【PS4】バトルフィールド ハードライン
発売元 | エレクトロニック・アーツ (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2015-03-19 |
価格 | 7884円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:シューティング ■ プレイ人数:1人(オンライン:2~64人) |
- 総合ポイント
- 49
- (難易度)
- 2.63
- レビュー数
- 8
スコアチャート
GOOD!
・試合展開が早い
搭乗兵器が少なくなり、試合に対する影響力が低下したことで、歩兵が走り回るテンポのいい試合展開が望めます。ワンサイドゲームをグダグダ続ける必要が無くなり、どんどん次のマップで試合が出来ます。
良いといえる点はこれだけでした。
BAD/REQUEST
・FPSの基礎ができていない(快適さ0点)
武器バランスは最悪で、マップにいるのはM16かM416を持ったオペレーター(突撃兵)と、MPXかK10を持ったメカニック(工兵)くらいです。マップが狭いせいで狙撃兵はあまり役に立たず、殆どショットガンしか持てない援護兵はメカニックのSMGに負けるので活躍の場がありません。死に武器はどうしようもない死に武器で、単に「使いづらい」以外の感想が出てきません。
キルカメラに映るのは画面いっぱいの壁か敵兵の尻くらいなもので、仮に敵兵が映ったとしても、至近距離から敵兵を追うカメラのせいで、肝心の「どこから撃たれたのか」が判りづらいです。
拠点リスポンは利敵行為です。「敵の目の前に背を向けた状態でリス」という、今時のFPSとしては信じられないリス位置のいい加減さ。
何をどう考えて、こんな状態でリリースし、パッチで修正しない(2015/6/11時点)ことを良しと判断したのでしょうか。真面目にやる気があるのでしょうか。
COMMENT
クソゲーすれすれの逸品。
仮に本作が、素人が作った無料ブラウザFPSの類であれば良い評価ができました。しかしながら、本作はプロの作ったフルプライスゲーであり、にも関わらずFPSの基礎が悉く破綻しているのは許せません。本作以外で優良なFPSは山ほどあるわけですから、本作を誰かに勧めることは出来ません。
買って損をしました。