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麻雀覇王バトルロイヤル
麻雀覇王バトルロイヤル amazon.co.jpで買う 発売元 中央値
得点算出方法
毎日コミュニケーションズ 61 標準偏差】 :20.75
難易度 :2.00点)
ジャンル:麻雀
対象年齢:【A】全年齢対象
人  数:1人
媒  体:?
メモリーカード:?
発売日:2005年7月14日
廉価版:2007年12月6日
値  段:2,940円[税込]
廉価版:1,575円[税込]
対応周辺機器
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† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.50点 3.00点 3.00点 3.00点 3.00点 3.00点

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掲載日:[2008/02/20]
投稿者: 確率麻雀さん
(難)クリアプレイ時間
3 2 3 2 2 1 1 20時間以上30時間未満


・自分の成績の詳細データが見れる
・プロの大会の牌譜が見れる
・麻雀クイズや階級試験が出来る
・ルール設定が豊富



・流局率が高すぎる(常に20%〜30%程度になる)
・COMが弱すぎる(自分が上がれない=流局が多すぎ)
・自分のツモが良すぎる
・大会のルールも変更したい




自分はデータ派なので、詳細なデータがみれることは
評価出来ます。
しかし。100戦以上プレイしましたが
ツモ率と流局率が25%以上になり
通常の麻雀では考えられない内容になりました。


.
掲載日:[2007/01/29]
投稿者: 大三元さん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 5 3 わからない


良い所は
○牌が大きく見やすいしグラフィックも結構綺麗
○相手が打つのが速い
○ルールを細かく設定できる
○"虎の穴"など初心者指導モードがある
○対戦キャラが多い
○レーティング戦で自分の麻雀の実力が分かる。燃える!
○価格が安い


極端に悪いところは無いけど…
○ドラのポンやリーチの時に音楽が変わらないので緊張感が無い
○出来ればストーリーモードとか修行のたびのようなものがほしかった(〜大会ってのはあるけど)
○考えていると「早くぅ〜」って急かされる



他の麻雀ゲームとの比較で評価しました。このシリーズははじめてです。サクサク進むので爽快感があります。レーティングや虎の穴など昔の麻雀ゲームには無い要素があって結構楽しめました。


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---------- はじめにお読みください ----------

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レビュー集の投稿内容はネタバレ禁止です!
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投稿の内容があまりに乏しい場合、こちらの判断により掲載しないことがあります。
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 0点・5点は特別な得点です。
 3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。
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◎「このゲームは今までにないくらい傑作なので特別に6点付けさせて欲しい。」
 という要望がたまにありますが、そう言うのが5点となっています。
 0点も逆のパターンで同等の意味です。

■■■ コメントについて ■■■
コメントは「良い所」「悪い所」「感想など」3項目全て最低50文字以上必須です。
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 「○○だから良かった。」や「××部分は気になった。」「△△の所は□□にして欲しかった。」
 とその部分を書くようにお願いします。
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 どうしても見つからない場合は、「あえて書けば○○○の部分が△△△です。」
 と【あえて書けば】で良いですのでコメントしてくださるようお願いします。

 また、慣れてきたら他人の価値観をもった人を対象にして
 「このゲームの見所は○○だから、△△な人にはお勧めかも。」 という肯定意見や
 「××な所があるから、◆◆な人はお勧めできないかもしれません。」否定意見など
 このゲームの、合う人合わない人の事を書くと非常に参考になります。

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」は必須項目。
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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス
 綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド
 BGM、音楽、効果音など。
熱中度
 飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感
 一通りプレイして面白かったか。
快適さ
 ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度
 難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間:
/クリア済(エンディングまで到達した場合のみチェックを入れてください。)
- - - コ メ ン ト - - -
・他の項目で大量に明記しても、一部の項目のみ50文字未満の場合は掲載されませんのでご注意ください。
0点・5点は特別な得点なのできちんとその部分が書かれていないと掲載されませんのでご注意ください。
良い所
悪い所
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