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▼ 攻略集(注)ネタバレあり! レビュー集に投稿する ▼ amazon.co.jpで買う


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掲載日:[2006/08/20]
投稿者: ガダルさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 4 3 2 20時間以上30時間未満


・新たにメジャーに挑戦しようとした所。
・各球場が細部まで描かれている。
・イニング間の演出にこだわりが出ている。


・各選手の能力。パワーAがたくさんいるのは分かるが、ミートはもうちょっと上げても・・・。
・サクセスの飽き度が非常に高い。
・マイライフが欲しかった。



全体としては、まぁまぁ。グラフィックが良い分、内容が薄かった。
これからに期待したい。

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掲載日:[2006/07/04]
投稿者: デルガドさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 4 4 2 1 40時間以上60時間未満


・サクセスはかなり簡単で、慣れるとコンスタントにオールマックス級の選手が作れます。
 加減することで、ある程度自分の思い通りの能力の選手を作ることができます。
・チームが多く新鮮味がありました。
・MLBの知識がほとんど無かったため、入門として良かったです。


・ロード時間が気になります。
・サクセスはパワプロにしてはランダムイベントがかなり少なく、
 理想通りの選手が作れる反面、パターン化も早いです。
 チームごとにイベントにオリジナリティがほしかったです。
・MLBなので仕方ないことかもしれませんが、音楽がちょっと寂しかったです。
・強振判定がシビアでHRが出にくいです。
 HR1本打つより10連続安打のが簡単という感じです。



MLB版が出るということで久々に購入したパワプロなので、
オリジナル選手を50人以上作り、シーズンを何週かやるなど結構な時間遊べました。
その分シリーズを通してプレイしている人より評価が甘いかもしれません。

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掲載日:[2006/07/04]
投稿者: たくくんさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 2 1 1 3 2 10時間以上20時間未満


パワプロ初のメジャー
球場によって打球が飛びやすくなったり、サンフランシスコではHRが海に入ると気持ちいい!


マイライフがない
能力がおかしい パワーAの選手多すぎ!
バリーボンズが実名じゃない{これは選手会の問題でしょうがないのかもだけど}
カードもいまいちもう少し選手データをくわしくしてくれても・・・あれじゃ写真だけ見れば十分って感じだし」集める気にならない
COMの打順がめちゃくちゃ。デーモンが4番とか。



値段は高いのに内容としてはいままでのパワプロを明らかに下回ってます。もちそっこーで売りました。メジャーファンならいいかも?パワプロファンってだけならかわないほうがいいです!

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掲載日:[2006/07/04]
投稿者: シルバさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 1 1 4 0 1 30時間以上40時間未満


まぁメジャーに挑戦したってことかな。でもそれはコナミの心意気だし・・・。
あとは球場がキレイなことと打高投低の改善かなぁ。
シーズンはいろいろと変わってて良かった。


■サクセスがクソ。PS版並の内容の薄さ。他球団でやるメリットなし。
 2,3人作ったらもうやめた。ってか今までのパワプロは何十人も作ってたけど、パ
 ワメジャでは一生やらないw
 しかも無駄にロードが長い。

■バットによく当たるようになったからしょうがないかもだけど、キャッチャーフライ
 の多さにビックリ。
■相手のバッティングが悪い・・・。パワフルなのにぃ。
■シーズンでエース級がいるにも関わらず、平気でクローザーが先発してくる。
 あとは7イニングぐらい投げたウィリスが次の日も絶好調で先発してきた。。
 つまりは、采配の悪さ。
■査定。



次回作で直せるのかは分からないが、まだ不満の溜まる内容なら買う意味がない。
自分は別にサクセスにこだわらない派だが、今作は驚いた!悪い意味で。

まぁメジャー版をやってみたいって人にはいいかも。だけどオススメはできないw

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掲載日:[2006/07/04]
投稿者: DTGさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 1 1 0 1 30時間以上40時間未満


メジャーリーグという舞台に挑戦するという意気込みは買う。

スタジアムに特徴があるのはよかった。グラフィックは悪くない。

サクセスでアイテムに特殊能力が付く、ドクターが能力を覚えるなど、サクセス環境に変化が出るのは面白い。

食事システムもいいアイデアであると感じた。


多数が書いているが、とにかくロードが頻繁で、しかも長い。サクセスの一打席ごとに長いロードがあり、集中力が途切れる。その割にできた選手はそれなりの能力になるため、満足感や達成感が薄い。

ロードだけでなく、スキップ時でもメッセージが長く、サクセス期間自体は短いのにテンポが悪く、長く感じる。ましてや、今回のサクセスは同じようなストーリーの使いまわしなので、同じようなメッセージを何度も読みたくはない。

サクセスのキャラクターがたいして面白くない。
特徴がない。感情移入ができない。

選手カードを集めるのもたいして面白くない。せめてそこで能力値が見られればよかった。



今回はよく言えば実験的、悪く言えば手抜きのように思えた。
パワメジャの決定版は出るとしたら、そこで真価が問われるのではないだろうか。
とにかくロードの長さから来るテンポの悪さが最大のネック。これがなければ評価は大きく変わっていたかもしれない。
私はこれを売って、13を買う予定。
ゲーム雑誌はロードの長さなどについてももっと触れてほしいと思う。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: nagataniさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 2 2 1 10時間以上20時間未満


メジャーリーグ版ってとこかな
MVPBASEBALLとかじゃなくてパワプロでメジャーリーグをできたこと
選手のフォームが似てた
対戦がよかった


選手の能力(バルデリの走力、肩、守備、トーミのパワー、ガルシアパーラーのミート、肩、リー、ヤング、プホルス、Aロッドのミートなどなど)
サクセス簡単過ぎ
マライフが無い
守備時の選手の動き(メジャーリーガーぽくない)



手抜きとしかいえない
パワーAが多いのわ日本のパワプロ基準だからしゃーない
一塁に無駄に肩いい奴多い
まぁ対戦は盛り上がるからいいと思う

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: バーンさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 4 3 2 1 1 10時間以上20時間未満


初めて買ったパワプロです。チームの多さには、ビックリです。
音楽もまぁまぁ良かったなぁ・・・
サクセスでの選手育成も○


ロードが嫌なくらい長い。しかも簡単。
サクセスでの、スキップが、意味を成さないこと。



まぁ、平凡な野球ゲームです。サクセスがなきゃ遊べませんよ・・
最初は、はまります。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: DEEPさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 3 2 わからない


・ストライクゾーンが外にボール一つずれたことで、「え?今のストライク」といったような感覚が非常に味わえる
・メジャー特有の飛ばないボールが上手く再現されている
・ミートカーソルの外(先か根元)にも当たる様になった
・ツーシーム(上方向変化球)の導入

・球場が細かく再現されている
・バッターボックスやアンツーカー周辺など非常にリアルに再現されている

・とにかく雰囲気がいい、メジャーの試合を堪能できる
・名前と名字、そしてニックネームのアナウンス

・サクセスは選手を作れば作るほど効率が良くなる。今回は継承キャラだけでなく病院や食事、アイテムなどが引き継がれる
・1時間ちょっとで選手が作れる


・シーズンモードでアレンジチームが使えない、実在プレーヤーの再現として作った選手が使えないなど、かなり痛い
・マイライフモードがない。1からメジャーリーガーを堪能したい
・ミート打ちが打ち易すぎる



選手査定については、素直に納得するべき
ツーシームが打てないと言うのはただの言い訳
サクセスのイベントの現象は容量の問題があるかと、イベント増やしてこれ以上ロード時間が長くなっても批判あびるだけ。よくまとめたと思う

今作は今までに比べてだいぶ現実的になったと思います、非常に楽しくてやりがいがあります。ゲームの仕様について自分の技術や感情で批判するのはちょっとどうかと思います、受け入れるべき点は受け入れないと。

評価がだいぶ低いようですが、個人的には超良作です。ただ性格などの個人差が大きいのかと思われます、ゲームの仕様について素直に受け入れることが出来る方には非常に面白い作品だと思います。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: 町すぇさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 1 1 0 1 わからない


・パワプロのメジャーへの挑戦
・球場の再現度の高さ
・フォーム増加と再現度の高さ
・モーションの若干増加している
・変化球種の追加
・変化球の変化の仕方がほんの僅かだがリアルに近くなった。
・前作よりもグラフィックが向上した
・英語と日本語の実況と表示
・選手カードシステム、これは是非次からも導入していただきたい
・ショップシステムはなかなか良いシステムだと思う
・ストライクゾーンがメジャーに対応(具体的には外角が広めになった)
・前作、前々作と違い打高投底ではなくなった
・ウエストがある
・試合中などに△ボタンで選手の能力が見れるようになった。
・サクセスでの入手ポイントの表示


・やっぱり選手査定が滅茶苦茶
・なぜかマイライフ消滅
・シーズンモードでアレンジチームがなぜか使えなくなった
・コンピュータが弱い
 外野へのライナーが
・操作性が異常なほど悪くなった
 アナログ操作のミートカーソルがガクガクしている。微妙な操作がかなり難しくなった。
・打高投底ではなくなったのは良いのだが、ゲームバランスが無茶苦茶になった
 「打撃面」
 強心が弱体化し、使い物にならない。
 少しでも真芯からずれると、ぼてぼての当たりになるし、
 ミートカーソル外でも当たり判定があるため、
 ゴロを打つためにあるようなものになっている。
 逆にミート打ちが強く、ちょっとカーソルがずれていてもヒットになることが多い。
 ボール球でもミートカーソルの上で流し打ちや引っ張るなりすれば、
 ヒットになってしまう程の強さを誇っている。
 これにより、フェンス直撃やホームランなどの長打がほぼ無くなり、
 外野前のヒットやポテンヒットの短打が主流になった。
 よって、パワーの意味が消滅した。
 「投球面」
 ツーシームが異常なほど強い。
 基本的に下方向のあらゆる方向に落ちていき、ストレート並に速い為、
 振り遅れたり、ミートできずに内野ゴロの嵐になる。
 上にミートが強いと書いたが、それを越える強さをである。
 よって、乱打戦はなくなり投手戦が増えた。
・サクセスは相当な手抜きかと思われる。
 種類は10種類ほどあったが、ほぼ同じであり新しいチームでプレイする度に、
 無駄に長い中身のないイベントを見せられる。
 そして全体的にイベントが長く、相変わらずスキップ出来ない定期イベントもある。
 おまけにロードまで長い為、かなりテンポが悪く時間もかかる。
 1チーム作るのにどれだけ時間がかかったか。
 その割りに、ランダムイベントが皆無な為、
 個性的な選手には程遠くオールAなどのワンパターンな選手しか作れない。
 極め付けに、バランスも悪い。
 筋力、敏捷、技術点は馬鹿みたいに入ってくるのに、
 異様な程、精神点が少なく主要な能力を重視し特殊能力を取っていくと、
 エラー回避は頑張ってもEかDまでにしかならないように思える。
 なのに、投手のときは逆に余る。
・上でもふれたが全体的にロードは長い。



メジャーへの挑戦は評価できるが、中身が酷すぎる。
球場などは良く出来ているのに、システム面が大崩壊している。
選手査定、手抜きで単調なサクセス、少ないモードなど。
製作者はおかしいと思わなかったのだろうか?
次作以降のパワプロシリーズを買う意欲は、もうほとんど無くなってしまった。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: 古田敦也さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 2 1 2 2 わからない


・パワプロのメジャーリーグ版ができたこと。
・メジャーリーグだけにチーム数が30と多いこと。
・ホームランのときに特殊な演出があること。
・サクセスの能力をアイテムで補正できること。
・オプションでメジャー仕様に変更できること。


・強振に切り替えても、失投でないかぎりホームランが出なくなった。
サクセスでアイテム使っても特定のスタジアム以外ホームランが打てない。
・サクセスのキャラ(ヤーベンなど)が使えない。
パワプロ12や12決定版ではサクセスのキャラでアレンジチームを作ってたのに。
・スペシャルマッチで初戦で敗れると登録できないのはおかしい。
せっかく能力の高い選手が作れたのに、これじゃあ意味がない。
せめてトライアウトまで進めてくれないと。
・パワメジャポイントがなかなかたまらない。ホームランモードとか無意味。
・一部の選手が架空で登場している。
・サクセスの精神ポイントがたまりにくい。
・能力設定がいい加減。ミートAの選手がゼロ。



メジャー版パワプロを作った勇気は賞賛しますが、
内容がここまでひどいとは拍子抜け。
13がメジャー版のシステムを一部引き継ぐとなると、今後の作品にも悪影響を与えかねない問題作。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: ひでぼうさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 2 3 2 2 わからない


・メジャー選手がつかえる、チーム多い
・変わった形の球場が多い(たぶんちゃんと再現されてると思う)
・実況&表示がアメリカ式か日本式に切り替え可能なところ
・ショップで打撃&投球フォームが買えるところ
・サクセスで、アイテムで任意に特殊能力が付けられるところ
・従来のアナログ&十字操作に加えてデジタル操作できるところ


・大人の事情かもしれないが、一部の選手が実名でないところ

以下サクセスで悪いところ
・試合多すぎる、しかも試合に入る時のロードがちょっと長い
・精神ポイントがなかなか貯まらない
・Sスライダー、Dカーブのみの投手が作成不可
・抑え投手なのに先発させられる
・オリジナル変化球イベントに至るまでが大変(イベント5つぐらい)



メジャーリーグをパワプロで遊べるところが今回のウリ。
知らない選手ばかりなので、どこまでテンションを維持できるかで個人評価は変わる。
感想としてはサクセスにちょっと不満が残りましたが、野球ゲーム「パワプロ」としてはいつも通り楽しめました。
巷では打撃操作が×とか囁かれていますが私は気になりませんでした。
もし仮に「決定版」が出ても買わないと思います。
まあ良くも悪くもパワプロですから、メジャーに興味があれば一度遊んでみては。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: マジュニアさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 3 4 2 4 10時間以上20時間未満(


球場がきれい。細かい演出の再現度も非常に良かった。
個々の選手のフォームも良かった。
これは賛否両論だが、ホームランが出にくくなった。
今までが出すぎだったと思う。メジャーなんだからそう簡単には打てなくて当然。


強振が弱くなったのはいいが、ミートが強すぎる。
守備の動きが不快。12から退化した感がある。
メジャーリーガーの守備を再現したかった。
シーズンでCOMはイチロー4番など、おかしな采配をする。



難しくなったのはいいが、守備の動きやCOMの采配はどうにかして欲しかった。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: ぐろりーさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 3 4 3 1 20時間以上30時間未満


全体的にメジャーリーグの雰囲気が出てる。英語実況はかなり良い。
パワプロをやり慣れてる人にとっては悪い点かもしれないけど、ミートでヒットが打ちやすくなったり、サクセスで少し失敗しても強い選手が作れる点はパワプロが下手な自分にとってはとても良かった。


これだけはと思うものだけ抜粋。

ツーシームが最強すぎる気がする・・・自分も打てなければCPUも殆ど打てない。
強振が全くミートしない・・・パワーヒッターを作っても力を発揮できない。
ロードが度々あるのは毎度のことだけどやっぱり辛い。



サクセスが簡単になったので何度もやってしまう。やる度にある程度クオリティの高い選手が作れるのは嬉しい。ただやっぱり初めてのメジャー版ということで、従来のものよりも遊べる範囲が狭かった。次回作に期待。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: akki24さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 3 3 3 30時間以上40時間未満


・パワプロ初のメジャーリーグ版
・選手の多さや球場の形にびっくり。忠実に再現されてる。
・ペナントがシーズンになり、機能が大幅アップ。
・メジャー表示と日本表示の切り替え可能(音声も)
・今までより幾分かグラフィックがよい
・12からの打高投低が改善


・サクセスが簡単(12より簡単になっている)
・サクセスのストーリーの変化がない(どれもほとんど同じ)
・シーズンでスキップにかかる時間の長さ(12の二倍くらい)
・強振の弱体化によるホームラン減(打高投低の改善のため)
・パワプロポータブルとUSBリンクできない



パワプロ初とあって評価は甘めです。でも初物はなんかと問題はおきます。
サクセスは年々ランダムイベントが減り、打高投低を改善すると、
ホームランが少なくなります。
あるゲーム雑誌との対談で
『ロックオンをつけるとちょうどよくなる』とか
『初心者向けにサクセスを簡単にした』とかいってるのを見かけましたが、
じゃあ長年パワプロやってる人へのケアはどうなるんだ!といいたいです。
でも初物なので大目に見て、次回に期待です。
次回もこんな調子だったら(特にサクセス)・・・考えます(購入を!)

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: ともすけさん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 2 1 2 4 20時間以上30時間未満


○英語実況がある
○松井、イチローが使える
 ↑
 良い所とは言い難い、メジャー版なので当たり前のことだが、他によいところがない


ホームランが出にくい…強振で思いっきり振りぬきホームランを打つのがパワプロの醍醐味のはずなのに、何試合もホームランを出せないでは、ゲームをしている意味がない。(ただ僕が下手って??) これまでのパワプロなら、確実にホームランだったあたりもキャッチャーフライだ…

ミートが最強…ホームランはめったにでないが、ヒットはあまりにも簡単に打てる 五割打者が出るほど… 勝つためにミートでヒットを繰り出す毎日 ホームランの爽快感は余計得られず



待ちに待ったパワプロメジャー版。期待が大きかった分、出来の悪さに辟易。
正直、次回への期待もなくすほど…
むかしからパワプロが好きだっただけに残念
皆さんも言ってることだが、マイライフがなかったり、シーズンが五年しかできなかったり(パワプロは10年)手抜きと思われることが多々ある メジャーである以外、進歩が全くない 退化している

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: underdogさん
(難)クリアプレイ時間
1 3 3 2 1 1 0 100時間以上


ミート打ちが強化されたのは個人的にはgood!
あとはカーソル外れてもバットにボールが当たるのはより本物に近づいたかな。

しいて挙げればこのくらい…


・サクセスの難易度が低すぎる。
投手で165キロコンスタAが余裕で出来るのはありえないでしょう。
野手でオールA(エラー回避除く)が余裕で出来るのはありえないでしょう。

・選手査定に疑問符
メジャーリーガーにそこまで詳しくはないので強く主張はしませんが、イチローがミートBでアベヒを所持してないのはありえないでしょう。(個人的にイチロー嫌いの自分目線でも思います)

・シ−ズンで
メージャーリーガーなんか目じゃないサクセス投手(絶好調時)が先発1〜2回に7失点もするのは何故?
打率上位にミートC位ででアベヒを持ってないような選手がゴロゴロいるのは何故?



自分はパワフル○○=サクセス→アレンジ→ペナント(シーズン)で回す…しかしない人間なので、サクセスのバランス悪い且つアレンジチームを直接シーズンで使えない今回のパワメジャには失望を覚えました。多分金輪際パワフル○○は買わないと思います。

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掲載日:[2006/06/05]
投稿者: ahioさん
(難)クリアプレイ時間
2 4 3 0 0 2 1 40時間以上60時間未満


◎画像は相変わらずきれい。
◎各種投打のフォームを店で買えるようになり、サクセスにて最初から自由に選べる。
○英語の実況が聞ける!
○メジャーリーグでプレイできる!


×選手査定はいつもに増して粗が目立ちます。
×サクセス中のロードがかなり気になる。
×あれ?マイライフどこいった?
×メッセージショートカットにしても、それなりに繰返しイベントを強いる。
 特に、ロディ絡みが鬱陶しい。いっそ最後まで入院していて欲しい。
×強振の判定をシビアにし過ぎ。ちょっと外しただけでポップフライ。
×ツーシームのせいでバランスが…もっと微少な動きでも良いのでは?



強振が使えなくて、今流行のスモールベースボールを余儀なくされます。
私にはそれが、シーズンモードを長く続けさせるのを困難にしている。
12で相当期待を裏切られたので、次こそは!と、
かなり期待をして13を待っているのですが、このメジャーの出来では…
正直、希望薄になりましたね。
コナミさんにとって、もうパワプロは主力商品じゃなくなったのかなぁ

熱中度・満足度に0点をつけたのは、初代〜今作までのデキを比べた結果です。

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掲載日:[2006/05/25]
投稿者: 酒井さん
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 1 1 1 1 00時間以上10時間未満


・はじめてのメジャー版のパワプロだということ。特に今までのパワプロで
使えなかった日本人メジャーリーガーが使えるのがうれしい。
・初心者でも簡単に強い選手が作れる。
・チーム数の多さ。


・ロード時間が長い…これによってサクセスのリズムが悪い。
・サクセスで精神ポイントが全然足りない。エラー回避がまったく上がらない。
・マイライフがないこと。手抜きとしか思えない。
・査定がめちゃくちゃ。
・シーズンモードも特に面白いとは感じなかった。
・強振が弱くなった。完璧にとらえたと思っても外野フライ…ホームランが出にくく
いらいらする。



慌てて出したとしか思えないほど最悪…
とくに操作性は今までのパワプロで一番悪いかもしれない。
グラフィックだけ良くなっても肝心の内容が悪かったら、意味がないということを
コナミにはわかってほしい。

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掲載日:[2006/05/25]
投稿者: ドラドラさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 3 2 2 2 40時間以上60時間未満


なんてったって今まであまり縁のなかったチームの選手を知ることができる。(テレビでは日本人がいる選手しか中継しないから) それに尽きる!!


ミート打ちだと簡単にヒットが打てる。折角、強振が飛ばなくなったのにこれだとただ長打がでにくく短打ばかりで異常なまでに安打数が増える
サクセスをもっとボリュームのあるものにしてほしかった。オールA簡単にできるし・・・



確かに強振だとホントの真芯に当たらないとホームランにならないが、今までが飛び過ぎ!従来のパワプロでパワーAの選手だったらシーズン100本なんか簡単に打てる。それを考えたら今回のはバランスがいい。ただミートが・・・ほとんどの選手が5割打てる。

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掲載日:[2006/05/25]
投稿者: クロさん
(難)クリアプレイ時間
2 3 2 1 1 1 2 30時間以上40時間未満


球場の再現力はすばらしいの一言に尽きる。

それくらいか


とにかく選手の査定がおかしい。
ホームラン20本程度打てる選手は殆どがAなので萎える。
何を基準に査定しているのかを聞きたいくらい。

シーズンの日程がランダムなのにはがっかり。
おかげでおかしい日程になる。
例えば、ヤンキースを使っていたとして、
ボストン3連戦→タンパベイ3連戦→ボストン3連戦→タンパベイ3連戦といった、
2週で2チームとしか当たらない日程になることがしばしばある。
また、強いチームとの連戦が続くこともある。
ボストン戦→インターリーグ突入、アトランタ戦→セントルイス戦→ヒューストン戦
→セントルイス戦→インターリーグ終了、
シカゴ戦(ホワイトソックス)→エンゼルス戦→ボストン戦って・・・いじめですか?
ひと月に同じチームと13試合もあったときも。
せめて去年の日程を使うとかしてほしい。
日程がランダムっておかしいでしょ?
あとシーズンでアレンジチームが使えないのも痛い。

COMのおかしな采配。
3番M.ラミレス、5番D.オルティスで4番がパワーCの知らない選手なのはなぜ?
あと何でシリングがクローザーなの?
Aロッドが6番でデーモンが4番って・・・

強振がかなり弱体化した。
少し芯を外れただけでポップフライになる。
外野は抜けるだろうと思った打球が内野フライということが多い。あきらかにボールの半分以上は強振ミートカーソルでとらえたのに・・・

COMがあまりボール球を振らない。
なので投手・野手の駆け引きがない

サクセスの野手を作るとき、精神ポイントが異常なほど入りにくくなった。
技術はあるのに精神足んなくてエラー率があげられないことがザラにある。

サクセス中、メッセージが出て次のメッセージにいくときに○ボタンを押すわけだ
が、ボタンを押すと「カク」という音が出るが、それがうざい。(ごめんなさい、文章では伝わりにくいです)



最近のパワプロは、流し打ちが強いし流し打ちになりやすい傾向にあると思う。
ひっぱってHR打とうとしても、殆どセンターから逆方向になる。
COMがボール球をあまり振らないなど、野球ゲームとして根本的におかしい。

パワプロは9〜12、99開幕版、このパワメジャとプレイしてきたが、
ハマったのは9、10、99開幕版。それ以降のパワプロはすぐに売った。
とにかく試合が面白くなくなってきた。

この分だと13も期待できないのではないか。
PS3で発売するときに変わっていることを期待したい。


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