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攻略(注)ネタバレあり! レビュー集に投稿する ▼ amazon.co.jpで買う


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掲載日:[2005/11/18]
投稿者: HIROPYさん
プレイ時間
3 3 3 3 4 4 2 10時間以上20時間未満


ゲーム的なこの挙動が、個人的に大好きです。
走ってて爽快だし、スピード感もある。
エアロつけて、だんだんと愛車を改造していくのがはまった!
メーターを自分で好きな位置に取り付けできるのにはまいった!
けっこう細かいところで「おおっ!」という感じがあったので、
レースゲームとしてもよくできてると思います。


とにかく、雨の日は話にならない。
滑りすぎて、まともに操作できません。
ドリフトなんて難しすぎてできません。

あと、ガレージに入る車が少ない!
せめて5台は欲しいところ・・・。



全体的におもしろかったが、DPの難しさに断念・・・。
特に、雨の日のレースは苦痛でした。
まあ、車をいじってるだけでも、楽しかったです☆

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掲載日:[2005/10/03]
投稿者: ロンさん
プレイ時間
3 3 3 4 4 2 2 わからない


チューニングパーツの多いこと。
グラフィックや車の挙動等は過去のものよりもよくなってきている気がする。


車のセッティングがし辛い気が。もう少し分かりやすくして欲しかった。
マーチのMTは5速だよ。何故に4速??実車のマーチ使いなのでコレにはがっくり。元気さんはちゃんとカタログなどを見て制作しているのだろうか?



GT4にはエアロパーツがGTウィングしかないので、車のエクステリアの参考にとおもって買ったゲームなのですが、なかなかのボリュームがあると思います。GTシリーズと比べてしまうとグラフィックや挙動などの技術はまだまだですが、GTプレイヤーでも楽しめるゲームだと僕は思います。
将来性のあるゲームです。

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掲載日:[2005/10/03]
投稿者: キラーさん
プレイ時間
2 1 3 4 1 2 3 わからない


好きにクルマをチューニングできるのは嬉しいですね。
街道バトルだとフルエアロですきにチューニングできなかったので、
そこを改良してくれたのは嬉しい。


一番嫌だったのは、すぐ車がスピンしてイライラする。
あとランエボやインプレッサ等の、4WDの車が非常に
ハンドリング性能が低い。(他の車と比べると異常)
RPバトル性は相手がぶつけてきてるのに減るのが理解不能。
そもそもRPバトルは導入する必要性があったのだろうか。
普通にグランツーリスモのようにやった方が断然良くなる。
イ○シャルDのパクリの車がでてきたときは、怒りさえ感じた。
(藤田うどん店の86)
例えばカスタムカーやスペシャルカーを使ってみると、
CPUが使っていた時と自分の車として使ったときと比べると
中身は同じハズなのにエンジン音がまったく違う。



このゲームを作った会社は、操作性をグランツーリスモ等のゲーム
で、しっかりと学んだほうがちゃんとしたゲームが作れると思う。

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掲載日:[2005/09/02]
投稿者: オーバーステアさん
プレイ時間
3 2 4 4 4 2 2 20時間以上30時間未満


いろんなところまで(エンジン、マフラーはもちろん、メーター、エアロ、サス・・・ほとんどすべて)チューンできること。
けっこういろんな車種がある。
エンジン自体を換装できる。(NAの直4→TURBOのV6など)
いろんな形式のレースがある。
タイヤにもかなり種類があり、ちゃんと天候にあわせて変えられる。
D1でお馴染みの谷口さんや織戸さんのアルテッツァやスープラがある。


首都高バトルよりはよくなったが、挙動がまだあと一歩。やたらに滑る。(ハイパワーマシンの場合は仕方ないですが)
エンジンの音、微妙すぎる。NAは音が高く、TURBOは低い。全車共通。チューニングしても変わらず。
グラフィック微妙。ドアが付いているのか分からない。マジックで書いたみたいになっている。首都高などの背景にある看板もぼやけている。



いままで元気のゲームには失望していましたが(このあとに出たKAIDOは糞ゲー)、これには感動しました。とくにチューニングが至るところまでできるし、なによりHONDA車もあり、自分の好きな車がほとんど出ている。よって、より一層車に愛着が沸きます。レース好きで迷っている人、元気に失望して買わなくなった人、オススメです。

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掲載日:[2005/09/02]
投稿者: 和さん
プレイ時間
4 3 2 3 3 3 2 わからない


実車のメーターでプレイできること。
追加メーターで、Defiをはじめ
STACKやMOTECなど出てきたところには驚いた。
車のエアロなどは良かった。自分の車と同じ車でゲームをやった時
バンパー、ウイング、ミラーときてブリスターフェンダーを付けられて時は
友人に電話してしまったくらい驚いた。

操作性は、街道シリーズよりも好感が持てた。
最初は、FR車でまともにドリフトできなかったが
慣れるにしてがって、日光サーキットのみだが
ほとんどのコーナーをつなげていけるようになった。
さながらD1グランプリ状態だった。


やはり挙動は、おかしいと思う。
ゲームでフルブレーキした時に、やたら車が暴れて
まっすぐ止まるのが困難、実車でフルブレーキした時でも
轍などで暴れたりするが、あそこまでは暴れないような気が・・・
あとは、グリップ感がない
車が浮いてるような滑ってるような感じでいまいち

車の音は、やはり微妙・・・
自分は、インプレッサに乗っているが、涙目はドロドロ音しないです。
等長の乾いた感じな音です。
あと、インテRも、ランエボっぽい音で微妙・・
なんか、この会社の車の排気音は
直4、直6、V6、ロータリー、水平対向の5種類しかない感じですね。
実車からは音をとってないと思います。
メーター周りが再現されても、車の音がこれだとげんなりしてしまいます。
あと、GTウイングをつけようとしたところ
ほとんどの車が、同じ形のGTウイングしか付けられないのもどうかと
スープラとかRX−7には、SARDとかクスコの3Dタイプを付けたかった・・・

あと、実在メーカーのステッカーを貼ろうとしたところ
ボンネットとサイド??は、カラーになるのに
他の場所は白黒って・・・一体なぜ??
しかも白黒だからボディー色によっては見づらく
スポンサーの意味があまりないような・・



レースゲームとしては、目新しい要素もあったりで
そこそこ楽しめると思います。
ただ、車の排気音などはいい加減な所もあります。
まー某GTゲームもそうなので、これは難しいのかもしれないですが…
だけど、元気レーシングプロジェクトとか言ってるのなら
音などもそうだが、操作性なども含めて、車で楽しく遊べるような
もっとその名にふさわしい作品を作って欲しいと思います。
この後に発売した峠の伝説は、表現として使っていいのかわからないですが
いろんな意味で終わってるゲームだったので…

自分は、最近の元気のゲームは
最初は面白いが、少しするとまたかよ・・っていう
繰り返しの多いゲームになってきてるので
正直ゲームとしての面白さはないと思います。
もうちょっとプレイヤーを、飽きさせないような工夫をして欲しいと思います。

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掲載日:[2005/09/02]
投稿者: レーシング野郎★号さん
プレイ時間
4 4 2 3 3 3 2 10時間以上20時間未満


・首都高シリーズ好きとしては、懐かしいメンバー(チーム)が出てきたのがうれしい。
・チューンしていく楽しみがある。
・演出(ボス登場時など)がなかなかよい。
・頭○字Dのキャラが出てる!?(藤田豆腐店の藤田拓也って・・・しかも86)


・自分は前に街道をやったときにDPバトルが苦手で敬遠がちでしたが、やはり今作もダメでし
 た・・結構難しいというかうまく決まらない・・
・パワーがありすぎると暴走する。(馬力850くらいでフラフラ)
・たまに起こるスロー現象(処理落ちが問題)
・RPバトルで長すぎるコース(首都高)がある。
・掲示板が読みづらい



悪いとこも書きましたが、まぁまぁな出来だと思います。
しかしこの作品の続編が出ても買うかどうかは微妙です。
とりあえず同じ元気の街道シリーズよりはおすすめできます。(スピード感が違う)
元気のシリーズ(首都高・街道・レーシングバトル)は全部プレイしましたが、
首都高>レーシングバトル>街道の順が僕的には良いと思います。
下手にRPやDPなんかいれないで、SP一筋でいいような気もするんですけどねぇ〜
あ〜早く首都高最新作出ないかねぇ〜SPバトルのみでの真剣勝負がしたい!!

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掲載日:[2005/09/02]
投稿者: Gtさん
プレイ時間
3 4 2 5 5 3 1 わからない


・いままでのレースゲームでは1BOXと軽トラが出てたでしょうか。
自分は1BOXと軽トラがでるゲーム初めてです。凄い満足感です!
・全ての車をモンスターマシン出来るとこもいいです!!
・飽きがこないとこ。特にDP最高です!SPも!このセイで飽きは今のところ全くありません!


あんまない。せめて言うなら
・ボス、マスターなどがスペシャルカー乗ってるとこ。(一部はカスタムカーだが)
・みんな言ってるが、敵車ザコのような気がする。



自分は、本来ならKAIDO買うつもりでしたが、レビューみてクソゲーだと思い、これにしました。凄い満足したので、満足感を5点にしました。
最近GT4飽きてきた(写真撮るだけしかしてないので)んでハマリまくりです!
ぜひGENKIさんもいいソフト出したら買います!
あと話かわるけど、出来れば次作RBUSAしたいです!
ちなみに7月末に購入しました!

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掲載日:[2005/08/21]
投稿者: お兄さんさん
プレイ時間
4 4 4 3 3 3 2 わからない


・アイトーイカメラを使って、愛車に好きな絵を貼れるのが一番嬉しかった(ギャルゲーファンとしては、嬉しいところ・・。)
・軽トラがあり、某漫画みたいなモンスター軽トラを作れる。
・BGMに01や街道の曲を組み合わせれる(メニュー画面等にも)
・サーキットの走行会に出て、出場者にパッシングでバトルを挑めるのが良かった(実際の走行会では出来ないらしいが・・。


・サーキット系のゲームならサーキットだけ出して欲しかった(中途半端な首都高や大阪環状線なんて、いらない)
・首都高、大阪環状線に看板や客席、PIT INが出来るため現実感が薄れる
・操作が最終的に作業がちになるため、飽きやすい。
・アイトーイカメラを使えるのは嬉しかったが、カメラが撮す範囲全体でステッカーを作製することは出来ない(よく分らない方は実際にやってみると納得するはず。
・綺麗に撮ったステッカーも、いざ走行会にでるとボヤけて見える・・。
・リプレイで01のようなカービューが無い。
・ウエットだと、極端に滑る(アイスバーンの上にでも走ってるような・・。
・レーシングバトルの、ほとんどの新曲がダサい(ガレージのBGMは、雰囲気でてるけど・・
・なんだか01や街道が出てきてからゲンキ社のゲームがつまらなくなってきた(ドリームキャストの首都高2や首都高ZEROは、最高に面白かったのに・・)
・2PバトルはSPバトル等しかなく、周回レースができない(サーキットゲームなのに何故?)



アイトーイカメラが使えるのが一番良かったです。
ただ、メニュー移動等が作業がちになるため、アイトーイカメラが使えなかったら既に売ってたかと思います。

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掲載日:[2005/08/21]
投稿者: さん
プレイ時間
4 4 4 5 4 4 2 わからない


バトル形式が色々あり結構おもしろいです。グラフィックはかなり良い方だと思います。初めはなかなか勝てない相手でもチューニング次第ではどんどん勝てるようになるのでやりこみ要素があり飽きる事がなく長く遊べるゲームです。


コースの少ないことです。後外車が1台もない所ですかね。



私は同社の峠の伝説を買ったのですがCAバトルというのがとても難しくすぐ飽きてしまいました。しかしこのゲームにも同じようなバトルがありますがとても親切でこちらを買い、峠の伝説は売りました。今ではこちらを選んで正解だったと思います。次回作が出るのであれば悪い所を改善してください。楽しみにしています。

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掲載日:[2005/08/06]
投稿者: 亜龍さん
プレイ時間
4 4 4 2 2 4 2 10時間以上20時間未満


○グラフィックはきれい。
○エアロとかかっこよく変えられる。
○雨がリアル。
○首都高シリーズや街道シリーズの音楽が聴ける。
○難易度は低い。


●車の種類が少ない。一般車は70種類程度しかない。これはだまされた気分になる。
 公式サイトに軽トラとか載せて種類がいっぱいあるようにみせかけて、実はスポー
 ツカーと軽トラしか入ってない。
●コースも同じコース(鈴鹿本コース、西コース、東コース)を使っていて種類とし
 ては10コースない。
●路面がWETだとスピンしまくってまっすぐ走れない。ひどいと一回転以上回り続ける。
●ドリフトバトルはすぐ飽きる。
●画面にいっぱい車がいると処理速度が遅くなる。
●メールでの情報もイマイチ納得できない。



新鮮さはありますが、たいしたことのない一本です。
車、コースの種類も少ないのを何度も使ってなんとかしようというココロが見え見えでした。
首都高バトル、街道バトルのよくないところを使った一本のような気がします。
もうこのシリーズおよび元気のソフトを買うことはなくなるかもというくらいガッカリさせ
られてしまいました。

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掲載日:[2005/07/20]
投稿者: なすおんさん
プレイ時間
4 2 3 3 3 4 2 わからない


音楽がよい
奥の深い改造(世界に一つの車が作れる)
1BOX、軽トラが出没する。
各車の純正メーター。
メーターが追加購入可。
ガレージの改造も可。


車が周りに群れてくるとスローになって操作がしにくくなる。
ぶつかっても凹まない。
DPの採点基準がよく分からん。
コース少ない。
改造のできないスペシャル、カスタムカー。
スペシャルイベントの貸し出しの車が異常に走りにくい。



まだヤリこんでる最中(笑)
いきなりスローになるとことコースが増えないと次作がでても買う気はしない。

軽トラ最高!

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掲載日:[2005/07/20]
投稿者: 元気レースゲーマーさん
プレイ時間
4 4 4 3 4 4 3 30時間以上40時間未満


三種類のバトル方式がある。
エンジン換装システム健在。
タコメーターやブースト計など自分で好きな位置にレイアウトできる。
ホンダ車がでてきてくれた。
最初からある程度いい車があるのでレースゲー初心者でも序盤でつまずかない。(と思うw
サーキット以外にも首都高や大阪環状などがある。
セッティングを三つまで保存できる。
首都高バトルや街道バトルのBGMを設定できる。
NAエンジンでもニトロが使える。(首都高01では裏技的要素だった
レースのサポート用品等があってよい。
金があつまり易くなっていてやりやすい。


雨の日、あれはスベリすぎでしょw
自分の得意なバトル方式でたたかいたいのになかなか日にちがあわない。
FR車は首都高バトル等よりもリアがでやすくなっている。FRは初心者にはむずいかも…
0−400や0−1000等のレースはあるのに好きなときにタイムアタックができない。
車種が少ない。ランエボ等はたくさんあるのにフェアレディZシリーズなんかZ33しかない。
迅帝はライバルで出てくる時、車重が800ちょいで馬力が780前後あるくせに自分が迅帝の車を使おうとすると車重も重いし馬力もそんなにないくせに改造できない謎
ドリフトバトル無理w(これは個人的な問題かw
換装エンジンのF6は強すぎでは?



全体的に首都高バトルや街道バトルよりプレイしやすいと思う。というより今までのシリーズみたいにライバルが多すぎない。丁度いい長さ。
チューニングRPGというジャンルではあるが今までのシリーズと大してかわらない気が…^^;  期待していたエアロもあんまりバリエーションなかったし…
全体的にみて不満点がいくらかありますがシリーズでプレイしてきた人にはとてもやりやすいゲームになっているのではないでしょうか。
初めての人でも楽しめるとおもいますよ。^^
俺的に結構良作だと思うのでレースゲーム好きって人はかってもいいと思いますよ。オススメの一作です。

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掲載日:[2005/07/12]
投稿者: GTRSさん
プレイ時間
3 3 3 4 3 2 1 50時間以上60時間未満


・追加メーターが装備できる。
・エンジン換装ができる。
・自由にペイントできる。
・パスワードを使って友人同士で車の見せ合いができる。
・個人的にはBGMが良いと思った。首都高シリーズや街道シリーズの曲も選べる。
・TIサーキットを走行できる。
・実写のメーターパネルが再現されている。燃料メーター以外はきちんと動作するのが良い。


・挙動がやっぱりイマイチ。しかもやたらとオーバーステアが強くてドリフトしづらい。
・コースが少なすぎる。個人的には首都高や大阪環状はいらないと思った…。
・敵車が弱すぎて全然面白くない。
・DPバトルのツインドリフトでの敵車の動きが非常に悪い為、追走がつまらない。
・スペシャルカー、カスタムカーのチューン&セッティングができない。しかもスペック表記は「----」になっている。
・マフラー変えても音に変化なし。



追加メーターが付けられたりなど、他のレースゲーにはない要素が入っていたのは気に入ったし、軽トラが収録されていたのはまぁまぁウケましたね。
ペイントを使って自分だけの車が作れるのも嬉しいです。
だけど、なぜか外車が入ってなかったのは残念です。

挙動と音は相変わらず悪いままです。
自分はこの二点が改善されるまで当分、元気のレースゲーは買わないでおこうと思います。

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掲載日:[2005/07/06]
投稿者: AE111さん
プレイ時間
4 3 4 3 2 1 3 10時間以上20時間未満


・エアロパーツが付けられる!
・音楽がイイ!
・ペイント、ステッカー等があり、オリジナルの車を作れる!
・エンジンの載せ替えができる!
・雨の時の水滴の流れ方がキレイ!
・軽トラの存在w


・処理落ち。画面が急にスローになるのはレースゲームとしてどうかと…。
・挙動。GT4慣れしてるとハイパワー車はまっすぐ走りません。
・DPバトル微妙…角度ついてればOK?w



車をいじることが楽しいゲームですね。車を操る楽しさはハチロクなどの低パワー車にしか感じることができませんでした…。
次回作が出るのであれば、処理落ちと挙動の改善を強く希望します。

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掲載日:[2005/07/06]
投稿者: ガクブラーさん
プレイ時間
4 3 3 3 3 4 4 40時間以上50時間未満


3種類のレースが楽しめること。
ペイント、エアロなど外装に手を加えられること。
ロードが短いこと。


セッティングのアバウトさ(街道のほうが細かくできた)
車に乗る人間からすると「?」と思わざるをえない挙動
街道でもあった条件によってライバルが出現すること
2ch風の掲示板(リアルねらーからすると虫唾が走ります)
車種が少ないこと。



慣れるまでかなり車をコントロールしにくいと思います(補助なしで)。
総合的に1作目としては及第点でしょうか。
次回があるとすれば上記の悪いとこが改善されていることに期待します。

レースゲームが好きな人が今、中古で安く買う分には損はしないソフトだと思います。

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掲載日:[2005/06/28]
投稿者: MAXさん
プレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 00時間以上10時間未満


全体的にいいゲームです
>操作性<
サイドを引くと「俺ってこんなにうまかったけ?」と思うぐらいスピンターンができる。
>チューニング<
めちゃ最高。かなりチューニングできます!!
>コース<
首都高エリアはいいですねー(昼だから首都高バトルとは違う楽しさがある)
>ライバル<
「ローリング野郎」→「レーシング野郎」(これがいい)
>マシン<
最初レガシーが使えるからいい


>SPバトル<
鈴鹿とかでコースアウトするとライフが減ってしまうとこが×(RP・DPよりはグー)
>RPバトル<
一周が長い!!(特に首都高)



元気シリーズの中ではいい作品だと思う。
僕は街道があまり好きではないので峠がないからほっとした。
白いカリスマが出てくるからサイコー。
2が出たら速攻で買うよ。

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掲載日:[2005/06/21]
投稿者: フォウルさん
プレイ時間
4 3 2 3 3 4 2 20時間以上30時間未満


・SP、RP、DPバトル好きなバトルでライバルを倒し自由にゲームを進めることが出来る。
・ドレスアップの自由さ、首都高バトルにもあったボディペイントがかなり使いやすく
好きに車をデザインすることが出来る。
・敵車の登場シーンやプロフィールなど、普通のレースゲームではあまり重視されない部分の演出が非常に見てて面白い。
・スピードが出た時の効果線やトンネルを抜けた時のホワイトアウト等の演出
・首都高バトルのライバルが多数登場している(歴代の元気レースファンには嬉しい)
・敵が多少手強くなっている、馬鹿みたいに壁に突進したり他車にぶつかって自爆したりはしない。


・音楽が非常にパワーダウンした印象、バトル曲やボス曲等レーシングバトルオリジナルの物は全てしょぼい。街道バトルと首都高バトルの名曲を使い回したり、オプションで自由に曲を過去の曲を変えることが出来る分、今作初登場の曲は全て手を抜いて作った感じ。
・首都高バトルに登場した13鬼将・ゾディアックなどのライバルがほぼ全て実在するレースカーに乗っている事。首都高バトルファンとしては全員オリジナルカラーの車に乗って欲しかった。
・ボスの車にオーラが無い。(首都高バトルのボスには演出としてオーラが車から出ていた)がっかり。
・カーペイントがいざレース画面に出ると急にぼやけた感じに画質がダウンし、せっかく綺麗にペイントした車の見た目がイマイチになる。
・外車がまったく無い。



元気のレースゲームはなんといっても普通のレースゲームにない演出が多いこと。
とにかく見てて楽しいし、飽きが来ない。挙動やリアリティをあまり重視せず純粋にレースゲームを楽しみたい人にオススメ。
ただ首都高バトル01に比べると音楽や演出の質が落ちてしまっていると感じたので
次回作ではもっと頑張って欲しい。

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掲載日:[2005/06/14]
投稿者: Guronさん
プレイ時間
4 2 3 2 2 2 3 20時間以上30時間未満


ジャンルが新しい。
SP・DP・RP等のバトルがあるのでライバルに勝ちやすい。
また、そこそこ飽きが来ない。
掲示板の書き込みが今までに無い、今話題の「2ch」風な感じでおもしろい。
そこで自分の事が話題になっていると嬉しい。
音楽がたくさんあって良い。
改造がおもしろい。まさに自分だけの車に出来る。
パスワードでマシンが呼び出せる。
ライブモニターが斬新。
ホワイトアウト、視界の悪化、空気の揺れ等の表現がカッコイイしスピード感が出る。


チューニングRPGというか、ただイベントをこなしてCPを貯めて改造する、って感じ。
ストーリーといってもほとんど無い。RPGというほどのイベントは今のところ無い。

画質が微妙。

最初選んだマシンが悪いと難易度が上がる。
カーブでの挙動が微妙。
雨の日に氷の上を走ってるかと思うくらい滑るマシンもある。
ドリフトがし辛かったり逆に固すぎたり、セッティングが難しい。
ばりばりにサスを固めても滑りまくるマシンもある。
スピードの遅い車種だと買い換えなくてはならず、CPを貯めるのが苦痛。

DPバトルはスピードも必要と言っていたけどスピードを落としてサイドブレーキで滑りまくってるほうが溜まる。

掲示板の書き込みが「無理矢理2ch」って感じる。
顔文字や用語多発なので苦手な人はムカつくかも。
荒らしっぽいのがいたりして気分が悪くなる。そんな無駄な演出はいらない。



まぁまぁ楽しめました。
チューニング素人の自分は斬新で面白いと感じました。でも難しい^^;
カーブの前の減速なんかはリアルなのかもしれませんがゲームにスピード感が出なくてイライラします。
ドリフトも滑ってしにくいです。
車が悪いと本当にイラつきます。
普通に曲がるだけでスピンしてくるくる回ります。そのくせスピードが上がると曲がれない・・・。
ペイントは結構難しいと思います。
スピードアップのパーツを買うとセッティングも変えなくてはいけないので厳しい。
バトルと改造の繰り返し作業です。
全然RPGらしいイベントは起こりません。 一人一人のコメント見てもつまらないですし・・・。

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掲載日:[2005/06/08]
投稿者: AE86さん
プレイ時間
4 4 4 5 4 5 4 10時間以上20時間未満


・RP・DP・SPと3つのバトル形式でライバルと走れる。
・結構グラフィックもグー。
・車のメーターがちゃんとリアルに再現されていて、本物の車を運転している気分になる。
・元が低馬力の車でも、チューニング次第でモンスターマシンと化し、ライバルにも負けない車を作れる。
・セッティングをしているときに、車がどういう風になるか分かりやすい。
・BGMもグー。特に54だかが良い。(確か)
・時も忘れてプレイしてしまう。
・ショップもメーターも買えたり、オートバックスもあって面白い。
・アクセルの踏み方やハンドルのきり方で、キレイなドリフトが出来たり出来なかったりするけど、そこが又シビアで良い。
・バトルについてなどのムービーがみれて、これも面白い。
・エンジンの乗せ換えもあって、軽自動車もモンスターマシンに出来る。


・チューニングカーが、タイヤ以外何も変えられない。(せめてエアロやメーターを変えたかった・・・)
・雨の日での走りがすごく難しい(氷の上を走っているような感じ)。(特にドリフト)
・GTフォースProの初期設定が、200度なので最初に変えなければならない。(面倒)
・ガレージが3台しか入れられないのは辛い・・・。(せめて5台にしてほしかった・・・)
・敵が当たって来過ぎ(スピンの原因となったり、ファンのポイントが減ってしまう。当てられたのに。)



これも発売前に購入して、その日にプレイしました(ナムコクロスカプコンと一緒に買いました)。実質1日に2タイトルのゲームをしています(ちょっと大変)。まぁそんなことは置いといてっと。

いやーいいっすねー、レーシングバトル。自分は名前の通り、86から始めました。(もちトレノ)最初はさすがに馬力もないので、DPを主に使って(まぁ、最初のころは86でも大丈夫でしたが・・・}いましたが、270馬力ぐらいまでチューンをし(全部のチューンのレベルは最高にして)今ではC・Bならなんとか勝てるようになりました。エンジン乗せ換えも出来るんですが、やったらじゃじゃ馬となってしまい(まぁ約400馬力は出ますから)乗せ換えチューンは諦めました。けど、C・Bランクなら十分通用するレベルとなっています。ランエボもブッチギリ出来ちゃうんですから(笑)。いやー、あれほど爽快な気分になれるもんでもありません。買って良かったー。とか良いながら、悪いところはしっかりとあげてますけどね(笑)。でも、面白いですよ。是非、レースゲーム大好きって人はプレイしてみてはどうでしょうか?ハマリますよ。

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掲載日:[2005/06/06]
投稿者: DA-MA2さん
プレイ時間
4 3 4 4 4 4 2 30時間以上40時間未満


世界の某ゲームには、グラフィックやセッティングによる車の挙動や車数などは適いませんがエアロやライト、エンジンスワップ、外装の塗装の自由さ、実名のパーツ会社、水温、油温、実物メーターなどかなり走り屋心を引き付けてくれました。自分的に某ゲームの不満だった所を見事ついてくれたのでハマリました。素人にも結構わかるようにアシストしてくれてるので車好きなら誰でもとっつきやすいと思います。


やはり某ゲームに比べるとグラフィックが見劣りし、コース数、車数もボリューム負けしてます。セッティングも街道2よりは良くなったように思いましたがまだまだあやしい所が多々あります。首都高があるのは良かったんですが看板類がないのはどうもリアリティーが・・・。



ぜひ首都高、街道、とRB、全部まとめて一つの作品にしてほしいです。それによってコース数を増加、外車、旧車の増加、自分的にはこれで某ゲームより満足できます。


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