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セガラリー2006
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
セガ公式サイト :45 標準偏差】 :12.81
難易度 :2.79点)
ジャンル:レース
CERO:全年齢対象
人  数:1人
メモリーカード:240Kバイト以上
発売日:2006年1月12日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
対応周辺機器
デュアルショック対応
GTフォース対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.21点 2.86点 2.14点 2.50点 2.00点 1.64点

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掲載日:[2009/08/06]
投稿者: だらだらプレイ派さん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 4 3 4 2 わからない


・初代セガラリーの移植版が別パッケージで同梱されていること。
 私はこれ目当てで購入しました。

・初代セガラリーは爽快だし、面白い。



・セガラリー2006がつまらないところ。
 上手い言い方が見つかりませんが、グラフィック意外に良いところが無い。

・長く、回数の多いロード。その割りにステージは短い。(とにかく快適性はゼロ)

・やりこんではいない(やり込む気すら起きない)が、多分難しい難易度。

・多分エミュだと思うので仕方ないが、初代セガラリーでストラトスが使用できない。
 いつでもエキストラステージ(4ステージ目)を走ることができない。




評価は高めの採点となっていますが、初代セガラリーも含めた点数です。
セガラリー2006のみで採点したらグラフィックとサウンドと難易度以外は
オール1とかになると思います。

私は初代セガラリー目的で購入したので満足ですが、2006目当て、
もしくは初代セガラリーを知らない最近のゲーマーが購入したら
激しく後悔すると思います。

PS2のラリーゲームなら、バグが修正されていて、尚且つラリージャパン04の
総集編DVD付きのWRC4のベスト版がおすすめ。


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掲載日:[2006/11/03]
投稿者: 壊れたてのRadioさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 1 3 2 4 わからない


・セガラリーシリーズをPS2で再現した事。
・グラフィックは完成度高し、セガの健闘が見られる。


・付属の初代版セガラリーは必要だったでしょうか?。
・隠し要素として、ランチア・デルタ,トヨタ・セリカGT−FOUR,ランチア・ストラトスが登場するのですが、さすがにこれだけでは盛り上がりに欠けると思いました。プジョー205や同じデルタでもS4を出すとかそういうファンに対する配慮が欲しかったですね。
・これまでのルーツであったレースが少なくなり、タイムレースが増えた。リアルと言えばリアルですが、これでは某メーカーのラリーレースゲームの二番煎じとしか思えません、セガラリーと銘打っているからには独自の路線を歩んでも良かったのでは?。



家庭用でセガラリーをやるのは初めてだったのですが、僕はラリーレースゲームと言うのは退屈な物なんだなとこの作品をプレイして思いました。初心者の方にもオススメ出来る物では無いですね、ヨーイドンのバトルが好きな方は避けたほうが良いでしょう。

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掲載日:[2006/09/14]
投稿者: KAZさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 4 2 2 3 00時間以上10時間未満


このゲームがラリーゲームに手を出したのは初です
オリジナリティ・・・ラリーということだけに絞ったのはいいと思いました。
グラフィック・・・大してグラフィックを気にしない自分にとっては満足。十分綺麗だと思いました。
音楽・・・少し気になった。内容は↓で
熱中度・・・レースの賞金でパーツを買い、自分の車の性能をUPさして難しいレースの参戦するという形で熱中する。
満足度・・・これも↓で。
難易度・・・あまりレースゲームに手を出していない自分には難しい。


音楽・・・・流れているんだろうけど・・・耳に残らない。
満足度・・・コースが短い・・・これは惜しいと思いました・・・そのくせ200とかコースに種類があるだったら少しまとめて200コースを100ぐらいにすればいいと思いました
快適度・・・3周レースなのにいちいち1周ごとに終わらす意味が分からない・・・
難しさ・・・はじめのほう(スポンサーつくまで)はかなりムズイ。っていうかまともに金が手に入らない・・・



このゲーム本当に惜しいと思いました。他のレビューを見ると前作やそれよりも前の作品と比べているが自分はソレが知らないので面白い思っています。ただやっぱりコースが短いと思います。しかも200種類もコースがあって全部覚えられません。買うときは少し考えたほうがいいと思います。タダ自分は満足しています

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掲載日:[2006/03/17]
投稿者: Kakuさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 1 1 1 2 5 わからない


往年の名作、セガラリーが初代作をおまけにしてPS2で出たこと。
ドリフト感が気持ちいい。
キャリアモードがあるおかげで、年間通してプレイできる。


・「コース数が膨大」+「コースマップを見ないで走る」=激ムズ!
 コースの総数は200以上あるそうですが、あまりにも多すぎて一つ一つのコース(の印象)が薄く、コースマップを覚えられない。キャリアモードのためにたくさんのコースを用意したのでしょうけど、ものには限度というのがあります。
 また、キャリアモードにしろアーケードモードにしろ、走行前にコースのプレビューがなく、どういうコースなのかは実際に走るまで分からないというのは大きなマイナス。それもリッジレーサー等のように、リアルタイムに画面上にコースマップとCPU車が表示されるならともかく。
 当然ライン取りを考えるなんて出来るハズもなく、ただコ・ドライバーの指示で左右に曲がるだけ。結果、カーブの大半はゴツゴツと壁に激突しながら走るハメになる。
 私は実際のラリーを詳しくは知らないですが、砂漠などを移動のため走る時はともかく、SSを走るときは事前にドライバーだってコースマップぐらい見ると思うのですが、違うのでしょうか? 実際のラリーでも、ドライバーがまったくコースマップを見ずに走るのなら「ラリーをリアルに再現した」なんでしょうけど、ゲームとして見るとユーザー置いてきぼりにしすぎと写ってしまう。
 それに、コース数「だけ」は膨大にあるため、キャリアモードにしろアーケードモードにしろ「ある、特定のコース」は一回のプレイで一回、それも一周しか走らないので、コースマップを覚えるだけ「無駄」というもの(キャリアモードではレースによっては前日走行があるにはあるが)。もっとも、コース自体が多すぎて覚えること自体「無理」「不可能」とも言えるが。
 そのため、キャリアモードでは一位はおろか、入賞さえできないためお金がまったくたまらない。当然スポンサーがつくこともなく、一年間無印のラリーカーにしか搭乗せずに終わってしまうなんてことも…。何年もキャリアモードをプレイすれば、そのうち上手になって入賞出来るようになるのでしょうが、私は一年目の途中で投げてしまいました。
 当然のようにアーケードモードでも一位通過はおろか、完走すらままならない。もっとも、アーケードモードの場合は「難易度が高い」と言い換えることも可能ですが。

・壁
 壁に激突したとき、普通は少し減速してはじき飛ばされるだけですが、あたる角度によっては時速0km/h近くにまで減速…というか、ほぼ完全に止まることがあるのもムカつく。
 また、ゴールポイントにあるゲートの柱も衝突判定があるので、ゴール目前にぶつかって減速(時速0km/h)→CPU車に抜かれる、という理不尽極まりないこともしばしば。

・ロードが長い&多い
 一コースごとにロードする上、長い。
 プログレスバーを表示して、あとどれくらい時間がかかるか分かるのは親切ではあるが、逆に「まだ待つのか…」とイライラする元だったりする。
 また、コースマップが見えないことに不満を持っている私としては「プログレスバーを表示する暇があったらコースマップぐらい表示しろ」と言いたい。



期待が大きすぎたのか、悪い点ばかり目についてしまいました。

しかし「ゲームは難しければ難しい方がいい」という方や記憶力に優れる方、コ・ドライバーの指示と目からはいる情報だけで瞬時に対応できる反射神経とドライビングテクニックをお持ちの方ならお勧めします。

逆に一般人の方にはお勧めできる、とはとても言えません。

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掲載日:[2006/02/13]
投稿者: ふぁじーさん
(難)クリアプレイ時間
4 2 4 5 4 1 3 30時間以上40時間未満


待ちに待ったセガラリーの新作です。10月に予約しました。
手軽に豪快なドリフトを楽しむことが出来ます。(うまくするには馴れが必要)
1台づつじわじわ抜いていく独特のレースを楽しめる。(ラクロスとは違う!これはセガラリーならでは!)
やればやるほどわかるのですが、サウンドが心地良いです。
我慢してやっていれば確実に腕が上がる!腕があがったことを楽しむことが出来る!これはセガらしくていいところです。確信犯でやっているとしたらたいしたものだ!

そして、アーケードモードのシーズン4はなんと!セガラリーのコースと同じです!!
セガラリー2のコースもあります!
ただし難易度は凶悪なので1プレイ目で完走は無理でしょう。

パッケージもかっこよくて所有の喜びがある。
しかもセガラリー95版がついてきます〜。
酷評に翻弄されないでファンは買っておいたほうが良いと思う。


長いロードに短いコース。
とにかく1コースが短すぎる。キャリアモードで同じコースを3回走るタイムアタックでなぜ一回ごとロードするのだろう・・・。しかも一回目の走りで1位になっても後2回をキャンセルできません。これは苦痛です。リプレイが見たい場合もまたロードです・・・


ただし、コースが短いのには理由があるような気がします。タイムアタックは相当シビアです。最短距離を完璧な走りで走らないと1位にはなれないです。長いコースではとても精神が持ちません(笑。このくらいでちょうど良かったのかもしれないと思い始めています。(ただしまだ序盤です。今後長いコースも出るかもしれない)
ただし、そのせいで序盤はコースが単純です。セガラリーコース単純で詰まらん!と思う方が多いでしょう。私もそう思いました。ヘアピンもなかなか出てこないです。
良いか悪いか、セガらしいのですが、腕が上がるまでは難しいコースもためさせてもらえないのです。
このゲーム、連続ヘアピンをクリアするのが気持ち良いのですが、そこまで到達するのに(練習以外の)我慢が必要なのがとても惜しい!と思いました。

あと、おまけのセガラリーですけど、なぜかキーコンフィグができません。



実は2回目の投稿です。会社から投稿してしまったので、もう一度出してくださいとのことですした。
で、そのままで良いのでもう一度出してくれとのことでしたが、時間がたちがらりと評価が変わってしまいました。

このゲーム面白いんです!
グラフィックは変です。細かい点で。乗っているドライバーはギクシャク動いてるし、
車はへこんでも微妙すぎてよくわからないし、タイヤハウスもカクカクです。
道路わきの看板にあたると一瞬で失速するし、アンダー出してケツがあたったときにも失速します(ありえない)。そして何より多すぎるロード。
ほとんどの人があっという間に「クソゲー」の烙印を押すと思います。

しかし3日我慢してやると、見えてきます。
このゲームはそういう次元ではないと・・・。
いつしか辞められなくなってしまいました・・・。

まずこのゲームの特徴の激しいドリフト。
これをてなづけて、ゼロカウンターで、連続で曲がれると・・・気持ちいい!!と感じます。
アーケードモードは敵車がどの車も遅くないため、うまくインを付かないと抜けません。
それだけにうまく抜けるととても気持ちいです!

はっきり言ってある程度腕が上がらないと、ちっとも面白くないです。
というか、このゲームバランス最悪、勝てるわけない!と怒りを覚えます。
序盤は単純なコースが多くて、「変化がなくて詰まらん!」と思うかもしれません。

でもそれは、どうやら修行だったようです。。。

キャリアモードを我慢してやっていると、コンマ、ン秒、短縮するためにしなければ成らないこと・・・なるべく最短距離を走り、ぶつからないこと…が染み付いてきます。

そして、楽しさが開花します!

近頃の「画像がきれい、すぐ楽しめる!、すぐ飽きる・・・」と言うゲームとはまったく真逆のゲームです。
まったくセガらしいです。

まったく売れなさそうで、心配です…

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掲載日:[2006/02/13]
投稿者: 俺様さん
(難)クリアプレイ時間
2 1 2 3 2 1 4 10時間以上20時間未満


限定版には初代セガラリーが収録されていること。
ゲームっぽさ…というか、あまりリアリティを求めていない操作感、ドリフト具合が気持ちいい。
またキャリアモードがある点も評価したい。
グランツーリストシリーズみたいに車をコレクションするのも面白いが、プロドライバーみたいに年間を通して転戦するのは面白い。
プレイヤーのスキル(賞金額)によってはスポンサーが付いたり、メーカーのワークス車に乗れたりするのは感激。


・グラフィック。
低い解像度の画面なせいで、遠くに見える「ドット」が壁なのか、道なのか分からないことがしばしばある。
XBOXのアウトラン2やXBOX360のリッジレーサー6(ともにハイビジョン対応TVでプレイした場合)と比べると、どれだけ荒いか分かると思う。PS2のグラフィック性能の限界、と言えば元も子もないですが。

・サウンド。
デフォルトの音量ではBGMがほとんど聞こえない。しかし逆に考えれば、これはコ・パイロットの声がよく聞こえるので、結果として良い点かもしれない。

・ディスクアクセス
1コース分全部のデータを読み込むのでデータロードに時間がかかるのは分かるが、ロード時間が長い&ロード数が多いのは、爽快感を損ねる。あまりの長さにモチベーションが下がってしまい、次のコースでポカミスしてしまう(私だけ?)。

・その他
コースの地図ぐらい見せてください。
コ・パイロットのナビゲートでカーブの角度・長さが分かるとはいえ、"Long easy left"と言われても具体的に「カーブのR(半径)は幾らで何メートルあるか」が分からないし、S字カーブの時は"Easy left.Easy right"みたく連続で言われたりして、マップが分からないのと併せて混乱することがある。
ロード画面でプログレスバーを表示するのなら、せめてその間だけでも次ステージのマップを表示して欲しかった。
それも用意したコースが200コース以上あるのならなおさら。全コースを頭にたたみ込むなんて人間には無理。
1000時間くらいプレイすれば覚えるかも知れませんが、私は諦めました。
また時間制限が厳しく、「1位で通過すること」はもとより「完走すら出来ない」(アーケードモードのコース全部)のは初心者や新規ユーザーを置き去りにしている感が強い。
また、コースの数が多すぎて、やり込みもやる前に尻込みしてしまう。
キャリアモードも同じで、レースによって前日に練習走行が1周できるだけ(練習走行がないレースもある)。これだけでマップを覚えるのは無理!無茶!!無謀!!!
しかも年間を通して転戦するということは「そのコースは年に1度しか走らない(走れない)」ことを意味するので、やり直しのきかない一発勝負になり、初心者のハードルを更に高くしている。



数年ぶりのセガラリーなので期待していたのですが、悪い点が良い点を台無しにしている。
また時間制限があるので「アーケードゲームの雰囲気」があるのだが、タイムがあまりにも厳しすぎて悪い意味で「アーケードゲーム」っぽすぎて、家庭用のゲームとは一線を引いた印象がある。

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掲載日:[2006/01/21]
投稿者: イカスミさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 2 1 1 2 わからない


・非常にスピード感がある
・初代セガラリーが初回特典!


・ロードが多い&長い
・スピード感はあるが、爽快感が2より無い。というより皆無
・挙動が中途半端
・BGMの音量がデカいクセにエンジン音が小さすぎ



セガラリー2でかなりハマったので初回買ったのですが、かなりガッカリしました。
挙動がリアル志向でもないし・・・ゲーム志向でもないし・・・かなり中途半端・・・。
この挙動を例えて言うならACの頭文字D Ver3。
関係無いけどこのゲームも3で挙動が変わって一気に冷めましたけどね。
とりあえず、セガラリーファンにも知らない人にも全くオススメできないゲーム。

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掲載日:[2006/01/19]
投稿者: 漏電さん
(難)クリアプレイ時間
4 2 2 2 1 1 3 10時間以上20時間未満


完全にゲームな挙動。スピード感もあって迫力がある。セガラリー名物のセリカ、ランチア・デルタ・インテグラーレとストラトスも登場。初回版は初代セガラリー完全移植版付き。


システム面などに関しては、ほかのレビュアーの方のを参考にして頂きたいが、私からはグラフィックスに関して言わせてもらいたい。ポリゴンの綺麗さにはさほど不満ではないんだが、これまでのセガラリーの鮮やかな色遣いや質感がまったく受け継がれていない。背景も単調な上に、コース外はほとんど描き込まれていないので貧弱に感じる。本シリーズへの愛を感じられない。因みに本作の制作が発表されたときには、コース自動生成機能を搭載すると言っていたが、いい具合にまとまらなかったのか、最終的な仕様では200コース収録という形でまとめられている。そう思うと、このつまらないコースども(味気ないコースレイアウトのものがほとんどをしめる)は、ランダムに作らせて使えそうなやつを200程ピックアップしただけなのではないかと勘ぐりたくなる。そうだとするとだいたいどのコースも1分程度になるのも納得がいくし、代わり映えのない背景も(自動生成用に用意した)使い回しやすい素材で構成されているからではないかとも思える。



とにかくこれまでのセガラリーファンをぶちのめしてくれる作品。
これなら画質は最悪でもGBAのセガラリーの方がずっと本シリーズに対する愛を感じた。
コレクターズアイテムとして初代の完全移植版付きのを買うのはありだが、こちらはパッドでの操作感に癖があり、サターン版に慣れている方にはややきつい。移植にはセガエイジズ2500シリーズで培ったMODEL2のエミュレーターを使っているらしいが、ついさっき遊んだときにマウンテンコースで一番きついヘアピン前でライバルカー二台とどつき合いになり、ヘアピンにさしかかると何故か後ろからもの凄い勢いでセリカが宙を飛んできた(その後着地はしたが)。これもオリジナルの仕様なのか?私はサターン版ばっかりやっていたのでアーケードでこんな自体にはなったことないのだが・・・
とにかくファンとしては残念きわまりない本作。アーケードで本来のセガラリーを復活させてください。

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掲載日:[2006/01/19]
投稿者: lighterさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 2 2 2 2 00時間以上10時間未満


セガラリーの新作がリリースされたのは素直に嬉しい。
レースが盛り上がらない「GT」シリーズと違い、こちらはゲームならではの爽快感があります。
タイムアタックでひたすら走るのが楽しい。
特典の初代セガラリーには感激。


致命的なのはロードの回数。
一昔前のレースゲームならまだしも、今どき同じコースでリトライのたびに再読込みするとは・・。
これだけで快適さ・熱中度はかなり減点。
今までのセガラリーにあった、ドリフト、マシン制御の面白さは半減した感じ。
かと言ってリアル指向というわけでもなく、やや中途半端。
コース数は多いけれど個性に欠けるような・・・。初代最初のような、解放感のあるコースが欲しかった。
キャリアモードは添え物、という印象。



どうしても、同梱されている初代セガラリーと比べてしまいますが
ゲームとして気持ちがいい、熱中出来るのは明らかに初代のほう。
(レースゲームの楽しさを久しぶりに実感しました)
新作は全くの別物と考えた方が良いです。
今作も走るだけで面白いのは確か。
良くできたゲームですが、如何せん、あの頻繁なロードはかなり気分が萎えます。

サターン版のセガラリー(アナログ対応版)が大好きだったので、
次はあれを挙動、操作感など忠実にリメイクして出して欲しいです・・・。

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掲載日:[2006/01/17]
投稿者: ゲーム走り屋さん
(難)クリアプレイ時間
4 3 2 4 3 1 2 10時間以上20時間未満


シミュレーター系とは違い鬼気迫るスピード感が味わえる(リアリティをゲームとしてうまくアレンジしたセガラリーの味は健在。しかし進化は感じられない、むしろやや退化)。このような味付けのレースゲームはセガラリーのみと思われる。GTフォースを使用してやれる続編は素直にうれしい。


周回制が無いので1コース1分程度で終わってしまい物足りない。しかも毎回ロードがあり1分走ってはロードで約10秒待つを繰り返すのでリズムが最悪(ロードにかかる時間自体は普通)。3〜5分ぐらいは最低走り続けたい。最悪なのは練習(タイムアタック)モード以外ではリトライ時にもロードが発生すること。その結果走り込もうとすると非常にテンポが悪くなる。
コースが200以上あることが売りだが逆にありすぎてコースを極める気がしなくなりがち。走り込みがいのあるコースは多いが一つ一つを走り込みづらい性で淡白に感じてしまう。せめて前作の様に周回制も選択できると良かった。現実のラリーシステムよりもゲームとしてとらえて良くまとまっていたのがセガラリーであったのだが。



個人的には読み込みが入らないタイムアタックを主にしてゴーストカーと競うのをメインにするとシステムの悪さがだいぶ軽減されてゲームに集中出来るとの考えにたどりついた。その上で気分転換&腕試しに他のモードをやるとリトライも少なくなるのでテンポが良くなると思う。そうやってでもやりたいとセガラリーの良さを判っている人にしか通用であると思われるが。コース数の圧倒的ボリューム以外はセガラリーの名声に溺れて開発を怠けて来たとしか思えないがセガラリー2007をPS3にて失墜したブランドを回復させるリベンジ作として出してほしい。

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掲載日:[2006/01/17]
投稿者: イージーライトさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 2 2 2 2 10時間以上20時間未満


セガラリーが家庭用オリジナルでプレステ2に出た事
スピード感が結構ある
今時のラリーゲームでは珍しい、トヨタ・セリカ ランチア・デルタ・ストラトスが出て来るところ
特典にセガラリーチャンピオンシップが付いている(アーケード版移植)


挙動はWRCのようなリアルな挙動を求める人には向かないかも
グラフィックもWRCに比べて劣る
車種が少ない
キャリアモード以外、目ぼしいものがない
コースがかなり短い



国産のラリーゲームはこんなものかな?と思わせる出来
初代セガラリーの方が面白かったと思ってるのは自分だけ?
リアルを求めるひとにはWRCがお勧めです

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掲載日:[2006/01/17]
投稿者: たつまるさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 3 2 1 3 00時間以上10時間未満


初回限定版には初代セガラリーがセットになっているのがよい。

今回収録されているキャリアモードは、
車をセッティングしたり、
スポンサーと契約したりと
本物のラリードライバーになった気分を味わえる。


ロードが長い。1レースをスタートするのに
10〜15秒くらい時間がかかる。これのせいでイライラする。

アーケードモードの制限時間が短い。
これのせいでタイムオーバーになってゲームオーバーになることが多い。
家庭用なんだから制限時間はなしにしてほしかった。

キャリアモードは、クラス1とクラス2では
レギュレーションパーツを装着しないと出場できないので
いちいちセッティングを変える必要があるのがめんどうくさい。

1人プレイを前提としているためか2人プレイができない。

一番気になったところは、全体的にグラフィックが粗い。
GT4と比べて劣っている。路面、遠くの背景が雑である。



初代セガラリーが目的で購入したのですが、
正直言って期待はずれでした。
個人的にはセガラリー2のほうが面白かったです。
ゲームそのものは決して悪くないので
Xbox360で作り直してほしいです。

.
掲載日:[2006/01/17]
投稿者: サインツさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 2 2 2 2 10時間以上20時間未満


スピード感は凄いです。グラフィックもなかなかのレベルで、タイヤ跡が、きちんと出ています。効果音もいいです、ミスファイアの音が「バリバリ」言ってます。
また、初回特典の初代 SEGA RALLY は涙物です。今プレイしてもハマります。


良い所にも書いたのですが、スピード感がありすぎでコーナーリング中のドリフトの操作でカウンターをあてている時間が短すぎて、以前の SEGA RALLY の様なドリフト中の爽快感が減少してしまった感がある。キャリアモードもちょっと作業的になっちゃいます。
グラフィックも、リプレイの時にマシンの中のドライバーの画像が見えるのですが、ハンドル操作の動きがカクカクしてて気になりました。あと、マシンが巻き上げる土煙も、もっと豪快に巻き上げて欲しいですね。
イライラするのが、ロード時間の長さですね。



総合的に言うと自分には合いませんでした。初回特典で付いてきた初代 SEGA RALLY はやっぱり楽しいです!やっぱりゲームはグラフィックじゃ無いですね。希望としては、セガ・サターンの SEGA RALLY 移植希望です。
ちなみに、もう売ってしまいました。

.
掲載日:[2006/01/17]
投稿者: お兄さんさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 1 0 0 1 2 わからない


<セガラリー2006>
・懐かしいコースがある

<初回特典セガラリー>
・アーケード版を完全再現しています!!
・DEMO中の左下に「FREE PLAY」と書いてあるのがオタク心をくすぐります!!
・DEMO中のランキングを埋めるのに、つい熱中してしまう。
・ランキングを全て自分や友達等のイニシャルで埋めたあと、DEMOを見るのが楽しい
・BGMまでアーケード版、そのモノ!


<セガラリー2006>
セガラリーの新作!!
絶対、面白い・・と、思って予約までして買いました・・。

だけど、何この挙動?
湾岸マキシみたいな滑り方するし、当り判定なんてイニD・・。
ハンドル切れば普通にドリフト・・。
ヘアピンは壁ターンの方が速い・・。
クラッシュするシーンもなんか情けない・・。
BGMもなんだか中途半端な気がして盛り上がらなかったです
はっきり言ってWRCとかラリースポーツチャレンジが好きな人がプレイすると、めちゃくちゃツマらないと思います!!

セガラリー2006プレイ時間、1時間以下・・。
初回特典セガラリー・チャンピオンシップのプレイ時間、3時間以上・・。未だにハマる・・。

<初回特典セガラリー>
アーケード版完全再現されてるので悪いと思うところは、あまりありません。
ただ、方向キーでハンドル操作を行うとオンかオフ(ハンドルを切っていない状態かフルロックの状態)しかないのが、ちょっと嫌でしたが、まあ許せますね・・。
あと、2Pバトルが出来ないのと本当にアーケード版完全再現されてますのでエクストラステージが練習モードに無い所くらいかな?



初回特典の方が断然面白い!!
初代セガラリーがメインで2006がオマケなのかと疑問に思ってしまいます。
2006は、買った次の日に売りました。
もちろん、初回特典のセガラリーは売ってません。


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難易度
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プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
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