HOME > 音楽ゲーム > 太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目 レビュー(評価)
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太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目
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発売元 バンダイナムコゲームス
(公式サイト)
中央値 73
発売日 2006年12月7日標準偏差 4.14
値段[税込]4,725円 /タタコン同梱版:7,329円難易度 3.00点
ジャンル和太鼓リズムアクション投稿数 04件
対象年齢
コンテンツアイコン
【A】全年齢対象
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関連リンク前作レビュー
備考
タタコン対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.25点 4.00点 3.50点 4.75点 3.50点 2.75点

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掲載日:[2007/12/04]
投稿者: \(^o^)/さん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 3 3 4 100時間以上


・冒険ランドの辛口コースが難しくやりがいがあった。
・きたさいたまなどとても難しい曲がでたので全然飽きることはなかった。
・曲目も充実していたので満足できた。
・ミニゲームもあまり期待はしていなかったが、結構おもしろく満足できた。
・冒険ランドEDの伝説の祭りが神だった。



・冒険ランドは辛口コース100%クリアをしてから甘口コースをやるのはさすがにやる気がうせた。
・速い曲の大音符の誤反応?がむかついた。(やわらか戦車、大打音など)
・きたさいたまを四倍でやったら最後のところでフリーズした。




この七代目は充実していて良かったと思った。
次もPS2で出して欲しい。


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掲載日:[2007/10/06]
投稿者: GaoHenGarさん (19歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 3 3 2 わからない


・難易度「鬼」が冗談抜きで「鬼」なところ
 攻略し甲斐がありますw
・太鼓の音色が変えられる
 シンセドラム等の太鼓・ドラム系の音は良かった。
・本来ゆっくりで単調な曲のアレンジ
 「さくら(春)」など、原曲のイメージそのままだったら居眠りしてしまいそうな曲も、アレンジされてて良かった。



・冒険ランド
 「甘口」は100%達成まで退屈でした、「辛口」は2周目と言う事もあって、やらされてる感が否めなかったのでもうやらないですw
・ミニゲーム
 太鼓と関係ない。冒険ランドでやらされた時、正直イラッときましたw
・太鼓の音色
 難しい速く叩く曲になると、うるさいだけになる効果音もあった。
・段位昇格のポイント数
 冒険ランドでガッポリ稼ぐか、演奏ゲームでチマチマかき集めるか…結構キツいです。




DSをやってから触発されてタタコン同梱版を買ったのですが、タタコンはやっぱり違いますね。
それまではアーケードでしかやった事がなかったのですが、家でも太鼓の達人やってる気分が味わえて良いと思います。

内容は正直なところ、冒険ランドとかミニゲームとかいらないから収録曲増やして欲しかったなぁ…と思いました。
個人的には演奏ゲームやってるうちに効果音とか隠し曲が(飽きないうちにw)全部集まる感じがベストだと思います。

収録曲は悪くなく、なかなか楽しめました。とりあえず満足はしています。
今更ですが、続編に期待していますw


.
掲載日:[2007/02/22]
投稿者: 極道さん (22歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 5 4 3 3 20時間以上30時間未満


まず良い点を具体的に説明すると、まず曲の終了後に良・可・不可の数が分かるようになったこと。難易度が前回に比べて少々上がったが、譜面が楽しい。今回のおには、かなり難易度が上昇した。そして、新たな試みとしての「わくわく冒険ランド」はなかなか良かった。それとグラフィックが少し変わって、個人的にはいい感じ。


悪いところを挙げると、いらない曲が少しある。(自分はあまり気になりませんが)
それ以外には個人的には特にありませんでした。



全体的に満足のいく内容だと思われます。買って損はないと思います。
やはり太鼓の達人シリーズは傑作です。

.
掲載日:[2006/12/20]
投稿者: 弐塔さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 5 4 2 3 わからない


・冒険ランド
最近の太鼓はエフェクトを少しいじって、曲を変えてるだけの印象が強かったので、これの導入は良いと思います。ゴールまでは簡単で達成率MAXは難しいという難易度調整も良いです。
クリア後に出るタワーの難易度はかなりの上級者向けです。
・曲
新ナムコオリジナルの出来がかなり良いです。今作のED曲は過去曲と比べてもかなりの出来です。
紅がACからようやく収録されました。
・他
ようやく「良」「可」「不可」の数が結果画面で表示されるようになりました。
太鼓の通信簿でハイスコア時の結果がかなり詳細に残ります。


・選曲方式
今までは「曲から選ぶ」と「難易度から選ぶ」の二通りから選べたのですが、今回は新方式になってます。ただこの新方式が今までの方式の悪いところだけを取ったような感じなので使いにくいです。PSPみたいにソート機能やスキップ機能もないので余計に使いにくいです。
・大音符の仕様
PSP2同様、大音符を片手で叩くと判定待ちが起きてしまい、大音符が連続で来ると非常に不可が出やすいです。
そのおかげで大打音の達人譜面ややわらか戦車の最後がやりにくくなってます。



冒険ランドの導入はよいと思った。
このような新たな試みはどんどんやってほしい。
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年齢
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
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