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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: GoKiさん
プレイ時間
2 2 3 4 1 2 4 100時間以上


Dカーブがある。
シナリオモードのクリア条件が勝つだけで良い所。


Hシュートがシュートとほとんど同じ。スローカーブが速い。シンカーが横に変化し過ぎ。選手作成時、変化球投球を作り難い。オリジナル変化球の変化量がなぜか元の物より小さくなる。ホームランを偶然でしか打てない。



1、打者の視点を実際の目線に近づけるだけでも投球のノビや変化を表現し易くなるのでは?例えばアンダースローの浮き上がる球など。2、変化球の作成にもう少し自由度が欲しい。少なくとも変化の仕方を見ながら作成出来る様にして欲しい。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: ミラクルアゲインさん
プレイ時間
3 4 2 2 2 3 1 00時間以上10時間未満


どこでもシナリオ。これは面白いです。ハマりました。
伝説選手の復活もGOOD!!
マイライフでファン投票の中間発表の短縮はとても嬉しいです。
ペナントはさすがに早送りでやるけど、オフのイベントが11より若干よくなった。


まず、11開幕版を持っている人にはオススメできません。
栄光学院大学が売りみたいですけど、別に大きな変化があるわけでもないし、サクセスはやる価値が見出せません。
音楽は皆さんがおっしゃるとおり、中途半端な応援歌がとても気になる。どうせなら再現しなくていいし。
コンピューターの馬鹿さも治っていません。開幕版のレビューで「少しは治った」と書いたのですが、やっぱりセ・リーグでやると馬鹿さが目立つ。終盤のチャンスでバッターは先発投手。ここで普通は代打の場面・・・なのに打たせてアウト。でチェンジになったらそのピッチャー交代なんてことは日常茶飯事。
相変わらず選手査定もおかしい。関本がアベレージヒッター。清原のパワーA等、巨人ファンの私でもあきれてしまう程巨人の優遇査定。それに引き換え中日はショボすぎる。荒木・井端なんてひどい。オリックス谷の能力もおかしい。あれじゃあ使えない。
また、打法も似てる〜〜!!って選手もいるのですが、明らかにおかしい選手も多い。
伝説選手も復活したのはいいんですが、使いまわしってかんじで・・・。
たまにバグる。



いままで「開幕版」か「決定版」のどちらかを買う事にしていましたが、今回だけは決定版も買ってみました・・・が、今になってすごい後悔してます。
ぶっちゃけ開幕版のほうがやり込めるし、サクセスも面白い。
いまから買おうと思っている方は、中古で開幕版買うか、来年の12を待つか、どちらかにしたほうがいいでしょう。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: とーなんさん
プレイ時間
3 3 2 3 3 3 2 60時間以上100時間未満


やはり一番手軽にできる野球ゲーム。
サクセスなどいろいろゲームモードがある。


パワフルの難易度だとやたらとCPUが打つ、普通に10点近く入る、しかしつよいだとまるっきし点を入れない。
選手査定がいいかげん、捕ってから投げる速さや守備範囲やジャンプ力を守備力としてひとまとめにするには問題がある、あまりに守備力の査定に問題がある。
難易度を考えて3球種までに絞るのもいいが、投げる頻度の高いのを選べばいいのに、ほとんど投げていない球種を能力値として与え、頻繁に投げている球種を与えないなど勝手なイメージで球種を与えている。
サクセスはもうあきた、シナリオはご都合主義。



とりあえず遊べる野球ゲームがこれしかないからやってるだけ、ほかのメーカーが面白いの出したらもうこのシリーズは買わないでしょう。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: ふじさんさん
プレイ時間
4 3 4 4 4 3 1 40時間以上50時間未満


・近鉄のデータが載る最後の作品
・モーションが豊富
・マイライフの充実
・音楽がなかなかよい
・サクセスのユニークさ
などなど


・阪神と巨人の選手能力の高さと中日の選手能力の低さ(福留の守備Dや英智の守備Cは優勝チームの能力としてはひどいと思う)
ほかの選手としてはカブレラのパワー200弱とか松坂の能力が高いなどがある
・どこでもシナリオは正直12個ぐらいでよかった
・ミート打ちがかなり強化されていてヒットがでやすすぎる



能力のつけ方が今作の大きなマイナスポイントだと思います。
けれど腐ってもパワプロ、基本的な面白さはずっと受けつかれていて、
今作は細かいところに力を入れていたりして、サクセスも面白いです。
買っても損はしないと思いますよ。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: トルーマンさん
プレイ時間
1 4 2 2 2 1 2 00時間以上10時間未満


モーションが増えている。
強振がパワーアップされミート打ちが少しよわくなった。
伝説選手対決。


なんといっても、パワフルの守備はひどすぎる。話にならない。
強い打球のヒットを外野が後逸する。手抜きとしか思えない。

あいかわらず応援歌がひどい。

内容はほとんど変わってないのに値段が高い。



パワフルの守備のひどさには唖然としました。いままでこんなことはなかったのに。
あきらかに手抜きとしか思えないミスです。あと、選手査定もひどかった。
決定版は買わないことをおすすめします。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: そーたさん
プレイ時間
4 5 4 3 3 3 1 40時間以上50時間未満


・映像が綺麗(本物の野球に近い
・マイライフの改善
・OB選手増
・モーション追加
・全試合シナリオ可


・ポテンヒット多すぎ
・実況のコメントがワンパターンすぎ
・(毎回思うけど)CPU弱すぎ、パワフルの上のレベルがほしい。
・選手の能力変ではないか?(清原とか・・・
・マイライフで引退選手がおかしい(ペタとかローズが1年目で引退した。



おもしろいんだけど、やっぱ飽きるね。もうちょい根本的なところを改善するべき。
例えば『最強チームに挑戦』とか相手チームが全員オールA・特殊能力満載とか、勝ったらすんごいイベント ・・・みたいな。

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掲載日:[2005/02/18]
投稿者: 西の方にある球団のファンさん
プレイ時間
4 4 4 4 4 4 3 60時間以上100時間未満


・フォームが多いこと
・対決伝説選手の復活
・ミートカーソルの再現
・マイライフが奥深い!
・サクセスの時間の短縮(前作は長すぎる)


・パワフル大学の評価がすぐさがる。
・爆弾がつきやすい(そして爆発しやすい)
・栄光学院のハッスルの短さ(2か月でどんより〜)
・能力の査定(清原はパワーCでもいい,ラロッカは守備がEなんてことはあり得ない,
阪神,巨人が強い,あっているのはミートと走力くらい・・・,
広島,中日の投手陣は崩壊に近い。)
・味方の守備の悪さ(10に引き続き・・・)投手作りたくなくなる。
・首位打者の嶋がミートB
・意味のない特殊能力
・どこでもシナリオの難易度の星は実際やったのと比例していない
・実況がたまに変なことを言う(走者が新井のときに栗原と言ったりする。)



色々書きましたがやはりパワプロシリーズは面白いです。
特に全日本編は面白かったですね。
まだ買ってない人はオススメです。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: カズアキさん
プレイ時間
4 4 4 5 4 4 2 30時間以上40時間未満


サクセスの育成時間が短い。
モーションが増えた。
試合中の雰囲気が、実際そっくり。
広島のチャンスの歌が、緒方の応援歌から実際と同じになった。


マイライフ退屈。
対決!伝説選手で、相手野手の選球眼が良すぎる。
イレブン大学の場合、テストで欠点取ったからと行って、野球の能力まで下げるな。
金本、岩村、多村、新庄の弾道は「4」にするべきだ。



99年から毎年パワプロやってるけど、今作は一番満足です。
特に、サクセスの時間短縮については、工夫が見られました。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: ヤンファンさん
プレイ時間
3 4 4 4 5 1 2 40時間以上50時間未満


・バット折れ自打球などのモーションの増加
・どこでもシナリオの追加
・ペナントで、衰えがそこまで急じゃないところ。
 おかげで、古田が二、三年くらいは使えるようになったし。
・グラフィックはもう完璧の域に達していると思う。


・選手の能力
清原のパワーA・・・江藤だって、打たなくなった瞬間にBに落とされたんだし。
英智の守備D、石川(ヤ)の変化量の少なさ・・・・等
・選手の名前によって、ホームラン打つ量が変わっている気が・・・
パワーぎりぎりAになっちゃった衰えたラミレスとか、40本くらい打つのに、パワー
200くらいのサクセス選手はせいぜい20後半だったりとか、、、
・ポテンヒット出過ぎ・・・
これはマジで何とかして欲しい。大体芯から外れてヒットなんてそんなに大量に起こることなのか??



どうにもこうにも、「名前」というのにとらわれすぎているような気がする、、、
サクセスとかは、6以来の大学野球編で、面白いし、ペナントとかも留学等ができて、充実して、いいとおもう。
11をもってなかったら、即買いですね。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: 11決さん
プレイ時間
3 3 2 3 2 2 2 50時間以上60時間未満


・マイライフのファン投票中間発表の短縮
・どこでもシナリオの追加
・固有フォームの追加
・伝説選手対決の復活


・実在選手データの査定
実際の失策数とエラー回避が比例されていない。
巨人・阪神優遇査定。
全体的に足肩守備の査定が適当。
・実在選手
もっと増やすべき。
・ゲームバランス
パワフルでも強い打球のゴロを外野が後ろに逸らすこと。
萎えます・・・。
・値段
高い。



11開幕版でできたことをなぜ決定版でしたかってことですね。
あれぐらいなら決定版にしなくていいでしょう。
「選手の査定」「ゲームバランス」この最低でも
この2つはきっちりとやってほしいです。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: 黄金の四番さん
プレイ時間
4 3 3 2 1 2 2 50時間以上60時間未満


・マイライフの改善
・OBとの対戦
・フォームの追加
・サクセスの新学校と新イベント


・審査が相変わらずめちゃくちゃ。規定打席に達していない選手にB以上をつけるのはどうかなと思う。
・いい加減左投手とチャンス以外のその他の能力にも1〜5までにすればいいのに。清原なんて作りようがないし。
・守備と走力で守備範囲を決めるから中日の外野や仁志とかの能力がおかしくなる。外野も全体でまとめるのではなくレフトやセンターなどで分ければいい。



審査は人それぞれのところがあるからできればエディット機能を入れて欲しいところ。余り面白くなかったのですぐ売ってしまった。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: 王基さん
プレイ時間
3 4 4 4 5 4 2 20時間以上30時間未満


・2頭身キャラながら、試合中は様々な動きで楽しませてくれる。
・面倒くさくて作業的だったOB選手の獲得が楽しくなっている。
・スタミナD投手の連投関連、OBの小鶴氏のデータなどの細かな修正。
・COMとの配球の駆け引きの楽しさ。連打も連続三振も自分次第。
・リプレイのパワーアップ。
・良好なインターフェイス、ストレスを感じないロード時間。
・なによりも現在の12球団ができる最後のパワプロ。


・毎度ながら、一部選手のダメ査定やダメ人選。(西武、中日、横浜はひどい気が…)
・おまけ扱いの選手を無くして、各球団の基本人数を増やしてほしい。
・調整された(はずの)ミート打ちだけど、まだ強い気がする。
・どこでもシナリオは散漫。各球団1個でいい。
・伝説OBモードは9割くらい10決の使い回し。
・値段が高いよ。



パワプロ2から毎作買っていますが、間違いなくNo.1の出来でしょう。
「悪い所」に書いたのも全て許容範囲で、長く楽しめる一本だと思います。
パワ11と大部分でかぶりますが、私は買って良かったと感じています。
でも横浜の適当な人選だけは本当に残念。

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: マー坊さん
プレイ時間
1 2 1 1 0 5 1 50時間以上60時間未満


対戦等
・操作性の良さはかなり向上している。
サクセス
・10に比べればよい。
査定など
・ラロッカにPHではなく広角打法を付け、パワーを高くしたこと、
荒木の走力をB止まりにしてくれたことは評価したい。(走力Aだと右に抜ける当たりがほとんど無くなってしまう為。)


・実在選手査定が滅茶苦茶。関本AH・アレックス守備力D止まり・松坂強すぎetc
あと、阪神巨人の査定が異常に甘過ぎ。
・サクセスにはどうしても使い回しの印象を覚えてしまう。
10の”無駄に長くてつまらない”は解消されたがこの11が傑作だったパワプロ6の焼き直しというのは悲しい。イベントも無駄な物ばかり。
あと、投手育成時のザル守備は相変わらずひどい。
・応援歌は相変わらず最悪。9辺りからこれが始まり11で更に悪化。
もう一回権利を取得してほしい。
・正直いらない、「非成長」
広島のベテラン勢に対してはもはや嫌がらせのレベルで「非成長」が付いている。「成長しにくい」だけでいいと思うけど・・・・
・速球が弱すぎ。
変化球派の方が圧倒的有利。五十嵐亮なんかボコボコ打たれる。難易度が上がるたびに投手は
変化球ばかり投げるというのも疑問。
・あと、1アウトの場面で「ノーアウト」と実況が言ったりするなど、ゲームとしての基礎が出来てないと思うほどのプログラムミス。



この時期恒例の決定版の季節だが、個人的には”超”を付けるにはほど遠い作品。
プロデューサーが赤田氏から谷渕氏に替わってからかなり低レベルの作品になってしまったと思う。まぁ、10よりは少しマシになったようだが、昔のパワプロシリーズを知っている者にとってこのレベル低下は非常に寂しい。
あと、パワプロは「NO1プロ野球ゲーム」というキャッチフレ−ズを売り文句にしてるが、
ファミスタが壊滅しているしている現状では誇れた物ではないだろう。このままではその壊滅したファミスタにすら追い抜かれる可能性もある。有力ゲーム雑誌との癒着もやめてほしい。

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掲載日:[2004/12/24]
投稿者: パワさん
プレイ時間
3 2 2 3 4 4 2 10時間以上20時間未満


・マイライフのファン投票中間発表の短縮
・どこでもシナリオの追加
これは個人的に嬉しい。今まで収録されてなかった試合もやってみたかったので。
・固有フォームの追加


・実在選手データのおかしさ
井端、荒木を始め全球団納得いかない能力の選手がいる。決定版だからもっとちゃんと査定してもらいたかった。
・対戦時の応援歌
これは前作同様。権利は取得してもらいたい。
・試合時の演出の少なさ
ホームラン打ったときなにもなしはつまらない。花束貰うのはいいがリリーフカーぐらいは追加して欲しい。
・実在選手の少なさ
どこでもシナリオで分かる通り全選手査定してあるのなら隠し選手枠を広げて
登録して欲しかった。



野球部分は良くなった感じ。フォームはもっと追加してもよかったのでは?
しかしいい所もあれば悪い所もあるのは相変わらず。もっとユーザーの意見を取り入れて改善点を直して欲しい。
新しい事をするよりまず問題点を改善してもらいたい。

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掲載日:[2004/12/24]
投稿者: reiさん
プレイ時間
3 4 2 5 4 3 2 わからない


・どこでもシナリオの導入は良かった。終盤のみとはいえ全試合が行えるのは面白い。
・フォームの追加。かなり似てるのが多いので素晴らしいです。
・ペナントがよりリアルになった。

他にも色々といい点がありますが総合的にかなり完成度が高いと思います。


・能力の査定にかなり問題がある。清原のパワーA、関本のAH、中日が優勝チームの割に全体的に能力が低すぎるなど・・・
その辺がちゃんとしてれば満足感は5点でもいいくらいなのですが。
・応援歌の権利くらいはそろそろ取って欲しい。音楽の点数が低めなのはそのせいです。
・少しHRが打ちにくすぎる感じがする。変わってミート打ちが強すぎる。
・ペナントをCPUにやらせると明らかに成績が能力に反映されない。
パワー200超えてる選手がシーズン通してHR25本とかおかしい。
他チームのそこまで強くもない選手の打点が160超えたり。まぁ毎度の事ですが。



悪い所を多く書きましたがこれも愛ゆえにです。
もっと良くなってくれる事を祈ります。
友人などとやれば文句なしに盛り上がると思いますしモードも色々と追加されているのでかなり長く遊べると思います。それゆえの熱中度5点です。
前作を持ってる人は買わなくてもいいかもしれませんが、
基本的に買って損はないゲームだと思います。
来年からは一部チームが変わってしまうので、
この12球団最後のパワプロとして記念に買っておくのもアリかもしれません。

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掲載日:[2004/12/22]
投稿者: パワプロマニアさん
プレイ時間
3 3 3 5 5 4 1 わからない


サクセス
・最初に選べるモーションが増えた
・新たな大学を入れて楽しめたこと
マイライフ
・パワスポのオールスター中間発表の改良
・前回(パワプロ11)よりミット移動が遅くなっているので打ちやすくなった
・前回よりストレスもたまらずスムーズになった
シナリオ
・新たに今までになかったアイデアで結構楽しめるし、量が多いので今までのはすぐに終わってしまったが今回はたまにはやろうというような感覚で長く遊べる

全体的に見ても前作の悪い所の改良やや少しでも長く遊んでもらいたいというようなものが伝わった。ボリュームも大幅に増えているし、飽きなさせなくしているので熱中度、満足度はは5点にしました。


悪い所も少しはあります
・選手能力のおかしさ。中日荒木や井端の能力の悪さ(荒木に至っては走力Aあってもおかしくないし守備ももっといいはず)広島ラロッカも悪すぎる(守備うまかったよ今年)パリーグはまだはっきり全体を通してみてないが不安がある
・マイライフにての契約更改。三冠王とった、日本シリーズMVPとった、MVPとったやった〜・・・2400万アップ。低すぎるでしょういくらなんでも
・伝説選手との対決が10と同じなのでもう少しひねってほしかった
・やっぱり値段。何故毎回同じ値段なんだ。せめて5800円にしてほしい



全体的には今までの決定版のなかで一番満足しています。ボリュームもあって悪い所もしっかり改良しているので良作だと思います。同じ値段だけどつい買ってしまうのがおちです。それはパワプロが面白いからこそですけどね。

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掲載日:[2004/12/22]
投稿者: 虎好きさん
プレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 00時間以上10時間未満


・シナリオモードで全試合プレイ可能。
・マイライフモードでは、シーズン終了後に退団する選手が現実的。例えば、阪神ではアリアス
 選手が2004年で退団など。年棒査定も現実的。2勝1敗19Sで2000万円アップはリ
 アル!実在の選手と仲良くなったりするのは楽しい!
・OB選手を多数獲得できる。
・ゲームバランスは良い。適度に三振を奪え奪われる。
・リアルさに費やしてない分、やり込み要素が多い。
・守備時のファインプレーは決まると気持ちが良い。
・ペナントも現実世界で途中退団した選手や故障した選手は初期ではいなく、最終的のスタメン
 に近い顔ぶれなので、新鮮な感じでプレイできる。
・音楽面は、マイライフのときの音楽が良かった!


・リアル系ゲームと比べがちになってしまうが、ホームランを打ったときの痛快さが劣る。変化
 球が打ちにくい。
・2004年を完全に再現するという意味では、途中退団、怪我をしてた選手等も隠し選手とか
 ではなく、初めから入れて欲しかった。ペナントで阪神で今年1年を再現しようとして、キン
 ケード、濱中が存在してないのは寂しかった。



すべてのモードをやった訳ではないが、出来はすごく満足した。ゲームバランスも良いし、シナリオも今年の全試合できるので、感動の名場面、応援しに行った試合等がゲームで必ずプレイできるというのは感動した。サクセスモードはまだやってないが、猛十分満足感がある。これは野球好きの人にとって見れば買いですね。

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掲載日:[2004/12/22]
投稿者: ブーさん
プレイ時間
1 3 1 1 2 4 2 00時間以上10時間未満


伝説投手対決やどこでもペナントモードなど新しい要素が追加されていた。
スタミナが高く表示されるようになってので見栄えがよい。


 11と変わった点がほとんどなく、使いまわしのような感じがした。栄光学園とか出てきても今更って感じだし・・・。選手の能力もおかしいし(清原何故にパワーA?)
 メニュー画面や音楽まで一緒となると本気で作っているのかが疑問でした。守備の細かい動きをボリュームアップする前にもっと直す所があると思う(実況やロードの遅さなど)。



人それぞれですが、11を持っている人は買わないほうがいいと思います。多分、損したなぁ、って思いますよ。
こんなソフトをいつまでも作っているようじゃパワプロ熱は冷める一方です。CD2枚組み(サクセス用&ペナント用など)にしてそれぞれをボリュームアップするとか、今までにない斬新なアイデアを開発してほしいです。

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掲載日:[2004/12/22]
投稿者: zekusuさん
プレイ時間
4 4 3 5 3 3 2 100時間以上


良い所というかこの作品はバージョンアップ版ですのでそこを考えていくと、基本的に前作からの流用ですが、OBと戦えるようになったところ。選手の応援がやや増えたところ。モーションもやや増えたところでしょう。あとはほとんど変わっていません。非常に個人的な趣味の問題ですが、金本の応援に「かっとばせー!アーニーキー!×2」という愚劣な応援が追加されていなくて非常にホッとしています。


悪いところは今だ通信対戦が出来ないところでしょう。そして今まで開幕から決定版に変わったとき値段分くらいの進化がありましたが今回はあまり変わっていません。そろそろ頭打ちになってきたといったところでしょうか。確かに完成されていて変えるのは難しいとは思いますが、せめて応援歌程度の権利は取得してほしいところですね。球団によっては素人集団(応援団)が作っているので著作権利問題が発生しないのですが…まあ次回作に期待です。ちなみに観客はまだ薄っぺらいです。



前作を持っていなければ全然買いです。完成度はかなり高いです。

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掲載日:[2004/12/22]
投稿者: ティタネスさん
プレイ時間
4 5 3 5 4 4 2 わからない


・1人1人のモーションが細かく再現されている。
・ペナントの海外留学やドラフトのくじなど。
・対戦後のリプレイは良かった。
・モードがたくさんあって遊びがいがある。
・伝説の選手との対戦があるのはうれしい。


データがいいかげん過ぎる!!
中日なんてローテーションを組めない。
川上の変化球量の少なさ、山井のコントロールG、荒木の守備C、井端のミートD、福留の守備D、アレックスの守備D、英智の守備C
などなど中日ファンとしては最悪ですね。それに比べ巨人は・・・。清原のパワーAなど疑問過ぎますね。
データがしっかりしていればかなりの傑作です。



全体的にリアルで動きも自然になっていて面白いです。サクセスも全日本編などあるし面白いです。シナリオはどこでもシナリオが面白いですよ。今回のパワプロは買って損はないと思います。
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