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太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
ナムコ公式サイト 82 標準偏差】 :2.75
難易度 :2.00点)
ジャンル:和太鼓リズムアクション
CERO:全年齢対象
人  数:1〜8人
メモリーカード:67Kバイト以上
発売日:2005年12月8日
媒  体:CD-ROM
値  段:4,725円[税込]
タタコン同梱版:7,329円[税込]
対応周辺機器
タタコン対応
アナログコントローラ対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.50点 4.00点 4.50点 4.50点 5.00点 3.00点

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掲載日:[2006/09/04]
投稿者: しょうろくいちねんせいさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 5 5 3 2 10時間以上20時間未満


・グラフィック
 これは四代目からですが、グラフィックが綺麗です。これでキャラも生きている感じがでます。

・音楽
 一部を除いてかなり似ている曲もあります。2000シリーズが二曲、曲が五代目より三曲以上(再収録も引いて)多い事、難易度が全体的に上がった事が何よりも感激です。

・ミニゲーム
 難易度も上がって、今作は演奏モードと同じくらい楽しめました。


 後、連打数を表示してくれるのも良ゐと思った。


・操作
 太鼓の達人は嫌にコントローラーの故障が見つけ易いです。アナコンとか特に。

・音楽
 J−POPは酷いです。グラマラススカイとか、ツバサとか、明らかにアーケードで聴いた時とは全然違います。ツバサも少し目的で買ったので、ショックでした。

・もっとわいわい太鼓合戦
 正直ミニミニゲーム多いです。「もっと」なら「もっと」演奏勝負をしたい。

・メカドン
 連打早くなって譜面の音符通り(大音符を五代目と違って両面で叩く)叩くようになりました。メカドン追い越せなゐ。



 今までの太鼓と比べれば良い所がずば抜けていますがもっとわいわい太鼓合戦のおかげでモード選択が4つになった(初心者道場イラネ)。初心者道場なんてかんたんモードに入れてサバイバルとバトル復活願います。
 
 そういえば今年の夏はPS2で出ないらしいから次作は曲数とモード数に期待しよう。それともPS3ですか?家庭用は終わりですか?そしたらひどいよ。今作いままでで一番の出来だったから。

.
掲載日:[2006/01/30]
投稿者: moon_childさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 5 4 5 3 2 わからない


画質的な変化はないのですがさまざまな変化があります。
曲に譜面分岐があるかないかが久しぶりに確認できるようになりました。
あと今回のオリジナル曲は個人的に結構良いと思う。
倍速とかがある方法で使えるようになって、ドロン以来の譜面モードが増えたこと。
あと2000シリーズが2つあります。


鬼の点数の配点方法が変わってしまい(アニメ系方式)ノート数がものすごく多い曲をクリア(フルコンボ)しても損した気分になる。
あと4倍速ってほとんど使えないんじゃあ・・・・・・・



今回曲によっては最大コンボが800越えます。
今回は前作や前々作よりも難易度が上がっています。
鬼の☆10や☆9は今までと格が違うといってもいいかもしれません。
鬼譜面がやたら速度変化する曲が多い気がします・・・・・


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