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KOFマキシマムインパクト マニアックス
Amazon広告 amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
SNKプレイモア公式サイト 71 標準偏差】 :10.73
難易度 :2.33点)
ジャンル:3D対戦格闘
対象年齢:12才以上対象
コンテンツアイコン:?
人  数:1〜2人
発売日:2006年3月23日
媒  体:DVD-ROM
値  段:3,990円[税込]
メモリーカード:?
対応周辺機器
アナログコントローラー対応
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.67点 3.67点 3.33点 3.33点 3.00点 2.67点

.
掲載日:[2006/11/06]
投稿者: grrkps2さん
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 2 2 3 2 00時間以上10時間未満


・操作できるキャラ数が比較的多く、コスチュームも単なる色違いではなく
 2パターンずつある。


・ロード時間がやや気になる(イライラする程ではない)。
・ポリゴンがやや荒い。
・オプションのボリューム設定が、BGM、SE、VOICEの3つを合わせた
 ものなので、個別に設定できない。
・ダメージボイスの発生がランダムで、毎回は発生しない。



・他の3D格闘ゲームと比べると特に目立った点はなく、個人的に
 飽きるのが早かった。
・今までの2Dが3Dになったのは斬新で良い。次回作に期待したい。

.
掲載日:[2006/05/30]
投稿者: ジュジュさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 3 3 3 20時間以上30時間未満


2Dのゲームを3Dにすること自体難しいが、本来のゲーム感覚を壊してないのは好感触
また、2D時の技も3Dの方が相応しいものも多かったので個人的には嬉しい
スタイリッシュアートを取り入れてるため、バランスも崩れてないからいい
ミッションも慣れれば楽しくいけるし、タイムアタックはやはり必須
格ゲーに相応しい要素は全て含まれている


ロードの回数が多い。それ自体はまだいいとして、ロードの回数を減らす努力がない
特にミッションは失敗したと分かるとやり直したくなるが、やり直し自体がない
そのためわざと失敗するまでやるか、ギブアップしてロードを繰り返すハメになる

ラスボスのゲージが常に3ゲージというのは意味不明
それよりオプションでCPU戦のゲージ・タイム設定ができるようにすべき

あと、MI2が出るというのにネット対応もなく出したのはこれまた意味不明



ゲーム自体は面白いです。最近の本編KOFより全然いいですね
ただ、家庭用専用となるとネット対応がないと辛い時代です

.
掲載日:[2006/03/30]
投稿者: ピヨヒコさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 2 2 10時間以上20時間未満


○KOFシリーズを3Dにしようという試み。KOFシリーズはいつも移植ばかりだったのに一から作ったこのゲームにはSNKプレイモアのやる気が感じられます。
○プロフィールモードの改良や、カメラモードの追加。
○3DなのにKOFシリーズのスピード感や雰囲気がある。
○カラー追加など隠し要素が割とあるのでやり込める
○音楽がかなり良い。
○キャラごとにモデルチェンジがある。


×キャラごとの性能差がけっこうある
×ストーリーモードが薄いというか薄すぎ。
×起き上がり攻撃が無いので、攻めまくられると一方的になる。



とてもよく出来たゲームだと思います。値段も3800円程度なのでお手軽です。
最初はKOFを3Dなんて無理だと思っていましたが
実際やってみてこれはKOFだなぁと思えました。
KOFマキシマムインパクト2も出るのでそれまでの練習用に
使おうと思います。


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ソフト名:
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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
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