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ワールドサッカーウイニングイレブン10
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
コナミ公式サイト :56 標準偏差】 :19.23
難易度 :1.97点)
ジャンル:スポーツ(サッカー)
対象年齢:全年齢対象
コンテンツアイコン:-----
人  数:1〜8人
発売日:2006年4月27日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,329円[税込]
メモリーカード:1,996Kバイト以上
対応周辺機器
マルチタップ対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
2.29点 3.47点 2.68点 2.99点 2.59点 2.39点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
1%
4%
10%
8%
14%
17%
25%
17%
4%
0% 60点以上】:45.6%
31点〜73点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

←new /80〜61件の投稿 /60〜41件の投稿 /40〜21件の投稿 /20〜01件の投稿 /old→

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掲載日:[2006/11/01]
投稿者: ごとおさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 3 1 1 2 100時間以上


(1)マスターリーグモードでシーズンオフの期間中の選手育成がボタンひとつでできるようになった。
(2)マスターリーグの成長ON・OFF選択が可能。
(3)選手のコスチュームが恐竜とかに変更できるのは笑えた。


マスターリーグモードで最強選手をあつめて何シーズンまわして優勝しても
全くチーム全体の連携の数値があがらない。ジェラードがボールを受けた瞬間、
0.1秒の間に糞DFのCOMがボール奪ってくるわ、CKが全然決まらんわ、
アシストはカウントされないわ、
ハットトリック決めた選手の評価が6で、無得点で負けたCOMチームの選手の評価が
7・5ってどういうことだよ!?
言いたいことがたくさんある。



ウイイレは6から毎度買ってやりこんでます。☆6つのCOMブラジルVS日本でやっても
大差で勝てる自信あります。
ウイイレ10はコナミエフェクトがシリーズ中最悪だと思う。
数値の高いCF選手は、ゴール付近まで突っ込んでいきなり縦向きに針路変更して
斜め45度からシュートすれば必ず入るようになっている。
しかし、素人でも決まりそうなアシストパス繋げてもゴールは決まらん。
…つまらん。
シリーズ最高の出来って言ってる奴はコナミの回し者だよ。絶っっ対。
はっきりいってひど過ぎる。サイドパスすると必ず敵にあたってCKにされる。
☆6つで8-0で勝っても全然面白くない。ストレスが溜まる。
ゲーム買ってイライラしたの初めて。何度コントローラーを叩きつけたことか。
もう二度と買わない。

.
掲載日:[2006/11/01]
投稿者: 高校蹴球部さん
(難)クリアプレイ時間
1 1 3 3 0 0 1 60時間以上100時間未満


対戦はまぁおもしろい。友達とやるからだけど。
エディットやらカスタマイズの部分は自由度もあり、ストレスなくできる。
以上。


オフェンス…トラップ、キック、ドリブルというサッカーの基本が小学生レべル。
まずトラップは浮かしすぎ、離しすぎ、スピードに乗るまで時間かかりすぎ。こんなトラップしかできないやつがプロになれるわけない。
パスは遅すぎ、マイナスに出しすぎ、精度悪すぎ。だいたいダイレクトパス下手すぎだろ。ロングパスはまったく通らないし、スルーパスはスペース使わなすぎ。結果FWの個人技頼りのせせこましく遅い攻めしかできなくなってる。
ミドルシュートは及第点だが、1対1外しすぎだし、ボレーは打てないし、GKの真正面に打ちすぎ。ちったあコース狙えや。シュートフォームも不自然。上半身の動きが足りない。捻れてない。とりあえず3つフォームがあると思うんだけど、1つは蹴った直後に蹴り足が地面についてる。ようは振り切れてない。もう1つは軸足がインパクトの瞬間地面から浮いてる上に膝が90度曲がってる。サッカーやったことあったら分かるけどこんなんじゃ蹴れねえぞ?
ドリブルはタッチでかすぎ。スローダウンしてもぜんぜん小回り利かないし、詰めれりゃすぐ外に出しちゃう。しかもトップスピードでも遅い。点取るには、ボディバラのいいドリブラーで無理やりこじ開けるしかない。
オフザボールって概念を製作者は持ってないね。どんだけスペースがあっても走りこまないどころかDFに向かっていくFW、足元にしか出せないMF。

ディフェンス…カバーリングやらマークの受け渡しやらが皆無。1対1しか頭にない。能力値見たら分かるでしょ?そういう項目ないから。信じられないのは、相手がドリブルしてくると味方DFが前線に向かって走っていくこと。もちそんなとこには誰もいないし、抜かれたら後ろに誰もいないから一点。不思議だね、CPUは2,3人で守ってくるのにね。抜かれたときのためにセンターがカバー入るのなんか基本中の基本だろが。
取ってからの切り替えも遅くてパスの出しどこがないから、クリア→跳ね返される→取る→クリアの悪循環。

製作者のエゴか、無知無能さのカモフラージュか、いわゆるエフェクトがひどすぎる。基本的にCPUからボールは取れない。適当なシュートも入れられる。百億歩譲って相手が強くなるのは許そう。はっきり言ってエフェクトなかったらLv6も弱すぎて話にならんから。こっちが弱くなる、またプレイヤーの操作を受け付けないってのはどうしたものか。これは大人がやることじゃないよ。幼稚園児が「ぼく負けてないもん」っていうのと同じレベルだよ。明らかにユーザーを馬鹿にしてる。ゲームやってストレスが溜まるのは初めての体験でしたよ。

選手のパラメータも製作者の好みがはっきりしてる。正当な評価なのはごく一部の選手のみ。こいつらスパ○カとや○っちFCしか見てないだろ?
アジア人、アフリカ人が弱すぎる。テクニックは及ばないにしてもスピードやスタミナはもっと高いはず。あと、SMFのパラメータは馬鹿にしてるとしか思えない。目立たないポジションだけど、体力もテクニックもパス精度も人一倍必要なポジションのはず。一部有名選手ばかり贔屓せずもっとリサーチして設定してほしい。

みなさんあまり触れないけど、グラフィックもひどいもの。ポリゴン丸出し。コントラストとか、光量とか、フォーカスとか調整してやるだけでも良くなると思うんだが。

総合的にまったく面白くない、というかイライラするばっかりなので満足感0点、ゲームバランス、操作性は言わずもがなです。



製作者はTVのなかのサッカーしか知らないんだろうね。普通にやってりゃ絶対教わるはずのサッカーの基礎がまったくできてない。経験者だとしたらゲーム作る才能がないし、プロを馬鹿にしすぎ。こんな下手糞じゃねえよ。実況にテンションの低いカビラ呼ばなくていいから、製作監修にサッカー分かるやつ連れてこい。中村俊輔なんて最高じゃん。サッカーゲーム大好きだし。
パッケージに爽快感だの臨場感だのと書いてありますが、誇大広告に近いです。そういうのを期待してる人は買わないほうがいいでしょう。友達とやる予定のある人とかマゾっ気のある人以外にはお勧めできない。
名作の皮をかぶった糞ゲー。以上。

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掲載日:[2006/11/01]
投稿者: 犬1号さん
(難)クリアプレイ時間
1 4 2 3 3 0 2 40時間以上60時間未満


大人数対戦が出来る事、旧プレステパッドでも動く事
サッカーゲームとしては良くも悪くもシリーズでの大きな変化の少なさ
操作は比較的覚え易く楽
選手の顔が似てる


みなさんの仰る通りですが、サッカー知らなすぎな審判の判定、選手の能力、プレイ個性、サッカー体験者やファンは武装決起ものの矛盾だらけのサッカー、、

COMにだけ異常に都合の良いルーズボール習得、ファール判定、逆にプレイヤー側選手の八百長してんのか?ばりの敵選手やルーズボールから逃げていく理不尽自動プレイ

ハイボール、サイドチェンジ、クロスボール(横パス系)があくびが出るほどまったり飛んでくる、落下点がつねに敵味方入り組んでの大混雑になる

世界レベルのプレイがほぼ出来ない
フェイントしょぼいし遅い、浮き玉トラップからループパス、フェイントとか地面に一回ボールがつかないと発動しない、プレイのスピードが遅くなってタルイ
ルーレットなんかもボール貰ってドリブルしてからじゃないと出ないので見せ技くらいにしかならない
フェイントがわりと沢山有るわりにアクション中にあっさり相手DFに横から取られる等ほとんど役に立たない、爽快感がまったくない
いっそトップクラス選手には各能力、場面のプレイで一定確率でスーパープレイ自動発動にでもしたほうがまだマシだろう

ロベルトカルロスでもアウトサイドキックのカーブが全然掛からんのもかなり変

特に「なんじゃそりゃ?!」と思ったのは韓国選手のありえない能力

ゲームなのに楽しめない、ソロプレイしてるとストレスだけひたすら溜まる感じ



すべてに置いて「ああ、ゲームなんだな、、」と感じさせてしまう現実感の無い寒いサッカーゲーム
ワールドクラスの選手のプレイとか開発陣は知らないのだろうか?

とりあえず家で多人数プレイ出来るので買ってるだけ
評価点は高めなのはウイイレ9よりは「マシ」という点と一応対人や協力プレイが5人以上で出来るということで、この点数

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: 眞紗さん
(難)クリアプレイ時間
2 3 1 0 0 0 1 100時間以上


素人に解り易いような魅力溢れるグラフィックや人気選手をゲームに取り入れ
幅広い層の人に買ってもらおうと必死になってるところがよくわかる


サッカーのルールを知らない人が作ったから。
オフサイドも勘違いしてる

それにファールに対する観念がFIFAの定めるところと
大きく相違しているから、詳しくサッカーを知らない子供がこのゲームをプレイして
「これくらいならファールにならないんだ」と思い込み、友達とかとサッカーをする時
後ろからスライディングして大怪我を負わせる可能性を否定できない
モラルのカケラもない内容となっています。

あとはゲーム製作側が試合内容に干渉してくるところが鬱陶しいですね。
マスターリーグをしてるとよくある事なんですが
ビッグタイトルの決勝戦なんかでは、こちらがゴールを決めて1−0にすると
まず確実にプレイヤーには出来ないようなプレイを平気でしてきて1−1に追いつかれる。
こぼれ球は殆どCOMに渡るし、スラって前のめりに倒したはずが一瞬で起き上がってそのこぼれ球を何事もなかったかのようにドリブルしていきます。スラった選手はノロノロと立ち上がってボールを奪う事はできないのが普通です。

このゲームをプレイしてきて、今まで1度たりともいい試合だったと思うゲームはありません。金をだして買うものではありませんね。



いやぁ…もう、最悪の金儲けゲームとしか言いようがありません。

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: ともじさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 1 1 0 3 100時間以上


(1)GKが弱くなった・・・ファンブルしたりするのは結構リアルだが、相変わらずGKを前に出すとシュートは止めるしGKでゲームバランス取りすぎてる。スーパーセーブとボンミスの差がありすぎる。

(2)ヘディングが強くなった・・・が、ためても下に打つなど方向が任意に決められない場面が多々ある。


はっきりいって欠点が多すぎる。

このゲームは現実的に絶対にない、もしくはまずないだろうということを平気でやってのける。シュート、パス、トラップどれをとってもありえないことが多すぎる。プロサッカーを馬鹿にしすぎ。なんで、まずないだろうってプレーがゲームで再現されてて、あたりまえのことができないのか理解できない。

操作性は0点。ボタン押しても反応しないときが多々ある。10歩譲って体勢が悪いからパスやシュートが遅れたとかなら考える余地あるが、勝手にキャンセルしてなにもしないときがあるのは最低。それとモーション的には行動可能なのに明らかになにもしない場合もある。これによってやりたいプレーがまったく再現できないので爽快感以上に不快感が残る。基本的にどういう行動するにとってもコンピューターの介入が多きすぎて操作している感覚がしない。そしてコンピューターのミスによる得点、失点があまりにも多すぎる。

GKと一対一で普通にシュートがはずれるとか、毎度のことながらGKが反応してキャッチとか、DFが棒立ちになったりだとか、ボディバランスがいいだけでボールとれたりだとか萎える。リアルなサッカーみればみるほど、ありえない場面があまりにも多すぎ。

ボディバランスあるとDF引き連れてもお構いなしにドリブルできたりするけど、二人、三人おってひじでゴリゴリやってるのに独走とかありえないから。あげくのはてにDFが倒されてるし(笑)

とまあ、一部分あげただけでもとりあえずキリがない。



対戦は唯一面白いとは思うけど、悪いところで書いた部分が大きく反映されてしまうとお互い苦笑しながらありえねーってなる。4からやってるけど、いい所以上にダメなところが多すぎるゲームだと思う。面白いとは思うけど、サッカーとしても、ゲームとしても3流以下かな。素人プロデューサー辞めて、PS3で心機一転してくれることを願ってます。

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: R.I.S.Eさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 2 2 3 0 わからない


MLの成長システムのON/OFF機能が付いたことがうれしいです。
動きもよりリアルになってサッカーゲームのなかではベストバランスを保っていると思います。
実名選手が増えたのも◎。スポーツゲームながら感情移入しやすくなりました。
対人戦もアツい!


なによりもオンラインが無くなった事!!これだけで購入意欲がなくなりました。
周りの友達が10をやりこみ始めたので最近になって中古で手に入れましたが、今更MLだけではアツくなれる筈もありません。
8〜9と続いていたオンラインが一時的にも無くなった事には憤りさえ感じますね・・・

他の方が書き込まれているゲームの細かいシステムについては左程気になりません。

実名選手が増えたと同時にドイツ人選手の仮名はなんでしょう?
変なところが退化するのはカンベンして欲しいです。

あとCOMも弱すぎです。
コナミエフェクトというものが存在するかどうか分かりませんが、悪質なバックスラをCOMがやってきたときは頭に来ました。
ゴール前のフライスルーからのダイレクトプレーは何度練習しても真似できません。
プレイヤーが真似出来ないプレイで点をとってきてもそれはCOMが強いとは思えないのです。

コナミさん、いい加減プレイヤーを馬鹿にした「集大成」は作らないで下さい。



6FEからずーっと熱中してきましたが、近作は買って失敗しました・・・
オンラインの味を知らなければそういう事もなかったかもしれませんが、知ってしまったからには10に9以上の魅力を見出すことはできません。
おかげでプレイ時間は10時間もないと思います。
次回作がいつ発表するのか分かりませんが、オンライン対応じゃなかぎりこの作品は2度と購入しないと思います。

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: 黄色いUFOさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 4 2 2 4 2 100時間以上


前作と比べてよりオフェンス面に重点が置かれているためか、今まで以上に美しいプレーや難易度の高い連携プレーも頻繁に見られるようになった。
その反面、ディフェンスをしっかりやっても能力の高い選手を使われるとどうにもならないことがある。勝つためにはいかに多く点を取れるかが重要。


10作も同じようなゲームをリリースしていれば当然かも知れないが、斬新さに欠ける。
マスターリーグの選手成長を切り替えられるのは良い変更点だが、飽きがくるのが早い。
また、COMの強さを最強に設定してもそれほど手ごたえが無いのも×。



毎回煩わしいのがリネーム作業とチームのメンバー入れ替え。ライセンスや開発時期の問題があるから仕方の無いことかもしれないが、新作が出るたびにこの作業をするのは正直辛い。

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 4 4 4 1 40時間以上60時間未満


爽快。適当にだしたパスがちゃんと味方のほうへ飛んでくれたり、ドリブル突破がらくちんだったり。ファウルも少ない。


相手チームが積極的にボールを取りにこない。
持ったままじっと立っていても取りにこない。



マスターリーグに熱中できたのははじめてです。
オフラインゆえのファウルの少なさや、ボールの取られにくさなど、うまく調整していると思います。

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掲載日:[2006/10/13]
投稿者: guryuさん
(難)クリアプレイ時間
1 2 3 1 0 0 3 60時間以上100時間未満


・OPが綺麗
・ドリブルが増えた


正直言うと失望した
今までの中でも1,2を争うほどバランスが悪いと思う

・ファウル判定がわからない。ペナルティエリアに入ると同時に極端にファウルを取らない。横から思いっきり倒されても取られない

・空中戦がひどい。明らかに先に落下点に入ったのに後から飛び込んできたやつに負ける。
(トラップの態勢に入った後に、その選手の体がないかのように後から来た選手が競り勝つ)

・プレスがありえない。×や□を押してプレスをかけようと思ったらいきなりスライディングする。そしてカードが出る。
これでは○のスライディングの存在価値がない

・ヘディングパスがかなり通らない。近くにいる選手にヘディングパスで落とそうと思ったら、ふわっと浮いたボールになって相手に横取りされる

・味方(ボールを持っていない)の動きがひどい。せっかくパス&ゴーで走らせてもDFラインの2,3m手前で止まる。これじゃあスルーパスを出してもチャンスにならない

・敵COMと味方COMの動きが違いすぎる。DFがボールを持つと無意味に前に直線ドリブルをして相手に取られる&一気にピンチになる

・能力値の基準がわからない。有名選手はバカみたいに高い能力値だが、ロッベン等、少しでも知名度が落ちるとがくんと能力値も落ちる。そこまで能力に差があるとは思えない

・レベルを少しでも高くするとCOMの能力値が異常なほどに上昇している気がする。
(レベル4で)
ボディバランス…99の選手が80前後の選手に競り負ける。調子を考えてもありえない
スピード全般……マルティンスぐらいのスピードでも80ほどのDFに簡単にカットされる
        逆に自分のDFは簡単に引き離される

・簡単にアウトサイドでシュートを打ちすぎ。リアルのサッカーを見てもアウトサイドのシュートなんてほとんどない



今までで最悪のゲームバランスだと思う
開発陣にはリアルのサッカーを観ていろいろ学んで欲しい
ユーザーの声も聞いて欲しい。自分達の好きなように作ってたら、いずれファンはいなくなる
新品で買うには疑問符がつくだろう作品だと思う

.
掲載日:[2006/09/15]
投稿者: bigbornさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 2 4 4 4 2 わからない


・ドリブルなどのモーションが増え、リプレイ時見ていて楽しい。

・パス&ゴーからフライスルー(スルーパス)を使えるようになると、相手の裏を突く攻撃ができ、楽しさが倍増する。

・デルピエロゾーン・アンリゾーン・アドリアーノゾーン・ラボーナなどが存在する。

・R2ボタンの有効な利用法を知ると、自由度が増す。

・エディットで偽名チーム・選手・エンブレム・ユニフォーム・スタジアム・カップ名などを変更できるので、こだわり次第でほぼ完璧にリアルな環境を作れる。

・対人戦が楽しい(ネットモードが無くなったのは残念)

・マスターリーグで育てる感覚が楽しい。

・ショップで様々なアイテムをそろえていくと不思議なサッカー世界が出来上がる。

・こちらがリードしていると、COMが点を取るためのフォーメーションに変えてくる。


・サッカーゲームとしてほぼ確立されていて、これまでのシリーズと比べても然程違いは感じられない(ファウル判定・キーパー強さなどはシリーズによりけりだが)。

・COM戦のみでは飽きがくる。

・ネットモードがない。

・COMの点を取るためのフォーメーションの中に3-4-3というものがあり、楽に点が取れる状態になってしまい、張り合いがなくなることがしばしば。

・ライセンスのあるユニフォームまでは変更できない(メモリージャグラーなどを使えばできるらしいが)。



・エディットでの編集作業は時間がかかって大変だけど、本当に似せてできたときは、達成感がある(エンブレムが前作からの引き継ぎができるのも○)。

・爽快感が味わえるのが☆3くらいで、楽しめるのが☆4、それ以上になると楽しめるというよりゲームをしているのにストレスを感じてしまう。自分は☆4くらいで満足です。

・COMがフォーメーションを変えて、点を取りに来るのはリアルでもありえることだとは思うが、極端すぎて張り合いがなくなってしまうのは残念。

・できることが多いので、対人戦ではとても熱中できる。

・エディットで自分の好みのゲームにできる(能力を現実に近づけたりなど)

・エディットにはそれなりの時間がかかってしまい、エディットせずに購入時の状態で続けると(能力などで)現実との差を感じることもある(この選手はこんなに〜じゃないだろうなど)。

・最高のゲームバランス・グラフィック・演出でこのエディットができてしまうと、次回作の購入者の減少つながると思えるくらいエディットはよくできる。

・9より楽しめました(ネットモード無くなったこと以外)。

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