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NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2 amazon.co.jpで買う
発売元 バンダイナムコゲームス
(公式サイト)
中央値(?) :64
発売日 2007年12月20日標準偏差(?) 14.08
価格(税込)6,800円(難易度)(?) 1.85点
ジャンル忍道対戦アクション掲載数 13件
CERO対象年齢 【A】全年齢対象プレイ人数1〜2人
(コンテンツアイコン) -----動画映像 YouTube
備考 デュアルショック2専用メモリーカード 115Kバイト以上
【タイトル概要】
人気アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のアクションゲーム「ナルティメット」シリーズに「サスケ」が参戦! 登場キャラクターは総勢62名となり、「究極連係システム」など、新たな戦闘システムの追加や、原作のストーリーを追体験できるモードを収録し、原作ファンも楽しめる内容となっている。 (転用元:GDEXより)
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.54点 3.62点 3.54点 3.38点 3.38点 3.15点

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掲載日:[2010/06/13]
投稿者: サソリさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 4 3 2 わからない


音もよく、オリジナリティがあっていいと思います。
キャラクターが多く、自分が好きなキャラを選べるのは、とってもいいです。
人が話すとき、すべて音声付きであるのも、良い点だと思います
連携術や、ピンチのときの術など、多富にあっていいです。



一つ道を通る度にロードがでるのがだめだと思います。
それと、もう少しストーリーを多くしたらいいです




とってもおもしろいです。
オススメ!!


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掲載日:[2008/03/03]
投稿者: 玄奘三蔵法師さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 3 3 3 2 30時間以上40時間未満


・キャラの個性がよく出ている。シリーズの最初のころは、奥義が違うだけでそれぞれの
 個性とかはあまり無かったような感じだったんですが今作ではその点が大幅に強化され
 てます。
・キャラ多いよね。幼少期のキャラも使えるのでもうお腹いっぱいってくらいのキャラ数  です。
・このシリーズは安定した面白さがある☆



これっていう悪い所は目立たないけど・・・

・シリーズ通して進歩が少ないかな?そもそもこのシリーズ(ナルティメットシリーズね) は1作目からかなり面白く完成度が高かった為、後の作品はキャラの数を増やして   ちょっと新システムつければ2・3と簡単に次回作が出せた感じ・・。もうそろそろ  新シリーズが欲しいところ。
・サポートキャラが必要かどうか。良い所で出そうかとも思ったんだけどやっぱりいらな いんだよねーw画面がゴチャゴチャするのも好きじゃないしそれに強すぎる、あっても
 いいけどON/OFF出来れば良かったかもね。
・対戦前の「うぉー、燃えてきたぜー…」みたいなシーンが相変わらず無くなってる。
 たしかうろ覚えだけどナルティメットヒーロー2にはあったんだったかな?個人的に
 あれ好きだったんでまた復活してちょんまげ。
・マスターモードはかなり好きでした♪ただ木人形の対戦の時に普通の戦闘するのが
 面倒くさかったーーorz マスターモード中はエンカウント制の3D戦闘に統一して
 欲しかったな。
・さすがにそろそろザブザさんとか白とかはお役御免かな…wもうこのゲームなかったら
 存在すら忘れてると思う…w




やっぱりこのシリーズは面白い・・・がそろそろ大きな変化が欲しいところ。もしこのシリーズをまだやったことがなくてこのゲームに興味がある方は絶対おすすめします♪戦闘に
スピード感が溢れてますしそれでいて操作が難解でもなくそれでいてナルトの魅力が生きてるおすすめゲームです☆ただこのシリーズの過去作をプレイした事のある方で興味を持ってる方がいましたら、あまりおススメは出来ないですwおそらくあなり変化を感じられないと
思います。それでも今回はなかなかの出来なので悪くないと思います^^これは前から
思ってることなんですがナルトのゲームって絶対3D対戦に向いてると思うんですがどうなんでしょうか?ドラゴンボールメテオみたいなシステムで作ったら相性かなりいいと
思うんだけど…な。そんなん出来たら絶対買うぜ!オッケーーイ☆次回作がまた横画面対戦だったら見送りマックス!次世代機での新作期待してますぜー☆おっけー


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掲載日:[2008/02/16]
投稿者: taaquさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 3 1 2 10時間以上20時間未満


私は主に友達との対戦ゲームとしてこのゲームをプレイしてるので、友人と対戦した場合を想定してこの作品を評価しますね。

・サポートキャラの登場により、戦略の幅、盛り上がり、見た目の豪快さなどが今までの作品と比べ向上したように思う。
・対戦ゲームとしての総合的な完成度は高い。
・操作が比較的容易である。(私は友達の家でしかプレイしたことしかありませんが、それでも十分やり込むことはできます。)
・今までの作品に比べスピード感が増した。



個人的に致命傷だと思う欠点(ゲームする気が無くなった)は、一部のサポートキャラが異常に強すぎることによってゲームバランスが崩れていることです。極端な例を挙げるとすると、

・相手がコンボをしている最中に(一部の)サポートキャラで強制的に遮断できる。(空中コンボなどサポートキャラで対応できない場合もあります)
→相手は実質的に接近戦をもちかけることができなくなる。

・サポートキャラの中には、防御無視+転倒という攻撃特性をもつ者がいる。(変わり身またはジャンプ回避などはできますが、非常に困難です)
→相手は実質的に地上戦ができなくなる。

などがあります。もしもこのようなサポートキャラを相手に使用された場合は、自分も相手と同じキャラを使う、などの対処をとらなければどうしようもありません。




上記に挙げたことは、あくまでも友人と対戦した場合を想定をしていますので、一人でプレイするにあたってはそれほどゲームバランスについては気にならないかもしれません。一部のサポートキャラを使用しなければ、ゲーム自体はバランスのとれた良ゲームだと思います。

私の結論としてはサポートキャラを排除すべきか、もしくは、サポートする度合いを低くするべきだ思います。もしサポートキャラを加えるのであれば、ナルティメット2のような「お邪魔キャラ」的な位置づけが一番ベストな気がします。


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掲載日:[2008/02/16]
投稿者: ああさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 3 2 3 1 60時間以上100時間未満


キャラ豊富
奥義かっこいい
ナルトの尾四本状態リアル
ヒナたネジ強い!!



フリーバトル目的で買っていて
マスターモードはもともと期待してないし
別に悪いとこではないがお世辞にもいいとはいえない
まあいい暇つぶしにはなった

旧キャラかわらなすぎ
サスケの写輪眼つかってる感なくがっかり
同じくサスケの千鳥の意味のわからないいったりきたりに
がっくし。。まあ同じでもつまらなかったが・・


次の作品は新旧一新なんて宣伝を期待したい
しょうがないが白など奥義見飽きた。。

サスケを期待して買ったんで
がっかり




まあ悪いとこ目立ちますが
このシリーズかナルト好きには十分納得出来るだろう作品です。


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掲載日:[2008/02/16]
投稿者: 紀梨乃さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 2 3 3 3 3 2 20時間以上30時間未満


・キャラが62人と多い。(原作段階のキャラだけでなく、幼いの頃のナルト達も使える)
・オープニング、途中に挿入されるムービーが綺麗。
・奥義ムービーが1シーンに統一され、対戦1試合のスピーディな展開さ。(ヒーロー2の頃と比較)
・連携による必殺技演出、奥義ムービーの追加。
・簡単な必殺技コマンド。(最近の格闘ゲームはむやみにコマンドが難しいのが多いが、この作品は統一化されていて操作しやすい)
・ナルトらしい良BGM。



・アクションにしたいのか、対戦格闘にしたいのかがわからず、ジャンルがイマイチ中途半端。
 《マスターモード》
・キャラクターグラフィックが粗い。(背景は普通)
・エンカウント式の戦闘は、ほぼ○ボタン連打で勝てる難易度。(一部を除く)
・むやみにフィールドが広いので後半まではかなり移動が面倒。
・原作ストーリーの簡略化版。(ダイジェストと言っていいかも)
 《フリーモード》
・難易度を上げるとCOMの変わり身と投げのオンパレード。
・対戦前、対戦後などのキャラ毎の演出カット。(格闘ゲームなどによくある、因縁の対 決や、勝利後などのセリフは一切なし)
・ヒーロー3からですが奥義継続システムのカット。
・相変わらずの攻撃時の不自然な平行移動。(ダッシュとかステップでもないのにどんどん前に…)
・キャラによっては奥義ムービー1つを使いまわし。




自分としてのナルティメットシリーズの魅力として、奥義ムービーがカッコイイ!これにつきると思ってます。原作ファンとしては、格闘ゲームとしてはバランスも微妙なこの作品だけどそのシーンが見たくて購入してました。その為、ヒーロー3で1キャラ1奥義しか使えなくなって3段階のシステムもなくなったことにより、続編のアクセルは購入を見送りました。今作は「奥義」「逆転」「覚醒」キャラによっては「連携」もあるのでこれは…!と思い購入してみました。個人的にサスケやネジの奥義はカッコイイです。ただやはりヒーロー2の頃にあった奥義継続システムはないので1奥義にムービーは一つでした。技が続いていく楽しみがなくなったのは残念です。

それからグラフィックですが、自分は37型液晶フルHDをD端子でプレイしてますが、正直粗くてキャラのドットが見えてしまうくらいでした。フリーモードのキャラなんかは斜め線はカクカクだし、顔はつぶれてとても見れたものじゃなかったです。(サイバーコネクト2は.hack//G.U.などでもっと丁寧なイメージあったんですが…)PS3やXBOXなどの次世代機クオリティで慣れてしまってる方はある程度覚悟して割り切ってプレイされたほうが良いと思います。

最後は難易度でしょうか。正直大人がプレイするにはちょっと簡単すぎですね。(いい年してナルトはと言われそうですが…)小中学生くらいのユーザーがプレイするのが1番丁度良い難易度かもしれませんね。


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: ちょこさん (18歳)
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 2 2 2 1 わからない


・ナルトに出てくるキャラが操作できる
・音楽も合っていてもりあがる
・キャラが鬼多い
・PS2でもりあがる対戦ものが少ないので一本はあってもいい
・動きがド派手で見てて爽快感がある



・相変わらず格闘ゲーというよりも変わり身ゲーである。
変わり身のタイミングさえ極めたらコンボもへったくれもない、逆に変わり身が出来ないとフルボッコのされるという極端さ。故にチャクラ封印のお札みたいなアイテムが出たらそれとった方のほぼ勝ちみたいなもの。
・なぜかナルトの術(弧虎砲)だっけ?が相殺できない。
・逆転奥義が強すぎなので(弱いやつでも満タンの40%は食らう)逆転奥義使って状態変化しても状態変化後の必殺技を使う機会が少ない
・お店のおまけである手裏剣投げ(お買い物するとポイントが溜まってそのポイントでミニゲームが出来る)が毎回一回チャレンジごとに終了してしまう。
・ストーリーが短いのに移動がやたら長い。前回あった高速移動がなくなったので
移動がやたらめんどい




そうですねスマブラ並にゲームを持ってる持ってないで強さが分かれます。逆に極めたもの同士でも変わり身ばっかりですぐチャクラなくなるので術撃てない・・・
正味一人プレイは楽しめないですし所詮キャラゲーかなぁ・・・・
うーんでも面白くないといえばそれは嘘になる・・・微妙なとこです。
でも個人的には同じキャラゲーならブリーチ・ブレイドバトラーズ2をオススメしますね


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: Rさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 2 2 4 1 40時間以上60時間未満


2部のストーリーを自分でできるってのはかなりおもしろい
技の作りこみも見事で個性がよく出てると思う
カカシの万華鏡車輪眼もカッチョいい!体力は減って行くとこも身を削りながら
って感じでいいと思う
それだけ強いからね(笑)

フィールドがでかいので探索しがいあり
雑魚戦も戦い方で色々できるのも悪くないねー
どのキャラも割りと使えるだけに、完全に弱いってキャラも・・・いないかなぁ?



はっきり言って中途半端なとこが多い
1部のキャラも出て62人くらいやっけ?けど対戦かフリーバトル専用って感じで
ただ出てるだけなのは否めない

で対戦するにしても格闘ゲームじゃなく、アクションゲームなんでぇ・・・
○ボタン連打である程度コンボ出来てる
コンビネーションを見つけるおもしろさはあるけど、格闘的なおもしろさは無い

フィールドを歩いてる時の戦闘にしても
仲間にできるのは4人だけて・・・
でも敵としては3忍や、シカマルチーム、リー、テンテンなどは居る
けど使えない
ね?半端やろ?




対戦するためのゲームであり、一人用としてのゲームとしては薄い
ワイワイ対戦するなら買いでもええんやけど・・・
1人でやりこむとするなら買い控えて安ーくなってから買うのがええかもね(笑)

1人用のゲームとしてはやることが少なすぎる


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: HIROPYさん (25歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 5 4 5 4 2 わからない


今回から連携奥義や連携忍術が加わったことはかなり大きいと思います。
必殺技の時の何気ないカットインも最高にいい。
奥義のムービーのキレイさと迫力は、群を抜いてます。

音楽が最高にいい!!
ストーリーにあった音楽で、感情移入できる。
おまけに、ストーリーはフルボイス!!
そのため、5点をつけました。

マスターモードが前作よりもかなりやりやすく、
全体的によくなった印象。
スリーマンセルにしただけでも、かなり違うもんですね。

総合的に見ても、バランスが取れ、
非常に完成されたシステムでおもしろかったので、
満足感に5点!!



連携が加わったのはいいことだと思うが、
残念ながら連携できる奥義や忍術のパターンがそうとう少ない。
よほど相性のいいキャラじゃないとできないのは、残念!!

キャラも62人と書いてあるが、
実際は旧章のキャラと疾風伝のキャラを区別して数えてるだけで、
ほとんど同じキャラがかぶってる。
旧章のキャラは、そろそろいらないかな・・・。




総合的に見て、かなりの傑作だと思います。
シリーズ全てプレイしてきましたが、今回が一番かと。
パッケージデザインも、今回のはいいですね!
NARUTOのファンには、強くオススメします!!


.
掲載日:[2008/01/26]
投稿者: 良悪心さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 わからない


マスターモード
ストーリーが話を追っていく感じなので、ナルトの元のストーリーをあんまり知らな い自分でも話に着いて行けた
フリーバトル
キャラクターがマスターモードを進めるごとに増えていく、この達成感で、熱中してしまいます



正直、マスターモードのバトルはもう少し減らしてくれても良かったと思います。




キャラクターの豊富さには満足 グラフィックも綺麗で買って大得しました


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: 羅万さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 3 3 2 2 20時間以上30時間未満


ヒーロー2までやってました、変更点など交えて箇条書きで失礼します

・豊富な忍術と忍でプレイヤーの選択の幅が広がる
・グラフィックというか奥義の魅せ方が上手い

・マスターモードで手に入れた忍術は他キャラでも使えるようになる
・特定条件クリアで状態2や九尾など変身後のキャラが最初から使える
・特定条件クリアでセーブ地点同士でワープ出来るようになる、ただし要消費アイテム
・本来出来ない連戦がマスターモードで出来るよう配慮がある

・今までは単純にチャクラ溜めて奥儀3発動で7割持ってったんですが、今回は条件づけされて出来ないようになってる
・今までは居ても奥義はチャクラ開放だけとか悲惨なキャラが居たがちゃんと奥義を持ってる



>マスターモード
原作再現の為とはいえ入れるならもう少し楽しませて欲しかったです
申し訳程度のアクションだけあってもね、正直に言うと面倒でした

マスターモードの雑魚戦はメインの格闘とは違う乱闘系のアクションパートになるんですが…
10秒もかからないバトルの度にいちいち「画面暗転→10秒くらいボタン連打→成果発表&暗転」とかやってられません
それに雑魚が異常に足速いんですよ
操作キャラと同じくらいの速度なのでジャンプしたり手裏剣間に合わないと直ぐ捕まります
手裏剣投げても体力削りきれなくて這い寄ってきたり、暗転から戻ったら画面外から猛ダッシュとかまるでホラー
無駄に広いフィールドは未だしも細い小道だといちいち倒すのがかったるいです

あと結局は「変わり身」次第でどうとでもなる目押しゲーなので深さを望む人には向かないかも




久々にナルティメットの爽快感が欲しくていい歳して新作買っちゃいました。
予約特典の全キャラ解放ディスク使いました、これは成功半分失敗半分ってとこでしたね。
成功としては大幅に手間が省けたこと、失敗はクリア前までマスターモード自体が蛇足になってしまったこと。
マスターは世界に浸りたい人向け、私的には.hackで培ったスキルが全部面倒事に向っちゃったなぁと。
CC2はクリア後のケアはいいんだけど今一つ不満点残すのが玉に瑕…


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: もぐらさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 5 5 4 2 40時間以上60時間未満


フリーバトル:3D格闘
・操作可能なキャラがとにかく多くて飽きが来ない
・基本的に○ボタンのみでコンボが決まるので初心者にも優しく
 その上技が派手なので、やっていてかなり爽快感があります
・サポートキャラに時間稼ぎをさせたり、袋叩きにしたりと
 多彩なバトルができます。また、キャラクターによっては特殊な連携もとれます。
・各キャラクターそれぞれに「覚醒」という状態が設定されているのですが、
 特にナルトの第四形態をはじめとする「状態変化」が可能なキャラは
 使い出すと嵌ります。
 マスターモードを進めると状態変化した状態でバトルを
 することもできる様になります。
・マキビシ、起爆札、起爆札付クナイなど・・・
 バトルの幅を広げる忍具も数多く、頭脳プレイも可能です。
・必殺技は受けたダメージの残量によって
 通常(*連携)、逆転、覚醒 の順に強力な技が出せるようになっており
 開始直後に圧倒的なダメージを与えて瞬殺・・・なんて
 つまらないバトルには絶対になりません。

マスターバトル:アドベンチャー
・フリーバトルで使える隠しキャラクターを出現させるためか
 バトルの難易度は極めて低いですが、サクサク進むので
「話も進まないし、隠しキャラも出ないし・・つまらない」とサジを投げる
 ことは起こらないと思います。
・思いのほかグラフィックが綺麗です。
・アニメーションになると画質が荒れるのは及第点です



フリーバトル
・サポートキャラととれる「特殊連携」の組み合わせが少なく、
 若干ガッカリしました。
・必殺技とステージでの背景の違いはどうしようもないと
 演出上しょうがないと思いながらも、少し違和感を感じずにはいられません。
・所持できる忍具の種類に限度があります、しばらくの間
 「何でこのアイテム拾えないの?」と思っていました・・・

マスターバトル
・カメラアングルの操作がうっとおしいです、
 自分の操作が悪いのでしょうが もうグルッグルまわって酔います。
・ジャンプをすると移動速度が落ち、爽快感も減少します。
・(特に操作系の)術がショボイです。
・ネタバレなので言えませんが、ダンジョン系のフィールドでは
 その数の多さと敵の多さに途中でウンザリしました。




私はあまりゲームをする方ではないので・・・
多分真性のゲーム好きな人からすれば評価が甘過ぎるのではないかとも思いますが、
そんな私が冬休みの間中ずっとやり続ける程中毒性があります。
ナルティメットシリーズは1番最初の「ナルティメットヒーロー」以来
買っていなかったのですが、今回総勢62名の売り文句につられて買ってしまいました。
買ってよかったです、本当にそう思います。

NARUTOを知っている人も、知らない人も
格ゲー初心者も、格ゲー上級者も
万人に受ける爽快なバトルがそこにあります、気になる人は是非買ってみてください。


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掲載日:[2007/12/28]
投稿者: 斉藤健二さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 3 4 3 05時間以上10時間未満


キャラクターの個性が生かされていてとてもいい
特にナルト第四形態やサソリの形態が気に入った



ストーリーが短すぎる
育成機能がうすい




もうちょっとストーリーも長くしてキャラの技の出し方なども難し過ぎるので改善して欲しい


.
掲載日:[2007/12/26]
投稿者: カンクロウさん (13歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 5 5 5 4 2 05時間以上10時間未満


熱中度が5点なのは、キャラクターも多いし自分でも、もちろん友達とでもやっても飽きません。
音楽が5点なのは、ピッタリNARUTOに会ってる音楽だし、いかにも「忍び」って感じがします。



難易度を普通にしましたが、普通の中の一番下のランクで、普通にしました。
簡単に近いぐらいです。もうちょっと、難しくしても・・・。




特に、マスターモード(ストーリー)が良いです!!前回の作と比べて、少ししか進んでませんが、ナルトが帰ってきた最初からストーリーがあるので、飽きません。
-NARUTO-ファンには、お勧めです!!

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