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KOF マキシマムインパクト

発売元 中央値
得点算出方法
SNKプレイモア :66 標準偏差】 :13.36
(難易度:2.11点)
Amazon広告 ジャンル:3D対戦格闘
CERO:【B】12才以上対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:100Kバイト以上
発売日:2004年8月12日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,329円[税込]
対応周辺機器
アナログコントローラー対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.0点 3.78点 3.59点 2.95点 3.24点 3.14点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0% 3%
3%
0% 3%
19%
42%
19%
11%
0% 60点以上】:73.0%
53点〜77点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

←old /01〜20件の投稿 /new→

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掲載日:[2005/01/26]
投稿者: 405さん
プレイ時間
1 2 2 1 0 1 0 00時間以上10時間未満


KOFが3Dになったぜ!という感動。
新キャラたくさん出てくる。
技が出しやすい。   以上3点


2Dに比べキャラが不細工。バランス悪いし、足長すぎ。
技が出しやすいためあるキャラを使うとはめることができる。個人的な意見だが、格闘ゲームにおいてハメは禁止だと思う。
チャレンジモードがあるが、簡単すぎる。
隠しキャラが一人というのもどうかと・・・。やはり中ボス→ラスボスの設定の方ががよかったと思う。
SNKはサウスタウンにこだわりすぎ。また、サウスタウンが舞台なのに裏世界を牛耳るMrBIGが出ていないのはなぜ?と考えてしまった。その辺のストーリーのあいまいさがやや難。



とにかく簡単すぎる。スタイリッシュアートなどをとり込んで新しいKOFを作り上げたいのだろうが、正直空振りなんじゃないかと思う。
あと蛇足だが、やけに巨乳キャラが多いと思う。身内の前でのプレイはやりずらい。
SNKの方がもし見ていたら、ナ○コの○拳4などを参考にしてほしいな。

.
掲載日:[2005/01/26]
投稿者: HIROPYさん
プレイ時間
3 4 4 3 3 2 2 10時間以上20時間未満


とにかくスピーディーで操作しやすいところがGOOD!
3Dらしく、エフェクトも派手で、2Dとはまた違った印象を受けた。
正直、3D化は不安だったが、大正解な部分もあると思う。

グラフィックも綺麗で、キャラもよくできてる。
懐かしいキャラから最近のキャラまでいて、誰を使うか迷ってしまった。

BGMがなかなかかっこいい!!


キャラがあまりにも少ない。
一通り使ったら、なんか飽きた・・・。
人選も悪いと思うし。

あと、モードもなんか今イチ。
もっとやり込めるモードがあればよかった。

全体的に、キャラのバランスが悪い。 ラスボスが異常に強い。



3D化はおもしろいアイデアだったと思う。
スピーディーで、操作してて快適だが、なんせキャラが少ない・・・。
なんか非常に惜しい作品でした。

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掲載日:[2004/12/31]
投稿者: yunyさん
プレイ時間
3 4 4 2 2 3 2 10時間以上20時間未満


グラフィックが綺麗。技、演出が派手。
音楽がいい。特にラスボスのステージの曲はKOFシリーズ全曲の中で1番好き。
戦いにスピード感がある。


一人用、ストーリーモードは主人公の二人以外無いも同然。それと、試合ごとの司会者(ハイエナ)の「さて、次の相手は○○です」って言うためだけにロードが入ることが快適さを落としている。
対人戦、はじめてこのゲームをやる人と勝負するには、トレーニングでスタイリッシュアーツを練習してもらわないと勝負にならない。今までのKOFと違い、ほとんどの通常攻撃にキャンセルがかからないから。スタイリッシュアーツ〜キャンセル必殺技が基本。
飽きが来るのが早い。



初めての家庭用専用KOF、結構よくできていたと思う。ただ最初の作品ということもありキャラが少ない、それゆえ試合前の掛け合いも少ないのは仕方が無いのかもしれない。2006年に2がでるようなので、いつ続編が出るのか分からないアーケード版よりも期待できる。

.
掲載日:[2004/11/19]
投稿者: 草薙京さん
プレイ時間
3 4 4 3 4 4 2 わからない


操作性がかなり良い、格闘ゲームが苦手な人でもかなり楽しめる。あと連続技がほかの格闘ゲームに比べてかなり出しやすい。
スタイリッシュアート→必殺技→超必殺技というとんでもないコンボが慣れればあっさり成立させることができるのでかなり爽快感がある。
あと対戦がめちゃくちゃ熱い!


・リギングモデルのアイテムが一種類しかないことあともう一種類くらいほしかった。
・起き上がり攻撃がない
・隠しキャラが一人しかいない
・キャラが20人しかいないのはちょっと・・・。



俺が今までやってきた格闘ゲームの中で一番でした。次回作がめちゃくちゃ楽しみです。

.
掲載日:[2004/11/19]
投稿者: こうさん
プレイ時間
3 4 5 2 2 2 3 10時間以上20時間未満


(1)(過去のKOFと比べて)音楽がいいです。適度に盛り上がるし、闘ってるぞ!という感じが伝わってきました。
(2)「スタイリッシュアート」という一連の連携技がこのゲームの要になっているのですが、これによってスピーディーなゲーム展開を表現できています。
(3)クリアすることでそのキャラのプロフィールやおまけの装飾品が手に入り、そういう意味でやりこもうという気が増しました。


格闘部分に関しては他のみなさんの書き込みの通りだと思いますので、戦闘以外の観点から書きます。

(1)(過去のKOFと比べて)ストーリーがものすごく薄いです。テリーや舞などは、なぜ今回のKOFに参加して戦うのでしょうか。そこの描写が全く描かれていません(招待状が来たから参加?それは動機ではないです)。家庭用のみの発売なわけですから、ここの部分がおもしろくないとやはり熱中度は下がってしまうのではないでしょうか。

(2)キャラボイス(戦闘以外の、会話部分など)があまりにもわざとらしく、棒読みです。例えるなら、小学校の学芸会のような。おそらく、噛まないようにはっきりと喋るのを意識してのことだと思うのですが、そのせいでもの会話がものすごく不自然になってます。これはちょっとあんまりでした…。

(3)「ミニョン」という一部マニア向けと思われるキャラがいるのですが、アテナのキャラ設定とかぶっているような気がします。そのせいで、アテナの存在感が全然感じられません。技の源も「魔法」と「サイコパワー」だし…。

(4)新キャラに魅力を感じません。真吾のような人間くささのあるキャラは一人もいません。



格闘ゲームはキャラの魅力とストーリーが大事だ、と思っている人(感情移入するのが大事だ、と思っている人)にはあまりオススメできないです。ストーリー、キャラをナビゲートするヤクザ、ラスボス、キャラボイス、すべてが学芸会です。私の場合ですが、そのような理由から格闘部分がどんなに進化しても、次回作は購入しないでしょう。
ただ、そんなことはどうでもいい、格闘が面白ければ。という人にはとても楽しめる内容だと思います。

.
掲載日:[2004/11/05]
投稿者: 轟さん
プレイ時間
3 4 5 4 4 4 2 40時間以上50時間未満


2DKOFの時とシステムがあまり変わらない。
派手な演出が多い。
2P、隠しモデルがすごい!!全く別人になってるキャラいるし。
プレイモア作品にしては名曲揃い!
旧キャラのスタイリッシュアートに特殊技のグラフィックが使われていること。


一部のキャラの顔が少し変(特に京や舞(2P)ユリ(1P))
技のアタリ判定が変。アイントリガーがダウン攻撃になるのは納得いかない。
京の超必が大蛇薙しかないのが寂しい。



プレイモアのやる気が感じられたいい作品です。
KOFファンは買った方がいいかと。

.
掲載日:[2004/11/05]
投稿者: MINTIAさん
プレイ時間
2 4 2 2 2 2 1 わからない


・2Dで完成されているキャラ性を壊すことなく3D化に成功。
・KOFの特徴であるスピード感を保っている。
・音楽もなかなか上質。
 (ただし演出が変。特にハイエナとかいう人物…… なので演出を含む音楽点は低)
・格闘ゲーム初心者でもとりつける難易度。


・シナリオが最低最悪。
 KOFではキャラ別ストーリーを用意することが定番になっているが、
 発売前にオフィシャルで公開されたストーリーはネット上でも極端な非難を浴びた。
 話の筋がとかキャラの性格が違うとか、そういった生やさしいレベルを超越した
 恐るべき電波文章は、10年以上SNKゲームをやってきたファンを心の底から
 げんなりさせるに十分な破壊力。そういう意味では一読の価値あり。

・難易度とバランスが多少・・・・
 しかし家庭用であれば許容範囲。



大方の予想を(良い意味で)裏切ってくれた秀作格闘ゲーム。
まだまだ未完成な部分はあるが、次回作以降に期待させる可能性を感じさせる。

聞くところによると2を開発中らしいが、180度製作の方向性を変えなければ
ならないところは明確。とにかく「シナリオ」これしかない。
他は現在の方向性で作り込んでくれれば問題ないが、ここだけは担当者を更迭してでも
なんとかしてほしい。
というかこのレベルの文章でシナリオ担当って、そりゃ給料泥棒でしょ。

.
掲載日:[2004/11/05]
投稿者: 酒杯さん
プレイ時間
4 4 3 2 3 2 2 00時間以上10時間未満


・KOFのスピード感がしっかりと再現されている
・スタイリッシュアーツによって簡単にコンボが決めれる(技をつなげることが不得意な人にはかなりイイ)
・コスチュームがキャラごとにいろいろと用意されているため一人でも十分楽しめる


・スピードがあるのでなれない最初のほうはかなりつらい
・簡単にはめられるためしっかりと受身を覚えることが重要(今まであまり受身を重視してなかった自分にはかなりきつかったです)
・スタイリッシュアーツも実際使えるのはあまり多くなくまたタイミングを覚える必要があるので使い物にならない物も
・キャラの少なさ…。



基本的にスピードはあるので今までの格ゲーに少し飽きた方にはお勧めです。ただ、簡単にはめられるので接待用としては少し難しい物があります。
ただゲームの内容としてはよく、KOFシリーズとしては異色の3Dですが何の問題なくプレイできます。
でもやっぱりキャラが少ないのが残念です。そのあたりはもう次回作に期待するところでしょう。

.
掲載日:[2004/11/05]
投稿者: 洋さん
プレイ時間
3 3 5 4 4 2 3 20時間以上30時間未満


KOFのキャラ達が無理なく3D化出切るかどうか、実際にプレイするまで不安だったんですが、これは中々の出来といっても良いでしょう。

音楽は最高傑作。PS2というハードの恩恵も受けてますが、それでも耳に残る爽快感のある曲は素晴らしいです。格ゲーとは思えないようなしんみりとした曲もあれば、ハードで闘争心をあおる曲もあり、対戦をより盛り上げてくれます。

新システムのスタイリッシュアーツは2Dらしく3Dを演出する上で非常に画期的なシステムだったと思います。


今時のPS2作品としては表情が固く、DOAシリーズなどをプレイしてきた人たちから見ればガッカリするところもありますが、試合中はそれ程気にならなかったです。ただ、炎などのエフェクトが2Dとイメージがかけ離れていたのが残念です。

難易度は初心者には非常に厳しいです。コンティニューサービスも無いので、ラスボスを倒すのにかなり苦戦した人もいるでしょう。しかし、アーケードや他のKOF作品をプレイした事のある人なら許せるレベルかと。
ハメられ易くハメ易いというKOF独特のバランスはこれでも生きています。特にこの作品はダウン回避を覚えなければ半永久気味に決まってしまう技もあり、その辺りも初心者を置いていってます。

そして、このゲームの最大の汚点はストーリーの下手さと1パターンなエンディングです。
ストーリーの下手さは、表現に力を入れすぎた反動かどうかは知りませんが、何て言うかダサイです。これは公式サイトに行けば見れるので参考までに。
エンディングの1パターンっぷりは凄まじいです。みんな同じようなことを言ってます。構図は完璧に同じ。違うと言えば、「アルバ・ソワレ・リアン」の主人公格三人のみです。これにはガッカリしました。



何だかんだで面白かったのには間違いは無いです。敷居が高いかもしれませんが、そこをこえれば問題は無いかと。コンボの追及も奥が深くて面白いです。
……だけど、隠しキャラはもう一人くらい欲しかった。ギースとか使えたら最高でしたけど。次回作に期待。ビリーもいたし。

.
掲載日:[2004/11/05]
投稿者: シゲさん
プレイ時間
1 2 2 1 1 2 2 00時間以上10時間未満


SNKの顔、キングオブファイターズが3Dになった。
破滅的なゲームバランスとキャラゲーという2Dのイメージをひっさげて3Dに殴りこみ。
目立っていいところというのもないが、思ったよりひどくなかったというのがいいところだろうか。
シリーズのファンなら買ってもいいと思う。


やはり現段階での最高のクオリティを持つ格闘ゲーム陣からは2歩劣る。
スピーディーな戦闘はいいのだが、スタイリッシュアートと無敵時間のある技しか使わない、単純で大味なスタイルになりがち。
CPU戦では、起き上がりに小技を重ねるだけで勝ててしまうという破滅っぷり、攻撃判定も大雑把で、不思議な当たり方をする技も多数。
ガードクラッシュが起こりやすすぎるのも2Dから継承、攻め一辺倒のスタイルに駆け引きという概念は無く、とてもとても残念なゲームに仕上がっている。



ゲーム内容がかなりお粗末な上、ファンの喜びそうなアメが別バージョンのキャラクターの使用や、訳のわからないプロフィールの追加という、ありえないほど手抜きが目立つ。
別バージョンのキャラクターに至っては、元のキャラのイメージが強すぎて、もはや同姓同名の別人。
毎度のことながらストーリーも弱い、ゲームの目的の扱いが悪く、おつかいのついでに出場してる感じ。
音楽もそれほど力が入ってるわけでもなく、グラフィックも及第点。
ゲームのウリがKOFを3Dにしてみました、というだけなのでどうせ買うなら7000円の絵を買ったほうがいいだろう。

.
掲載日:[2004/09/24]
プレイ時間
2 3 4 3 4 3 2 20時間以上30時間未満


・KOFのキャラクターのムーブを、3Dとして破綻なく再現。
・操作性(コマンドの受け付け)が、良い。
・コンボが決まったときの爽快感。
・BGM等が格ゲーとしては良い。
・ミッションクリアによる隠し要素(コスチューム等)が
 それなりに、あるので対戦相手が、いなくても楽しめる。
・個人的には難易度が丁度良い(ノーマルLVでノーコンクリアが安定しない)
・しっかりした技表が付いている。


・ダウン中でも判定が残っているので受身に失敗すると、
 ハメられてしまううえに、一方的な試合になりがち・・。
 次回作があれば、起き上がり攻撃を追加するなりして
 起き上がりの攻防も追加してほしい。
・ストーリーモードでのテンポの悪さ。
 ロード時間はそれなりだが、回数が多い為、
 慣れるまでストレス溜まる。
・ストーリーモードでは従来のKOFキャラの場合、
 ストーリー性がまるで無い(エンディング含む)
・一見、多彩なコンビネーションアーツだが、
 使いどころの難しい(使えない?)ものも多々あり、
 実際、使用するのは数種類に落ちついてしまう。
・ミッションに一部、難しい(意地悪な)ところがあり、プレイヤーよっては、
 投げだすかも・・。



特別、ここが駄目だという欠点はないと思います。
ただ、悪い所でも書きましたが、一方的な試合になりがちなので、
友人や知人の接待ソフトとしては向きません。
コンビネーションアーツの割りこみポイントとか知らないと、
単なるリンチになってしまいます・・。
この辺のバランスは鉄拳シリーズに通じるものがあります。

KOFファンにはオススメできるゲームです。
これまでのKOFにマンネリ感を抱いてる人に
強くオススメします。

たまに引っ張りだして遊びたくなるゲームでした。
次回作にも期待してます。
投稿者: 剣道カシンさん

.
掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
3 4 3 4 4 4 3 30時間以上40時間未満


(1)3Dになって、キャラがすごく綺麗になった。
(2)スタイリッシュアーツが気持ちいい♪(何重にもコンボが入る爽快感)
(3)キャラごとにカラーバリエーションが全部で6つある事。(髪型とか服装も違う。)


(1)キャラの少なさ!!(隠しキャラとか期待してたのに〜!!)
(2)ストーリーがなんかショボイ。。
(3)タイムアタック、ミッション等あるがイマイチ!!
(4)スタイリッシュアーツになれるまでは辛い!(ストーリーモードなどで下手したら相手にボコボコにされてしまう。)



KOFの10周年記念ソフトで初の3Dという事で買ってしまった・・・!!
正直値段が高かったかなぁとも思う。(特典DVDとか付いていたけど、なんだかなあ)実際プレイしてみてこれなら3000円前後でどうにかならなかったものかと・・・。しかしスタイリッシュアーツはちょっとはまった!!慣れてしまえば、軽く50ヒット以上はいくのでストレス発散にはなるかも!?もし続編がでるのであれば、キャラの人数増加、おまけ要素をお願いしたい!!
投稿者: 草薙 凶さん

.
掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
3 4 3 2 4 3 1 00時間以上10時間未満


真っ当に遊べるゲームに成っていた事。
ただ2Dを3Dにしただけでは無く 3D格闘として作り上げている。
S・A(スタイリッシュアーツ)の導入により、攻撃が簡易に繋がるところも良い。
また、難易度も基本的に低いので 格闘ゲーム初心者でも楽しめるのも良いと思う。
グラフィックスに関しては そこに存在するキャラとして魅力あるモノになっている。
(別カラーに関してはやや抵抗があるものもいるが・・・。)
格闘ゲームとして 損は無いモノと思われる。


超必殺技が出しやすい為にコマンドが化けて出やすい。
出が早く、出しやすく、ダウンが奪えるか必殺技に繋がるS・Aを探し出せば
それだけでゲームがクリア可能になる点。
ストーリーが主人公キャラと一部のキャラ以外に無いも同様有る点。
そのため、案内役のハイエナが同じ台詞ばかり吐き その為にロードするのも気になる点。
攻撃を喰らった後、受け身でのダウン回避はあるものの ダウン後の状況に問題が多い。
ダウン追い打ちからの攻撃が通常ダメージと同じで起きあがり時にも攻撃をうける・・。
結果としてダウンさせて追い打ちだけで決着がつく場合がある事。
追い打ちのむごさには全く納得できない。



これは 今までの2DのKOFシリーズとは別のゲームです。
標準的なキャラによる戦いだったので意外性は無いものの楽しめたのは良い。
キャラはもっと居ても良かったとは思うし、必殺技や超必殺技も
もっと増やしても良いとは思うが 不満と言うほどでは無かった。
(私の好きなキャラが出ているというのが不満の無い理由かもしれないが・・・)
3DのSNK作品は侍も餓狼も不満が多かったが、この出来なら十分に納得できる。
KOF10周年特別と言わずにこれからもこの続編を作ってほしいと思う。
(表現の難しいキャラは居るだろうけど あえて挑戦してほしい。人気キャラに限らずに)

この頃、格闘ゲームから遠ざかって居た人へ。
このゲームなら始められます。特殊なミッションモードを除けば 初心者でも安心です。
キャラクターが好きでもゲームが苦手だった方。これから初めてみませんか?
投稿者: ハリー・FOXさん

.
掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
4 4 3 4 3 3 2 10時間以上20時間未満


スピード感が2002以上ある、3Dになれば本来は失われる操作感も2Dに回り込みをつけたぐらいのもの、2Dの特長を生かしたまま3Dにした作品、グラフィックもかなり綺麗に出来ていてびっくりした。


キャラ数は普段3D系はDOAなどをしてるのでそれに比べれば多い方なので満足、しかし問題は人選、歴代チームから1人ずつ引っ張ってくればいいのに何故か怒チームからは3人がフル出演、その割に01チームや、97チームからは1人も出てない、どうせなら2002のチームリーダー級から1人ずつ出して欲しかった、後ラスボスが弱いというかはめられれば強いがハメを回避すれば弱いという情け無いボス・・・後ストーリーをDVDなどではアレだけほめておいてKOFキャラ達のストーリーは皆無。



まあ面白いゲームではある、別のKOFとして所持しておいても損は無い作品だと思うキャラのストーリーは期待してはいけないが格闘という点ではしょうしょうハメ要素が高いがそれなりに楽しめる、意外とスピード感が高いのでそこが一番の楽しみどころかも。
投稿者: 無龍・風さん

.
掲載日:[2004/09/07]
プレイ時間
3 4 4 2 3 2 2 10時間以上20時間未満


最初から多数のキャラの2色2タイプ利用できて、楽しい。
テリーが「飢狼伝説」と「飢狼」モデルでは、技の発声が異なってるのが、嬉しい。
派手な技が比較的簡単に出て、爽快感がある。
BGMがカッコイイ。


演出関係に、結構不満が残ります。
とりあえずハイエナ不要(笑)ローディング関連の工夫も無いので、ハイエナのウザさ倍増。ローディング画面は飢狼伝説WAみたいな事、できなかったのかな…。
キャラ別エンディングに関しては、字幕のプラスが欲しかったし、エンディングムービーがMIのメインキャラしか出てこないのが…。
勝ちが決まった瞬間の演出が、そこまでの演出と比較すると、淋しすぎる。
キャラが3D格闘にしては決して少なくないのだが、KOFとしては少なすぎ。単に少ないのではなく、このメンツなら、アンディ・紅丸・ロバート・ケンスウは、居なきゃ嘘でしょ。
キムは女子の新キャラするのではなく、カッファンかジェイホンを入れるのがスジだろうし、アテナ入れる位なら、キングかヴァネッサ入れろって感じもする。
格闘そのものの細かい不満も、実は、キリがないのですが、これは、そういうソフトとは思えないので、割愛しますが、プラクティスが木偶モードなので、コマンド入力課題を付けて欲しかった。ミッションは、追加要素は楽しいものの、目新しい内容では無いし、タイムアタックは、とってつけたような内容・出来です。



どうせだったら、飢狼伝説WAの進化型にすれば良かった気もします。KOFと銘打ってあるが故の不満もありますが、SNK系にしては良く出来てる部類。もうちょっと家庭用である事の煮詰めをしっかりできていれば良かったかなぁ。
投稿者: はなまるさん

.
掲載日:[2004/09/07]
プレイ時間
3 5 4 3 3 2 1 20時間以上30時間未満


・3D化で最も気になるのはグラフィックだが、かなり良い。
・コマンド入力も受け付けやすく、従来どおりのような感覚でできる。
・スピード感抜群で、3D化されたときにありがちなもったり感が無い。
・1P2Pでモデル変更、さらに色変更アリなのは嬉しい。
・2Pモデル、かなり面白いものや、懐かしいものがあり。
・マキシマのリギングモデルが最高!爆笑してしまった…。知っている人は知っている、あの人だ!


・一部の操作性。
少ジャンプの入力時間が中途半端に長すぎる。
普通に2D格闘の感覚でやっていると、全部小ジャンプになる。

・スタイリッシュアートの存在。
餓狼のコンビネーションアーツの流れを汲んでいると思われるが、必殺技よりもはるかにこちらのほうが強く、バランスを完全に崩している。
途中に上下段の2択が非常に多く、2D格闘に中途半端にバーチャ系3D格闘の要素が混じっている。
2D格闘では、餓狼のコンビネーションアーツ程度のもののほうがバランスが良い。

・スタイリッシュアートの存在のためか、多くの通常攻撃のキャンセルができない。
強制的にスタイリッシュアートを使わされる感じ。

・技の判定。
ほぼ全ての通常技が飛び込みに打ち勝つため、バランスが悪い。
しゃがんでいると半分の上段技が当たらない。
これも中途半端にバーチャ系3D格闘が混じってしまっている。

・どんな攻撃しても必ずキャラの背中方向にのけぞり、吹っ飛ぶため、めくり攻撃をやるとかなり変。

・キャラと技の少なさは惜しい。



SNKにしてはよくやった、というところ。
グラフィックなどは文句が出ないレベルになっている。
しかし、基本の格闘の部分はSNK初の3D格闘だった「餓狼伝説ワイルドアンビション」のほうが、はるかに優れていると思った。
変にバーチャ系3D格闘の要素は入れて欲しくないものだ。

新キャラたちは色々言われているが、個人的には好きだった。
ストーリーには魅力は無かったが…
狙い気味のキャラ、パンチラサービス等は元々KOFがその方向性が強かったため、肯定的。

失敗するかと思われた作品だったが、そこまで悪くは無かった。
2D格闘をそのまま3D化という方向ということならば、突き進んでもらっても良いと思う。
投稿者: HAKさん

.
プレイ時間
4 4 3 4 3 3 2 10時間以上20時間未満


1.スピーディで爽快感があります。
2.強いスタイリッシュアートを一個見つければさくさく勝てます。
3.2Pデザインやカラー選択等で、各キャラクターの雰囲気がかなり変わっていいです。


1.チームバトルでストーリーモードを出来ればいいのにと思いました。
2.キャラクターが少ないです。新キャラは魅力ないです。2Pデザインが変わっていていいのですが、欲を言えばあと1・2種類あってもいいように思います。
3.個人的に好きなキャラが少ない…。餓狼からアンディ&ギース&マリー&ヤマザキ&ダック使いでテリー嫌いだから楽しさがもう…かなり半減。新キャラいらないから紅丸・マチュア・バイス・社とかが出て欲しかった。
3.カラーももう少し欲しいです。
4.相変わらずラスボスだけはズルイ感じに難易度上がります。
5.価格が高いです。3000〜3500円くらいが適正価値。
6.試合から試合までの流れがやや長いです。さくっと始まって欲しい。
7.超必殺はもっと派手でもいいかなぁと。てきとーな光エフェクトでごまかさずに工夫を欲しい。



うさばらしにはいいですが、1キャラを極めようとはあまり思えません。
一部キャラ性能が異常に高いのが気になりますがKOFがポリになり、バーチャっぽくなっていないところは評価できそうです。きっと次回はキャラも増えると信じて今回はこれで楽しもうかなと思えました。
3000円台なら満足、4000円台はそれなりに満足、5000円台はKOF好きの方にどうぞ。
投稿者: Ni:さん[04/09/02掲載]

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[KOF マキシマムインパクト レビュー投稿]


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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。()
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。()
サウンド  BGM、音楽、効果音など。()
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。()
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。()
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