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ストリートファイターIII サードストライク
-ファイト フォー ザ フューチャー-

発売元 中央値
得点算出方法
カプコン公式サイト :80 標準偏差】 :14.46
難易度 :2.68点)
Amazon広告 ジャンル:対戦格闘
対象年齢:【A】全年齢対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:?
発売日:2004年7月22日
廉価版:2006年12月14日
媒  体:DVD-ROM
値  段:3,990円[税込]
THE LIMITED EDITION
(e-CAPCPM専売):8,800円
廉価版:2,079円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
4.03点 4.25点 3.28点 3.83点 4.05点 4.1点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0% 0% 0% 5%
3%
3%
0% 28%
39%
22%
60点以上】:88.3%
71点〜91点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

←old /01〜20件の投稿 /21〜40件の投稿 /new→

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掲載日:[2005/02/12]
投稿者: AOI-703さん
プレイ時間
5 4 3 5 4 5 4 100時間以上


◎ブロッキングシステムにより、キャラの相性を越えた対戦が出来る。単純にブロッキングが決まると凄く気持ちがいい。
◎各キャラクターの個性が際立っており、また選択したSA(超必殺技みたいなもの)によっても戦略が変わり、使用する人によって性格がハッキリでる。
○絵が綺麗で、一昔前のゲームだなんて思えないほど良い。
○値段が安く、ちょっと格ゲーが苦手な人でも興味がある方は手を出しやすい。


×家庭用オリジナルの要素が少なく、アーケードでやる人にとってはトレーニングソフトにしかならない。
×ゲームの面白味を感じるにはシステムを深く理解する必要があり、そうなると難易度が急激に上がる。格ゲー初心者には敷居が高いかも。ただ、やればやるほど底が見えないゲームなので、イコール長く遊べる、と思うので、一概に悪い所とは言えないかも(むしろ良い所?)



アーケードに登場した頃からやっていますが、いまだに飽きがきません。オリジナルのシステムも多いため、慣れにはそれ相応の時間と努力が必要ですが、そこを乗り越えられれば相応の快楽(?)を得られるゲームだと思います。自分には間違いなく最強の格闘ゲームの1本だと言えます。格ゲーはほとんどやっていますが、いまだに続けているのはコレだけなので。

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掲載日:[2005/01/12]
投稿者: ガトーさん
プレイ時間
4 5 3 4 5 4 2 10時間以上20時間未満


まず一言で言うならば「格闘ゲームの最高傑作」です。
ブロッキングというシステムはキャラの強弱の差をなくしつつ、熱い駆け引きができるので大変良いと思いました。
グラフィックは格ゲーの中ではトップクラス。6年ほど前に出たゲームとは思えないです。下手に3Dとかにしなくて本当に正解だったと思います。逆に背景のCG処理とキャラグラフィックがかみ合ってGOOD!
操作性もカプコンが作る格ゲーらしくとても出しやすいと感じました。
熱中度は5点あげたかったのですが、一人でやるには寂しいので下げました。でも対戦の熱中度は尋常じゃないほどレベルが高いです。
難易度も実に良い感じです。難易度を下げればそれなりに弱くなり、上げれば太刀打ちできないほど強くなるというのが絶妙なバランスで調整されています。最近の格ゲーみたいに難易度下げてもボスに勝てないということはありません。
満足度は無論5点に決まってます。値段が安い割に作りが丁寧、バランスが最高。対戦に飽きがこない。
はっきり言って文句ナシの出来です。


あまり悪い所はないですが、一応言います。
キャラ絵の使いまわしが多い。(リュウとケンと豪鬼とショーン。ユリアンとギル。ヤンとユン。)
一人用のやりこみ要素がない。でも値段が安い分まだ許せます。



格ゲーを買うならコレ!そう断言できます。値段が安いしバランスいいしで買って得する作品です。
カプコンvsSNK2やカプコンファイティングジャムを軽く凌駕してます。キャラ数はその二作より劣るもののキャラ一人一人の作りがホント丁寧です。キャラ数が多いけどほとんど使わないキャラが多い作品より、キャラ数は少ないけど一人一人に愛着をもてるキャラがいる本作のほうが絶対良いです。
カプコンの格ゲーでどれを買おうか迷ってる方、それに本格的な対戦をしたい方は買いましょう!思ってた以上の満足感が味わえるはずです。

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掲載日:[2005/01/12]
投稿者: tomokiさん
プレイ時間
4 4 3 3 5 5 2 00時間以上10時間未満


対戦が熱い。
ブロッキングを覚えてから本当の対戦が始まった気がする。
Qが強い。
コマンド投げから始まるお手軽に3分の1を奪うコンボ。
それと2択で襲いかかるEXの連続打撃。
相手が隙を見せればパーソナルアクションで防御力アップ!
距離があるときも突進3択。
Qちゃんサイコー。


一人で熱中できるモードがない。
ゼロ3のような遊びがほしかった。



やすい。(値段が)
はやい。(ロード時間が)
おもしろい。(対戦が)

対戦格闘に求める物がすべてここにある。

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掲載日:[2005/01/12]
投稿者: カワさん
プレイ時間
4 5 4 3 4 4 3 40時間以上50時間未満


・キャラモーションが綺麗なところ
・ブロッキングシステムが新鮮だった
(もちろん過去のスト2プレイヤーでもそのまま楽しめます)
・ゲームバランスも2D格闘ゲームでここまで作りこまれているのはないと思います


・一人で遊ぶにはものたりないところ
・キャラクターデザインが濃すぎる所、個人的にはいい味出していると思うが
 人によってはまったく受け付けないでしょう・・・
・説明書がなければコマンドが見れないこと



悪いところは確かにありますがストリートファイターシリーズの中で
一番奥が深く、面白かったです。

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掲載日:[2004/12/16]
投稿者: BLUEさん
プレイ時間
4 4 3 4 4 4 2 100時間以上


・KOFと違い安いです!!中古ならもっと安いでしょう!!
・必殺技がKOFに比べ出し易い。
・滑らかな動きがいいですね。
・ロード時間が短い!
・同じステージでもラウンド毎にBGMが変わる!!
・ソフトリセットできて快適にプレイできる。
・DC版より敵がブロッキングがうまくなっている!(初心者にはつらいですが。中級者あたりにはうれしいです)
・理解しにくいシステムがない!ストII感覚でも十分プレイできます。
・システムディレクション(ゲームの設定を操作できる)でオリジナルのシステムでプレイできるところ!!すごすぎです!!
例)ゼロ3みたいに初めからスーパーアーツゲージMAXや空中ガード可能。
 全スーパーアーツが使用可能など!!何でも出来ます!!
・グレードジャッジというのがあり戦い方を評価してくれるのが面白い!!


・ゲーム中で特殊技や必殺技のコマンドが見れない事。
・ストIIキャラがリュウ、ケン、春麗、豪鬼しかいない。
・ゼロ3に比べてキャラが地味かな…ストIIIの新キャラは技も地味な感じがします。
・各ステージのBGMを、ストIIのようにその国の雰囲気を出す曲にして欲しかったです。ストIIのガイル、春麗、バルログなどのステージみたいに印象に残るものが欲しかったです。
・これだけ移植が遅いなら追加キャラが欲しかったです。KOF2002は追加キャラが結構いたので、ストIIIもゼロ3のようにストIIキャラをもっと復活させて欲しかったです。ブランカやキャミィそして四天王など復活して欲しかった。(キャラ被っちゃうから無理なのでしょうか。ザンギ=ヒューゴー、ガイル=レミー、ダルシム=ネクロ、キャミィ=エレナなどなど)
・通信対戦ができない…これは痛い…
・エレナのなど一部、背景のせいで非常に画面が見にくいステージがある。
・ハイパーストIIのようにCOMもキャラクターカラーを変更して出てきて欲しい。



・PS2でできるというのが嬉しいです。
・ブロッキングができるようになてくると楽しみが一気に増えます!!スーパーアーツを全段ブロッキングできたときは超気持ちよかったです!!
・ラスボスもやりがいがあるくらいの強さで嬉しいです。
・通信対戦できないのが残念です。自分はスティック操作が下手なのでPS2でいろんな人と対戦したかったです。
・歳をとり貫禄十分のリュウがカッコいいです!!昔は「昇龍拳を破らぬ限りは…」などいってましたが「少しづつ強くなる…それがいいんだ」なんて渋くカッコいいセリフを言うようになりました!!
・ケンはケンらしく、ケンはカッコつけ度が増しましたね!!アレックスやユン、ヤンなど若いキャラには、まだまだ若いヒヨッコには負けんぜ!って気持ちがひしひしと伝わってきます!

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掲載日:[2004/12/16]
投稿者: Kガッシュさん
プレイ時間
4 5 4 3 3 4 2 わからない


操作性の良さ、ロード時間の短さ、グラフィックの滑らかさ、音楽の良さ等
ブロッキングもかなり良いしアーケード版のBGMも盛り込んでいるしそのうえに安い。
個人的にドリームキャスト持ってない僕はうれしいです。


DC版になかった追加要素が少ないしかも出すのが遅すぎる。



このゲーム楽しいです皆さんも機会があったらやってみてはどうですか。
ブロッキングのかけひきも熱いですよ。

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掲載日:[2004/11/24]
投稿者: LAIDENさん
プレイ時間
5 5 4 2 4 5 4 わからない


まさに、パッケージ裏にもかかれているように、「格闘ゲームの最高峰」。コマンドの入りやすさなどの格闘ゲームとしての大事な部分はほぼすべて満たしているし、グラフィック、
動きの滑らかさ(これは間違いなく全格闘ゲーム屈指)、音楽、効果音、ロード時間、攻撃があたった時のエフェクトなどの部分も個人的に文句なし(ただ、キャラセレクト画面のときの音楽がラップ調なのが気に食わなかったが)。さらに、トレーニングモードも非常に親切。本当にこれが5年前のゲームなのか?と思わせられる。
キャラクターごとのバランスも、気になる程度ではなく、腕があればそれで覆せる。
また、システム面でも、いらない、無駄と思うものがなく、どれも使いかたがうまければ役に立つものばかり。このゲームの醍醐味ともいえるブロッキングも存在感抜群なのに、使わなくてもなんとかやっていけるという初心者に対しての配慮もよかった。きっと格闘ゲーム初心者から上級者まで十分満足できるゲームだと思う。
また、友人同士の対戦も十分盛り上がると思う。
あと、キャラが20人っていうのがちょうどいい。
あと、値段が安い(大事)。


ラスボスが強い。KOFのようにパターンもないし、本当に実力勝負。上級者はこれでいいのだろうけど、初心者はまったくもって勝てないと思う。
あと、ちょっとあきやすいと思った。
それと、キャラにイロモノ系が多く、好きな人はいいだろうが、嫌いな人はけっこうきついと思う。
あと、普通にCPUが強め。



普通に面白かったです。友人との対戦ツールとしてはCAPCOM VS SNK2に劣ると思いますが、それでも十分です。値段も安いし、かってそれほど損はないと思います。

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掲載日:[2004/11/24]
投稿者: やーすさん
プレイ時間
4 4 3 4 5 3 4 00時間以上10時間未満


普段ゲーセンに行かない&ドリキャス持ってない人間なので、初ストリートファイターIIIシリーズプレイです。
まずストリートファイターシリーズの作品を新たにプレイ出来ることに感動。
そしてなめらかな動き、グラフィックなど今までのスト達とはレベル一段階上をいってます。あとみなさん書かれてますがブロッキングが熱い!!熱っ!アチチっ!!成功した時の爽快感はカナリのもので、極めよう!極めたい!と思います。
ロードに時間がかからない。ゴツイ男達多いのでチュンリーが可愛く見える(足の太さは反則)


弱いキャラが可愛そうなくらい弱い。対COM戦ではどうにか頑張っているが対人戦だと差が明らか(Q、レミーとか)。そして強いキャラは格ゲー上手い人が使えば、ストIII初プレイでも結構強い(エレナとか)。
ブロッキング、クイックスタンディングなど、体が覚えてしまっていてついつい別の格ゲーでもやってしまう。が、そんなもの無いのでブロッキングは自分から当たりに行くと言うおよそ意味不明な行動をしてしまう事もしばしば。



殆どの人がやったことがあるシリーズなので、プレイレベルが最初からあまり変わらないという、シリーズならではの強み。しかしシリーズものなのに新鮮な感じがするところも評価できる。
初プレイの人とやる時はガチンコ勝負だがストIII経験者とやる時は駆け引き、読み合いなど戦い方に華がでる。
ゲームは面白くないと、格ゲーは爽快感がないとダメだと思うがこのゲームは最高水準だと思う。
2D格ゲー最高傑作だと評価したい。

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掲載日:[2004/11/24]
投稿者: ハート様の部下さん
プレイ時間
4 5 4 4 5 4 3 わからない


 非常に完成度の高い作品だが、中でもグラフィックは特筆もの。動きが非常に滑らかで、重心の移動が感じられるほど、細かい部分も手抜かりなく作り上げられているのは感動的。

 音楽は、耳障りでなく集中の妨げにならないBGMなので、格闘ゲームをやるにはちょうど良い楽曲群だと思う。

 ブロッキングはリスクとリターンのバランスが秀逸。このシステムのおかげでキャラ差があっても何とか勝負できるようになっているのがいい。ブロッキングは練習すれば確実に上手くなれるので上達具合が目に見えて感じられるのはやっててうれしい。

 色々書いたが結局のところPS2に移植されたということ自体が最高に良いところだと思う。


 あまりに遅すぎた登場・・・は、すでに多くの方が指摘している通り。地元ではまだまだ対戦台が現役稼動中なので、個人的にはそれほど気にならないが。

 これだけ待たせておいて、内容はDC版に多少色をつけた程度となっているのは残念だった。色々特典のついた限定版が通販のみ、しかも高価だというのが非常に残念。



 PS2版の発売は諦めていただけに発売決定の報を聞いたときはまさに感無量だった。近頃の格闘ゲームでこんな感慨は味わえないだろうと思う。5年経っても古さを感じさせない、昨今の2D格闘ではあまり見かけなくなった骨格のしっかりした内容だ。

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掲載日:[2004/11/24]
投稿者: ねこまみれさん
プレイ時間
4 4 3 5 4 5 4 わからない


■グラフィックが凄く綺麗です。
滑らかな感じです。

■迫力のある攻防戦。
ブロッキングシステム等で
格闘ゲームとしての駆け引きが
楽しいです。

■ロードが無いに等しい。
テンポが良いです。


■出るのが遅過ぎ。

■個人的ですがストIIIになってから
魅力的なキャラが少なくなった。

■BGMが頭に残る曲が
少ない。微妙!!

■ラスボスが無駄に強い。
(ゲーマーには物足りないのかな???)



はっきり言って出すのが
遅過ぎです。

でも値段は嬉しかったです。
4000円切ってますからね。

でもイマイチ物足りなさが
残ってるのは何でしょうか…
魅力的なキャラが少ないせい
でしょうか…。
ストゼロIIIとかの時のインパクトが
イマイチ無いです。
レインボーミカは欲しかった。
後、さくら。

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掲載日:[2004/11/24]
投稿者: 究極の格ゲーを求めし者さん
プレイ時間
4 4 4 3 4 4 3 100時間以上


・やはりブロッキング。これによりさらに奥深い戦いが出来るようになった。これは前の2作品にもあったが、細かい調整によってさらにこのシステムが輝いていると思う。連続ガード中に超高速でレバーを前に入れるとできるガードブロッキングなど、がんばれば何とかなりそうなところがまた良い。重量級キャラも大いに救われるシステムである。
・他の格闘ゲームに比べ、バランスが良い。これもブロッキングのおかげである。ブロッキング万歳!
・旧基盤か新基盤か選べるところもうれしいところ。
・音楽もアーケード版かアレンジ版かを選べるところも良い。
・グラフィックも若干変えれたりする。
・システムディレクションという機能があり、システムの細かい調整が可能になっていて良い。


・出す時期が遅すぎる。もう少し早い時期に出していればゲームセンターでももっと対戦する人もいたと思う。
・一人で遊べるモードが少なすぎる。攻めてボーナスゲームをいつでも遊べるモードや段位認定(GRADE認定)モードなどあればもっと売れたと思う。
・もっといろいろ調整したりして究極の格げーにしてゲームセンターと連動したりして欲しかった。(頼むからカードシステム対応にしたりしてもっと盛り上げてくれ・・・)
・CPUが昔より強くなっていてボス等は初心者にはキツイと思う。



5年以上やってるが未だに飽きないのはなぜだろう?w
それ程煮詰まったシステムなんだと思う。よくネットで「神ゲー」とか「究極のバランス」とか
言われてたりしてるが、俺はそこまで究極だとは思わない。チュンリーが強すぎたり、初心者と上級者の溝が深かったり、やはりまだ究極には足りない何かがあるんだと思う。そこをもう少し調整して欲しかった。そして対戦相手があまりいないのが・・・逆にいる人はかなり楽しいと思う。そんな事を言ってたらキリがない・・・やはりなんだかんだ言ってるが本作は本当に良いデキである。良いデキだからこそこぼれる愚痴だ。やったことない人はある程度やり慣れてから対戦を味わって欲しい。きっと何かを感じるはず。

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掲載日:[2004/11/13]
投稿者: ネジさん
プレイ時間
4 5 3 4 5 4 3 わからない


ロードが短く快適に遊べるところ。
キャラの動きが滑らかというのも良い。
「ブロッキング」というシステム、これが一番いいと思った。
格闘ゲームとしてはあたりまえだが、対戦が楽しい。


レベルを下げてもコンピュータが少し強い気がする。
8段階もあるんだから、レベル1はもっと簡単でも良いと思う。

スタートボタンを押して、必殺技のコマンドが見れない。
はっきり言って知らないキャラばかりなのでコマンドは見たかった。



正直、PS2で初めてやりました。
最初はリープアタックやブロッキングなどが複雑なものなのかと思っていましたが、
そんなことは全く無かったです。
むしろ駆け引きが熱くなって良いです。
ブロッキング、ムズイです。ですが練習のしがいがあります。
真空波動拳などを、全段ブロッキングできた時の快感は何とも言えないです。

友達もやったことがなかったらしく、対戦が勝ったり負けたりしておもしろいです。
やればやるほど上手くなっていくのがわかるので、楽しくできます。

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掲載日:[2004/11/13]
投稿者: 達さん
プレイ時間
5 5 4 4 4 4 3 100時間以上


攻撃を受け流すブロッキングのおかげで読み合いが激しい!!
タイミングがシビアなガードブロッキングなどは、
決まるとしてやったり感が非常にでかい!!
ストリートファイターシリーズはZERO3が最高だと思っていたが、
この3rdも最高!!
キャラがとても滑らかに動く!!アニメみたい!!
いったいどれだけのキャラパターンがあるのだろう…
背景も細かいところまで作りこまれていて綺麗!!
また、ロード時間が短い!!
あと値段が安い!!


ちょっと贅沢かもしれないけれど、
サバイバルモード等、記録に残るモードをつけて欲しかった!!
もともと対戦するゲームなのですが、
一人でするときに少し物足りなさがあります。
システムディレクションは個人的にはいらなかったです。
もともと絶妙なバランスで成り立っているゲームなので。
代わりにサバイバルを…
それでも楽しいですけどね。



ずっと待っていたので発売されてすぐ買いました!!
大満足です!!

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掲載日:[2004/11/13]
投稿者: ムーさん
プレイ時間
3 4 1 5 5 5 3 100時間以上


システムとバランス、に尽きます。
格ゲー歴15年ですが、2Dでは本作が最高かと。
全ての勝ちと負けに納得がいき、卑怯も何も無い、
実力だけが忠実に反映される至高の格ゲーです。


出るの遅すぎ・・。
今年大4、来年社会人の自分ですが、本作が流行ったのは高校時代(泣
現在、3rdが流行ってるゲーセンって数えるほどしかないみたいです。
てかもう、ゲーセンなんて行ってる暇ありません(汗
文句無しの悪い点です。キー!!

ビジュアルやサウンドは重視されていないので、ミーハー受けはしないと思います。
また、システム的な敷居も高く、簡単に上達感は得られないのも、人によってはマイナス。
つまり並以下という印象を持つ人もいるのではないでしょうか?
今日日これだけ高評価が付くのが、個人的に不思議なくらいです。



夏草や つわもの共が 夢の跡
チーン・・

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掲載日:[2004/10/25]
投稿者: いかレスラーさん
プレイ時間
5 5 1 5 5 5 3 わからない


・キャラ、モーションの滑らかで美しい動きに注目!
・ゲ−ムシステムはひと通り揃っていてHJキャンセル・EX必殺技・SAキャンセルなど格ゲー上級者も大満足の内容。
・なんといってもストIIIの醍醐味「ブロッキング」が生み出すQ極の奥深さ!!
・自分が上達していくのがよくわかる。


流石カプコンのSFシリーズ。不満なところなんて殆どありません。
だがひとつだけ。BGMにラップらしきものが・・・格ゲーにラップ。私は理解不能です。ステージBGMもこれといったものもなく非常に残念。
個人的にストIIIに春麗はいらない。



声高らか宣言しよう「ストIIIは2D格ゲー最高の対戦ツール」である!
というわけでストIIIに限らず格ゲーは誰かと対戦しなければその面白さは約85%減なのである。家で納得いくまで修行したらゲーセンに足を運びその修行の成果を試そう。ストIIIの対戦の面白さがわかったら最後。もう他の格ゲーはOUT OF 眼中なんだな〜。


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掲載日:[2004/10/25]
投稿者: ワールドさん
プレイ時間
2 2 2 2 1 3 1 20時間以上30時間未満


ブロッキングは味がある。
キャラ全体のバランスが良く対戦ゲームとして気兼ねなく遊べる。
恐らくゲーマーなら誰もが一度はプレイした事のある良作のPS2移植版。


画像がSFC以上PS未満という印象で何だか・・・疑問。
ラスボスが弱過ぎでむっさキモい(ただの変態に見える)。
豪鬼だけ技量が明らかに優遇され過ぎ。
全体的に古い。



今更なぜこの作品をPS2に持ってきたのかが疑問。
作品自体は昔アーケードでやってたし良作なのは承知の上なのだが、
何故か面白く感じられないのはやはり時期遅れだからだろう。
どうせならもっと早く出して欲しかった。

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掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
5 4 3 4 4 3 2 わからない


・キャラバランスが良いところ。
 よく言われている3キャラ(ケン、ユン、春麗)が強いのは確か。でも個人的に許せる範囲に纏まっています。
・PS2版
 PS2というハードに移植されたこと自体がかなり良い所です。スティックの選択肢も多いし、所有者も多くて至りつくせり。
・新旧基盤切り替え機能
 ファンとしてはPS2版の存在意義ってこれに尽きるんじゃないかというくらい重要な要素です。


・一発一発の攻撃が軽く感じる。おかげで爽快感が薄い。
 小技全般は特に酷いです。中攻撃ももう少し何とかならないかなあと思います。
・隠し要素
 使ってみようと思う隠し要素がないです。
・ネット対戦非対応
 超期待してたんですが…



もっとプレイ人口増えないかなあ。
投稿者: hrtさん

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掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
4 4 2 5 5 4 4 10時間以上20時間未満


5年前の作品とは思えないぐらいグラフィックスが綺麗、ストリートファイターはやはり格ゲーの祖だけあって基本的な部分の出来がいい。


出すのが遅すぎた、今更極めてもゲーセンで対戦も出来ないし、何故もっと早く出さなかったのか?と思った、後キャラや技が少し少ない気がする。



買ってみたけどやはり古臭さが抜けずに微妙な作品だった、最初ははまれるが段々飽きてくる、最近は色々格ゲーが面白いのでてるのでもしも5年前に出てたらはまれただろうが今となっては微妙な作品。
投稿者: 無龍・風さん

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掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
5 3 4 5 5 4 3 100時間以上


自分としてはやはり2Dでは最高の格闘ゲームだと思います。
ブロッキングが気持ち良すぎる。
ロードも特に気にならないし、これでやっとDCを引退させてあげられます。
トレーニングモードのCPUの動作を記録させるってのも
今じゃ珍しくないのでしょうが、良いです。


ただ、確かに今はもう古いでしょうから手放しでは褒められませんね。
あと、今後もこのゲームをやる人はそれこそ少数派なのでしょうから
もっと凝ったトレーニングモードがあっても良かったと思いました。
いちいちレコーディングしないでも、自動でSAばかり出させて
赤ブロの練習したいなぁ と思いました。



でも、結論としては面白いです。
文句言ってごめんなさい。
投稿者: 嫁さん

.
掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
4 5 1 2 3 3 3 10時間以上20時間未満


・グラフィック。細かく描き込まれていて動きも滑らか。まことの歩くモーションは、自分が歩いているのではないかと錯覚するほどリアル。
・エフェクトがかっこいい。攻撃があたったときの火花、汗?みたいなもの、すごい。
・ブロッキングの奥深さ。
・安い


・キャラデザインが濃い。オロとか。そこがSFらしさなのかもしれないが魅力が感じられない。
・音楽の印象が薄い。SFCの頃みたいなBGMなら好きだったけど…。ユンとヤンのステージの曲って007のテーマに似てるような気が。
・ゲームバランスの悪さ。春麗とかユンとかが強い、というかそれ以前に弱いキャラでもそれなりにでいいから戦えるようにしてほしかった。



それほど満足はできなかった。CPUが強く、CPU戦でもスリルがあるのは良かったが、ゲーム的にすぐ飽きてしまう気がする。(ゲーセンでやってもやってる人口が少なかったので対人戦は友達と約30回程度しかやってなかったからからかもしれない)
ここのレビューでも何度も言われたことだが、移植するタイミングが遅い。これはやはり致命的だった。
投稿者: pingpongさん

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