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--- 良い所 ---
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
PS2で出ているフライトシミュレーター(以下FS)の中で一番コックピットが再現されて全ての計器類が動きます。
HUDもかなり再現されていると思います。
効果音等(特にエンジン音)が凄く良い。
マイナスGがかかり続けるとエンジンが停止する。
前作より良くなった点は
・ロールが前作では遅かったのですが今作ではロール速さが改善されました。
・前作では敵機にミサイルが少しだけあたりにくくなったような気がします。
・チャフ・フレアとステルスの効果がわかるようになった。
PS2で出ているFSのエアロダンシング(以下AD)よりも良い点
・上にも書きましたがコックピットやHUDがリアル
・エイムストライク(以下EA2)ではチャフが自由に出せますがADではチャフフレアが自由に出せない(ADは飾りだと思います)
・基地もEA2の方がリアル。
ミッションの時のマップが500Km×500Kmで広いし
今では当たり前になってきていますがミッションでは離陸、巡航、攻撃、帰還の順で作戦をしてリアルだと思います。
僚機も前作より強くなっています。
作戦場所に行くのに遅れれば僚機が作戦を終わらせることもありますし
移動のときも無線で実際に言いそうな会話をしているので自分がその場所に居るという感じがします。
ストライクモードでは敵の機体、敵までの距離、敵の数、兵装(細かくは決めれない)が決めることが出来ます。
敵の数を0にすれば前作では一つのマップでしか出来なかったフリーフライトがいろいろな種類のマップで出来るようになった。
前作でもあった実写映像得点もあります。
投稿者: サイファーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:2 快:4 難:2 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】
(クリア済)
やはりコクピットの作り込みは最高!
登場機体数を絞ってここまでリアルに再現されてていれば個人的には文句無いです。
ストーリーも本当にどこかでありそうな感じでGood!
前作に比べ大分使えるようになったウイングマンも良かったと思います。
投稿者: 荒鷲さん
【オ:2 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

本物に乗ってる気になれた。
今までやってきたゲームと違い、一人で戦局を変えるような事が無かった。
前作で不満だったところが解消されていた。
投稿者: リックさん
【オ:2 グ:4 サ:2 熱:3 満:2 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】

爆発などがものすごくリアルなのと離陸から着陸までできるところ。
投稿者: みーたんさん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
どの機体もHUDがリアルだが、特にF−15の高度計や速度計、
エンジン出力計などのアナログ計器がちゃんと機能しているのが素晴らしく、
パイロットの気分を味わえて最高!ミッションも結構多くて良い。
無線の内容もリアルで臨場感があるし、ミッション中に音楽がないのも
実戦に参加している気分になれて、個人的に好き。
投稿者: 迎撃飛行隊さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

前作でここがこうなっていれば・・と思っていた所がだいたいは修正されていたことが良かった
上の内容として、

 リプレイ時、カメラ視点が良くなった
 ミサイルの同時発射制限数が無くなった
 コックピット内部がさらにリアルになった
 (特にHUD。家庭用ゲーム機でこれほどこだわっているのはこのソフトくらいでしょう)
 エリアがメチャ広い
 
全体的にはこんな感じです。
個人的に嬉しかったのは
A-10を操縦時、後ろを振り向くとエンジンが見えるんですが、
出力を上げる(下げる)とタービンブレードの回転数も変化するのには驚いた
コックピット内と言い・・凄い作り込みです。
投稿者: Fighterさん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:4 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
タクシーから離陸、作戦ポイント、基地(空母)への帰還が
全て行えるのでまさに戦闘機パイロットの気分になれたこと。
前作は離陸したらいきなり作戦区域だったので、全部やれる今作はすごくその気になれた。
仲間が一緒に飛んでくれるのもその気になれた。
何と言っても計器類やHUDが本物ぽくて感激した。
超音速に遷移するときの音がたまらない。
投稿者: micさん
【オ:3 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
まず、1つのマップ内で、離陸→巡航→撃墜等→帰還というのが良かった。
あと、前作よりも使える機体が増えた、F/A−22にステルスモードも、結構使えるし、
外のパイロンに武器をつけるとステルス性が弱まるなど、よりリアルさを増している。
特に、WPを通過しながらミッション地点にたどり着くというのは、
実際のミッションに出撃したような気分になる。

あと、前作では、3発のミサイルを食らうとおしまいという設定が、改善され、
食らった部分などによって、エンジン出力が上がらなくなる、
時には1発でやられるという設定が良い。
それと、前作のデータで使える気体が使えるのは良い。
投稿者: あっぴー中尉さん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:2 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済)
・コックピットの計器類が稼動する事とHUDの表示。
・MISSIONをクリアして得られるムービーはなかなか良い。
投稿者: ハリウッドさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
・コックピットにここまでこだわった作品は無いでしょう(家庭用では)。
・AC04と同じくスペ−スイメ−ジングが関わっているだけあって
 風景もとても良く描写されていると思います。
・音楽に関しては、「あったらいいな」と思うところだけあったのでよかったと思います。
・タキシングしているとき、先に仲間達が飛び立っていく光景は、なんかジ−ンとくるものがありますね。
投稿者: さくやさん
【オ:5 グ:4 サ:5 熱:4 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

・ディテール面
 機体の計器類がちゃんと動いてるところ。
 HUDも実機さながらの演出。
 兵器の搭載数、搭載ポイントとその兵器の整合性。
 雲の演出(前作の方が消え方は良かったような)
 高高度に行くと星等が見えてくること。
 ミサイル発射、軌道等の感じはとても本物っぽい。
 爆発の演出、これはエアロダンシングとは比べものにならないほどいいです。

・挙動面
 ちゃんとした動きを一応しているところ。
 機体による挙動の違い
 (エースコンバットの様な、どの機体を操作してもあまり違いが分からないということがない。)

・ゲーム性
 多少モードとしては前作よりも単調に感じますが、あれこれ何でもありよりはいいと思います。
 難易度的には難しすぎでもなく、簡単でもない感じでいいです。
 やっているうちに見れるようになる実写ムービーがなんとも嬉しい。

・価格
 このジャンルのどのゲームにも言えることかもしれないですが、
 発売されてからちょっとすると一般受けはあまりしない分野なので、
 価格がすごく下がり、少し待つと安くで買えること。(11/24日、中古で2480円で購入しました。)
投稿者: はちこんさん
【オ:3 グ:4 サ:1 熱:2 満:2 快:1 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
まずはなんといってもリアルさ。これに尽きます。
ほかに搭載できるミサイルの数もいい。機体が増えたのもいい。
投稿者: 前田空想さん
【オ:4 グ:4 サ:5 熱:2 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
・前作で不満だった点が解消されているところ(フライトモデルやゲームのシステム)。
・一人のパイロットとして戦争に参加してる気分になれるところ。
・飛行機の数が増えて任務ごとに色々バリエーションが楽しめた。
・フライトシムっぽいが程良い難易度。
投稿者: 伝蔵さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:1 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
コックピットのグラフィクスや計器類のリアルさは、他に類を見ません。
また、通信の内容なども、実際にはこんな感じなんだろうなと思わせるもので、
やっていて、架空ではない実際の戦闘機乗りの気分になります。

またWPを通っていくというのも、リアルさという面でよいと思います。
それから僚機や他の部隊が一緒に飛び立って行くというのも、今までに無く、現実感があります。
あと、コントローラーの振動の使い方が大変よい。
音速前後に機体が振動するなんていうところも再現されていてリアルです。
投稿者: ツレステぷーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:3 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

まず、賛否両論のWPシステム
(戦場まで決められた数箇所のポイントを、時間を合わせながら通過するシステム)
が個人的にはとても楽しいです。
リアル系ではミサイル数が少ないため1プレイが非常にあっさりしてしまう問題を解消しています。
たしかに距離が長い所は退屈になることもあるが、倍速化や、ワープには反対です。
ポイントを決めたら、そこまで高度と速度を維持しながら
自動で飛んでくれるシステムならあるとよかった。

皆さんが言うように飛行中の感触はエアダンの方がより飛んでる感覚がします。
でもこれは高速になると飛行機が振動し、コンローラーを通して伝わってくる点などが良いです。

機種数は必要最低限だが個人的には十分。続編がでたときの楽しみということで。
投稿者: ジービーさん
【オ:2 グ:4 サ:3 熱:2 満:5 快:4 難:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

海外でよく発売されてるPC向けコンバットフライトシムの日本製ですね。
でもゲーム性を損なうことなく、ちゃんとフライトシムしてるところが気に入りました。
機種も豊富ですし、携行弾数も100発とかあり得ない数字じゃないので良いです。(笑
僚機の強さもこんなものかと。
たった一機で作戦を遂行するんじゃなくて、いくつものフライトグループが
参加して一つのミッションをクリアする・・・この連帯感が素晴らしいです。
このゲームのためだけに、HORIのフライトスティック買っちゃいました。(笑
投稿者: Mr.Kさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
ウェイポイント通過システムは現実の作戦っぽくて
リアリティーの演出に効果を発揮していると思います。
前後して離陸する友軍機との交信などの演出も、
自分がミッションの一員として参加しているという雰囲気を味わえます。

前作で悪評の高かったミサイルの命中率ですが、本作ではかなりいい具合に
調整されていて、気を緩めるとほぼ必中、適切に対処すればかなりの割合で
避ける事ができるか、エンジンダメージで済むといった感じです。

ストライクモードでは自軍、敵機とも最大4機まで参加させる事ができ、
結構派手な空中戦を展開できます。
MRM無しやガンのみの設定にしてドッグファイトに持ち込むとエースパイロット魂に火が着きます。

ボタン押しっぱなしで自動的に視点を敵機にあわせてくれるエアダンと違い、
自分で首振ってレーダーロックしてからじゃないと視点を敵機追従できない点は
かなり臨場感があります。
投稿者: ひろきんぐさん
【オ:5 グ:5 サ:4 熱:4 満:4 快:4 難:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

何と言っても、抜群の臨場感!!
コックピットからの自由な視点が、戦闘機の精巧さ、空の広さを体感させる。
コントローラーの振動が、機体の軋みと大気のゆらぎまでしっかりと伝えてくる。
グラフィックは言うまでもなく美麗そのもの。
雲の質感表現もリアルで、高高度飛行がとても楽しい。
飛行中の無線通信は冗談も交えつつ緊迫感もあって、
『仲間との会話』という感じをよく出せている。
個人的に、ナレーション時の声優さん(もちろん日本語)が好きな人だったので、よりGOOD。

操作性も良く、リアルさとゲーム性とのバランスが取れている。
ミッションもバリエーションに富み、機体との組み合わせでいろいろ楽しめる。
ストライクモードは練習・自己鍛錬・遊覧飛行と、かなり使い勝手が良い。

最後に、実写ムービーの数々。
知識欲を刺激され、より深く戦闘機の世界に、エイムストライクの世界にハマってしまう。

隙のない、丁寧な作り込みに感動した。
投稿者: WILCO!さん
【オ:4 グ:3 サ:4 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】
(クリア済)
フライトシュミレータとして登場機体8機(最新鋭機含む)は十分に多く、
機体ごとに操縦感覚が違い外見が似た機体でも操縦席の内装が違うなど楽しめる。
 コクピットの雰囲気や機内の細かい振動など臨場感があり、操縦席に座った感じを
疑似体験するという点においてはPCフライトシムと比べてもかなりの物がある。
 このゲームの飛行特性は基本的にシュミレータだがエンジン出力・着陸の簡単さ・敵の強さ
などコンシューマゲームとしての妥協点があり、ミサイルの命中率等も厳密にシュミレート
しているというより調整されている感じがする。そのおかげでシューティングゲームとしても
楽しめる絶妙なゲームバランスになっていると思う。
 自分のリプレイを見ると、垂直離着陸機が毎秒1〜2mで垂直着陸した時わずかにバウンド
する様子や、空母着艦で着艦ワイヤーにフックを引っ掛けて停止した後に機体が少し引き戻され
る様子などが、おまけの実写ムービーとそっくりだった。機体の細かい動きに拘りを感じる。
 グラフィックは必要十分の出来といった印象。マップの広さを考えれば頑張ってると思う。
このジャンルではグラフィックより重要(だと思う)なサウンドが良い感じで、細部が再現され
ている印象を受けた。
投稿者: 初心者少尉さん
【オ:5 グ:3 サ:3 熱:2 満:4 快:2 難:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
ある種のミサイルがレーダーを使ってる地上目標にしか使えないや、
視界外の敵へミサイルが撃てて当たる。
ちゃんと指示を出せば使える所か下手したらこちらより良く働く寮機等、
前作を含めた今までの家庭用ゲームのフライトシムで、
一本のソフトで揃わない要素が殆どそろってる……
PCのフライトシムに近い内容が揃っているから、オリジナリティーは5点出せる。
投稿者: 第118戦術航空隊先任茶坊主さん
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:1 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
前作はやっていないので、エアロダンシング4との比較と言うことで。
・グラフィックは地面は互角、飛行機はエアロ。
 動きは地上ではエナジー、空ではビミョーにエアロ。
 エナジーが悪いとは思いませんが、不満な点あり。
 アビオニクスはエナジーが上。
 ILSモードが無いのがエアロの不満その1だったので。
・WPからWPを飛んで、ミッションをこなすと言うのはリアルではある。
 敵機がなかなか見つからなくて先にミサイル撃たれたり、
 高度が下がりすぎるとSAMに追っかけまわされたりなかなか手に汗握る感じ。
・ウィングマンもそこそこ頑張ってくれる。
 エアロでつばさに撃墜された(怒)身としては非常にありがたい。
・ムービーも結構きれいで単純にかっこいい。
投稿者: Kunichanさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:3 難:3 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】

・搭載できる兵器の種類が多い。
・HUDの表示がリアル。
・敵戦闘機の強さがちょうどよい。
・リプレイがかっこよくなった。
投稿者: ブラックジャックさん
【オ:4 グ:2 サ:2 熱:3 満:4 快:4 難:1 /プレイ時間:40時間以上50時間未満】
(クリア済)
コクピット計器はかなりリアルに再現されていると思う。
着陸がオートにできるのも、悪くないと思う。
AWACSやJSTARSなどと交信したりしているのもかなり雰囲気が出ている。
何より、イラク上空でコンバットソーティをこなしている気分になれる。
これまでのコンシューマー系のフライトゲームとは「別格」の出来であると言える。
投稿者: ジェームズ・ボンド英国海軍中佐さん
【オ:4 グ:4 サ:1 熱:2 満:3 快:1 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

計器が隅々まで動くリアルさ。過剰過ぎない演出など、
他のシミュレーターには無い現実感を可能な限り出そうとしている点。
空間の広がりなんかも上手く表現されていると思います。
(高度を限界近くまで持っていくと、頭上に星がきらめく演出とか綺麗です)

操作性とかも前作よりかなり良くなっていますね。
武器も一斉発射に近いことも出来るし。
操縦面でのストレスは殆ど無いです。
投稿者: くふろうさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:4 難:3 /プレイ時間:わからない】

皆さんが言うように、コックピットやアビオニクスの見た目の再現度は、
これ以上のものは無いのではと思うほどです。
リアルさという面では、フライトモデルもそこそこOK(エアダンにはかなわないけど)ですし、
架空のゲームというより、実際の戦闘機ミッションを
非常によく再現しているのではないかと感じられます。

このゲームのコンセプトが好みに合わない人から見たら、色々批判はあるでしょうが、
ネライ通りに良く出来たゲームだと思います。
投稿者: ツレステぷーさん
【オ:3 グ:1 サ:2 熱:2 満:1 快:1 難:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】
(クリア済)
まあ、悪いところばかりですがあえて言えば新規機体の追加。
投稿者: F−25Aさん
【オ:2 グ:3 サ:2 熱:1 満:2 快:3 難:1 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
コックピットの各種メータ、ディスプレイがリアルタイムで動作したり、
レーダーに死角を作るなど、このシリーズのテーマである「リアルさ」への追求が進んでいる。
また、前作のアンケート調査で1位になった機体を取り入れるなど、新機体が増えた点は良かった。
前作で出来なかった背面飛行が出来るようになった。
投稿者: AIM-120さん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:2 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

前作に引き続き、グラフィック(航空機、景色、コックピット内)が、かなりリアル。
で、今作では、HUD表示が更にリアルに またミサイルの軌道も格段にUPしている。
特に雲の質感がUPしていて普通に飛んでいるだけで臨場感たっぷりである。
それにも増して、エンジン音がリアルなのでパイロット気分を味わえる。
投稿者: ICE-MANさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
離陸〜戦闘地域〜着陸 までの過程が
すべて同じフィールドで行われるのが今までになかったのでよい。
投稿者: スカイさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:3 満:5 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
前作のエナジーエアフォースとはずいぶんと変わった感じがします。
とにかくリアリティに拘ってます。リアリティは今までやったフライトゲームの中ではNo1です。
前作は一人で大多数の敵を相手にしている感じでしたが、
今回は一パイロットとして作戦に参加する形になっています。
具体的には敵機をすべて倒すために補給に帰ることはなく、
弾がなくなった時点で帰還してそれまでに倒した敵の数の分だけ
スコアとして集計されクリアとなります。

さらに今回からは敵ミサイルに当たれば一撃死、
運が良くてエンジンにダメージを負うシステムになり、
前作の3発までOKシステムよりリアルになりました。
それでいて、敵のミサイルを撃ってくる頻度、ミサイルの命中率は程
よく調整されていて、絶妙なゲームバランスとなっています。
・・・・とこのようにシステムの大幅な改善がなされてます。
あと凄いなーと思ったのは、計器がほとんど動く、兵器の搭載量によって最大速度が違う、
マイナスGをかけ続けるとエンジンが止まる。
敵機との角度によってレーダーで探知できなくなるなど、
ここまでやるとはタイトーさん凄いと思いました。
投稿者: kaizoさん
【オ:4 グ:5 サ:4 熱:3 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
まずコックピットのリアルさがすごい!
他のフライトシュミレーション系のゲームより
特にコックピットの内部の細かいところまで再現されている。
投稿者: イーグルさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:3 満:3 快:3 難:3 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
コックピット内のデザインがリアルで、コックピット内での視点移動も可能な点。
着陸にオートモードがあること。
5種類の米軍機が使えること。
ストーリー性が少ないこと。
ミサイルの命中率が敵味方ともに高いこと。
投稿者: TKさん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:2 満:4 快:2 難:1 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

前作の悪いと思ったところはかなり直っていた。
特に敵のミサイルの回避のバランス調整がされていて良かった。(それでもまだ難しいのだか・・。)
あと背面飛行が出来るなど動きも軽快になった。
内容の「離陸から着陸までシームレス」だが、他では味わえなかった感覚が個人的に好き。
でもゲームとして見るとかなり暇。シミュレータとして見るべき。

ストライクモードは時間のない時ササッとプレイできるのでいい。
もう少し細かく設定できればなお良し。戦闘機、対空兵器を一緒に相手できたらよかったけど。
F/A−18、F−15の双発エンジンの戦闘機が増えたのは嬉しい。
実写ムービーはやっぱりイイ!CGには無いカッコよさがある。
ウィングマンが前作より使える奴になった。前作の奴は解雇でもされたのか。
投稿者: 徳一郎さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:1 満:1 快:2 難:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
前作より精度を増したリアルなグラフィック。
特に前作同様、視点移動し、きちんと動いているコクピットの計器を見て行動を決めたり、
機外を見ることができるのは戦闘機に乗っている気分にさせてくれる。
また、ミッションがゲーム的ではなく現実的な構成なのもリアルで良いと思う。
更に前作から改善され、ウイングマンが自機と同じというのも良い。
とにかく細かい部分が良く出来ている。
投稿者: Tarmさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:3 満:4 快:3 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】
(クリア済)
・前作に比べミサイルが避け易くなった。

・GUNの使い勝手がよくなった。

・ミッション中の通信などがGOOD

・MOVEに東側の機体のものがある。

・ミサイルが当たりすぎず敵機との空戦も緊張を持って挑むことが出来る。

・ステルスの効果をしっかりと体感することが出来た。
投稿者: Pらいだーさん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:2 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】
(クリア済)
他の家庭用フライトシミュレーターゲームではあまり類を見ない作戦構成、
細部まで細かく書き込まれたオブジェクト、前作を超える美しさを誇るムービーギャラリー、
味方同士の通信のやり取りも決して多くはないがセンスがあり楽しい。

ミッションの数は26用意されておりボリュームがある。
使用機体も増えているので、同じミッションでも
機体の組み合わせによって難易度が変わるのが面白い。
等々、特に前作をプレイしている人にはお勧めできる逸品ではないかと思います。
投稿者: Lv1さん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4 難:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

・戦闘機の挙動を、楽しさを失わない程度にリアルに再現している
・前作よりも挙動が自然になり、あからさまな不自然さが無くなった
・前作で出来の悪かったトレーニングが改善された
・無線通信がにぎやかで雰囲気が良くなった
・気分を盛り下げるほど暗かった風景が明るくなった
・使用できる機種が増え、ミッションの楽しみが増えた
・フィールドが広がり、自由度が高くなった
投稿者: ナマ茶さん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:2 満:3 快:1 難:4 /プレイ時間:50時間以上60時間未満】

コンシューマー機にしては良く再現されている方だと思います。
F-16にHARMを搭載するときちんとHTSポッドが搭載されていたりと
作りが細かいところには好感が持てます。
投稿者: HKSさん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:4 満:4 快:2 難:2 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
・前作と違ってより実戦的になった。飛ぶ所が限られてたりとか・・・・
・通信もよりリアルになってる。自然な会話になってていい感じ。
・空のグラフィックが更に綺麗になった。
・搭乗機体、ミッション数も増えた。
・寮機が強くなってる。
・実写ムービーも増えた。ロシア機や、戦車も出て来る。
投稿者: TDOさん
【オ:1 グ:5 サ:4 熱:2 満:2 快:4 難:4 /プレイ時間:わからない】
(クリア済)
映像、音、ビジュアルは良い。
リアルな感触があって◎
投稿者: F/A-22さん

◎ TOP(得点)
※レビュー集  ⇒良い所   ⇒悪い所   ⇒感想など
※攻略集(注)ネタバレあり!  ⇒攻略法   ⇒裏技   ⇒攻略集に投稿する