HOME > ジャンル別TOPページ > ターミネーター3:ザ・レデンプション レビュー(評価)
▼ 攻略集(注)ネタバレあり! ▼ レビュー集に投稿する ▼ amazon.co.jpで買う

ターミネーター3:ザ・レデンプション

発売元 中央値
得点算出方法
アタリ公式サイト :69 標準偏差】 :13.60
難易度 :4.46点)
Amazon広告 ジャンル:アクションシューティング
CERO:【B】12才以上対象
人  数:1〜2人
メモリーカード:90Kバイト以上
発売日:2005年1月20日
媒  体:DVD-ROM
値  段:7,140円[税込]
対応周辺機器
アナログコントローラ専用
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.85点 4.00点 3.38点 3.62点 3.08点 2.77点

.
掲載日:[2011/04/05]
投稿者: T-600さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 4 4 4 2 60時間以上100時間未満

看板を引っこ抜いて敵を攻撃できること。 
車で敵を轢いたら上半身だけでつかまってくること。その状態で他の敵を轢いたら上に吹っ飛ぶとこ。かなり快感だった。ダメージを受けると骨格が露出するのもいい。
グラフィックがキレイで目を疑った。
ターミネーターが話すたびに口が動くのがいい。
敵の車の乗れるとこ。
最後の武装のミニガンとロケットランチャーの二丁にはしびれた。
爆煙がリアル。あと車が爆発した後に残った残骸の表現もよかった。

未来の戦闘車両に乗ってる人はリアルだけど現代の車に乗ってる人がマネキンみたい。(ショットガンで車をぼろぼろにすると出てきます)
T-Xは映画じゃ若いのにゲームでは40歳くらいに見えた。
ターミネーターやT-Xは無表情でもまあ、いいかなと思うけどジョンやケイトの表情の変化があってほしかった。(特にジョンがT-Xに向かってグレネードランチャーを撃つとき。真顔じゃさすがに違和感ある)
ポンプアクションのショットガンなのに回してリロードするとこ。最初は気にならなかったけど後から気になった。
車の種類が少ない。いくらたくさん走っていても3〜4種類だけじゃ変。
車で列車にぶつかったら列車が粉々になること。

気になるところがいくつかありましたが、熱中できるゲームです。
買って損はありません。
ターミネーターファンだったらはまるひとが多いと思います。

.
掲載日:[2008/08/01]
投稿者: まさコップさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 3 4 20時間以上30時間未満

未来ステージは荒廃した未来の雰囲気がいい。
標識などを拾いあげてそれを突き刺すのがいい。あと達成感がやばい。

難しすぎるところがきらい。
ゲームのほとんどが乗り物なのがきらい。
ゲーム1面が長いのがきらい。

全体的に面白いけどストレスが溜まる。
グラフィックがすごい

.
掲載日:[2006/12/08]
投稿者: コナーさん
(難)クリアプレイ時間
4 5 5 3 2 1 5 わからない

グラフィックス。最高。未来のレーザー銃や現代の銃でバコバコ撃たれれば、皮が剥がれたり、体が壊れたりしてリアル。

音楽はお決まりですね。
軽く原作よりカッコつけてて、更によかったです。

未来のステージは、まるでTIIのオープニングの未来戦争のシーンができるだけ再現、って感じでよかった。味方も何気にいるし……(超弱いですけど

ラスト。 あれ? あなたは……ってなります。

ハッキリいって、チートで無敵にしてもクリアしにくい(時間制限などで)。
字幕が少なすぎて、ストーリーが飲み込みにくい。

未来の戦闘で、味方が多い割には弱いし、敵が圧倒的に多くて強い(まぁある意味リアル、無敵のターミネーターVS生身の人類レジスタンスって)。
頑張って激しい銃撃戦を潜り抜けた頃には、味方は全員死亡とかいつものことでw
まぁ現実的といえばそうですけどね。

あとは……操作性が微妙ですね。

全体的に見れば佳作でしょうか。
3000円以下であれば買いです。

今までやった50以上のゲームの中で、一番難しかったですね。

未来のステージも結構多いので、3の続きや2のオープニングを体感したい人にオススメ。

.
掲載日:[2005/04/04]
投稿者: ガッチさん
プレイ時間
4 5 4 3 3 3 5 10時間以上20時間未満

前作と比べると絶対にこっちの方が面白い。
映画で見るような、ターミネーターっぽさがすごく上手く引き出されている。
まず、敵の攻撃により、T−850の皮膚がはがれること!ファンにはたまらない。
そこらにある、道路標識を引っこ抜き、敵を殴り、串刺しに。
逆に敵の攻撃により、体に棒がつきささるという、リアルな表現。
乗り物まで乗れて、かなりの爽快感!敵をひき殺した!とおもっても、しつこく背後からよじ登り攻撃してくるというこだわりよう。すばらしい。
前作よりムービーがキレイ。
本当に核戦争が起こったかのような、とても細かく作り上げているステージ。でもそれでいて、グラフィックは車や、背景、人物、ターミネーターもリアルでとてもいい。
未来のステージで敵の攻撃によりやられる人の吹っ飛びようもいい(ぉぃ
原作と違うストーリーがあり、わくわくする。
自分でターミネーターを育てるというのも、なかなかよかった。

このゲームは、難しすぎ!!
こっちは必死こいて最善を尽くしてるのに、クリアできないことがある。
チート使ってもクリアできないところが多い。
あと、自分は前作もプレイしたのですが、体験版と少し操作が違うのが気になった。
ロードが少し長め。

映画をもとに作られているのに、爽快感とアクションを盛り込んだ良作。
でも、この難度の高さにイライラしてしまう人は多いはず。
ファンなら買いですが、その他の方にはお勧めするのは難しい。
ファンじゃない人が中古で買ったら満足できないかと。
操作はやっていくうちになれてきたので良しとします。

.
投稿者: Tさん
プレイ時間
4 4 5 5 5 2 4 10時間以上20時間未満

原作とは少し違うストーリーなのでやっていると「おや?」といった感じのところがあってとてもよかった。
前作とは比べものにならないグラフィックの良さ。弾数も無制限なので弾がなくなって探し回ったり無理に突っ込んでいかなくてもすむところ。
音楽は原作と同じような音楽だったりするのでより世界にのめり込むことができた。最高!
難易度も高めですぐにクリアできなかったので熱中できたしそのステージをクリアすると「よっしゃあ!」といった気分になる。それで熱中度と満足感は5点。
あと武器が銃だけでなくその辺に落ちている標識などもあってとても楽しい。
敵のターミネーターの動きもかなりいい動きをするので倒していて飽きがきません。

上で言っていることに矛盾しますが難易度が高いところです。
できる面は5回前後でクリアできるのですができない面は15以上やった面も中にはあります。ひたすら難しい面がある所。
あとは完全にノーヒントのところです。途中で何やったらいいかわからないところが多々あります。他には大半のステージが乗り物に乗ってやることです。
シューティングで結構いい出来なのにシューティングが少ない。
また矛盾しますが原作と違うところですね。
主人公のターミネーターは銃弾が当たると血が出ます。
最初はちょっとがっかりしました。
あとT-Xの左手についているノコギリが右手についていたこと。
一回目は気付きませんでしたが二回目ぐらいから「ん?」といった感じでした。
その点洋ゲーは少しいい加減ですね。

良い所、悪い所とたくさん書きましたが全体的に見てかなりいいゲームだと思います。
もっと完成度を高めてくれるととてもいいゲームだと思いました。
協力プレイがあるなら対戦も欲しかったけど・・・
次回作はもう少しヒントを出して難易度設定ができるといいですね。
買って損はないゲームだと思います。

.
投稿者: T-800 Oさん
プレイ時間
4 5 4 5 4 4 4 30時間以上40時間未満

まず、前作と比べてグラフィックがきれい!!それに、映画では語られなかった部分もムービー化されていて、ファンにとっては最高です。また、難易度がある程度あって必死になって一ステージ一ステージこしていくのが、ストレスもたまるけど一ステージ越した時の快感がたまりません。たいへん熱中できます。

ロード時間が長い。一回負けるたびに20秒はかかる。個人的にそのくらい。
(ちょっと難易度が高いのがいやな人もいるけど個人的にはいい感じ)

とても熱中できてたのしかったです。ぜひ、ターミネーター2のゲームも作って欲しいです。買おうかどうか迷っている人はオモチャ屋へいこう!!

.
投稿者: k.i.t.t.さん
プレイ時間
4 5 2 3 3 2 5 00時間以上10時間未満

■グラフィックがかなりきれい。
■ダメージ受けるとシュワちゃんがボロボロになっていくところがリアル。
■銃器だけでなく、その辺の物を武器にしたり、格闘でコンボ決めたりできるから面白い。
■いろんな乗り物に乗れる。
■爽快感、スピード感があって、かなりいい感じです。

■シュワちゃんの独り言が多い。いつもブツブツ何か喋ってる(笑)。しかも何言ってるか分かんない。
■結構ボリュームあるけど、似たようなステージが多い。
■操作にクセがある。打撃系統は、ボタン押してから発動するまでに若干時間がかかる。
■ミッション開始前のロード時間が長い。20秒ほどかかる。
■効果音がヘボイ。
■難易度が高すぎる。シュワちゃん1人に対して、敵が数百体という設定に無理があるのかも。チェックポイントがないので、やられたらステージの初めからやり直さなければならない。

約2ヶ月探して近所のお店で漸く手に入れました(笑)。何やら初期出荷本数がかなり少なかったようで、あまり出回っておらず、中古で5200円しました。
難易度高いですが、爽快感があって面白いです。
そう言えば、アタリのゲームって全部難易度が高いから、下げてほしいです。

.
投稿者: 味醂さん
プレイ時間
4 3 4 5 4 4 5 10時間以上20時間未満

・ターミネーターのゲームである
・標識を引っこ抜き敵を串刺し、敵のバッテリーを引っこ抜き投げつけて爆破。
敵をほうりなげる   などパワフルなアクションができる
・ダメージをうけるとボロボロになる
・ボリュームは少ないが同じステージをやっても楽しい
・オマケムービーがファンには嬉しい
・乗りものはそれなりにスピード感あり
・難易度が高くて歯ごたえがある
・未来の話がファンにはうれしい。現代も少々オリジナルがはいっている
・音楽自体は3点程度だが、個人的に敵が飛んでいる音が好きなので4点
・シューティングゲームのような協力モード

・字幕が少ない
・難しさには批判はないが、嫌な人は嫌だと思う
・まだクリアできてないので(難しくて)はっきりとはいえないが、ボリューム少なそうな気配が
・乗り物メインのステージが多いのが残念。もっと暴れたい  がスピード感があることを考えると何とも言えない・・・
・テクスチャ関係の問題があるだろうが、T-900が映画のような骨みたいな感じだとよかった。

ファンには嬉しい作品です
ストーリーモードと協力モードだけですが両方とも繰り返し同じステージをやったりしてます(笑
設定資料集みたいなのも見れていい感じです
飽きはなかなか来なさそう(繰り返しやってもたまに失敗する歯ごたえ
ファンなら買ってみる価値ありです。

.
掲載日:[2005/02/18]
投稿者: マイコォーさん
プレイ時間
3 4 3 4 3 3 5 00時間以上10時間未満

近年の洋ゲーの類に漏れず、「アクション性、画質、こだわり、爽快感、
難易度」の高さが素晴らしい!標識などを拾いあげてそれを振り回し刺し壊す。
ターミネーター2のパトリックさんがシュワちゃんを刺し壊す様さながらです。
また下半身が壊れたT−900は1の再現ですかね。こちらは動き速いですが。
と言うか映画の再現が多く、ゲームをやりながら映画を観ている感じが強いですね。
2のジョンをT−1000が大型トラックで追いかけて橋から落下するシーンとかね。
映画をゲーム化しただけあってこだわりは逸品です。T−850の金属骨格が露出
する表現も凄いですね。

えぇ難易度高すぎです。これまた良くも悪くも洋ゲーの特徴でしょうが、何に対して
もチャレンジ精神旺盛で高いレベルを求める海外の人と違い、難易度低めで気軽に出来
るゲームを求める傾向にある日本人には少々取っ付き難いでしょうね。
ロード時間長すぎます。ハードがPS2では仕方ないんでしょうが。PS2、GC、X
BOXで出してくれれば有りがたかったんですがね。ハードの性能を考えたらPS2版
を買うのは間違えでしょうが、GCは持っていないもので。まぁこれは開発元ではなく
販売元がいけないんですが。そう「アタリ ジャパン」が。ン?開発はアタリ?発売は
アタリ ジャパン?

海外は映画をゲームにするのが上手いですね。日本のアニメをゲーム化したりすると
ダメになるのとは大違いです。またこのゲーム。前作より良いですね!FPSはHAL
Oなどでやっていますから、機械的な動きのターミネーターは少々取っ付き難かったで
す。でもこのゲームは三人称視点なので動きも気にならず淡々とのめり込む事が出来ま
した。良いですね、洋ゲーって。半端な難易度の日本のゲームやるより洋ゲーやった方
が休日を有意義に過ごせますね。

.
投稿者: やすさん
プレイ時間
4 3 3 2 2 3 4 20時間以上30時間未満

・敵の攻撃を受けると皮膚がはがれる
・戦車タイプの敵に乗れる
・ボーナス映像みたいなのでシュワちゃんが出てた事

・ロードが長い
・武器が少ない、もう少し多くして欲しかった
・1章をクリアすると難易度が一気に上がる
・主要キャラの顔がかなり不細工、これ誰?って思った

クリアするまでに何度もコントローラーを投げてしまいました
その分エンディングを見たらニヤリとしてしまう一品
ターミネーター好きなら買って良いかも
中古>新品の方が良いかも。

.
投稿者: Vさん
プレイ時間
4 4 3 3 2 2 5 10時間以上20時間未満

主人公が、とてもかっこよくムービィもいいです!
乗り物で相手に乗っとることも可能です。
弾制限がなく、撃ちまくりのゲームです。
結構リアルでとても良かったです。
ストーリもオリジナルがあってよかったです。

前のレビューにも書いてあるのですが、とても難しいです。
自分は平均30分ぐらいで一面でした。
どうやってクリアするのかもわかりませんでした。
なにもヒントが乗っていませんでした。
ゲームをやり始めた人はとてもきついです。
また、オリジナルストーリを見たくて買う人には、きついです。
本気でやらないと、こせない面もありました。

難しすぎですが結構、熱中できるかと思います。
Tファンなら絶対にオススメできます。
映画にはない、オリジナルストーリなので映画を見ていても飽きはこないとおもいます。

.
掲載日:[2005/01/26]
投稿者: KOTOyuさん
プレイ時間
3 2 3 1 1 2 5 00時間以上10時間未満

敵の乗り物を奪える。乗り物の種類も結構ある。
ヘリコプターとかは面白い。
あと協力プレイはシューティングになってて面白かった。
あと車で爆走する時はなかなか爽快。
各ステージでためたポイントでアップグレード出来る。

ありすぎです。ターミネーターのゲームって糞ばっか。
まずロード時間が長い。死ぬたびにこれはキツい。
あと武器が少ない。各ステージ平均2個。
第一章を除き、途中からクリア不可能な難易度。これが一番痛い!!
プロゲーマーじゃなきゃ無理。裏技の無敵を使ってもほとんどクリアできず。
おかげでストレス溜まりまくり。各ステージでチェックポイントが無い!
かなり進んでも最初から。本当最悪。

正直期待を裏切られた一作。ひたすらストレスがたまった。
中古で買った方がいい。

.
掲載日:[2005/01/26]
投稿者: 軍曹さん
プレイ時間
4 4 3 5 3 3 5 10時間以上20時間未満

グラフィックが綺麗。洋ゲーにしてはすごくいい。
特に未来ステージは荒廃した未来の雰囲気が凄く出てると思います。
あと、ダメージを受けると受けた部分の皮膚がはがれて金属骨格が見えるのもなかなかいいです。車も壊れたりします。
ゲームは三人称FPS(マックスペインみたいな感じ)+乗り物アクション時々照準シューティングで進行します。
派手に爆発したり数十体から百体近くのターミネーターを戦車でひき潰したり、T−850の豪快なアクション(T−900を投げ飛ばす、動力を抜き取る、近くの道路標識を引っこ抜き、串刺しなど)で、破壊の快感を存分に味わえます。
さらに車で最高速でジャンプなんかしつつT−900を轢きながら上空のハンターキラーを撃ち落としたりすると、一種の「俺ってすげー」感覚にもなれます。
映画に新解釈を加えて前後の出来事を書いているのでストーリー的にも面白いです。

難易度が高すぎます。
作戦目的しか教えてくれず、ほとんどノーヒントなので同じステージを何度もやる羽目になります。
しかもリトライのたびに20秒ほどのロードが入るので結構ストレスがたまるかもしれません。
あと車の挙動がちょっと変です。
まあ車のゲームじゃないし、走行中に横転とかされたらせっかくのスピード感が台無しなので、なんともしがたいところですが。
音楽は緊迫感がありますが、どれも同じ感じでいまいち耳に残りません。
リトライの嵐ですが結構ボリューム無いです。

良くも悪くもアタリのゲームって感じでした。
ノーヒントでエラーアンドトライって言うのは今のぬるいゲームに浸かっている人にはつらいかもしれませんし、アクションは派手ですが、少々大味な感じもします。
しかし、爽快感は一品です。
あと悪いところにボリューム無いと書きましたが、飽きはあんまり来ないです。
きっと全クリしてもまたやりたくなるでしょう。
気になっている方は、買ってみてはいかがでしょうか?
Tファンなら間違いなく「買い」です。
Amazonで購入はこちら

▲ 戻る
---------- はじめにお読みください ----------

レビュー集を投稿する時の注意点はじめてレビューを投稿する方は必ず目を通してください。
投稿はPS2版のみお願い致します。(海外版PS2も禁止、国内版のみです。)
◎個人的理由により更新が大幅に遅れる事があります。あらかじめご了承ください。

以下は掲載しません
投稿の文章が一言(50文字未満)のみ。 0点・5点の部分がきちんと文章でフォローされていない内容。
50文字以上でもあまりに【抽象的な内容】【感情的な内容】【誹謗・中傷】【理解不能な内容】。
点数と内容があまりにも一致していない投稿。ネタバレが記載されている内容。
proxy・海外のサーバー・会社・学校・携帯電話・公共施設からの投稿。
詳細な掲載基準はこちら】【参考にしやすいレビューとは?

不正投稿について
名前を変えて、同じソフトに何度も投稿するのは禁止です。
 見つけた場合、掲載しているのを削除します。【自分の名前(HN)が固定されていない方へ
 また荒らし投稿やあまりに酷い場合、予告なくIPアクセス制限をかけることがあります。
改訂稿について
 "PSmk2への感想・要望など"欄の所に「改訂稿、修正です。」などと修正による再投稿であることを明記して下さい。明記していないと、ほぼ確実に多重投稿と認識します。名前を変更しての改訂稿もほぼ確実に多重投稿と認識します。 また本人に成りすまして第三者が改訂稿するのを防ぐために、改訂稿時も最初に投稿したプロバイダーまたはメールアドレスは一緒にするよう宜しくお願いします。

ソフト名:
名前(HN) 「通りすがり」「匿名」「名無し」など……禁止です。
メールアドレス(不掲載時にその旨をご連絡致します。)
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
--良い所-- 5点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--感想など--
レビュアーID:(登録していない方は空欄)
レビュアー登録を行うことで、レビュアーIDが発行されます。/仮登録された方もしくはこれから登録される方で、本登録が完了していない方は、「仮登録中」などその旨を"PSmk2への感想・要望など"欄にご記入ください。
PSmk2への感想・要望など…任意項目