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ファークライ3 レビュー

ファークライ3
発売元 ユービーアイソフト オフィシャルサイト
発売日 2013/03/07
価格 7,700円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:ファーストパーソン
アドベンチャー
■ プレイ人数:オフライン1〜2人 オンライン2〜14人

スコアボード

ファークライ3評価ランク
中央値
72
難易度
2.40
レビュー数
10

スコアチャート ファークライ3レビューチャート

ファークライ3 購入する


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【60点以上】
90%
【標準偏差】
8.6

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  184人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
53pt

GOOD!

【オリジナリティ】
このシリーズは狂気的なボスが特徴だが、本作でもプレイヤーのヘイトを掻き立てる名キャラクターが登場する。パッケージに出ているボスもいい具合のクズっぷりで「コ〇してやる!」と激昂するジェイソン(主人公)とシンクロする。
もう一人のボスもこれに敗けない存在感で、こいつらを倒すというモチベーションが爆上がり。
そういえば、4も5も敵ボスがパッケージでふんぞり返っていたっけ。本当の主人公はこいつらかも。
また、主人公も「殺しが快感になってきた」と仲間に打ち明けるようなシリアルキラーに成長していき、敵の狂いっぷりに主人公が振り回されている4や5と違い、サイコパス同士ががっぷり四つで組み合っている感じ。

【熱中度】
敵基地を襲撃・解放しテリトリーを広げ、金と素材を集めて装備をグレードアップ、最終的には強武器のお大尽アタックで敵を手玉に取れるようになっていく過程が楽しい。同じことの繰り返しで飽きる人もいると思うが、箱庭を隅々まで探検するのが好きな人にはハマる。
強武器、特にサイレンサー付対物ライフルを入手すると難易度がかなり下がるが、うまく位置取りして敵を翻弄し未発見で基地を制圧できると嬉しい。敵を掌で転がしているような気分になれる。
しかし、後述のBADがあるのでマイナス1点して3点。

BAD/REQUEST

【満足感】
シリーズの悪しき伝統となったボスとのイベントバトル。にっくきアイツを息の根をこの手で止めるためにプレイしてきたのに、製作者に幻覚のようなイベントバトル(一部はあの悪名高きQTE)を押し付けられ、倒した実感が得られない。
また、ミッション中の強制イベントバトルが結構多く、燃える建物や爆発物が仕掛けられた建物から制限時間内に脱出、味方が操縦する乗り物の銃座を使って敵を撃退、といったものがあるが結構シビア(特にラスト近くの搭乗ヘリを守るためのがんシューティング)でフラストレーションがたまる。失敗すると長いロードのあとにイベントの最初からやり直し。こんなのがやりたくてこのゲーム買ったんじゃない。

【快適さ】
特に、4や5をプレイした後だと、痒い所に手が届かない感じが強い。現代のスペランカーかと思うようなちょっとの高低差で死に、ちょっとした段差もわざわざジャンプしないと越えられない。段差乗り越え動作が暴発して墜落死、斜面を滑り降りていたら気づかないうちにダメを受ける滞空時間があったらしくいつの間にか点滅しているライフ。
また、L3押し込みダッシュというクソ仕様でショートダッシュジャンプを強いられるタワー登頂や、lootボタンと武器交換ボタンが同じでイライラさせられる仕様は、本作で既に完成している。

COMMENT

実際プレイしたのはPS4のクラシック版だが、該当ページがなかったのでこちらへ。
5の満足度が今一つだったので、以前プレイして楽しかった3をやり直してみたけど、結構思い出補正入ってたみたい。改めて、シリーズを重ねるごとに進化してたんだなあと気づかされた。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
滝川エレキテルさん [2019/05/25 掲載]

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このレビューだけを表示する  650人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 1pt 2pt 4pt 3pt 3pt
総合点
62pt

GOOD!

久々の投稿。前作のファークライ2はかなりのお気に入り。プレイ時間はオン・オフ合わせて80時間ほど。
評価は基本的にオン・オフあわせての評価
すでにどういったゲームなのかは他のレビュアー様が書いていらっしゃるので省略。

[オリジナリティー]:4pt
オープンワールドとFPSの組み合わせは珍しくはないが、陳腐と言えるほど市場にあふれているわけでは無い。そのためここの評価は甘め。本作の特徴を一言で言えば「多彩さ」だと思う。何が多彩かと言うと…

「アクションが多彩」
テイクダウン(一撃必殺の近接攻撃)のような見栄えのするアクションのみならず、その他の細かい動作も作り込まれている。例えば、カバーアクション(物陰から隠れて撃つ)を気づかない程ごく自然に行う。場所は限定されるがよじ登りができる。小石を投げて敵の注意を引く。敵にマーキングをして正確な位置がわかる。などなど。
前作のそれを順当に改良していった感じだ。こういった細かいアクションのありがたみはプレイ時間が長くなるとボディーブローのように効いてくるものである。

「敵が多彩」
銃撃戦がマンネリ化しないように人間の敵も多彩だ。普通に銃撃してくる敵に加え、脇目も振らず突っ込んでくるナイファーやショットガン。遠距離からレーザーポインタをちらつかせながら狙撃してくるスナイパー。ちょっとやそっとじゃ倒れないヘビー。こういった個性ある敵たちが入り混じった銃撃戦はなかなかに盛り上がる。
そして、なんといっても忘れちゃいけないのが猛獣たちだ。本作をプレイすればAKを乱射する海賊よりも、こちらに突進してくるトラの方がよほど怖いと実感できる。COOPにおいても一番厄介な敵は「犬」かもしれない。チームが劣勢の時に、あの吠え声が聞こえた時の緊張感といったらもう、何とも言えないものがある。
もうすこし猛獣たちのAIが凝っているものならば最高だったのだが…

「ゲームモードが多彩」
本作にはオフラインの「ストーリーモード」、オンラインの協力プレイ「COOP」・同じく対戦プレイの「マルチプレイ」、そしてマルチプレイで使用するマップを作成できる「マップエディタ」 がある。
どれも作りがしっかりしていて手を抜いた感が無い。特に「マップエディタ」はかなり気合の入ったものだ。実は本作の大きな魅力だったりする。これがどれだけ気合の入ったものかを言えるほど自分はこれを触っていないので恐縮だが、とりあえず凄いのは確かだ。
これらから、(オンラインもそれなりにプレイするという前提はあるが)ボリュームという点で本作に不満を感じることはないだろう。

「プレイスタイルが多彩」
本作に登場する銃の数は多くはないが少なくもない。私見だがリアル系FPSが好きな人たちのツボをおさえたラインナップだと思う。例の「ヒャッハー!汚物は消毒だぁぁァーー!!」ももちろんある。
これらはややバランスが崩れかけてはいる(詳細はBAD)ものの、どれも一長一短があり、またどのようなシチュエーションでもそれなりに使える。何を装備していくのかも基本的に自由だ。そんなわけで「自分はこの武器でプレイし続ける!」といった我を通すことができる。(まぁさすがにフレアガンは無理だろうが、逆を言えばそれ以外ならできるだろう。)
当たり前のことだと思われるかもしれないが、実はこれができないFPSのほうが多い。過去自分が経験した中でこれができたのはBFBC2ぐらいだった。


[グラフィック]:4pt
グラフィックの質自体は最高クラスでは無いが、上の部類に入るのは明らか。これをオープンワールドで実現したというのが凄い。
アニメーションも良い。海賊たちに銃撃を浴びせるとこけそうになったりとえらく人間臭い。個人的に思わず驚嘆したのはスナイパーライフルでカバーアクション中、ボルトアクションにて弾丸が薬室に送り込まれるモーションだった。
そこまでするとはなんというか芸が細かい。



よく外国産のゲームは作りが雑だと言われるが本作についてそれはあまりあてはまらない。むしろよく作り込まれたFPSだと言える。ただ、根本的な弱点があると思う。それはコメント欄で述べる。
なお、個人的に最も面白かったゲームモードは「COOP」。上に挙げた特色が最もよく出ているからだ。共闘を促すための蘇生やバトルクライといったアクションも上手く機能していて、みんなで戦うといった感じが強く感じられる。オススメ。

BAD/REQUEST

致命傷と言えるほどのものはないが気になるものをいくつか。


[サウンド]:1pt
BGMは空気、というより無い方がマシ。前作は舞台のアフリカの民族音楽をアレンジしたであろう印象深いものだったが、本作は何だかわからん。幸い、オプションで切ることができるのでさっさと切ってしまうことをオススメする。
VOICEつまり各種セリフだが、これもいまいち。前作では傭兵たちの立ち話から、悪役たちがいかに外道なのか、どれほど主人公が恐れられているのか、といったことが聞き取れ緊迫した雰囲気を味わうことができた。しかし、本作の海賊たちはひたすら「キンキンに冷えたビールがあれば最高だぜ!」程度の話しかしていない気がする。ローカライズも不完全。
かろうじて銃撃音などのSEがまともなので0ではなく1にした。


以下は個別項目
[オフライン「ストーリーモード」]
「主人公が万能すぎる」
特に気になったのはその歩く人間武器庫っぷりである。クラフトを重ねることで主人公は次の装備を常に持ち歩くことが可能だ。
{○4種類の武器…カテゴリー制限なし・カテゴリーごとの弾薬を携帯
○グレネード・火炎瓶・地雷・C4…それぞれ(・・・・)を相当数
○火矢・グレネード付きの矢…どちらか、またはこれらの混合を相当数
○シリンジ(能力を一時的にパワーアップさせる注射)…相当数}
もはやランボーはおろかプレデターと肩を並べるほどの重装備である。こうも装備が自由過ぎるとあらゆる状況に対応できる万能装備が出来上がってしまうのが問題だ。
というのも万能装備が存在すると、つまりはその時々に応じた武器を選んでいけば良いだけの話になってしまうからだ。そこにプレイスタイルとか戦術などといったものは無い。
また、他の装備を試してみる気もなくなる。万能装備があるなら他の装備などいらないだろう。
選択肢を増やして自由度を広げようとしたのかもしれないが、実際は逆に狭めているという本末転倒なことになってしまっている。しかもこの事態は割と早い段階で訪れる。
まぁ、使わなければ良いだけと言われればそれまでだが。
ちなみにオンラインの装備は制限がもっときつくバランスのとれたものになっている。そのままオフラインに流用すればよかったのに。

「弓矢が便利すぎる」
若干、上記とかぶるが…というより上記の主たる要因となっているのがこれだ。
なにせ、これ一つでステルス・火炎・爆弾の三役をこなすことができるからだ。これのせいで多くの武器が日の目を見ないことになってしまっている。どれかひとつに絞らせるべきだろう。

「敵の復活が無い」
敵基地を解放するとその周囲一帯は味方の支配下に置かれ巡回していた敵がいなくなる。
敵がいなくなれば当然、銃撃戦もしなくなる。そのため基地を次々と解放していくと、FPSでありながら銃撃戦をほとんどしないという奇妙で退屈な光景が繰り広げられる羽目になる。
本作では大変便利なファストトラベル(ワープ)機能があるのだから、前作のように時間経過で敵が復活という仕様のままで良かった気がする。
このような批判を見越してか、オプションメニューで「基地の解放をリセットする」というボタンがある。しかし、そうじゃないと言いたい。そもそも、プレイヤーにデメリットしか及ぼさないこのボタンを、押す人はほとんどいないと思う。


[オンライン「COOP」]
「ちょっと不安定」
自分は急に落ちるということさえなかったが、よく敵がワープしたり先に進めなくなったりなどは頻繁に起こっている。

「弓矢が強力すぎる」
再び。しかし、本当に強力すぎてゲームバランス崩壊の感すら漂う。
例えば、弓矢は装甲をまとったヘビー兵ですら胴体に1〜2発撃ちこむだけで倒せてしまうほど強力だ。他の武器の場合、ロケランの直撃で3〜4発・対物ライフルのヘッドショットで3発・アサルトライフルの胴体撃ちで100発程度といったところか。言うまでもなく、ロケランの直撃や対物ライフルのヘッドショットは難しい芸当だ。それに比べて弓矢のなんと簡単なことか!ひどい時にはチーム全員がこれを装備していたこともある。
…さらにゲームバランスを崩壊させるような使い方が弓矢にはある。


[オンライン「マルチプレイ」]
「武器バランス」
オンラインFPS対戦の永遠の課題その一。本作ではややSMGが優勢を占めている。
これを使って無双する人が結構いるので嫌気が指してくるかもしれない。とはいえ、どこぞのメジャータイトルのように全く手がつけられないというわけではない。
それに、SMGは「COOP」では割と冷遇されているからこの程度でいいのかもしれない。

「マップ」
オンラインFPS対戦の永遠の課題その二。本作のマップはバリエーションに乏しく飽きがきやすいかもしれない。
もっとも、本作にはあの「マップエディタ」がある。マップに文句があるなら自分で作るか探すかしろ! ということなのだろう。

オンラインFPS対戦の永遠の課題その三のラグについてだが、本作ではあまり感じなかったし、それを感じさせないような演出が入っているのでそれほどストレスを感じることはなかった。



まぁ、ここのBAD欄後半で述べたことは重箱の隅をつつくようなことだから、あまり気になさらなくとも良いだろう。本作ではあからさまな欠点より、「ここをこうして欲しい」という要望を感じることの方が多いだろう。

COMMENT

本作を一言で言うと「作りは良いが、押し出しが弱いFPS」となる。
というのも、「他のFPSと比べてここが違う!」といえる点が乏しいからだ。GOOD欄で指摘したことは他のFPSにおいてもそれなりに見受けられることだ。野獣やハンティングは磨けば光るだろうが、今のところ大きな魅力となってはいない。
一応、他と一線を画するユニークな点といえば「マップエディタ」があるが、かなりマニアックではある。
FPSをよくプレイする人にとって本作はやや平凡に見えるだろう。ただし、何度も言うが第一線のFPSとしての基本はしっかり押さえていて作りも良い。

以上のことから、本作の
[熱中度]:2pt(やや平凡だから)
[満足度]:4pt(「マップエディタ」などやりこめば、いい味をだしてくるから)
[快適さ]:3pt(良い所と悪い所を差し引くと…普通)
と評価した。
本作をオススメできるのは、「スタンダードで堅実なFPSがしたい」「大自然のなかでハンティングの雰囲気を味わいたい」「FPSのマップを作ってみたい」という人たちだと思う。



〈オマケ〉
ていうか本当にただの愚痴なんですが、前作と比べてかなり趣旨替えしてません?
本作ではやれミニマップだのマーキングだの警戒インジケーターだの、手取り足取りのアシスト尽くし。そういえば前作ではジャムったり壊れたりした銃も本作では無し。ストーリーもわかりやすくはなったけど惹きこまれるような奥深さがない。個人的には本作のバースより前作のジャッカルのほうが好み。
前作の硬派さから一転して随分と軟派よりになってしまったのが、かなり不満なんですよねぇ。まぁ、完全に好みの問題だから評価に入れませんでしたが。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
梅干さん [2013/04/08 掲載]

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このレビューだけを表示する  585人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 2pt 3pt 4pt 3pt 3pt
総合点
66pt

GOOD!

オープンワールドタイプのFPSです。
とにかく主人公は一般人のくせにFPSでも屈指の万能人間でチートじみた暗殺、索敵、隠密能力
を持っています。それによってただ敵を倒すのも隠密プレイ、ランボープレイ、汚物は消毒プレイ
と様々なプレイ方法で敵を倒せます。
ただし敵は人間だけじゃなく猛獣もいて珍しい獲物を求めて
ジャングルを彷徨うこともできます。特に水中に潜ってサメがゆっくりと近づいてきた時には絶望
を感じる迫力があります。

オフライン重視でだけど一本道ではないFPSをしたい方にはオススメの一品です。

BAD/REQUEST

ストーリー。文字通りクスリやってるんじゃないかというブッ飛んだ展開があります。
しかもそれは因縁の敵との対決で散々辛酸を舐めさせられてさあいくぞという展開が最高潮に
達した所で起こるので本当に人によっては受け付けないと思います。
最後の選択肢も胸糞悪い展開で誰が選ぶかと思います。しかも付いてくるヒロインも結構
奇抜な見た目でこれまた少数な人を選ぶと思います。

探索や基地制圧も後半になると作業になってしまいます。

COMMENT

フォールアウトほど広くはないですがとにかく大自然でゲリラや猛獣とドンパチしたい!
というかたにオススメです。ちなみにパッケージの人は主人公ではないのであしからず

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
surumeさん [2014/05/24 掲載]

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このレビューだけを表示する  522人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
71pt

GOOD!

FPSのオープンワールドゲームです。

ストーリーは兄弟、友人達と南国のリゾートに訪れていた主人公が、その土地の密売組織に捕らえられて、そこから脱走。地元の住民達の協力を借りながら、友人達の救出と復讐をしていくというもの。
敵を倒す、野生動物を狩る。レリック(置物?)、手紙、メモリーカードを集める。サブクエストをクリアーする。敵の基地を攻めて占領する、電波塔を登り無効にする、こと等で経験値を貯めて行きます。
経験値が上がるとスキルポイントが獲得できます。このポイントを使い、主人公のスキルアップをして、体力や射撃、接近戦での暗殺技術、他を強化することができます。スキルツリーはメインクエストを進める事で解除されていきます。

宝の箱や敵の死体からは現金とアイテム(売買で現金化)が獲得できます。
野生の動物の死体からは皮(売買で現金化)を獲得できます。

集めた動物の皮を、様々なバッグや財布、ガンベルトにクラフトする事で、所持品や現金の所持限度数を上げることができます。

島中に生えている植物を集めて、体力の回復や戦闘能力を一時的にあげるシリンジ(薬)をつくることができます。シリンジのレシピも、メインクエストを進めることで増えていきます。

武器や消耗品は売店で購入できますが、これらも電波塔を無効にしていくと種類が増えていき、無料で購入できるものが増えていきます。また武器はサイレンサーやマガジン、スコープ等それぞれひとつかふたつまでカスタムすることや、ペイントを変えることができます。

島中に様々な自動車、ボートが放置されているので、自由に乗り回すことができます。一度自分が占領した基地にはトラベリングすることもできます。

海外では特典やDLCとして売られていたクエストが、最初から含まれているらしいです。

BAD/REQUEST

死体からアイテムを取る時の標準の調節が悪く、プレイしずらい。

致命的では無いが、小さなバグがいくつかあり、気になる。

マップが広く、ストーリーが中だるみした。

上手くいかない時は、死んでやり直した方がいいな。と軽い気持ちで死んでしまうパターンをおぼえてしまった。

COMMENT

アサシンクリードやクライシス、スカイリムやGTAのシステムを寄せ集めて作ってある感じがしました。

いいとこ取りをした感じですが、もっとプレイシステムを改良出来たと思います。例えばクラフトや武器の強化等の部分でもっとこだわって作り込める様にして欲しかったです。

物足りない部分、改善が必要な部分がありますが良作です。特にストーリー性のあるアクションゲームに興味のある方にはオススメです。

FPSが好きで、「RAGE」でストーリーの短さに不満があった方、「ボーダーランズ2」を楽しめた方にも向いていると思います。

プレイ時間:わからない(未クリア)
ジャンクさん [2013/03/19 掲載]

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このレビューだけを表示する  600人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 2pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
71pt

GOOD!

プレイしたのは今作が初プレイの為、1も2もやったことないという人が参考にして頂ければと思います。
オフラインのみでプレイ時間は大体20時間程です。

☆クラフト
アイテムや弾薬等の持てる数が増えたりなど、自分が今まで経験したFPSの中には無かったシステムだと思います。また、クラフトで製作できる物はストーリーの進行にあまり縛られる事無く早い段階で最終段階手前までは作っていける為、このシステムは非常におもしろいと感じました。

☆グラフィック
今となってはPS3のソフトはどれも映像が高水準で記載する程でもないと思いましたが、今作はオープンワールドの為それでもこれだけ高水準を保ってるのは凄いなと思わせられました。

☆タトゥー
個人的には、やはり育成要素というのはRPG以外にも必要要素だと思ってるのでこれは非常に嬉しいです。欲を言えばもうちょっと体力増加のタトゥーがあれば良かったと思いますが・・・

BAD/REQUEST

☆オリジナリティー
他の方も書かれてましたが、いまいちファークライ3と言えばコレ!というものが無かったように思いました。全体的に中途半端というか・・・
例えば、クラフト一つにとっても全項目各最大4段階まで改造出来るのですが改造自体そんなに手間な物ではなく動物を1、2匹狩ればすぐ1段階改造出来てしまいすぐにMaxまで改造出来る為終盤になるとクラフト要素が薄れ、ただ回復薬などの薬の作成だけになってしまう。もっとこのクラフトを掘り下げてほしかった部分があります。

☆マンネリ
オープンワールド系のゲームで一番の敵はこれではないかと個人的に思ってますけど、始めの内はあっち行ったりこっち行ったり、アレしたりコレしたりと一見やることが多そうですがレリック等の収集にしても基地・電波塔解放にしても最終的にはワンパターンになってしまってる感があります。というか、解放関係のものは全部作業でしたね(笑)大体にパターンの幅が狭いと思います。まあ、リアルを追及していけばそうなのかもしれませんが・・・

☆ボス戦
ボス戦が何回かありますが、全部QTE!特殊感を出したかったのか、ストーリー上こうするべきだという結論に至ったのか分かりませんが普通に銃撃戦させて欲しかったです。なんかいつのまにかボス戦終わってたりして倒した!っていう感覚が全くありませんでした。

COMMENT

ファークライシリーズには元々興味ありましたが、今作の評価が割りに高かったので購入に踏み切りました。全体的には作りが丁寧で良くまとまってるなと感じました。上記では、BADの項で色々書きましたがクリアまで楽しめました。
シナリオもそこそこ仕上がっており、あまりこういったFPSにはストーリーは関係ないと思っていましたが想像以上に感情移入出来たのがクリアまでモチベーションを保つ事が出来た要因かなと思います。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
螺旋さん [2014/01/22 掲載]

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ファークライ3
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「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です
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  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
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  • ゲームのシステムが優れている
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  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
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ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(6件)

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ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~

2015/03/02更新 (2015/03/01投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(3件)
ファークライ4
Destiny(デスティニー)

[PS3ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(2件)
鉄拳レボリューション

2015/03/01更新 (2015/02/28投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

2015/02/28更新 (2015/02/27投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/27:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

[PS3ソフト]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
2015/02/27更新 (2015/02/26投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
NBA 2K15

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/25更新 (2015/02/24投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ファークライ4
The Last of Us Remastered

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/24更新 (2015/02/23投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
The Order: 1886(3件)
ファークライ4
ドラゴンボール ゼノバース
DEAD OR ALIVE 5 Last Round

2015/02/23更新 (2015/02/22投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
GOD EATER 2 RAGE BURST

2015/02/22更新 (2015/02/21投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
バイオハザード HDリマスター

[PS3ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/21:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
The Order: 1886
2015/02/21更新 (2015/02/20投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ミラーズエッジ

2015/02/20:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
GOD EATER 2 RAGE BURST
テラリア

[PS3ソフト]
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
2015/02/20更新 (2015/02/19投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
バイオハザード HDリマスター

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/19更新 (2015/02/18投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール レイジングブラスト2

2015/02/18更新 (2015/02/17投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/17更新 (2015/02/16投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ファークライ4
ロード オブ ザ フォールン
Thief(シーフ)

[PS3ソフト]
Rainbow Moon

2015/02/16更新 (2015/02/15投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)

[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/15更新 (2015/02/14投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

[PS2ソフト]
トゥルー・クライム ~ニューヨークシティ~

2015/02/14更新 (2015/02/13投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/13:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
ロード オブ ザ フォールン
戦国無双4-II

[PS3ソフト]
戦国無双4-II
Rewrite
2015/02/13更新 (2015/02/12投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

[PS3ソフト]
悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
憂世ノ志士

2015/02/12更新 (2015/02/11投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ドラゴンエイジ:インクイジション
Destiny(デスティニー)

2015/02/11更新 (2015/02/10投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
ファークライ4

2015/02/09更新 (2015/02/08投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

[PS2ソフト]
ブラックマトリクスII

2015/02/08更新 (2015/02/07投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

2015/02/07更新 (2015/02/06投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
サイコブレイク
ニード・フォー・スピード ライバルズ

[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)

2015/02/06:レビュー募集を開始しました!
[PS4ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

[PS3ソフト]
ドラゴンボール ゼノバース

2015/02/05更新 (2015/02/04投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/04更新 (2015/02/03投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
アサシン クリードIII

2015/02/02更新 (2015/02/01投稿分まで掲載)
[PS3ソフト]
テイルズ オブ ゼスティリア

2015/02/01更新 (2015/01/31投稿分まで掲載)
[PS4ソフト]
DRIVECLUB

[PS3ソフト]
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
テイルズ オブ ゼスティリア(2件)


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