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▼ 攻略集を見る。(注)ネタバレあり!


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プレイ時間
4 4 4 3 3 4 1 50時間以上60時間未満


ミステリオが入ったのはうれしい。
タッグやトリオなど自分で決められるからいい。ハードコアがおもしろくなった。
ダブルGTがはいったのもよかった。グラフィクがきれいになった。


クリエイトがやりにくい。実況がなくなった。



悪いところもあったけどやっぱりおもしろい。これはかってよかったとおもいます。
投稿者: こうしさん[04/04/12掲載]

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プレイ時間
4 5 3 3 5 4 2 50時間以上60時間未満


チェンバー戦あった。
前作よりグラフィックがよくなった。
流血があった。


入場シーンが似てない。
ゴールドバーグなんか、出てくるタイミングが実際と全然ちがうし、トリプルHなんかかなり変。
技のあとの無駄なアピールは、いらない。(スイートチン・ミュージック2など)
実況&入場時のコールがなくなった。
シーズンでのイベントが少ないから一回こすとすぐ飽きる。
タッグを組むと絶対いっしょに出てくるから嫌。
返し技が少ない。



はじめは、おもしろいけど、だんだんあきてくる。
だから6では、もうちょっと試合形式を増やしてほしいし、プレイ人数を8人ぐらいまで増やしてほしい。
投稿者: KNさん[04/04/12掲載]

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プレイ時間
4 5 4 4 5 5 2 わからない


グラフィックが大幅に進化!!
とにかくリアルで、筋肉の光の当たり方まで再現してるのはすごい!!
入場の演出も格好いい。

操作性もかなりよく、派手な技が簡単に出せる!
ビキニマッチなど、新しい試合形式が増えた!
選手も多く、シーズンモードは色んなイベントがあってはまる!!
武器にできるオブジェクトもけっこう多い。

なんといっても嬉しいのは、スマックダウン技をくらって、負けなくなったこと!!
前作までは、1回くらうと確実に3カウント負けでしたが、
今回は返せるようになり、いいバランスになっている。

あと、ロードがかなり早くなった。
前作は長かったので、今回は快適です。


実況がなくなったこと。
臨場感あって、前作でかなりいけてたのに・・・。
試合中、ちょっと寂しいので、あったほうが断然いいと思う。



WWEファンは間違いなくはまる!!
ファンじゃなくても、普通に楽しめると思います。
かなり操作性のいいスピーディーなプロレスが味わえるのでオススメ!
とにかく、かなりの傑作です!!
投稿者: HIROPYさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 5 3 3 5 4 2 20時間以上30時間未満


他のプロレスゲームに比べて演出が派手な所。
シーズンモードでポイントをためて隠し要素を出現させるというのが個人的に好きだった。
登場するスーパースターがリアルで、技も派手でよかった。
入場時のスクリーンに実際の映像が映っている所が○
試合形式がたくさんある所が◎


ハルク・ホーガンなどのキャラも登場させて欲しかった
あと、クリエイトモードは他のプロレスゲームと比較すると作りにくいように思われた。



いままでやった3Dのプロレスゲームのなかでは一番できが良かった
次の作品も期待できそうだ
日本のプロレスゲームも作ってもらいたいところだ。
投稿者: カンキチXさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 40時間以上50時間未満


ゴーバー、シナ、オールドテイカー、スタイナー などが新たに登場しているところ。

イリミネーションチェンバーが出来るところ。 HBKのコスがロングタイツになった事。
同様にトリプルHのタイツの種類が3色に増えた事などが挙げられる。似てる選手はとっても似ている。
バイカーテイカーの入場がとっても良い「完璧」エボリューションのテーマがある事。
タイタントロンムービーは最新版「これは毎回うれしい」ムービーが結構デカイ画面で見れること。
ストーリーがとっても楽しい事。


トリプルHの入場が最悪 水吹きアクションと曲が合ってない。3からちゃんと合っていたのに今回なんで?
その際アップになるトリプルHの顔がすごく似てない。
4のトリプルH入場シーンはとっても最高だったが、今回最悪。
トリプルHの顔がどの場面でも、似てない。
HBKの入場シーンは、HBK太りすぎ。HBKはあんなデブじゃない。
でカッコ悪い入場になった。4のHBK入場シーンはとってもカッコ良かったのに。
スィートチンミュージック決まったあと、あんなアクション現実にはHBKは試合ではとらない。

「試合以外ではとる」技が全体的にとってもオーバー、もっと現実的な動きにしてほしい。
選手の入場シーンをもっと長くしてほしい。全選手短すぎる。
ユークスにではなくEAスポーツにこれからは作ってもらいたい。その方がいいのが出来そう。
ただ、EAに作ってもらうと選手の顔が似てないのが出来ちゃうかも。収録選手の数を100人ほど欲しい。
ホーガンがいない事 最悪 レジェンドの入場手抜き感がありあり。
RVDの入場曲が昔の物 最悪 フレアーのテーマがない。
オートンのコス、前作と同じ 手抜き。



手抜き 気に入らない所が多々あるが、
短所あらば長所ありWWEファンなら買って問題なしです。
投稿者: まっくさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 5 4 5 4 4 2 40時間以上50時間未満


今まで遊んだプロレスゲームは、動きがもっさりしてたり、投げ技のスカりが多かったり、倒れたらなかなか起きなかったり、快適さの面でイライラすることが多かったのですが、エキプロシリーズは大変気持ちよく動きます。

前作は画面が明るすぎる感じを受けましたが丁度いい感じになったと思います。

エディットもきれいになりました。口をあけても気持ち悪くないし、入場のときだけマスクやコートを着せられるようになったのも嬉しいです。
体型をアナログで変えられるのもいいですね。

エディットは細かい半面複雑で毎回操作を覚えるのが面倒だったのですが、今回は前作と共通しているところが多く、いい意味で拍子抜けというか…
作成に苦労しなかったです。
顔のアニメーションをチェックしながら変形させるれるのはGOOD!

エディット中の画面とか、技の名前とかに日本語(漢字)が多くなったのもちょっとした進歩かと思います。
元々は海外で売れているゲームで、日本では大して売れてないようですが(失礼!)だんだん日本のファンに歩み寄ってきてくれている姿勢を感じました。

試合では、技をかける前につかまなければならなくなりましたが出せる技が多くなったので、私は賛成です。

あとは、ビキニマッチとチェンバーが追加されたことと、流血するようになったことでしょうか。


返し技の操作が変わったこと。
でも慣れたらこっちのほうがやりやすいようにも感じますので、一概に悪いとはいえないかも知れません。

レジェンドレスラーの人選。
海外では人気のある選手なんでしょうか? それとも版権料の関係でしょうか。
個人的にはちょっと微妙。ロディーパーパーがいるのは嬉しかったですが…

ミステリオが弱すぎる。
ゴールドバーグやブロックレスナーになかなか勝てません。
育ててあげれば何とかなりますが、デフォルトのキャラ設定が偏っています。
ある意味リアルといえなくもないですけど。
実際のWWEでミステリオがゴールドバーグに勝てるとは思いませんが、攻略の糸口くらいは欲しいところです(凶器以外で…)。

あと、スマックダウンの拳の上に乗れなくなったのは残念でした。



WWEが好きなら購入していいのではないでしょうか。
多くの方がおっしゃっているように、このゲームからWWEの世界に入っていくこともできると思います。

ボタンをたくさん使うので、操作が難しいように思えるかもしれませんが一度覚えてしまえば、わりとシンプルだと感じます。(私はそうでした)
友人とバカスカ戦うのも面白いです。
エディットで北斗の拳のキャラを作って、パイプいすで殴りあったり(w

ただ、最近の格闘ゲームのような緻密さはないと思います。
フレーム単位での駆け引きやコンボを楽しみたい方には、向かないかも・・・?
私は格闘ゲームが下手なのですが、このゲームは楽しめてます(^^;
投稿者: andrewさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
3 4 2 3 2 3 3 100時間以上


・流血するようになった。

・オールドアンダーテイカーが使えるところ。

・CAWでの身長設定がcmになったところ。

・間接技が連打形式になりすぐにギブアップ勝ちできなくなったところ。4までは試合終盤で間接技をかけたら即ギブアップだったので不満だったが、今作では試合終盤でも間接技で相手を痛めつけることができてうれしい。

・CAWでの入場コスの設定ができるところ。


・CAWでのパーツが要らないのが増えて、必要なのが減ったところ。特に髪パーツは使えるパーツが少なすぎる。

・CAWで作った選手があまりにも弱い。せめて最初からAP70ぐらいは欲しい。

・2で使えたフナキが今作も使えない。一応CAWでサンプルモデルとしては出ているが、KAIENTAIのテーマ曲が無いので微妙な仕上がりになってしまうので、6では最初から使えるようにして欲しい。

・良い所で書いた間接技だが、連打式とそうじゃないのがある。自分は三角締めが好きなのだが、三角締めは連打式じゃないのが痛い。全部連打式にしても良いのでは。

・レジェントは微妙な選手が多い。せめてミック・フォーリーぐらい入れてほしい。

・いくらなんでもスーパースターの能力の差が激しすぎる。こちらがどんなに攻めても、レスナーなどは一発でそれをチャラにしてくれる。あまりにも不公平すぎる。もうちょっと差を詰めて欲しい。

・シーズンでCAWを育てるのが面倒くさい。一周目は良いが、2周しないとAP100にならないのは面倒くさい。1人なら良いがそれを2人、3人とやらないといけないのは面倒。結局一番最初に育てたCAWをコピーすることになってしまい個性のくそも無い。どうせなら2周したら最初に設定できるAPが増えるなどの処置が欲しかった。

・シーズンでCAWで作ったDIVAが使用できない。

・2で出来た王座戦ができない。いちいちシーズンでチャンピオンにならないといけないのは面倒くさい。6では王座戦を復活させて欲しい。

・タッグ、トリオの入場モーションが少ない。2では10個ぐらいあったのに、シリーズが出るにつれて、どんどん退化していっている部分だと思う。もっと増やして。

・入場コール、実況・解説が無くなったところ。



・エキプロは全作プレイしたが、やはり2・3のころが一番面白かったと思う。6ではこの二つを超える面白さになってることを期待したい。

・ホーガン、ジェフは別に好きじゃないので入なくてもダメージは無かった。ただ、フナキはいつになったら復活するのだろう。

・ここ2、3年WWEを見てないので、知らない選手が沢山いてこいつは誰だと思いながら使っている。次回作ではスーパースターの説明が載っていれば、WWE初心者にもわかりやすくて良いと思う。
投稿者: チョンマゲ達人さん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 4 4 1 4 3 3 わからない


ダメージが一目でわかるようになった。
サブミッションが自分の力でゴリ押せるようになった。(ある程度)
キャラの体重差のシステムは面白かった。
流血のシステムもよかった。


エディットシステムの複雑化と意味不明なところ(何故か移動できないパーツがあったり
キャラに身長制限(前作のような巨人が作れない,ビックショーより小さくなっちまった)あるし、
バンダナの額の四角とかいらないし。)
さらに技エディットの名前の簡略化、DDT多すぎ。
やはりシーズンモードは2を越えられなかった。
消火器がない。
シーズンの序盤でロックとかに因縁をつけられてしまうと公開処刑になってしまう。
投げ、受けのシステムは前作のほうがよかった。



前作とは大分様変わりしたがWWEファン、エキプロファンなら問題なく遊べると思う。
やはりエキプロは面白い。
投稿者: 橙さん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
3 4 4 3 3 3 2 20時間以上30時間未満


ゴールドバーグ、スコット・スタイナーの参戦。
流血するようになった。
同じ技でもモーションが増えた。(F5とか)
読み込みの早さ。今作が一番良い。


・リングアナがいない。
・ジェフはしょうがないとして、ケイン(マスク装着時)は隠し要素かなんかで入れてほしかった。
・HHHの入場時、水を吹くのと音楽が合ってない。前回までは大丈夫だったのに・・なぜ?
・タッグチームを作る時、DXがあるのに音楽がない・・・。
・シーズン、結局パターン化してきちゃう。4の時にも書いたが、2みたいに結託、襲撃、因縁つけたりしたかった。
・レジェンド・・・いらなくない?ミック(個人的にはマンカインド)を入れてほしかった。
・シーズンで、設定をヒールにした上、ビンスと結託したのにもかかわらず、PPV後には嫌われた(笑)。無理やりフェイスにさせられてしまった・・・。



なんか前作よりも退化してるようにも感じた。
ゴールドバーグらの加入で個人的にはプラスだけど。
次は・・・声かな?
投稿者: DTAさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 5 3 2 4 2 3 20時間以上30時間未満


・正面からの掴みを四種類(パワー、得意技、スピード、サブミッション)に分けた事により、装備できる技の数も増えたし、技の選択の幅も広がった。

・返しがL2が打撃、R2が掴み、L2R2同時押しで必殺と三つに分かれたので、攻防にメリハリが出た。

・スマックダウンアイコンを消費しないでも相手の必殺を返せる。

・トップロープからの打撃技の命中率が上がった。

・セーブ、ロードが非常に早い。

・これまで、タジリカラテラッシュぐらいだった、それらしい正面掴みのコンビネーション技が増えたのは嬉しい。


・アビリティシステムによりスーパスターの強弱がハッキリしたが、弱いキャラはシーズンモードで育てない限り、強いキャラに勝つことは困難。

・エディットキャラはシーズンで育てないと弱くて使えない。キャラを作って即エキシビションで勝つのはキツい。

・で、そのシーズンモードは何度もやると、新しい発見が少なくなり飽きてくる。

・ディーバはシーズンで使えないので初期アビリティのままで使うしかない、これまでと違い、強い男のキャラにほとんど勝てなくなり夢が無くなった(エディットで作った驚異的に強いディーバでレスナーやHHHに勝つっていうような事ができない。)

・エディットの技選択の技名の表示が分かりにくい、大きく分けすぎ。(パワーボム1から23?ぐらいある)

・ミチノクドライバー2、ジャッチメントスラムなどがスマックダウン技専用になってしまった。

・入場時シーンで、名前が表示される時に音が出なくなった。それと、名前のコールもなくなった。細かい演出ですが、かなり気に入ってたので残念です。

・エディットでの身長設定の上限が低い。(230pは欲しかった)



なんだかんだ悪い所を挙げてきましたが、おもしろいです。
進化してるところはちゃんとしてるので、このシリーズのファンなら買っても大丈夫だと思います。
でも、リアリティな」試合より相手をただ叩きのめしたい人には4をお薦めします。
投稿者: ソナタさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 4 3 4 3 4 2 10時間以上20時間未満


スーパースターの増!ゴーバーやミステリオなどなど結構増えた。
流血がついにでるようになった!これはファンには嬉しいし燃える。
シーズンモードがおもしろくなった。


4にいたスーパースターがいない!これはいたい。
クルーザーの層がうすい、ハードコアホリー、スコッティー、ジェフ、ブラッドショーなどは消さないでほしい。



遊べる!友達とも気楽に遊べることができる。
もう少し工夫して6に期待します。
投稿者: ジャンジャックルソーさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
3 3 2 1 1 1 3 わからない


・入場シーンが再現してあるところ。
・SD技を出したとき以外でも、特別な演出がされている。

それぐらいでしょうか。


・他の方も言っていますが、試合中の実況、入場紹介アナウンスがなくなったところ。前作でもほとんど聴こえなかったので賛否両論あると思いますが、おかげで臨場感のかけらもありません。

・試合になかなか勝てません。僕のやり方が悪いだけなのかもしれませんが、CPUの攻撃を受けてばっかりで流れが変えられず、ひたすらボタンの連打ばかりしているような気がします。



僕には合わないゲームでした。多分このシリーズはこの先買わないと思います。
投稿者: KMさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 5 3 5 4 2 3 20時間以上30時間未満


・墓堀人時代のアンダーテイカーの復活
・リージョンオブドゥームの登場
・凶器攻撃や高いところからの落下時のダメージの激増
・グラフィックがさらに進化、凄まじくリアルになった
・技を決めた時の爽快感が凄まじい
・ロード時間短縮
・シーズンが楽しく一年で終わるので丁度良い長さ、しかも前作と違いシーズンの途中でもデータを引き継いで他のキャラで最初からはじめることができる
・パラメータが前作の0〜4の5段階から、1〜10の10段階(正確には0.5刻みに変わるので20段階か)になったので、よりキャラごとの個性が強くなった
・モードが多彩なので対人戦が楽しすぎる


・操作が複雑になってしまった
・CPUがイージーにしても強めなので、初心者にはかなり厳しい
・必殺技をノーゲージで返せるようになった為イマイチ説得力がない
・レフリーが返し技をやりすぎるのでレフリーらしくない
・クリエイトキャラを育てるのがはっきり言って面倒くさい
・技名が「パワーボム1」、「ブレーンバスター2」のように手抜きになった
・クリエイトキャラの髪型がかなり減った



今回も最高でした!
前作より失った部分も多かったですが、それでも追加された部分で十分にフォローできると思います。
対戦はとにかく楽しいです。シングル戦もですが、他人数でやる特殊試合は本当に楽しいです。(イリミネーション・チェンバーなど) オススメの一本です。
投稿者: The Darknessさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 4 3 3 3 4 2 10時間以上20時間未満


エキプロシリーズは3からフアンです!
良い所
【1】グラフイックがパワーUP!1部似ていないスパースター等もいますが全体的には4よりいい
【2】技のモーション等がスパースター事の個性がよりでた、似てる!
【3】ロードが短時間になりテンポ良く遊べる。


悪い所
【1】やはり実況がなくなったのはかなり寂しい!
 「ピープルズエルボー!ピープルズエルボー!」 聞きたかった。。
【2】シーズンモードでおきるイベント数が以外と少ない!スマックとロウで同じだし。。
【3】クリエイトが作成しやすくはなりましたがパーツがすくなすぎ。



グラフイックのパワーUP等全体的には前作よりパワーUP!WWE好きなら楽しめます。
ただ新作が出るたびに確かに進化はしていっているんですが。。
なんだかこじんまりとまとまっていってる感じも。。
WWEぽさが旧作のほうが出てました。。
やはり実況なくなったのが残念でした。。
投稿者: THE MACKさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
4 4 2 2 3 3 2 30時間以上40時間未満


・体重の階級制の導入により、よりリアルな攻防ができるようになった。
 レスラーの強弱がリアルにはっきりついている。
・グラフィックが綺麗になった。
・個人的にF-5やロックボトムやファイブスターの威力が増えていて良かった。
・新しいレスラーや試合形式が追加されている。

・立ち掴み技を4つに分けることでバリエーションが増えた。
・出血する。
・それなりにシーズンモードが充実している。
・凶器が強く、使いたくなる。ハードコア戦の仕掛けも面白いのがある。


・エディットがやりにくい。パーツは模様でごまかしている感がありムカツク。
 不要なものが多く、髪パーツなど欲しいのが少ない。
・関節技が弱い。使えない。
・リングアナがいない。実況が無い。音にあきます。
・APA、FBI、ノーブル、ホーガン、スコッティ、シェイン、などのレスラーが不在。
・使いまわしなのか、入場曲が古かったりしょぼかったりしていた。少ない。

・レジェントレスラーがショボイ。
 アンドレ、ブレットハート、アルティメット・ウォーリア等を入れて欲しかった。
 入場も手抜き。
・ムカツク負け方が多い。レフェリーが邪魔。どけよ。
・技の名前をはしょりまくっている。
・エディットレスラーの初期能力が低い。
・初回版のおまけがセコイ。使いまわしで、1部を引っ張ってきただけ。字幕も無い。だまし。
・女キャラでシーズンができない。男女差別をしている。



操作方法が一転したが慣れればバリエーションが増えてよいと思う。
その代わり、エディットに時間がかかる。諸刃の剣。
立ち技でグロッキー状態とフツーの状態の差が無いのはどうかと思う。
進化している所もあれば退化しているところもある。
2くらいにキャラが多くて個性的な感じにして欲しい。
エディットの改善に力を入れて欲しい。
自作は今回のいい所を引き継ぎつつ、悪い所を進化させていって欲しい。
あと個人的にアピールや攻撃のときにキャラの声を入れると面白いと思う。
投稿者: ガンコチャンさん[04/03/13掲載]

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プレイ時間
3 4 3 3 3 3 2 20時間以上30時間未満


とってもリアルになった。
必殺技一回じゃしななくなった。


実況がなくなった。
なんかしらんけどエリミネーションマッチの時先に負けたら邪魔できない。
ホーガン、ジェフがいない。
なんか組んでからなげるのでうっとうしい。
毎回思うが関節技がかけられている仲間をたすけれない。
なぜか武藤の足四の字じゃギブとれない。(ギブアップにならない関節技が多々ある)
4のほうがおもしろい。



まあこんなもんかな・・・・。
個人的には相手がグロッキーなときにはいちいち組まないでそのまま投げてくれっちゃたほうがいい。
このシステムだと序盤から大技がでてちょっとな・・・
4を買うか6に期待。
投稿者: K-Fさん[04/02/14掲載]

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プレイ時間
3 5 4 4 4 3 2 60時間以上100時間未満


・流血要素の導入は非常に燃える。
・シーズンモードは期間、読み込みともに快適になった(シーズンでエントランスカットできるようになったのは好い)
・グラフィック、モーション、演出はやはり過去最高の出来で、大満足!!
・実況入ってないのはどっちにいれるか迷ったが、自分は良い方に評価したい。(データ重くなるのは困る)


・エディットで使えるパーツ(特に髪)が少なくなったのは個人的にだいぶ不満。
・レジェンドにミック・フォーリーいれてほしかった。
・タッグ、トリオの入場パターンが少なすぎ!!(説明書に「自分なりに凝ってみよう」等と書かれているが凝りようがない)
・オリジナル曲は数だけはあるがほとんど使えないので手抜きしないでもらいたい。(こっち減らして実況いれればいいのでは!?)
・打撃3連コンボが作成中流れで見れなくなってイメージがつかみづらい。
・ギブアップ技(連打必要技)が技設定時にわからないのが不親切。流血はBで表示されてるのでこっちもなんとかしてもらいたかった。



悪い点の方が多くなってしまったが、自分はこのゲーム買って全然後悔してないし
今後もこのシリーズで遊び続けると思うので、次回作以降も少しずつでいいから進化していってもらいたい。
特にゲームとしての遊びやすさを追求してもらいたい。
投稿者: TOCKYさん[04/02/14掲載]

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プレイ時間
3 4 3 4 4 3 2 わからない


今作で追加された技がかっこいい。
シーズンモードは4よりは良くなっている。
システム的に前作から変更された所は、なれると面白く感じる。
流血する所。


エディットとデフォルトキャラの見た目の差が激しい。
別ハードのWWEゲームはもっとましなのに。
シーズンモードで、自分からアクションを起こしたい。
襲撃したり因縁をつけたり等。

2であったPPVモードみたいなのが欲しかった。
エキシビジョンにタイトルマッチ、ケツキスマッチが欲しい。
エディットキャラのパラメータ、自由に増減させて欲しい。
入場シーンしょぼすぎる。勝利アピールも少ない。
このへんはGCのWM19のようにしてくれればよかった。
血が足りない。大量出血させたい。



総合的にかなり良い出来とは思います。
でも一人遊び用としては飽きも早そうな感じがします。
「プロレス」「WWE」を理解している仲間と遊ぶならなかなかのものだと思います。
投稿者: ドサ健さん[04/02/14掲載]

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プレイ時間
4 4 3 4 5 5 1 30時間以上40時間未満


シーズンモードの充実&快適さ
レスラーの質感、動きがなかなかリアルに
関節技、ビキニマッチなどの連打戦+正面投げ時の攻防で、対人が白熱!
個人的には技の分類は分かりやすくなった
レスラーや凶器の強弱が極端でよい
説明書に操作法が全て書いてあるのは◎
特に良かったのはへぶならないヘブナーw(レフリーが強い)


一番痛いのがクリエイトのパーツ減…
実況と入場時のコールが消えた点
入場曲に今回も疑似曲が少し、更にレジェンドには曲がなく、
タッグ、シングルとも入場モーションが減っている。
現行のはかなりよくなっているだけに、ここでの手抜きがもったいない

CAWの経験値集めが面倒!
ステータスを自由にするためのリスクなのでしょうがないが、
シーズン一年もやればオール9,5くらいはできるようにしてほしかった
難易度をSDにすると単なる返し合戦になる所も微妙
まだ一度しか起きていないが、ピンフォールの場所によっては
レフリーがカウントしてくれないという致命的なバグも。。。



今作は一人でやってもダレにくく面白いので、買ってよかったと思う
隠し要素集めも簡単だったし。総合的には4からまた楽しく進化している
試合、シーズンなどのシステムはほぼ完成されたと思う
あとはクリエイトを徹底的に充実させていって欲しい(オマケ要素も含め)
投稿者: でるたさん[04/02/14掲載]

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プレイ時間
4 5 3 3 2 3 1 50時間以上60時間未満


1、肌の質感や、光の反射が良くなってる。CAWの口の中が改善された。
2、技が増えた。
3、クリエイトで、パーツが真っ黒にできるようになった。


1、コスが少ない、古い。ランディーが一番ひどい。
  全員に2つぐらい種類が欲しかった。そして、ネイチやHHHにスーツコスがない。

2、グラップルシステムが微妙。トーキック→DDTなどができない。
  ↓+○だけとかがグラップルでも良かった。

3、SD技に設定出来ない技がある。アベデルーチに似た技あったのに。

4、スマックダウンというゲームなのに、SD所属のスパスタが少ない。
  ノーブル、FBI…

5、既存スパスタのエディットができない。

6、クリエイトで、デザインの上からシューズなど上書きできない。
  4ではなかった事なのに残念。



進化したところもあるが、退化した部分のが目立つ。
クリエイトがいい例。
でも、なんだかんだ言っても面白い。
投稿者: ピープスさん[04/02/14掲載]