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Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ'06-'07
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発売元 KONAMI
(公式サイト)
中央値 :51
発売日 2006年11月22日標準偏差 19.94
値段[税込]7,329円難易度 2.10点
ジャンルスポーツ(サッカー)投稿数 30件
対象年齢
コンテンツアイコン
【A】全年齢対象
-----
関連リンク前作レビュー
備考
マルチタップ対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
2.90点 3.27点 2.50点 3.03点 2.50点 1.97点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0% 3%
7%
21%
13%
20%
13%
10%
10%
3%
60点以上】:36.7%
32点〜76点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

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掲載日:[2008/08/01]
投稿者: RRさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 2 1 1 2 わからない


・エディットで選手を作れること。
・Jリーグの選手を把握していること。
・ファールの適正化。
・演出がリアル(ゴールを決めたときなど)



・コナミエフェクト。(相手が有利になる判定など)
・パス、ドリブルが遅い。
・レベルが高いと卑怯と感じる。
・DFの対応が遅い。1対1になりやすい。
・選手が似てないのが多く、能力も適当。(似ている選手もいるけど)
・Jリーグだからなのか、COMの決定力が悪すぎる。失点が少ないからつまらない。
・実況がつまらない。いつもワンパターンな実況。
・ナショナルチーム、ブンデスリーグがないこと。これは辛かった。
・審判がファールをあまりとらない。プレーオンが多い。




Jリーグがファンな人には、買って損することはありません。
Jリーグを使わない人は買わなくてもいいかもしれません。


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掲載日:[2008/07/16]
投稿者: csさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 5 5 4 1 20時間以上30時間未満


・エディットが良い。ガンバ大阪の選手を直接変更。キャプテン翼のオールスター(ロベルト本郷含む外国人選手は強制的に帰化)を作成しました。今作は容姿(顔・髪型)のバリエーションが多く、キャプ翼再現度はハイレベル。
・操作をフルオート、フォーメーション・作戦を設定し、スタメン・選手交代を自動にしても、選手の能力が高ければ勝率は良い。
・レベルをスーパースターにすると試合展開が現実のワールドカップ本大会ぐらい激しく、マスターリーグを監督プレーしていても飽きない(視点はズームで試合時間は20分)。
・ゴール、オフサイド時のノーゴール等の演出がリアル。
・ランニングボレー、オーバーヘッドがかっこいい。
・ヘディングの弾道、パス回しが自然。



・レーダーの表示をOFFにできない。
・解説・実況がマンネリ。収録ボイスのパターンが少ない。
・CPUのシュートで、ふかす頻度が多く、ゴールポストやサイドネットへ打ち込み過ぎ。
・CPUの縦パスが長すぎてキーパーへのパスになったり、ゴールラインを超えてしまう事が多い。
・CPUがドリブルでサイドライン際を突破した時、クロスを上げずにそのままゴールラインを突き抜けていく。




8LEからの乗り換えです。相変わらずで不満に感じる部分もありますが、現在最も気に入っているゲームです。監督プレーが最高に快適で、FIFAトータル2、サカつくEUよりも楽しい。このゲーム以外でおすすめのソフトはエキプロ5、ソウルキャリバー3(メモカのバグに注意)、剣豪3、メタルギアソリッド3、真三国無双4猛将伝、シャイニングフォースイクサ。


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掲載日:[2008/04/02]
投稿者: ワニ(動物隊)さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 4 4 2 100時間以上


・画像が綺麗!選手の顔がすごく似てる!!
・細かい演出等がいい!(ファインセーブした後や、シュート外した後などの演出)
・ポストにあたると、音がしたりする!
・エディットが細かくできる。
・マスターリーグがいろいろな操作ができて、面白い!
・ゲームバランスが良い。
・ペンギンやダチョウ等が、WENショップで買える。
・ペンギンなどの演出が細かい(音など)



・エフェクト
・ボールが体を通り抜けたりするバグ




僕的には、もう大満足です!
すごくハマッて、発売直後に買い、
それから、ずっとやってます。
エディットで編集できたりするので、
シーズンが変わって、新しいのに変えなくても大丈夫です。


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掲載日:[2007/09/26]
投稿者: naokiさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 4 4 1 3 わからない


・よりリアルなサッカーに近づいている。
僕が以前やっていたワールドサッカーウイニングイレブン9から比べたら、選手の動き方などが格段に現実のサッカーに近づいていると思う。(もちろん、まだまだな部分は多いですが・・。)
必ずこうやれば絶対に勝てる(点が取れる)、といったはめ技みたいなものも無いみたいですし、どこにトラップするか/パスするかなど先に考えておかないとなかなか勝てないので、それがとても楽しいです。

・能力以外にも選手の個性があるように思う。
よくスペースに走り出す選手やボールを受けるのが上手い選手などの個性があるように思います。なので、ただ能力が高い選手が使えると言うわけでないので、どの選手を使うかいろいろ考える基準があるのでとても面白い。(僕はフッキが扱い切れませんでした。)

・スーパーな選手はJでもスーパー。
Jリーグに世界的にトップクラスの選手が入ってきたときも、やはりその選手が飛びぬけて上手かったのがとても嬉しかった。スーパーな選手がJでもスーパーなのは当たり前のようではありますが、世界とJの実力差がきちんと取れている証ですし、Jリーグが好きな自分にとっては、それがなんだか妙ににやけてしまいます(笑)。



・操作性が格段に悪い。
カーソルの切り替えが意図しない選手に切り替わって、何度も相手に突破されると言ったことが頻繁に起こります。これは勘弁して欲しいです。
パスも自分が思っているところへパスを出さない。これは選手の能力と関係があるのかも知れませんが・・。

・フィジカルが強い選手が有利すぎる。
今作はディフェンダーのフィジカルが強くなっているのですが、ドリブルが得意な選手がフィジカルでいとも簡単に取られるのは納得いかない。ディフェンダーにスピードとフィジカルだけでドリブルでぶち抜かれたのもかなりむかつきましたね。
もちろんフィジカルも大切な要素ですが、もう少しバランスをとって欲しかった。

・マスターリーグで、特殊能力やコンディションなどが成長しない。
現段階の若手にはほとんど特殊能力やコンディションの能力が低く、それが年齢とともに成長しない。これも成長して欲しかった。

・マスターリーグで、代表や疲労の仕方など、日程の概念が薄い。
突然代表に招集される。どの週に代表戦があるか予め決めておいても良いのでは。それと試合が週1と週2でも疲労があまり違いを感じません。週1の場合はもう少し疲労が取れているとかあっても良いのでは。

・サイドバックのスタミナの消耗度が激しい。
スタミナが90の選手でも他の選手と比べて後半30分にはスタミナはほとんどなくなっています。確かにスタミナを良く使うポジションですが、明らかにバランスが悪い。




かなりはまっています。むかつくときもありますが、とても楽しんでいます。

その他にもCPUのレベル6(スーパースターだったかな?)にしたとき、選手の動く範囲が広くなってまた違った試合展開になったのも面白かったですね。

もっとCPUの頭が良くなって欲しいなどの点はありますが、現時点ではかなり良いゲームだと思います。


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掲載日:[2007/07/19]
投稿者: チェッコリーニさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 3 0 0 2 わからない


Jリーガーの顔はほぼ反映されている。(似てない人も多数いるが…)
ヨーロッパも入っている。
Jクラブの応援がちゃんと反映されている。



ラグビーボールのように挙動不審のボール
ボタン無視の動き
コンピューターに買収された審判
ユーザーの敵コナミエフェクト

これらから快適度、満足度は0です。

名前の売れていない選手のドリブル精度がクソ低い。実際にはドリブルが売りの選手で、十分Jリーグに通用してるのにドリブル精度が60台という状態。
いかに選手を調べきれていないか分かる。




Jリーガーの能力が低い割に若い選手の成長はやばい。

確かにグラフィック等がよければゲームはやりやすいが、内容が伴っていないならグラフィックなどたいした意味がない。


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掲載日:[2007/07/10]
投稿者: こうちさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 2 1 2 2 わからない


Jリーグの他にもリーガ・エスパニョーラ、セリエA、エール・ディビジ、その他の世界の強豪のクラブチームが使える。

最新のデータで収録されている。

フリーキック時にファーにごくたまに蹴ると入る。(しかしフリーキック自体全く入らない)



9ACと比較して

テンポが遅い(スピード感がない)

ミドルシュートが入らない

ドリブルが下手

どんないい選手でもシュートを簡単にふかす

ナショナルチームがない

ブンデスリーガがない

Jリーグのチームが弱すぎる




9ACはゲームバランスが良く、世界の強豪のクラブチーム(レアル、バルサ、バレンシア、ミラン、インテル、ローマ、リヨン、バイエルン、ブレーメン、チェルシー、アーセナル、マンチェスターU、リバプール等)+ナショナルチーム+Jリーグ+Kリーグ、アジアの強豪のクラブチーム(アルイテハド等)が収録されておりさらにアディダスに加え、ナイキのボールが使用可能だったのに比べると今回のウイイレは最新データになったこと意外最悪と言えます。個人的には今までのウイイレで9ACがベストです。
個人的にはこれをベースに最新版を作ってほしかったのが正直な感想です。


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掲載日:[2007/06/02]
投稿者: カストロさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 5 4 3 40時間以上60時間未満


Jリーグならではのもっさり感、弱いシュート、頻繁にシュートを外すFW等再現度が高い。そのため違和感なく快適にプレイできる。また、Jだけでなく欧州各国のリーグの多くのチームが使えるのが嬉しい。ウイイレでは珍しくおまけ要素があるのも○。



欧州の各クラブチームが使えるのはいいのだが、エールディビジュだけはいらなかった。小野もJに帰ってきた以上、ほとんど存在意義がない。フェイエ、AZ、アヤックス、PSVの4チームだけでよかったはず。試合に関してはフリーキックが入らなすぎる。Jでは屈指のキッカーの遠藤、阿部でもなかなか入らない。もう少し調整すべき。




Jの特徴がよく現れていてJファンにはとても満足度が高かったと思う。逆に欧州のサッカーをイメージしてプレイすると失望するはず。Jに興味が無い人は買わない方がいい。個人的にはオンライン対戦がやりたかった。


.
掲載日:[2007/05/12]
投稿者: NONOさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 3 0 0 2 60時間以上100時間未満


各チームごとに年度に合った実名、または近い名前の為に思い入れのあるチーム作りができる。


■CPUの強さの度合いがボディバランスによる突破の為、防御云々の問題では無い。
■ドリブルしている選手に走ってるDFが追い付けない場合が多い事はおかしい。
■ゲームの展開を操作されている為、サッカーゲームとしての技術云々で点がとれるわけで無い所が最悪。
■また逆に試合展開を操作することで簡単に勝てる事についても幻滅。
細かい部分については、ロングボールの取り合いで合ったり、クロスの精度であったり、こぼれ玉の行き先であったり、基本的に展開操作になってるので、操作の満足感は
全くない。



9が良かっただけに、ウイニングイレブンの集大成が聞いて呆れます。
入るシュート、入らないシュート、レッドカードになるファール等など、全て試合
展開で予測できるので、ストレスが溜まるゲームですね。

.
掲載日:[2007/04/20]
投稿者: Wさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 5 4 3 わからない


まず最初にいっておきます。自分は2006FIFAWORLDCUPドイツ大会をプレイした後にこれを買いました。なのでこれと比較することがあります。その点を承知してください。
■マスターリーグ
・自分としてはマスターリーグがとても熱中しました(つーか今でも熱中しています)特に移籍したり選手が成長したりととても面白い
・しかもジョンカビラさんが説明してくれるという点も初心者の自分にとって助かった
・試合スキップもポイントは入らないがめんどくさい試合もとばせられる
・Jのクラブチームが海外のリーグなどに参戦できる
■試合、モード
・EAみたいにミドルが入らないということが無い
・EAみたいにスルーパスがほぼ確実に通るということが無く、非常にいい
・GKが確かに少し強いと思いますがEAみたいにめちゃくちゃ神
・実況もちょっとテンション低いときがあるがEA程低くない
・リプレイを保存できる
・セレクションマッチもすごい
・ワールドツアーもまあ面白い
■文字
・文字が小さくないし日本語でよかった
■チーム
・クラブチームがたくさんある
・偽名チームというものがあまり無い
・ユベントスは2部落ちたから無いのかーって思ってたら他リーグにあって本当によかった
■エディット
・EAに比べてこっちは何もかも最高!


■チーム、選手
・ブンデスリーガが無い
・プレミアリーグはアーセナルとマンUを除いて全て偽名(特にチェルシーが痛い)
・クラブチームの実況名設定がほしかった
・まあこれはあくまでクラブチーム版だがナショナルチームが無いのは痛かった
■試合
・ファウルが少なすぎる
・やはり皆が言っている『コナミエフェクト』は腹がたった



まあ『コナミエフェクト』は悪いけど他はすごく良い。皆は悪いといっている人が多いが個人的には大当たり。

.
掲載日:[2007/03/20]
投稿者: ロナウジーニョさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 2 2 4 0 10時間以上20時間未満


・フランスが実名化
・りバウド・ストイコビッチの正しい実況名があるのは個人的に嬉しい(ファンだから)
・コンピュータの移籍の頻繁度を調整できる(全くなしにも出来るのでゲームバランスが崩れにくいし自分好みでやれるが長期的にやるなら別ですね)
・マスターリーグで成長のON/OFFができる。(個人的に成長はいらないので)


★ブンデスの消滅(これは大損失です!!!)
★オンライン対戦がない(コンピュータ相手じゃつまらない)
・当たり前ですが代表がない
・難易度が低すぎるというかシュートが簡単に決まりすぎて面白くありません。
・ドリブルで簡単に抜けるので面白くありません。
・オフザボールの動きも気になります。
・チェルシーの偽名化
・能力無視のプレイ(これではステータスの意味がない)
・点が簡単に入るのでWE9のような1点の重みがない
・プレスが甘い



とにかく簡単すぎて面白くありません。
いきなりレベル5やって楽に勝ってしまいました。
WE9みたいに変に強すぎてもどうかと思いますが快適さを追求するあまり難易度を変に落としすぎているような気がする。
コアなファンはもっと強い相手とやりたいのでWE9あたりの強さは歓迎だし優勝した時のよろこみもあるのでWE9並みのむつかしさがほしかった。
やはり現代サッカーではプレッシングがきついですしファンタジスタがトウタされているのもそういう背景があるわけなのでもっとりアリティを追求してほしい。

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グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
--良い所-- 5点を付けた場合「一番綺麗!」のみではなく,ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい.
--悪い所-- 0点を付けた場合「音楽ダメ」のみではなく,ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい.
--感想など-- 全体の感想です。総評として該当ソフトの感想や、自分の嗜好、購入動機等。
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