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▼ 攻略集(注)ネタバレあり! レビュー集に投稿する ▼ amazon.co.jpで買う


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掲載日:[2005/12/16]
投稿者: Taxiさん
プレイ時間
4 4 4 4 4 5 3 00時間以上10時間未満


綺麗な上スタイリッシュ。
操作も簡単で分かりやすい。
最初は一試合一試合が凄い短い。
CPUの攻撃が上手い時は何故か諦めがつくほどすっ飛ばされて浮かされる。
攻撃を返せる。


モンスターが強すぎ。最後の最後のあのタッグは無し。パートナー倒れた時点で即終了な雰囲気。技返しまくるし…イージーなのに!!
隠れキャラ出すのがしんどい。
後半になるにつれ、雑魚を雑魚と言えなくなる…。



何となく買ったのですが、予想以上に面白く、久しぶりの夜更かしをしてしまいました。単純に殴る蹴る投げる極めるですが、一応返したり返されたりするので楽しい。
再々するにはしんどいけど、日を開けたらまたしたいなぁ…と思えるゲームです。

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掲載日:[2005/12/16]
投稿者: 708さん
プレイ時間
2 3 2 3 2 4 3 10時間以上20時間未満


メインモードはテンポが良く、読み込みなどのストレスも無いので、
可能な限り一気にプレイしたくなる様な、熱中度の高さは良いです。
チャレンジモードは1対1でジックリ戦えるので、また違う楽しさが有ります。
上手くなってくると捌き合いがアツく、友達との協力プレイでは爆笑必至ですよ。


ストーリー性が無さ過ぎる。100ステージも有るのに何も語られて無いし意外性も無い。
しかも、オープニングでボコられてる意味ありげな赤毛の少年や、
どう見ても小学生にしか見えないハタチの中国娘など、
「フリー」や「チャレンジ」などで使えるキャラの中に、
明らかにストーリーに絡んで来る予定だったのに端折られたキャラが数人居る。

キャラのファイトスタイルも5〜6個で、後は微妙に見た目と投げ技が違う程度。
60人以上キャラが居ると言われても、ほとんどが雑魚キャラだしなぁ…。
女性キャラは全員で4人居るのに、ストーリーに絡んで来るのが1人だけなのは残念。
しかも唯一のキレイどころキャラなのに非常にゴツイ。つーか男女全キャラが微妙。

難易度の高さが、某boxの「ニンジャガイデ○」の様な素敵な難しさでは無く、
単に技が決まらないという単純だけど救いようの無い極悪なアルゴリズム。
コンピュータならではの超反応で打撃を捌き、投げを抜けてきます。
なので、難易度を高くすると勝てるかどうかは正直運任せです。
BGMも印象が弱く、短いフレーズをただ繰り返してるだけで、とても耳障りです。

システム的に2キャラで協力して行く要素が有るのに、メインモードが
1人プレイ専用なのは疑問。それを期待して買った人も少なからず居た筈。

単純なガードが無いのでアクションゲームに態勢の無い人には厳しいと思われます。
適当に複数の人間が集まったからと言って、すぐに大勢で楽しむのは難しいでしょう。

ゲストキャラの「ポール」と「ロウ」も、なぜコイツらが選ばれたのか疑問。
どうせだったらもっと複数入れて欲しかった。



良くも悪くもナムコっぽい作品。
鉄拳とソウルキャリバーのスタッフが作った格闘アクションゲームだそうですが、
どっちかと言うと、両作品から技のモーションだけをそのまま持って来て、
ストーリー・キャラ・BGM・背景・ツープラトン技を適当に作って、
少数の人間で適当に作り上げた安上がりな作品の印象は拭いきれない。

こういう作品は1人で楽しむ要素に気を使わなくてはならない事は解ってる筈なのに、
そこら辺に関して全くケアされていないのは問題有りです。
正直、ゲーム好きなら1日で全てを遊び尽くせるでしょう。

多人数での対戦や協力プレイが出来る環境なら、多少は長く楽しめると思いますが、
ステージごとのギミックや、一発逆転の要素などが全く無いので、
他のパーティーゲームに比べると非常に弱いです。

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掲載日:[2005/12/06]
投稿者: 平斗さん
プレイ時間
4 4 4 4 4 4 4 50時間以上60時間未満


・大勢の敵と戦えるだけでなく、パートナーと協力してプレイができること。
・武器を拾うだけでなくパートナーに渡したり、敵に投げつけたりできること。
・相手を攻撃した時に、後ろにいる敵までダメージが与えられること。
・クリアした時の達成感。
・敵を倒した時にボトルなどの回復アイテムを落としてくること。多人数格闘ゲームにはかかせません。
・ゲームパッケージのイラスト。
・ラスボスがまさかピストルを持って攻撃してくること。今までだったら最強の格闘家が普通だが、まさかの結末には驚かされました。


・女性キャラが、たったひとりだけしかいない。もっと出しても良かったはずです。
・ミッションが進んで行く度に難易度が増してくること。
・戦う場所が建物の中や街中が多い。港や墓場、森林、船上なども入れてほしかった。
・一対一のタイマン勝負に限って難易度が非常に高い。
・フリーでミッションをプレイできるモードがあるのはうれしいけど、キャラがかぶっているのもあれば、選んだけど使えないのも多い。



ゲームの購入は考えていましたけど、パッケージのイラストの良さに魅了されて即購入しました。最初は簡単にミッションクリアできたものの、進んでいくうちに部位破壊、時間制限、パートナーを守って敵を全滅させろなどのクリア条件が出たときはどうしようかと思いましたが、それでもなおあきらめずに最後までやり込みました。最近までのゲームだったらクリアしても「もう二度とやりたくない!!」という気持ちでいっぱいでしたが、このゲームは「それでも再度やってみたい!!」という気持ちでいっぱいでした。もし2作目が出るとしたらまたやってみたいです。

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掲載日:[2005/11/07]
投稿者: オートさん
プレイ時間
2 3 2 1 1 1 5 10時間以上20時間未満


グラフィックが綺麗。雰囲気はある。
協力プレイができる。


とにかく難しい。それも理不尽なくらい。
なんとか先に進もうと頑張っても、それを許さない難易度なのでレベルを下げてプレイするしかない。
敵に囲まれてすぐボコボコにされる。
これらの点は後半に進むにつれ、更に酷さを増していきます。

キャラが無駄に多い。勝つために使えるキャラは自ずと限定されてくるので、こんなにいらなかった。ロウとポールも出てくるが、鉄拳キャラ出すならもっと別のキャラが良かった。



とにかく難し過ぎる。自分の力ではどうにもならない事が多すぎ。
クソゲーとまでは言いませんが、かなりバランスの悪いゲームだなと思いました。
格闘ゲームの腕前に自信がある人以外は手を出さない方がいいかも。
爽快感はありませんし、ストレスが異様に溜まりますから。

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掲載日:[2005/11/07]
投稿者: カンコンキンさん
プレイ時間
3 3 3 3 2 3 4 わからない


バウンサーよりは面白い(むしろ悪い所)
ストレス解消になる(注:Very EASYのみ)
多人数で楽しめる。
敵を全滅させた直後のスローモーションがたまらない。


女性キャラ弱すぎです。リアル路線だから仕方ないでしょうけど。
女性キャラが皆…BUSSですな。
喧嘩は数だよ!兄貴!…な作りに閉口…
画面の外から攻撃野郎は、ある意味最強の敵。



ノーマルモードでプレイしましたが、途中でレベルを下げようと思った高難易度でした。
ストーリーもただ似たような奴と喧嘩するだけに感じました。
ナムコはRPG以外は好評価のゲームを出しているために、今回の凡作には首をかしげたくなりました。
全体的な印象は地味かな…硬派ゆえに。

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掲載日:[2005/11/07]
投稿者: 黄昏ラリアットさん
プレイ時間
4 3 3 2 4 4 3 20時間以上30時間未満


・ロード時間がかなり短い。サクサク進めます。

・技がカッコイイうえに、決まったときの爽快感もある。

・対戦がかなりアツイ。武器も豊富で、投げたり、蹴り飛ばしたりするコトが出来るのは、かなりイイです。

・破壊できる物が多い。車、棚、木箱、etc…。それめがけて相手を吹っ飛ばして叩きつけると、普段より高いダメージが与えられるシステムはイイ。

・頭、上半身、下半身と、攻撃し続けると破壊できるのは良かった。武器をすぐ落とす、すぐピヨる、などこちらが有利になる状態を作れる。

・武器が結構細かい作り。落とした時の音もリアル。ビール瓶は落とした時に割れるし、角材も殴れば折れる。DefJamの時は、瓶は割れたら用無しだったが、このゲームは割れた瓶の破片でも、刺したりして攻撃できる。

・武器に日本刀があって良かったw


悪いところは、そんなにはありませんが…
・対戦ステージが少ないです。最初から用意されている物から増えないのは正直痛い。

・一人でも長く楽しめるように、やりこみ要素を豊富にして欲しかった。

・ガードが無い。(避けだけ、というのも慣れれば面白いかもしれませんが、初心者には難しいのでは…?)

・武器に銃が無いw



全体的な感想は、なかなか良かったと思います。
「難しすぎる」と言う方が多いですが、自分はたいしたコトは無かったです。所々、苦戦する箇所はありますが、慣れれば結構簡単にクリアできます。
一人でやる場合、1度クリアすると、たぶんすぐ飽きます。キャラを全部出すと、やる事無いです。ですから、一人で楽しむという方にはオススメできません。そんな方には、ビートダウンの方がいいでしょう。

このゲームの一番の醍醐味は、やはり対戦でしょう。
現代版くにおくんという感じでしょうか。自分は4人対戦で、ワイワイやっています。
友達と、上手くコンビネーションできたらかなり爽快でしょう。相方が吹っ飛ばして、浮いてる相手を自分が投げ飛ばすコトも可能です。
友達と遊ぶゲームを探してる方は、オススメです。

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掲載日:[2005/10/27]
投稿者: 並木道さん
プレイ時間
3 4 2 4 3 4 3 00時間以上10時間未満


キャラが多い(60人)
グラフィック、モデリングが綺麗
ギャングっぽい(笑
男キャラがムキムキ
避けるのが快感


ベリーハードが運任せ
投げが他の敵の攻撃でキャンセルされる
女性キャラはケリーで我慢する(笑



このレビューを見てから購入したのでベリーイージーから始めてみました
その後ノーマルでプレイしてみたらそんなに苦では無かったです。

とあるプロレスラーも つかみ→打撃→打撃→投げ で時間稼ぎとかw
対戦で敵のLvをMAXにしてみましたがお互いステータスが同じであれば問題なく倒せるLvかと、ただ敵が多数いるときは激しいリンチが待ってますね・・・敵のリンチ技は結構リアルで見てて楽しいですけど(笑)
操作性に関しては問題ないです、上手く攻撃と避けを繰り返し隙あらば同時投げ、そして溜まった必殺発動と ちなみに自分は「R1」ロックボタン使わなくなりました
多人数格闘ならこの操作性でいいはず(?)
ザコ敵でもちょっとした演出があるだけで盛り上がるんですがぱっと出てくるだけなのでもったいなかったです、せっかく映像綺麗なのに・・・

全体的にはその昔プレイした「ファイナルファイト」に似た面白さがありました
思えば初めて三国無双をプレイしたとき「ありえねー!」と言ってましたから、無双に慣れてしまってると物足りないかもしれません。

あとはキャラをそこまで多くしなくても良いのでキャラ別のストーリーとか作って欲しかったですね、それと二人用ストーリーモード等も欲しかった。

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掲載日:[2005/10/27]
投稿者: 48キロさん
プレイ時間
2 2 1 2 0 3 5 10時間以上20時間未満


敵の攻撃を綺麗に避けられる、攻撃が爽快。
投げ技、仲間と連携技が意外に爽快。
ボスを倒したときの達成感。
ゲストキャラ参戦。


雑魚敵が強すぎて思わず投げ出したくなる、ボスなら分かるけど雑魚敵でこの強さはすごく嫌です。
内容がほぼ同じなミッションの連続は飽きます。これが原因で後半がとてもイライラします。
60人キャラがいるけれど、技のモーションがほとんど同じで、色違いなだけなどが多数。本当になんのための60人?
対戦がつまらない。盛り上がらない。
せっかく攻撃が爽快なのに、雑魚敵の異常な強さで不愉快になり爽快感がなくなります。
すぐにピヨるし・・・。



イライラゲーとしては価値アリ。でも糞ゲー。
これを買おうと思う人は、ビートダウンにした方が遥かにマシかと。
でも 敵が強すぎるから燃えるんだ と言う人は買っても損はありません。

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: 昨日買いましたさん
プレイ時間
2 4 1 2 2 3 2 10時間以上20時間未満


まず絵がきれいなとこかな。あと操作が簡単に作ってあるし、グチャグチャにコントローラーをいじっても何とかなる(後半辛いけど…)。キャラの個性がたっているので、一度クリアしても他のキャラでしばらくは飽きなさそう。まぁそれなりに楽しめてそれなりに満足できます。


シナリオが主人公しかできないとはどういうことって感じします。後半の敵が強いし、やばーって思った瞬間イジメのよーなハメ+リンチ。コンボは決まりにくいし…体験版をやった時の興奮はなくなります。ストーリーも単純だし、後半のボスの強さには呆れるというか肉体疲労を感じるほどです。私自身格ゲーをやるタイプではないのであまりおすすめができるゲームではないですね。まぁそれなりです。



もーちょいユーザーのことを考えて欲しかったですね。自分でキャラが作れないのは痛いし、シナリオモードで主人公以外使えないのはいただけませんね。次はもうちょっと作り込んできて欲しいです。

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: パイルドライバーさん
プレイ時間
4 4 2 2 3 1 4 20時間以上30時間未満


ナムコでは珍しい多人数格闘
二人の敵を同時に攻撃できる
パートナーとの協力攻撃がある
100ミッションあるが1ミッション2,3分で終わるのであまりゲームをする時間がない人にもオススメ


特に目立ったのはゲームバランスの悪さですね
雑魚敵でも後半になるとボス並みに強くなるのでボコボコにされる
ゲストキャラのポールとマーシャルが弱すぎる
使用キャラクター60人もいらない
とにかくアクションゲーム(格ゲー)初心者お断りの難易度



面白かったですがやはり難易度が高すぎるかなと思いました
難しいゲームが好きな人にはやりがいがあるのでお勧めできますが
サクサク進めたい人にはお勧めできません
次回作ではゲームバランスを改善してもらいたいです

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: KOUさん
プレイ時間
3 3 2 3 4 3 3 わからない


・複雑な操作は必要ない
簡単操作で色んな技を出す事が可能。プラクティスを少しやれば
アクションが苦手な人でもすぐに操作に慣れれるかと。

・避けシステム
相手の打撃を避けたりそれを利用して逆にダメージを与えることや、投げぬけなどが全てボタン一つで可能と簡単(方向キーも絡むが)。
少し突っ込んだ話になるが、投げ抜けは方向キーニュートラルと
上、横、下方向の投げで4択。投げぬけ受け付け時間中ならば
複数の抜けコマンドをしこむことができるため慣れれば
全ての投げを高確率で抜ける事が可能。
モーションも作りこまれてるのでタイマン戦の場合、
慣れてくれば映画のような立ち回りをすることも可能。

・モーションがかっこいい
先にも述べたが技のモーションの一つ一つが丁寧に作られてる。
1人で2人を攻撃するダブル攻撃や2人で一人を攻撃する
チーム攻撃などはキャラ毎にバリエーションが
豊富で(使い回しもあるが)かっこいい。

・キャラが多い
プロレス、カンフー、ボクシング、ムエタイ、空手、素人(?)
といった色んなタイプのキャラがいるので
その点では飽きが来ない。

・鉄拳、ソウルキャリバーの技がちらほら
人によってはどうでもいいことだが、
「この技は鉄拳のこのキャラの技だ」とか
発見するとなんか嬉しいw
モーション使いまわしと言われればそれまでだが・・・

・4人対戦はかなりあつい
要はくにおくんやスマブラのノリ。接待ゲーとしての質は高いかと。


・ストーリーモードのミッション数100は多すぎ。
どれも似たようなミッションなので途中でだれる確率高し。

・ストーリー性は皆無。
ムービーなどはほとんどなく文章だけで語られるストーリー。

・1対多数の戦いがきつい
1対1の戦いを意識しすぎたシステムのためか、多数を相手に
するのがきつい。せめてダブル攻撃(1人で2人同時に攻撃)には無敵時間をつけてほしかった。そのくせチーム攻撃
(2人で1人を攻撃)中は無敵。そらきつい。
投げや投げ抜け中も無敵でないためモーション中に
攻撃される事が多々ある。
ジャスト避け(技を食らってる間や空中に浮かされてる時の避け)のタイミングもシビアで、複数を相手にしてる時に壁際で
浮かされると何も出来ずにボコボコにされることも。
(一応地上に立ってるときはSPAという緊急回避技が使用可能)

・敵のAI
敵にもよるが、画面外から飛び蹴りされても分かんないってw
しかもこちらが他の敵を相手にしてる時に飛んでくる、
いやらしい。
後、投げ抜けが気まぐれ。同じ投げばかり使ってると
抜けられやすくなるとあるが、投げを散らしても
抜ける時は全て抜けてくる(まあ、これは仕方ないか)。

・一人用モードが充実していない。
そのため1人だと飽きが早い。

・難易度設定
ベリーイージーでも敵の動きが割といい。
そのためアクションが苦手な人や初めての人だと結構
苦労するかと。つーかそういう人用の難易度なのに・・・
せめてベリーイージーくらい、相手がほとんど何もせず
寄ってくるだけですぐやられるような
無双シリーズの雑魚くらい弱くしろよ・・・と思う。



接待ゲームとしてはかなり質の高いゲームと思います。
周りに一緒にやってくれる友達がいるなら買ってもいいかと。
1人でやる分には、モードの少なさなどが災いして、
スグに飽きが来ると思いますのであまりオススメは出来ません。
後、手軽に爽快感を感じたいと思ってる方も手を
出さない方がよろしいかと。
無双シリーズのようにこちらが圧倒的に強いわけではないので
地雷ゲーになる可能性大です。

ただ何度倒されても「今度こそは!」の精神で頑張れる
タフな人にはかなり合ってるゲームだと思います。
やっていくうちに多数を相手にするときのコツみたいなものも
見えてきますので、アクションゲーム特有の腕の上達が実感できます。
「前はこのミッション、かなり苦労したのに
今やってみるとすごく楽だった」みたいな。

とりあえず人によって評価が結構分かれるゲームですので
前の方達のレビューなども参考にして購入するかどうかを慎重に
決めた方がいいと思います。まあとりあえずマゾな人は買いでw

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: Des-ROWさん
プレイ時間
5 4 3 5 4 4 4 20時間以上30時間未満


アクション・・・映画とかで良く見る超人的なアクションが簡単なコマンドで出せます。しかもキャラごとに色んな格闘スタイルがあるのでとても飽きにくいです。壁に駆け上がって攻撃できたり、二人同時に攻撃できたり、パートナーと協力して攻撃できたり、武器を使用して攻撃できたりとかなり多彩な攻撃方法があります。
キャラ数・・・これは文句なしです。(似たようなキャラがけっこういますが。)
グラフィック・・・なかなか綺麗です。格闘ゲームでこれだけ出せれば十分かと。
オリジナリティー・・・防御をなくし、攻撃を避けることや、色々な攻撃方法など、これまでの格闘ゲームにはない斬新なアイデアが沢山あります。
爽快感・・・攻撃をかわして、SPA攻撃や空中コンボなどで敵を痛めつけるのがすごい爽快です。マルチプレイヤーモードなどで敵を弱くしてボコボコにしまくる。これだけでストレス発散になりますw
難易度・・・丁度いいです。メインモードで敵が強くて倒せなくても、いつでも難易度を変更できます。アクションも簡単なコマンドで多彩な攻撃が出来るので初めての人でも簡単にプレイできます。


あえて言うなら、メインモードのストーリー性がほとんどない。ただ敵を倒していくだけなので単調な作業の繰り返し。あとマルチプレイヤーモードでのステージがちょっと少ないような気がします。メインモードに出たステージも使えれば良かったのに・・・。あと空中コンボから抜け出しにくい所です。



もう最高です!これほど楽しい格闘ゲームに出会ったのは初めてです!あと、友達とかと遊ぶととても盛り上がると思います!よくこんな完成度が高いゲームを作ったなぁと思い、ナムコさんに感謝ですw格闘ゲーム好きにはかなりオススメできるので是非やってみてください!

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: ギルさん
プレイ時間
4 4 2 3 5 3 3 00時間以上10時間未満


戦術が沢山あるところ。避けや投げぬけ投げ返し・・・などまさに鉄拳やソウルキャリバーを足したようなところ。
二人の相手を同時に攻撃できたり今までの格闘ゲームにないシステムがあるところ、決まるとかなりカッコイイ!!
ジャッキーチェンになったような気分になりますw


ネタバレになるので名前は出しませんが、巨漢の黒人キャラがVERY EASYにしても倒せないくらい強い。
ボコボコにされると何もできなくなるのでイライラしてきます。



新品で買ったんですが、十分もとがとれるくらい面白いです!!
ロウとポールが出てるとこが個人的によかったです。オリジナルキャラにも鉄拳に出てきたキャラと同じファイトスタイルのキャラがいるので探すのも面白いです。
買おうか悩んでいる方は中古で買ってみればいいかとw

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掲載日:[2005/10/18]
投稿者: メンタームさん
プレイ時間
4 4 3 3 4 2 4 20時間以上30時間未満


鉄拳とソウルキャリバーのスタッフが作っている(個人的に鉄拳とソウルは好きなので)
パートナーとの協力攻撃ができる
ゲストキャラに鉄拳のポールとマーシャルが出てる
キャラが60人使える


特に悪い所はありませんが
敵が強い、難易度を下げないと先に進めない



かなり楽しめました
最初は買おうかどうか迷ってましたが、買って正解でした
続編が出たら絶対に買おうと思います

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掲載日:[2005/10/12]
投稿者: Jakeさん
プレイ時間
4 4 2 4 4 5 4 00時間以上10時間未満


・グラフィックが綺麗
なかなか綺麗だと思います。

・操作が難しくなくて、やりやすい
連続するコマンドは殆どないので、操作しやすいです。

・何人かでやると飽きない
1人で、大体キャラを出した後、友達とやるとこれほど楽しいゲームは無いんじゃないでしょうか。


・音楽がちょっとひどい
熱中しているとなっているのかすらわからないときがある。

・敵の空中コンボが決まったとき逃げられない(自分が決まったときは良いんだけど…
2人以上の敵に連携されると半分以上体力持っていかれます。
これを何度もやられるとイライラします…

・メインモード、ストーリー性に欠ける。後半雑魚戦は飽きる
ときどき芯のある中ボスみたいなのは出てくるんですが、結構似たようなのばっかりで飽きます。



個人的なことですが
・鉄拳5のポールとロウが出てること
正直もう少し違うキャラも出てほしかった…

体験版をやってみて、一目惚れ。
すぐに買おうと思ったんですが、ここを含むいろんな評価サイトに行ったところ、賛否両論。
良いという人は絶賛、悪いという人はとことん貶してたりと買おうか迷いましたが結局中古で購入。
鉄拳のキャラ目当てだったこともあり、自分なりにとても面白いです。
ただ、ずっと1人でやっていくとなると飽きるのは必然。
よほどの格闘ゲーマーでない限り飽きてしまうでしょう。
兄弟や友達等との接待ゲームとしてはかなりランクの高いゲームとなっているので、そーいう環境の方にはお勧めしたいです。

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掲載日:[2005/10/12]
投稿者: カドナシ伝説さん
プレイ時間
4 4 4 4 2 3 3 20時間以上30時間未満


まずアクションに迫力がある。技の出は速いのに効果音やモーションのおかげで打撃に重さがあります。自分的には一番評価したい部分です(些細なことですがw)。
今までのゲームに無かった独特な行動ができるのがいいですね。壁や敵、仲間をも利用して攻撃できたり、武器を投げられるなどオリジナリティーがあります。特に武器を攻撃して飛ばせるというのはおもしろい発想だと思いました。
キャラデザインは他の方もおっしゃっている通り、非常にいいと思います。最近は女キャラに頼っているような気がしてならないゲーム業界ですが、この作品はそんなものには頼らず、ゴツい男キャラばっか出しててすごい。鉄拳からのゲストキャラもロウとポールですし^^;
グラフィックは非常に綺麗です。これだけ出せれば十分すぎかと。
あと友達との4人対戦が非常におもしろいです。


敵が4人とか5人になると激しいリンチが始まるw
マウントパンチされてる最中にゲシゲシと身体を蹴られたり踏まれたり。投げをかけられてる最中に高威力の単発スペシャルアーツ食らったり…。
とにかくリンチの酷さはナンバーワンかと。まさにボコボコ。慣れんと非常にキツい1対複数。
スペシャルアーツの使い方とか考えれば勝てるボス戦と違い(一部のボス除く)、酷いときには手も出せずに処刑される対複数戦は忍耐&慣れが必要です。
難度は自分は丁度良かったですが、辛い人にはとことん辛いと思います。



次回作が出るなら1対複数のバランスを調整したほうがいいと思います。敵を2人同時に投げる同時投げの範囲を少しだけ広げたほうがいいかな、と。
スペシャルアーツ関係の駆け引きにも調整がいると思います。
そこの部分は次回作に期待です。

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掲載日:[2005/10/12]
投稿者: nyo~sanさん
プレイ時間
5 4 3 3 0 0 5 00時間以上10時間未満


昔あった、「ファイナルファイト」みたいな雰囲気で、気軽に喧嘩バトルが体験できます。
あと、ガードする概念を廃止して捌きで敵の攻撃を避けるのも面白いアイデアだった。
もう一つあげるとすると、ボスなんかを何回も挑戦させられてやっとの思いで倒した時は快感だったな。


まず、バランスが悪すぎ!敵は雑魚でもなかなか倒せないし、後半のボスなんかいやらしさ満点!こっちがしたいことみんな残らずされます。敵のHPはぜんぜん減らんくせに自分のは泣きたくなるくらい減ります・・・。
チームバトルなんかやってる余裕ないし・・自分守るので精一杯だわ。
はっきり言って偶然勝ててるような感じしかしない。それが嬉しくもあり悲しくもあるんだな。
あと、メインモードで主人公を成長できるシステムだけど、ぜんぜん成長してる感覚ナシ!!なんのためにゲージ振り分けてるんだろ?ぐらい分からない。
ミッション100まで行くころには誰が育てても同じじゃないか??だって、他に振り分ける項目がないから残ってるところにしか振り込めないじゃない!!結局個性も何もない主人公になるわけ・・・。
もっと打撃系とか、投げ技系とか自分好みの育て方で極めれるようにならなかったのかな?
クリアしたら、フリーモードとかできるようになるけどボタン一つでキャラの能力を最大値にしてプレイできてしまったり・・・なんか悲しいよ。三国無双みたいにそれぞれを少しずつでも成長させてそれでプレイしたかった・・・。



もっと、ゲームシステムを考えてサクサク遊べるけど、すぐ飽きるんじゃなくて長くも遊べるように作って欲しかった・・・。例えばメインモードなんか、主人公のみのプレイしかできないのが、残念!他キャラを誰でも使ってストーリーをこなしたりもしてみたかった。某メーカーの「侍」シリーズみたいに。理不尽でもいいじゃん。
続編へ期待したいと思います。

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掲載日:[2005/10/12]
投稿者: サブさん
プレイ時間
4 3 3 4 5 4 4 00時間以上10時間未満


操作に慣れ始め、敵の動きを綺麗にさけて反撃ができるようになると面白くなります。
そのうえ100もミッションがあり、お腹いっぱいになります。
似たようなミッションがよくありますが、昔からアクションゲームなどをやっていればそんなに苦にはならないと思います。


昨今のアクションゲームに慣れてしまっている方たちへの配慮が足りない。
ボタンを連打しているだけでクリアしてしまうゲームが数ある中でこのような硬派なゲームを出す以上はもう少し詳しく解説しないと不評が出るのも無理ありません。



ゲームセンターで有名なスパイクアウトなどをやっておられた方たちは割とすんなりとなじめるのではないかと思います。
あのゲームもこのゲームと同じでやりこめばやりこむほど味が出てくるゲームなので、
やりこむタイプのゲーマーは是非お買い上げをお勧めいたします。
ただしなかなか難しいので覚悟は必要ですがね・・・

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掲載日:[2005/10/12]
投稿者: まさもみさん
プレイ時間
3 3 3 2 2 2 4 00時間以上10時間未満


・前半のミッションはある程度なれれば楽しめる。

・空中投げが決まったりすると爽快感がある。(後半はかなり決めづらいけど・・)

・ムエタイタイプのキャラがいる。

・一対一の戦いはそれなりに楽しい。


・ミッションは後半に進むにつれ爽快感は薄れそしてストレスに変わっていきます。
 理由としては雑魚が攻撃をかわしすぎです。 通常の投げ技などはまず投げぬけを
 される上に空中なげすら回避してきたり投げ返しを食らったりする始末でとても投げ
 技を使う気にはなれません。

・ダブル攻撃も位置が微妙にずれるだけでただの掴み行動になってしまい使いずらい。

・ロックオン機能もR1ボタンを離すと解除されてしまうので指がつかれる

・ミッションが単調すぎて飽きるのに100もある(僕は80ぐらいで挫折した。)

・雑魚なのに防御ほぼ不可能な必殺技を連発してくる。こちらも必殺技で応酬する。
 とにかく必殺技に頼らないとまともにやりあえない。



 このサイトの評価が出るまで待てばよかったと思っています。
 爽快感やストレス解消とかの目的で買わないほうがよいと思います。

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掲載日:[2005/10/10]
投稿者: オールS結構楽さん
プレイ時間
4 4 3 5 5 4 4 30時間以上40時間未満


多数の敵を上手く捌いてボコれるようになるととても楽しい。(なるまでが大変ですが)

人に拠るだろうけれども僕には凄い中毒性があった。難しくて「あ〜もうっ」ってなりかけた時に丁度「お、行けた♪」ってなってたから。個人的に難度が丁度良かった。また、苦労したミッションの次のミッションが非常に簡単に抜けれる時もあって、もう一つ行ってみようxnみたいに止め時が判らなくなるほど熱中した。

技が少ないとの意見もあるが、デフジャム系や三國無双系などこの系統のゲームでは多彩な方だと思う。あと駆け上がりや同時投げ、避け、投げ返し、避けからのカウンターなど共通操作のアクションも多彩。

趣味の合う友人が居れば、対戦や協力プレイが実に楽しい。

個人的にキャラデザも好きですね。渋くて暴力的なゴツいキャラばっかです。
萌えだのボーイズラブや宝塚だの入り込む余地全く無し!実に良い。昔っからその系統のキャラ嫌いなもんで・・・。

ココが一番評価が分かれるでしょうが、難易度、、敵キャラが実に頭が良いと感じました。良く作ってあるなぁ・・と。逆に言えば相当いやらしい動きをしてきます。
個人的には殺人的なほどの難しさは感じませんでしたが、(デビルメイクライ1の一番難しいモードの方が難しかったような・・・)こちらを取り囲んで円移動をしながら様子見、(イキナリは襲って来ません)人数が固まった所で2人以上で噛み付いて来たります。どいつかを攻撃してたら背後から、前後から同時に、投げをカットされる、カタナの切っ先が届くギリギリラインをうろついて斬り付けてくる、等々、まだ操作に慣れない時は相当イライラします。
だがその丁度良い難易度が逆に長いスパンで上達を感じる事が出来て飽き辛かったです。
敵の行ってくる嫌らしい戦法には、万能では無いかもしれませんがある程度楽になる対処法があるし、操作が上達してきて特に対処法など意識しなくても抜けれるようになると、これまた非常に楽しく、凄い快感が味わえます。


取扱説明書が薄いですね。基本操作と一部の使用キャラの技表しか載っておらず、不親切に感じました。最低限出来る事と操作法だけが紹介してある感じです。
これだけの人が悲鳴をあげてる難度なのだから、ある程度難しい敵の対処や、こんな事も出来るよみたいなアクションのヒント、例題コンボなんかも書いていて欲しかったです。
攻略掲示板で教えて貰って初めて知った事が多かったです。

こっちのゲージが無い時にSPAをこっちの通常技に重ねるように出してきます。それはそれで条件が五分なら駆け引きですから良いのですが、相手のSPAゲージが開始前から溜まっているのは余計でした。開始直後に回避不能(相手がSPA使うかどうかの運次第)の集団リンチを喰らうステージが結構多かったです。

投げでのSPAゲージの溜まりが激しく、如何に投げるかに傾倒していくシステムになっていました。次回作があれば、打撃での溜まり具合とバランス取って欲しいです。

雑魚まで含めて60人は意味無いです。結局40人は使ってません。

全S取った後にやる事が無いですね。対戦してくれる友人がいつも居るわけでもないし。
このくらいまで上手くなると延々喧嘩してたい衝動も沸いてくるので、広い若しくは長いステージに何人かずつの塊xnを配置したミッションも欲しかったですね。

一本道の上、主人公固定ならシナリオはもっとドラマチックにして欲しかったです。味気無さ過ぎ。

ミッションは重複した内容もあるので100も要らなかったですね。50くらいにして各面の広さと人数を増やして欲しかったです。そして味方CPUが2人出撃したりなんかして、3対12のバトルなどもしてみたかったです。



現代人は趣味も多岐に及び時間が無いですからね。お手軽に爽快感が得られるゲームに傾倒していくのは仕方が無い流れなのかと。恐らくこのゲームは10人やったら8人くらいは糞と言うと思います。私も最初はあまりの敵の動きのいやらしさに糞認定しそうになりました。
しかし今まで一方的にボコられてた相手をボコボコに出来るようになった時の快感は登るまでが困難な高い山なだけにひとしおです。
最近の他のゲームと比べて、上達をより実感出来る久し振りに硬派なゲームだなと感じました。ポンポンとボタン押してるだけでザクザク斬れるようなゲームに飽き飽きしてる人は手に取ってみては?
ただもろ手を上げてオススメはしませんがね。全プレイ時間の7割がたはイライラしてますんで。w


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