移動する空蝉という技が追加されています。気力ゲージさえあればこれを駆使することにより窮地を脱することができるなどなかなか面白いスキルになっているため、ここも評価ポイントになりますね。

良点はこれだけでした。

BAD/REQUEST

今までの作品と比べても全体的にゲームバランスがあまりにも悪すぎます。
○一部武器の強すぎる技
鎖鎌の△△△などは範囲が広く隙も小さいためスーパーアーマー持ち以外はこれだけで一方的に倒せるほど強いです。ですがこれよりも問題なのは大鎌の回転△でモーションの出始めから途中までに長めの無敵時間が存在するため、スライディングと交互に行うことでほぼ常時無敵状態になることができてしまうほどの超性能を持っています。これら一部の技があまりに強すぎるため、後述の雑魚敵の異常な回避率とガード率のおかげでこれら以外を使う気にもなりません。ニンジャトライアルのミッションでほとんどのプレイヤーがこの大鎌による回転強を使用しているなど完全にバランスが壊れています。
Σ2の時は様々な武器で極みを研究していましたが今回はそんなことは時間の無駄なのでやる気にもなりません。

○一部の弱すぎる技
前作2のトンファーにあった「神薙」特殊な回避アクションが今作では爪に実装されています。しかし使用するとガードできない硬直時間が発生してしまうため回避として成り立っていないという致命的な欠陥があり、タイマンでない限りは隙を消すために使おうとする気にもなりません。
また首切り投げが復活しましたが、後述でも扱いますが高難易度帯では体力を減らしていない限りはかなりの確率で回避されるため死に技になるなど調整が下手すぎて使う意味がないです。挙句の果てに敵を踏みつけて体勢を崩す風路すら回避されるなどどういう考えでこの調整にしたのか理解に苦しみます。

○フレイルとトンファーの復活なし
いくつかの武器が復活しましたが、初代から使用できたヴィゴリアンフレイルやトンファーも使いたかったです。

○ニンジャトライアルのミッションの調整不足
最後の方のミッションになるにつれて、クリアまでに数十分かかるような極めて厳しいミッションが多くなっているため、冗長すぎて途中でダレるだけです。構成も相変わらずボス複数を同時に相手にするものになっていき、煮え湯を飲まされたΣ2+の件でも思いましたが、今回もクリア確認やバランス調整はせずにユーザーに丸投げしただけでしょうね。

○使い回しの多さ
トライアルや殲滅戦のボスは過去作の流用をしています。なんで今更こんな古いボスたちを何回も出すんでしょうか。さらに黄金のスカラベなど数年以上前に作られた1からも流用するのは少々呆れます。まぁこれでも3のあまりに酷かったボスたちよりはマシなんですが・・・

○相変わらずショボイ絶技
ここは人によって評価が分かれると思いますが、私は2の派手な絶技が気に入っていたため物足りなさを感じます。

○敵の回避率とガード率の異様な高さ
今作ではノーマルでも雑魚がこちらの攻撃を回避、ガードする確率が異様なまでに高いです。体勢を崩した状態だけではなく、ダウンさせた状態や□□□〜などの弱連携の地上コンボ中ですら意味不明な超回避をして反撃してきます。このおかげでコンボが決めにくくなってたまりません。
またカウンター技である捌きも、弱捌きですら確実に決まるとは限らず、強捌きはほぼ確実に回避されるなど明らかにやりすぎていると言わざるを得ません。おかげで高難易度帯では被弾のダメージの大きさもあって、実用性が大幅に下がり過去作の敵の攻撃を見切って捌きから反撃という爽快感が完全に消えています。
この異常な回避率のせいで首切り投げなどが死に技化したせいで自分の行動が制限され、アクションの幅が大幅に狭まっています。3同様やればやるほど味がなくなるガムみたいなゲームで、技が多くなってもこれじゃ意味ないです。

○全体的に硬直がかなり大きい
着地した時や裏風後にも一瞬ガード入力不可の時間があるため硬直がかなり大きくなっています。このおかげで理不尽なダメージを受けることが多く、萎えるどころではありません。攻撃後にも今までよりも長めの裏風不可時間があるためハヤブサが鈍重になったのではないかと思うほどやりにくいです。

○回復アイテムの存在なし
瞑想というスキルや忍法によって体力回復は可能ですが、隙が大きいため当然戦闘中には使えません。もともとノーダメージクリアがほぼ不可能なシリーズにおいて回復アイテムの削除は本当に理解できないです。

○断骨が優遇されすぎている
稼げるカルマや体力、気力ゲージの回復量など断骨が他の技に比べて異常に優遇されすぎています。滅却の方が気力回復がはるかに大きいなど差別化するべきです。

○錬金術師がウザい
ほぼ常時ガード状態、攻撃の回避率が作中屈指の高さ、死ぬ寸前にならないとほぼ欠損しない、投げ技が体力だけでなく気力ゲージも減らす、飯綱を数発決めても死なない体力などあまりに壊れ性能です。特に回避から攻撃をすることが多く、上記の硬直もあってまともに相手にするのが馬鹿らしい敵です。ミッションといい開発陣のプレイを見せてほしいですね。

○余計な演出の数々
クナイクライムとムササビダイブは両方ともほぼ移動用でありこういう演出だけものは、ゲームをする上で邪魔なだけなのでいりません。3に比べて多少調整はされましたが、完全に削除してほしかったです。
また体力が少ない時に画面上に赤いエフェクトが発生しますが、体力の表示されないFPSではないんですからこんな演出はいりません。アクションゲームでこういうのはかえって画面が見づらくなるだけで邪魔で、少し考えれば要らないとわかるものを入れる開発陣にセンスがないのが良く伝わります。

○雑魚の声
あまりに間抜けな声で「大人しくしろぉ!」や「ぶっ殺してやる!」など言いながら攻撃してきますがこれはユーザーを笑わせて隙を作ろうとしているんですか?
しゃべるにしても無駄かつ馬鹿らしい言葉ばかりでうるさくてイライラするだけです。
イベントシーンでもないのにしゃべりまくるこちらのキャラのセリフなども必要ないのでオフにする機能が欲しかったです。

COMMENT

色々なところのレビュ−を見ると欠損や滅却、武器の復活や忍法の復活を良点として評価しているものを見ます。私としては今まであったものを意味不明な変更で勝手に削っておいて単純に戻しただけなので「良点」としては評価しません。ですのでこの点は挙げませんでした。
なんだかんだ言って全難易度とミッションコンプする程度まではやりましたが、正直やっててストレスがたまるだけでした。某プレイヤーが糞はいくら磨いても糞と言ったのが今ではよくわかります。
ヒーローモードなどで新規獲得を狙おうとしているのは伝わってくるんですが、高難易度帯ならまだしも今までのシリーズの中でも屈指のノーマルの難易度の高さやアイテム削除などやっていることが矛盾しているようにしか見えません。
新生チーニン作ニンジャガで三度も煮え湯を飲まされたおかげでこの開発陣には改めて何も期待できないことがわかりました。新規プレイヤーの方でNINJA GAIDENシリーズに興味を持った人は1と2から始めることを強く勧めます。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
56513さん [2014/02/07 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ


このレビューだけを表示する  268人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 5pt
総合点
78pt

GOOD!

シリーズはΣ2のみプレイ

・雑魚戦が楽しい
  雑魚でもこちらの攻撃を回避してくる。こちらの攻撃をどこまで連携させ、どこで敵の攻撃をかいくぐるか駆け引きがある。きちんと意識を持った敵と戦っている実感がわく。空中投げを決めると感動する。

・断骨
  敵の強攻撃にあわせてカウンターでこちらの強攻撃を当てると発生。一撃で相手を倒せる。さらに続けて強攻撃するとすぐ近くにいる敵も連続して断骨できる。回避しまくる敵や固い敵をバッタバッタと倒せるとキモチイイ。戦いに緩急が生まれる。

・ニンジャトライアル
  難易度の低いものから順にやっていけば、自然とプレイが上達する。やりこみたい人は難易度 超忍・極みをどうぞ。   

BAD/REQUEST

・カメラワークが悪い
  プレイヤーや敵が見づらい場面多数。滅却して敵にとどめを刺しているかと思ったら、敵に投げられていたということもよくあった。見づらいと思ったら敵と距離をとってカメラを調整するしかない。

・ボス戦
  特に大型ボス。敵の硬直の少なさやハイパーアーマーに発狂して挫折しかけたこと多数。「理不尽すぎるだろ…」と文句言いながら初回プレイしてました。もーこれは数をこなして慣れていくしかない。

・シナリオ
  基本ないと思ったほうが無難。ヒロインの母娘に魅力がないのもバツ。人気のある紅葉・あやね・かすみをもっとストーリーに絡ませればいいのに。

COMMENT

なんかすげーハマッてしまった。中毒。
問題点もたくさんあるが、それを補って余りある中毒性がある。
疾走感あふれる忍者アクションが楽しい。
オンライン人口もっと増えればいいのになー。

あやねのコスチュームがどれもイマイチなんで、次回作ではカッコいい衣装おねがいします。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
もずくさん [2013/05/02 掲載]

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このレビューだけを表示する  274人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 3pt 2pt 0pt 1pt 5pt
総合点
26pt

GOOD!

○ストーリーモードを追加の女性キャラで遊べる。但しイージークリア後。
○過去作品をプレイしていると、それなりに爽快感があって楽しい。但し途中まで。
○序盤はガチャ押しでもそれなりに楽しめる。

BAD/REQUEST

●結果的にとてもストレスが溜まって不愉快な気分になる。
●回復が無く、しかもボス戦がザコ戦の後にあるので、HPMPが少ない状態からしなければならない。
 終盤のボス戦の連戦ではHPが少ないと最初のボス戦からまた始めなければならない。
●一部のステージボスが無意味に強い。
 爆弾だらけで画面が見えなくなる。
 敵が巨大で自分のキャラが見えなくなる。
 敵の股下を通るとカメラがぐるりと回転したり、カメラワークが最低。
●敵が多いのにオートターゲットを自由にできない。
●コスチュームが増えたが、事実上ほとんどのユーザーはフルコンプはできない。
●co-opに人がいない。いてもレベル50とか60とか、すこし異常?な人が多く、人がレベルが低いとみると、終了後に空のメールを出して「お礼」を要求する人がいる。
 結果、普通ではないゲーム難度で、マニアックでちょっと気持ち悪い人のためのゲームになってしまった気がする。
●同じ作品を2回出すのが定番になっている。しかも価格は普通。
 女性キャラでストーリーなんて最初からできるはずで、作為的で悪質。
●一時停止さえできない録画になんの意味があるのか。
●一部壁走りなどは正誤がはっきりしていないのにシビアで、ストレスが溜まる。
●悲しいくらいストーリーがヘボ。しかも恒例だったエロ担当のキャラが不在。

COMMENT

なぜGWが世界的に高く評価されているのか。なぜΣ2は好評だったのに前作の3はユーザーからクソゲーと罵られたのか、スタッフは真面目に考えるべきです。

せっかくの女性キャラによるストーリーモードですが、間違いなく大多数のユーザーはクリアできません。
クリアできない設定のゲームはゲームとしての基本が壊れています。

これまで初代XBOXからプレイしてきましたが、これだけストレスの溜まる不愉快な思いをするのは初めてです。
正直、ザコ戦は慣れれば問題ありません。結果無意味な設定のボス。しかも回復が無いのでヘタをすると何時間も無駄になることも。

スタッフにとって都合の良い極一部のユーザーの声だけを聞いてゲームをつくるのならプロとしては失格だと思います。

結論として、とてもマニアックで気持ち悪いゲームになってしまいました。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
OJ3さん [2013/04/30 掲載]

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NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
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プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません
「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です
  • どんな人にも向いている
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
  • ストーリーがよく練られている
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • オンラインが楽しめる
  • やればやるほど隠された楽しさが出てくる
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ドラゴンボール ゼノバース
DEAD OR ALIVE 5 Last Round

2015/02/23更新 (2015/02/22投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
GOD EATER 2 RAGE BURST

2015/02/22更新 (2015/02/21投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
バイオハザード HDリマスター

[PS3ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/21:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
The Order: 1886
2015/02/21更新 (2015/02/20投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ミラーズエッジ

2015/02/20:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
GOD EATER 2 RAGE BURST
テラリア

[PS3ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
2015/02/20更新 (2015/02/19投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
バイオハザード HDリマスター

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/19更新 (2015/02/18投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール レイジングブラスト2

2015/02/18更新 (2015/02/17投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/17更新 (2015/02/16投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ファークライ4
ロード オブ ザ フォールン
Thief(シーフ)

[PS3ソフト]
Rainbow Moon

2015/02/16更新 (2015/02/15投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)

[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/15更新 (2015/02/14投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

[PS2ソフト]
トゥルー・クライム ~ニューヨークシティ~

2015/02/14更新 (2015/02/13投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/13:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
ロード オブ ザ フォールン
戦国無双4-II

[PS3ソフト]
戦国無双4-II
Rewrite
2015/02/13更新 (2015/02/12投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

[PS3ソフト]
悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
憂世ノ志士

2015/02/12更新 (2015/02/11投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンエイジ:インクイジション
Destiny(デスティニー)

2015/02/11更新 (2015/02/10投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ファークライ4

2015/02/09更新 (2015/02/08投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

[PS2ソフト]
ブラックマトリクスII

2015/02/08更新 (2015/02/07投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

2015/02/07更新 (2015/02/06投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
サイコブレイク
ニード・フォー・スピード ライバルズ

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

2015/02/06:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/05更新 (2015/02/04投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/04更新 (2015/02/03投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
アサシン クリードIII

2015/02/02更新 (2015/02/01投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/01更新 (2015/01/31投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
DRIVECLUB

[PS3ソフト]
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)


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