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キング オブ コロシアム II

発売元 中央値
得点算出方法
スパイク公式サイト :63 標準偏差】 :15.69
難易度 :2.42点)
Amazon広告 ジャンル:3Dプロレスゲーム
CERO:【B】12才以上対象
人  数:1〜4人
メモリーカード:1,871Kバイト以上
発売日:2004年9月9日
媒  体:DVD-ROM
値  段:8,190円[税込]
対応周辺機器
マルチタップ対応
デュアルショック2専用
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.33点 3.18点 2.36点 3.67点 3.39点 1.97点

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掲載日:[2011/09/21]
投稿者: 武冴士さん
(難)クリアプレイ時間
3 4 2 5 5 4 2 わからない


他新作レスラー等を実名化している所。『多少仮名ですが...』
マッチメイクモードかなり楽しんでいます。興行監督が実写だというところがいい。Aを出せばおまけ興行などのシステムもNICE!! お客さんの歓声が技によって変わるというのが面白い。前回は2ディスクでしたが1つに数団体まとまっているのがいい。魂技なども付いており、いろいろな攻防『自分と合ったレベル』が楽しめるのがいいと思います。



入場曲はちょっと改めてほしかったですね。他のプロレスゲームとは異なり、ちょっと初心者には難しいかもしれません。そんなに悪いところはなかったです。




長時間ずっとしていても飽きません。興行の%を上げるためにレベルを上げたりしたら面白い攻防戦ができるのが面白いです。皆さんもプレイしてみては?と勧めたいですね(笑)


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掲載日:[2008/01/26]
投稿者: ジパングさん
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 4 4 1 2 わからない


・登場レスラーが多い(トップは勿論のこと、中堅や下っ端もちゃんと登場している)
・武藤の延髄シャイニングなどの04年当時の最新技が使える。
・総合格闘技ルールなどもあって、1つで二度おいしい。
・前作にはなかった、レフェリー、凶器が加わった 
  
 と言うくらい・・・・・



・リングが広すぎ。
・リングと客席の間が広すぎ。
・鉄柵には対角線になっている部分にしかスルーすることが出来ない。
・猪木やタイガーなどの肝心なレスラーがいない。
 (エディットのサンプルに猪木やタイガーなどの肝心なレスラーは収録されています
  でも、期待はしない方がいいです。)
・エディット出だすくらいなら、実名で出せ。
・入場曲が偽物(主に中堅、下っ端)
 せめて、中西・西村・安田(坂口)・嵐・カズ・田上・小川・丸藤
     高岩・越中・大森、程度は本物の入場曲にして欲しかった。




いろいろと悪いところを書きましたが、意外と楽しめるのではないのではないの
でしょうか。(人にもよりますが。)

中古でもそんなに高くないので、興味のある人は買ってみてはどうでしょうか。


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掲載日:[2007/03/31]
投稿者: ブレーキさん
(難)クリアプレイ時間
5 3 3 4 5 1 3 40時間以上60時間未満


●プロレス部分がしっかりしている。他のプロレスゲームと違って、自分の意志で攻守の交代が自然に行えるため、試合を自分で演出していけるのが素晴らしいです。このクラッチシステムはエキプロばかりやっていた自分にはとても新鮮でした。
更に観客満足度のおかげで、達成感を味わうことができます。この観客満足度がオリジナリティーを5点にした要因ですね。
●選手が多い。
●エディットが充実している。外見の設定に関してはエキプロに遠く及びませんが、このゲームのエディットが優れている点はロジック設定ですね。技も多いし、ロジックも凝って設定してると何時間もエディットに熱中してしまいます。
●総合ルールの試合が案外楽しい。勿論出来が良いとはお世辞にも言えないのだけど、息抜き程度にやるとそれなりに楽しめます。



●音や演出が微妙。特に不満なのが打撃のガード音。いくら何でもチョップをガードして「ドン!」なんて音ありえない。あと全体的に効果音が軽い軽い。打撃音やマットに叩き付けられた音が軽いので爽快感が薄れる。
●入場がなんか寂しい感じがする。
●すぐ慣れるけど、動きがカクカクしてる。
●エディットが充実してると良い所に書いたんだけど、外見の設定が既存の顔パーツを選ぶのみなのが痛い。これでエキプロくらい外見もこだわれたら最高でした。
●ひたすらロードが長いので快適性は悪いです。




プロレスゲームはエキプロが1番だと思ってたけど、これも良いですね。プロレスらしさではエキプロよりも優れています。
快適さは低いものの「プロレス」ゲームとしての出来は抜群に良いのでプロレスファンなら楽しめると思います!


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掲載日:[2007/03/31]
投稿者: 三四郎さん
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 4 4 1 2 60時間以上100時間未満


・レスラーの数が多い
・1人のレスラーに4種類のコスチューム(技の設定も別)があること
・デフォルトレスラーの設定もエディット出来る
・試合評価があり、やりごたえがあること


・ロードが長い!タッグ戦など長すぎてフリーズしたかと思ったことが多々あった。
・攻撃を受けた時の「ボコッ」という音とレスラーのモーションが気になる。
・入場曲が本物ではない
・総合はいらない
・もう少し細かくエディットをしたい



今も実際のプロレスを反映させながら遊んでいます。
致命的にロードが長いなど悪い点もありますが、続編を期待しています。

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掲載日:[2006/12/02]
投稿者: スパイビースパイクさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 5 5 4 2 わからない


○レスラー数/コスチューム/エディット等の各種データ量が豊富。
その為レスラーのコスチュームチェンジ/団体移籍/新技にも十分対応出来、発売して丸2年以上経つが未だに遊べる。

○クラッチシステムが秀逸。
ファイプロ以降引き継がれている昔ながらのシステムだが、このお陰でプロレスらしい攻防が完璧に再現出来ている。攻守の切替も意図的に行う事が可能なので、プレイヤーが試合を組み立てているという実感がある。


●選手のモデリング
グラフィックは綺麗だが、何故か選手がかっこ良くない。私は同社開発の「王者の魂」の純粋な続編と期待していただけに非常に残念だった。
レスラーのモーションもどこか軽く、王者の魂の時のような迫力の有る/重々しいかっこ良さはまるで無い。

●入場シーン
選手の入場シーンに迫力が無く、淡々としていて感情移入出来ない。(タッグの際は行進している様で非常にカッコ悪い)
前作で非常に充実していた本物の入場曲も、今作では激減。小橋建太のグランドソードは結構痛い。



国内プロレスゲームでは断トツに面白く、操作性/ゲームシステムも奥が深く素晴らしい。プロレスファンで有れば2、3年十分遊べると思います。
ネックはグラフィック&モーション。次回作では「王者の魂」みたいな感じに戻ってくれないかなぁ・・。

本作が発売されて早や2年。今や遅しと次回作を待ち焦がれています!!まだプレイしていない方は、購入して損はありません。(プロレスファンなら尚更)

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掲載日:[2005/02/06]
投稿者: 小川福人さん
プレイ時間
3 3 3 3 3 3 2 わからない


丸藤のフロムコーナートウコーナートウコーナーが、できること!タイトルマッチが沢山あっていい!特に「ノア」のGHCジュニアタックがあって良い!武藤の「延髄シャイニングウイザード」があって良い!最初のと比べて一番面白い!


ロード時間が長すぎる!もうちょっと簡単にして欲しい!各団体のマッチメイカーが難しすぎる!



キャラの顔が、似てるのと、似てないのがあって、面白かった!

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掲載日:[2005/02/06]
投稿者: やすさん
プレイ時間
3 3 2 4 4 2 2 100時間以上


キャラが多いこと。
技が豊富なこと。
返し技。
├様々なタイプがあること。
└タイプにより、オート返しもあるとこ。
エディットができる。
新しいモード・システム。
├マッチメイカーモード(観客に満足してもらえる対戦・興行をつくるモード)
└観客満足度(ノア好きな観客には断崖技を見せると満足度が上がる・・など)
試合の設定関連
├ダウンカウント(ある条件下で技を食らうとダウンカウントを取られる。もちろん10
│        カウントでTKO)
└1DAYトーナメント(試合ごとに、疲れが体に残るゲームモード)
クリティカル技(秒殺や、大逆転も可能)


試合前のロード時間。(慣れが必要・・)
エディットはできるが、自由度が低い。
ゴングが鳴ってしばらくは、静か〜で、寂しい。
道場。という、このゲームのチュートリアルモード。
└絶対必要で、参考になるが、・・・とにかく時間がかかる、ロードが長いせいで。



僕は、好き嫌いであらわすと、このゲームは好きです。
上の良い所で書いたように、新しい「観客満足度」というシステムが、僕にはぴったりハマリました。
観客に喜んでもらえる試合をしたい・・なんて思いながら技を出し、技をあえて受け、試合のクライマックスを作ってる自分がいます。

例えば、ゲーム内の時間で2分間か一方的に技を出しノーダメージの状態だと、観客満足度は低下します。
また、見に来ている観客のファン層が、プロレス系ファンの場合、すぐに試合を終わらせると観客満足度は大幅に下がります。

など、もちろんこの他にも様々な条件があるのですが、こんなとこにハマってます。

プロレスゲームって比べ難いとこがありますが、有名どこで例えるなら、
エキサイティングプロレスは、プロレスのアクションゲーム。
このキングオブコロシアムは、プロレスをするゲーム・・・かな!?
と思います。

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掲載日:[2005/01/18]
投稿者: spike大好きさん
プレイ時間
2 2 2 3 2 1 2 100時間以上


レスラーがたくさんいるのはイイ(実名なのでリネームしなくてもよい)
新しい技(fromコーナーtoコーナーや不知火 改など)があるのはとてもうれしい


音楽が気になるとこがある(柴田とか)なんか変で耳障りが悪い
ロードが長すぎる!!(これはホンとに)
エディットも細かいところまで設定できない
なぜかヒートがいない(CTU版の田中も作ってほしい)
いなくても良い選手がいて、いて欲しい選手がいないのは納得できない



全体的にみるとなかなか良い でもロードだとかエディットだとか直して欲しいところは
たくさんある
あとイリミネーションマッチのとき実際の5対5で負けると抜けていくほうがいいと思う
先鋒とかいらない

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掲載日:[2005/01/18]
投稿者: 内藤 圭太さん
プレイ時間
4 3 2 3 3 2 3 50時間以上60時間未満


・選手の数が多い。
・技の数が前作より増えよりリアルになった。
・凶器が使えること。
・GHCJrタッグ・U−30のベルトが追加されたこと。
・自分でマッチメイクを考えるのがやりがいがある。


・実況&解説が同じようなことしか言わない。
・ロードが長い。
・入場曲がほとんど偽物で迫力が無い。
・レフェリ−の声がでない。(自分的には痛いです)
・6人タッグマッチがない。(これが本作で一番痛いヘビー2人+ジュニア1人のタッグが再現できない(NOAHのだい



プロレスが好きな人には楽しめると思います。
次回作が出るならこの作品の悪いところを改善して出してほしいです。ぜひ6メンを!

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掲載日:[2004/12/13]
投稿者: レックス・キングさん
プレイ時間
2 2 2 2 3 3 2 20時間以上30時間未満


丸藤のコーナーto fromコーナーがある事。(これは正直感動した。かわされるかと不安になる時もあるが……)
雪崩式系が増えた事。
シャイニングトライアングルやアナコンダバイスが完成度が高いこと。


ご承知の通りロード時間が長すぎる。
前作であった武藤の曲(ホールドアウトやブレイクアウト)がなくなった事。ムタの曲も愚零斗武多協奏曲や現在の曲を入れてほしかった。テーマ曲に思いを強く持っているファンが多いことを知ってほしい。
馬場さん、ジャンボ、不沈艦、殺人医師、皇帝戦士が実名でないのはやはり痛い。90年代全日本を見て興奮した者としてはやはり彼らは実名であってほしい。(前回は実名で感動したのに)
永田のテーマ曲の前奏が長すぎ。中途半端で終わる。
前作を買った時はやっと理想のプロレスゲームができたと感動したが今作は肩透かしを喰らった感じがした。
スパイクドームの全容がが極端すぎる。
リープフロッグやヘッドロックを掛けられてからロープに飛ばす動きなどのプロレス的ムーブが欲しい。



キンコロ3を作るならば今回のユーザーの声を大いに活かして欲しい。
次回作は我々にスゲー!!と唸らせる作品になることを期待します。

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掲載日:[2004/11/26]
投稿者: スパイクがんばれ!さん
プレイ時間
2 4 1 0 0 1 2 わからない


各選手の動きはホントにリアル。つい笑ってしまうくらいリアルです。
技の多さも文句なし。


残念ながら悪いトコは多すぎる。まず、エディットの幅というか自由度が少ない。今のプロレスゲームには一番必要な要素だと思うだけに残念。バランスも良くない。クラッチシステムは斬新なシステムなのに、なんだかゲーム全般のバランスが悪く生かせていない気がする。
正直、「ホントにプロレスが好きな人が作ってるのかな?」と疑いたくなるくらいのバランスの悪さ。これでは熱中できないし、なによりロード時間待ってる間に「もういいや」となってしまう。選手の数も微妙。かぶってるレスラーなんかいらないから、そのぶん他のシステムに手間をかけてほしい。



もっとちゃんとプロレスを見て、プロレスファンが何を求めてゲームを買うのかをわかってほしい。これでは昔の64で発売されている「バーチャプロレス64」の方が100倍面白い。アレを一番だというプロレスゲームファンは多いので、是非プレイしてそれから次回作にとりかかってほしい。なめらかなモーションも良いが、一番大事な「面白い」という要素が欠けている。
期待していただけに、とても残念。怒りさえ感じる。

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掲載日:[2004/11/16]
投稿者: バ−ニングさん
プレイ時間
4 3 3 5 4 2 2 00時間以上10時間未満


グラフィックスについては小橋の<スリ−パ−ス−プレックス>や
<マシンガン逆水平チョップ>がリアルになった。ほかにも
新技や、キンコロTであった技のモ−ションを改良して
より本物らしく再現した。
魂で選手を買う<サバイバルロ−ド>や自分で試合を組み立てる
<マッチメイクモ−ド>もあり、熱中できる。


・ロ−ド時間が長い。
・たまに動きがスロ−になる。



前作よりもリアルになった。技のバリエ−ションも増えて
試合に組み立ても、よりおもしろくなった。やはり選手が増えたことが
一番の点。3闘志のトリプルスレッドマッチや四天王バトルロイヤルが
この一つの作品で再現できる。かって損はない。

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掲載日:[2004/11/05]
投稿者: 田中 辰裕さん
プレイ時間
5 4 3 5 5 3 3 60時間以上100時間未満


レスラーが沢山いる。
技が多い
戦いの歴史?名前忘れました。がある。
サバイバルロードやっていると、隠しデータがゲットできる。
選手が沢山作れる。
パラメータもモデルにあわせてできる。
マッチメーカーモードで五団体もマッチメイクできる。
観客満足度がでる。
自動進行ができるようになった(これはスゴクいい!!)
ハメ技が出来ない。(とてもいい)
最初は大技が決まらないトコがいい!
オートガードがある。
トリプルスレッドマッチ、イリミネーションマッチがある。
タイトルマッチの歴代王者が早送りで見られるようになった。


ロード時間が長い。
中西学が異常に強い!観戦で勝ったデフォルトレスラーいません。
ポストから場外跳びが出来ない。
戦いの歴史?でリーグ戦の勝敗タイトルマッチの勝敗が加算されない。(これが痛い!)
選手のたいきゅうど表示がない。
イリミネーションマッチで新日本プロレスが先鋒飯塚はおかしい!NOAH最強軍がない。



プロレスラー同士でリーグ戦を観戦しているのが好きなのですが、総合格闘技選手とプロレスラーがやるとどのルールでも、プロレスラーが不利!グラウンドでのパンチ攻撃が威力が高い。
総合格闘技での関節技がすぐきまってしまう。
異種格闘技を楽しそうだったけどそうでもなかったのが少し残念。
しかし、こんなに選手が多くてこれはとても良いと思います。
ちなみに中西学は強すぎ、スコットノートンと長州力と天龍源一郎(若いときの能力?)は少し強い。棚橋は、実際よりもとても弱い。新日本の選手よりノアの選手の方が圧倒的に強かったのでびっくりした。でもWJ最強軍が一番強かったです。(観戦)
あとは結構イイカンジだと思います。
操作方法はみんな悪いと思っているようだけど、沢山の技が出せるのでとてもいい。
確かに最初は難しいけど、だからこそ決まったときがうれしい。
これはあきないゲームです。
それととてもお得なゲームです。
観戦で星野総裁が棚橋に勝ったのはびびった。

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掲載日:[2004/10/19]
投稿者: まことさん
プレイ時間
4 3 3 4 3 2 3 30時間以上40時間未満


前作に比べてよりプロレスらしくなった所
・コーナーにいる相手を落とすデットリードライブの追加
・ドロップキック等の相手の捨て身技を、ガードで叩き落とせる
・UWFルールの追加
・観客満足度の導入により、「相手の技を受ける」という
プロレスの試合をプレイヤー自らが作っていける点。

ゲームシステムについて
・サンプルロードにより、仮名選手を簡単にエディットに
加える事ができるようになったこと。


前作実名だった大物選手が軒並み仮名になってしまった事。
(ハンセン、ベイダー、小川、藤田、ウィリアムス等)
他のメーカーのゲームキャラがモデルになっているヒートが
いないのは仕方がないことだが、なぜこの選手が?という
人選も多い。
また隠しレスラーが「最近引退した選手」か「実名レスラーの別キャラ」なのはいただけない。
ブラックキャットやハシフカーンを隠しておく必要あるのか?

また総合の部分の作り込みが甘い。タックルのうまい、ヘタの要素がないためどんな選手でも簡単にタックルが成功してしまう。
実際の総合の試合ではテイクダウンは非常にむずかしい。
ヒョードルから簡単にタックルを成功させるのは困難だ。
序盤から大技を仕掛けると、オートで返し技が発生するが
タックルにもその要素を取り入れるべきだ。

なおロードの長さは既に語られている通りです。



やはり長年プロレスゲームを作ってきたスタッフだけに
プロレス部分は素晴らしいと思う。
が、総合を取り入れる事によりブチ壊し感も大。
総合をヌキにして、反則、空中戦、関節マジック、
四天王プロレス等、自分好みのプロレススタイルで
楽しむのがこのゲームの賢いやり方。
ガチ格闘技ファンは楽しめないと思う。

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掲載日:[2004/10/19]
投稿者: ららららさん
プレイ時間
4 3 2 5 4 2 3 わからない


プロレス好きなら誰もが通った「ファイプロ」のシステムを継承しつつ、実況、3D化の実現は革命的。
観客の満足度はやり込み度を増す。全てのファン層で100%を狙いたくなる。
メジャー団体の実名化。
またその他の実名化ができなかった選手もサンプルデータがあるので自分の好きな団体、選手も思いのままに使用できる。
マッチメイカーモードはハマる。自分でやるもCPUにやらすも、実現不可能なカードを組むなど楽しみ方は多い。


前作を一枚にまとめた結果、ロード時間、メモリーカード容量は二倍になってしまった。
そのくせEDIT選手容量や元々いた実名選手が減ると言う不可思議な事態。
造りも荒く、度々バグ報告を見かける。
中にはEDITデータが全消去など深刻なバグも。
ただでさえユーザー任せなサンプルデータの修正を消されては溜まったものじゃない。
選手実名化はできたのになぜ入場曲の再現はあんなにもお粗末なのか。
実名化できたなら入場曲も本人のじゃないと違和感ありあり。
辻よしなりの実況がなんだかなぁ・・・不自然。
CPU難易度上げすぎると人間の手では勝てなくなる。ストレス溜まる。



試合中、観客の反応にもう少しバリエーションが欲しかった。
「み〜さ〜わ!み〜さ〜わ!」などの選手コール。ブーイングもあってもいかも。
審判への攻撃、セコンド攻撃のバリエーション(カウント数える審判の足引っ張り、審判の注意を反らすなど)
ツープラトン攻撃をもう少しやりやすくして欲しかった。CPUが傍に来てくれない。
なんて事無い技で3カウント決まるのは正直勘弁・・・マッチメイカーで何度泣きを見たか。
でも選手の豊富さは大満足。PRIDE,K-1興行を自分で出来るのは嬉しい!
次回作に今作の欠点を補えれば恐らく最高のプロレスゲームだと思う。

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掲載日:[2004/10/19]
投稿者: DJkouさん
プレイ時間
4 2 2 3 4 2 2 20時間以上30時間未満


1.選手が大勢いるとこ
2.技が本当に沢山ある
3.モードが多彩
4.道場が有ること(これにより初心者でも意外にプロレスを楽しめる)
5.前作に比べてクラッチがやりやすくなった。(例外も有る)
6.ファンの満足度が有るのが良いそれも団体ごとに
7.特定の返しが有るとこなど(例、裏投げ〜ヘッドシザースや西村の倒立)


1.選手が多いのにジャケットの4人意外ほとんど似てない(手抜き?)
2.ロードが長い
3.レフリーの動きが悪すぎ、絞めのチェック、カウント時のマットを叩く動作、ロープブレイク時に選手に近づくなどが必要&声
4.タッグマッチのパートナーがCOM?の場合動きが少し悪い感じがしたまた4人がリングにいると処理落ちすることがある
5.入場シーンに臨場感がない、入場曲に本物が少ない(権利の問題はしょうがないがもう少し似せろ)
6.総合格闘技がいらないからその代わりにその他を強化して欲しい
7.EDITにオリジナルなパーツが少ない
8.特定の選手に得意技がない(例NOAHの鈴木鼓太郎のファンネルなど)
9.隠しのサンプルレスラーが要らないからその代わりにEDIT枠じゃなく隠しが欲しかった。
10.技の打ち合いなどがもう少し明確にほしかった。(例、ラリアットの打ち合い、もう一回来い見たいな動作が必要)
11.選手が多い割には肝心なレスラーがいない(NOAH参戦中のマルビンがいて欲しかった)
12.試合中のお客からの選手コールなどが欲しかったし実況も雑すぎる



悪いとこは沢山あるがそれなりにプロレスができるので今のとこ少し満足
次回作に期待したい、プロレス好きなら買って損は無いと思うが人によってはつまらなく感じるかも 一言で言うと見掛け倒し。

.
掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
4 5 2 4 4 2 3 40時間以上50時間未満


実名レスラーが多い、
技の数が半端じゃないくらい多く、リアリティー、
総合格闘技などの事もできて楽しい、
プロレスファンは楽しめるゲームだと思います!!


ロードがかなり長い、
操作が少し難しい、
エディットのパーツなどをもっと増やして欲しい!!
入場をもう少しリアルにして欲しかった、曲など。



ロードは長いですが、プロレスラーの数が半端じゃないし、
クラッチシステムも慣れればレベルの高い相手でも勝てるようになるので、プロレスファンは買いです!!
投稿者: HBKさん

.
掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
4 4 4 5 4 4 3 20時間以上30時間未満


選手、技、ルール、リング等の多さ、いろいろありすぎ。 ディスクチェンジが不要になった。 EDIT使えば格闘技会の選手もほとんど使える。


とにかくロードが長い。 選手が多く出るとスローになる。(処理速度)



西村の三角倒立見た時感動しました。 前回も思ったけどブレーンバスター、ボデイスラムのクラッチだけ難しいんでは?かかりずらい。 実況の種類増やしてほしいですね。 このゲームはプロレスマニアにはたまらないゲームです。 普通の人にはおもしろくないかも!
投稿者: goroさん

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掲載日:[2004/09/28]
プレイ時間
4 3 3 2 1 0 2 わからない


こんなにいろいろな団体の選手が入っているので夢の対決などプロレスファンにはたまらない。 マネージメントなど自分的にはシュミレーション的要素が組み込まれてよかったとおもう。 総合格闘技がプロレスといっしょに楽しめるってのもやっぱりスパイクのゲームならではですね。


いいところははっきりいって上に書いたことのみ。 ロードは客をなめてるとしか思えないほどの遅さ。 選手はたくさんいるが大して似ていない、こんな選手使わないからもっと肝心な選手を!と声を大にして言いたいです。 基本的にタイミングさえあればパーフェクト勝ちさえできてしまう非現実的なプロレス。 これで8000円は高すぎる。



見掛け倒しで内容はあんまり重視してない感じですね。 プロレスファンの自分としてはかなり許せません。 かって2日目で怒りが頂点に達して売ってしまいました。 自作にはもうちょっと快適性を考えて作ってほしいです。
投稿者: yoshiさん

.
掲載日:[2004/09/18]
プレイ時間
3 3 1 2 3 1 2 30時間以上40時間未満


・選手の多さには良さを感じる選手を全て使おうという点ではあきがこない
・ジャケットの四人はありえないくらいの組み合わせ(本人らも言ってるみたいですが…)
・ムタがいること!(これだけで満足!)


・ローディングの長さ、エディットタッグでやると1分以上かかる…その間に冷める
・花火などの演出、蝶野の花火の量少なすぎ、ありえない
・柴田などの登場曲、原曲は著作権などで使えないのはわかるが、あまりの音の悪さに嫌気がする(せっかく名曲使ってるのに…)
・ヒート・鈴木みのるがいないのはなぜ?これには大いに納得がいかない
・「クラッチシステム」
 ○うまくタイミングをつかまないと投げれない、下手すれば組んでも全て返される為に組まないで、打撃戦だけのプロレスに…
 ○体重差やパワー差で返したりするようだが、体重の軽いジュニア級などは全く投げれないし関節技さえかけれないから、パワー重視のプロレスにならざるを得ない。これならこのシステムの意味がない。
・背後から打撃攻撃してガードはわかるが、はじきができるってどういうこと?ありえない。レベルがあがるとガード&はじきだらけという一方的な展開の試合になる



正直、期待して損をした。
・選手入場はプロレスの楽しさの一つなのだからもっとこって欲しかった
・クラッチシステムもなれないとなかなかなげれない。投げ合うダイナミックなプロレスや関節技の往来、雪崩式といったテクニカルなプロレスがなかなかできない
これなら、3すくみのシステムの方がまだいい、ある程度なれないと難しいので自分のようなプロレスには多少興味があって、初めてこのシリーズをする人にはお勧めできない。
投稿者: hiro_bfさん

.
掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
4 4 3 5 4 2 3 20時間以上30時間未満


 キンコロの愛称でお馴染みのプロレスゲーム。前作である程度完成した感も
ありましたが さらに進化を遂げました。2枚に分けられていたディスクも
今回は一枚にスッキリおさまっています。数あるゲームモードの中でも
『マッチメイクモード』はかなりハマリます(プロレスファンという
のが大前提ですが)。サバイバルモードも作業的なものだ思いましたが
エディット選手を参戦させると楽しさも倍増、エディットはエキプロ
みたいな 何でも出来る感は少ないですが このモデルはこれだなと
プロレスクイズみたいでなかなか 良いですよ。


 本作はプロレスと総合格闘技の融合を前作から 目指している
わけですが 気になったのは総合の試合でのタックルしてからの
技に入るモーション、いちいち 腕を上げるのはどうでしょうか、
操作が難しいとの指摘もあったようですが この点は前作の
ままでも良かったです。あと ホンモノの入場テーマが
少なくなっている点は残念でした。パンクラス勢(鈴木みのる以外)
が消えてしまったのは痛すぎ(入場テーマは残っているのにね)。



 三沢、小橋などの入場テーマ曲は道場モードを削ってでも入れる
べきではなかったでしょうか(前奏Ver.)。マッチメイクモードの
演出面、遊び易さを追求していくと非常に面白いプロレスゲームに
なるような気がします。

 とは言え 新三銃士がいたり 吉田(ファイプロ名で梨田)で
キチンと袖車が入っていたり 国内プロレスゲーとしては
最高峰のデキ。まだ 触っていない プロレスファンは
ぜひとも 遊んでいただきたいと思います。
高田総統ではないですが
ビビッて、たじろぐ ゲーム それがキンコロです。
ビタ〜ン!(笑)。
投稿者: ヒールホールドさん

.
掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
3 4 2 4 3 3 3 40時間以上50時間未満


細かい部分の追加で、より快適にプレイ出来るようになった。

外見で言うと、魂ボタンや名前や時間等をオプションで消したり出来るので
TVを見てるような感覚で楽しめます。COM観戦などをする人には嬉しい機能です。

システム面では、ハンマースローが良くなりました。
リング場の、どの場所に居ても的確に場外へ落としたり
4方向のコーナー・ロープへ降ったりする事が簡単になりました。
エプロン技(断崖やダッシュ技)もかなり強化されてます。

タッグに関しては、ダッシュでのカットが可能になり
試合終盤になると、味方がカットを未然に防いでくれたりと
かなりの進化が見られます。試合が一応出来る状態までにはなりました。


試合直前のロードの長さは皆さんが言うように確かに長いです。
タッグの処理落ちも気になりますが、自分でプレイする分では
然程気になるレベルでもありません。ロードに関しても処理落ちにしても
慣れれば何とかなる程度のレベルです。
ただ、もう少し改善して欲しかったのが本音です

レフェリーが今回初登場ですが、動きが凄く悪いです。
カウント取る時や、絞め技時のチェックなど
選手に近づいてする物ですが、画面の枠に入らない場所で行ったりします
ここら辺は、十分改善の余地があったと思うので
ハッキリ言って作り込みが甘いと思いました。後、声が無いです(汗)



何より一枚のディスクになった事が一番嬉しいですね。

何故、実名や曲に拘る必要があったのかと疑問に思います。
そのせいで、実名のキャラと曲の違いに不満が多く出るのだと思いますv ファイプロシリーズみたいに全員偽名でオリジナル曲だと
ここまで落胆するような事は無かったのでは無いかと思いました。

ゲームに関しては、ロードや処理落ちなどの事を除けば
不満な点は殆どありません。長い目で見るなら
ファイプロのように飽きの来ない物に仕上がってます。
モードの豊富さと細かい操作説明、隠しの多さを見れば
前作を大きく上回った出来になってると思います。
面白いプロレスゲームをやりたいと言うなら買いだと思います。
投稿者: ASNRさん

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掲載日:[2004/09/17]
プレイ時間
3 3 3 4 4 2 2 10時間以上20時間未満


武藤vs三沢などの試合前は特殊な前口上を言うこだわりが嬉しい。旬なレスラーや技の追加。
サンプルを使えば楽にエディットできるので100人でも足りない位。パラメーターやスキルを
見ると開発者の思い入れが分かって苦笑する事がある。暁のパラメーターは笑った。
セコンドがけっこう役に立つ。星野総裁の暴れぶりは最高です。
前作で不満だったフォール勝ちして直ぐ返されるのが無くなって少しだけ試合後の乱闘ができる。

観客満足度のおかげで塩っぱい試合をしない様にすれば自分も盛り上がれる。Uルールの追加は
好きな人はダウンの応酬に燃えると思う。ヴァーリトゥードとはまた違った楽しみ方ができます。
偽テーマ曲は相変わらず微妙に似ていて良い仕事してます。


実名レスラーはリアルなのに偽レスラーのグラフィックが酷過ぎる。鶴田など前作とはもはや別人。
実名が使えなくてももう少し何とかならないのか。
タッグマッチやセコンドを付けるとたまに処理落ちする。パンチの方が凶器攻撃より流血しやすいのは
おかしい。ヒールレスラーを使う楽しみが半減する。

前作よりロードが長いのは確かだが許容範囲。なぜHDD対応にしなかったのか疑問。
髪型や髭がエディットできない仕様も前作のまま改善されていない。これではサンプルに無いオリジナルの
顔が作成できない。誰でも自分や知り合いの顔を作成してみたいと思うはずなのに。できれば目、鼻、口など
パーツ毎にエディツトさせて欲しい。

レフェリーに当たり判定が無いので明らかに接触していてもすり抜けるのが不自然。
相変わらずテーマ曲が尻切れトンボ。オプションで聴いてもフルコーラス聴けない。UWFのテーマ等ここから
盛り上がるという時にフェードアウトするのでかなり萎える。



進化した部分と退化した部分が混同した非常に惜しい作りです。それでもプロレス好きには楽しめるでしょう。
次回作があるなら実名にこだわるのもいいですがもっと力を入れる所が幾らでもある気がします。せめて前作の
不満点は改善して欲しい。
投稿者: JAWSさん

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掲載日:[2004/09/16]
プレイ時間
4 4 3 5 4 3 3 100時間以上


オ-ルスタ-よりキンコロの方が断然面白い!!オ-ルスタ-はキャラ少な過ぎだしモ-ドも少ない。キンコロだったらほとんどの選手はいますからね★オ-プロはリアルでも人数が少ない…エディットはあるが4人しか作れない…キンコロは動きやグラフィックは劣るけど、選手の多さや実況&解説つきが嬉しい!夢のカ-ドも実現出来る!色々なモ-ドがあるからやりがいある。魂の殿堂でのお買い物!


悪い所は、テ-マ曲がしょぼくなっている。NOAHのド-ムとG1がカバ-出来てないとこ。だけど、プロレスファンは買いです



これがあれば格闘ゲ-ムは要らない!佐山やブル-スリ-、大山など自分で作れるし、団体も作れ楽し過ぎる☆
投稿者: キンコロさん

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掲載日:[2004/09/16]
プレイ時間
3 3 2 1 1 1 2 10時間以上20時間未満


・パッケージのインパクト。プロレスファンにはこの4人の並びはたまらない。
・収録された団体数が多く、フリーランスまで含めて選手数も多い。
・場外への飛び技やエプロンサイドでの断崖技など多種多様な技の再現。
 凶器攻撃時はちゃんと凶器を拾って来るところなど。
・実名で入っていない選手でも、豊富なエデイットモデルや技のサンプルデータで、
 プライド系やK−1、往年の名レスラーや、恐らくかなりマイナーな選手まで
 再現できる。


・ロードが長い。特にタッグマッチ前。
・実況、解説陣の人数が少なすぎる。コメントのバリエーションも少ない。
・選手の顔が微妙に似ていない。(^^;; 体型などはなかなかなのだが。
・収録団体の所属選手な筈なのに、実名では登場しない選手が意外なほど多い。
・サバイバルロードは、「隠し要素を徐々に解禁していく」という目的のためにだけ
 取って付けたようにしか感じなかった。単調で退屈なだけ。
・これは私だけの症状かもしれないが、サバイバルロードで購入済みの
 サンプルデータを、エディット時に呼び出せない。
 (セーブデータも更新したし、ショップ画面でも購入済みになっている。)
 何故か中途半端に二人のある選手分だけは呼び出せるのだが、
 他の呼び出せない選手分のデータとの違いが全く判らない。
 説明書を隅々まで読み、公式HPも見たが判らない。そしてやる気が失せた。
 (ルチャ系で飛び回る曙を作りたかったのに・・・。)



前作はやっていません。これ以前にやったプロレスゲームは、PS版の
「全日本プロレス・王者の魂」ですが、今回このキンコロ2をやってみて、
驚くほどゲーム性の進化、進歩のなさを感じました。何も変わっていない。
(NOAHファンなので使う選手もあの頃と同じですしねぇ(^^;;)
団体や選手のデータが最新のものになったというだけで、
税込み8000円超で買うような物なのかどうかはハッキリ言って疑問です。
プロレスファンはこれ買うより、好きな団体のビッグマッチのDVDや
グッズを買った方が、ずっと有効なお金の使い方が出来るのではないでしょうか。
投稿者: 御用提灯さん

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掲載日:[2004/09/14]
プレイ時間
2 3 2 2 2 1 2 20時間以上30時間未満


前作での面倒なディスクチェンジが不要になった。

選手のデータも新しいものに変更され、
クラッチのタイミングも判り易く変更された。

選手のモーションが増えてリアルになった。

カメラワークが良くなった。

豊富なモード(特にマッチメイク)も良い。


選手によって使用する技、そのものにバグがあり、
デバッグをきちんと、やっていないのが明白。

前作の3倍くらいのロード時間には閉口。
タッグ戦では1分30秒はかかります・・。
快適さが低い評価なのは、この為です。

個人的にジェイソン・ムタの入場衣装が、
他のムタからの流用で、実際の衣装とは
まったく違う。

前作で本物だった入場曲も偽曲になり、
前作いた小川、藤田、フライ、馬場、鶴田、ブッチャー等が、
いなくなった。
(エディットにサンプルあるけど、以前に増して似てない)



価格を押さえる為に一部選手がいなくなったり、
入場曲が偽になるのは理解できるけど、
技、そのものにバグがあるのは許せませんでした。
しかも、特定の状況で発生するとかではなく、
普通にプレイすれば絶対、判るものです。

開発期間を無理矢理、短縮して強引に発売した感があり、
手抜き箇所、あげたらキリがありません。
選手名が現在、判明してるだけで2名、誤植されてるのが
急いで開発した証拠かと。

正直、今作はプロの仕事とは思えません。
投稿者: 剣道カシンさん

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掲載日:[2004/09/14]
プレイ時間
3 3 2 4 4 2 2 30時間以上40時間未満


・技、コスチュームが最新。
・ディスク入れ替えがなくなったので、前作よりかは快適。
・サバイバルロードでレスラーサンプルが手に入るので、エディットが楽。
・レフェリーが登場した。
・リングが広くなった。
・演出が派手になった。(処理落ちするときもありますが・・・。)
・マッチメイカーモードが面白い。


・ディスクの入れ替えがなくなった代償なのか、ちょっとロードが長い。
・そこは押さえとくべきだろ!っていう選手が何人もいた。(鈴木みのる、タイガーマスク、ヒートなど。)確かにサンプルレスラーがいてエディットも楽になったとはいえ、その処理をする手間がめんどくさい。
・レフェリーが登場したのは良いけれど、レフェリーに攻撃できない。(カウント阻止)
・反則カウントという設定があるが、トップロープに上ったときのカウントのみで、凶器に対する反則裁定がない。
・道場モード細かく分けすぎ。(マウントの練習がしたかったけど挫折。)
・入場曲が残念賞。
・実況&解説の内容が変わってないのが悔しい。



全体的にゲームとしてはよく出来てると思います。
ただプロレスファンのゲームとしては納得行かない部分はあります。
せめて現在のチャンピオンは確実に入れるべきだと思います。(ヒート、鈴木みのる)
無理やり一枚に収めた感がありますね。
内容が良くなるなら前作みたいに2枚販売でも良いと思います。(HDD対応ならもっと良い)
投稿者: RoWさん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
3 4 3 4 4 1 2 20時間以上30時間未満


前作赤と緑をかなりやり込んだので待ちに待ったという感じです。
・相手をまたぐ、グロッキーの相手の向きを変える、デッドリードライブなどの地味に便利な操作が加わった。
・面倒なディスクチェンジが必要なくなった。
・隠しレスラーやエディットサンプルなども合わせれば300人を超える選手のボリューム。
・エディットレスラーを作る際全ての項目においてサンプルを読み込ませるだけなのでレスラーメイクの設定なども簡単にできるようになった。
・最初からタイトルマッチモードが選べる。
・初心者には嬉しい道場モードの追加。前作を投げ出した人もこれで大丈夫なのでは。
・プロレス好きのツボを突く演出や技の数々。雪崩式オリンピック予選スラムまであります。
・前作よりリングが広くなったように感じられる。見た目で明らかにロープブレイクでないのにブレイクとなるような事がなくなった。


・試合前のロードが長い。
・バトルロイヤルの時に激しい処理落ちがして動きがスローになる。
・カウント1になる前にフォールを返したのにレフェリーがリングを叩く。
・辻氏の実況、山ちゃん&百田氏の解説は前作の使いまわしばかりですぐ聞き飽きました。
・ベアハッグ、アルゼンチンバックブリーカー等自分が技をかけられ浮いてるのにボタン連打でロープへ向かって動けるのはおかしい。
・パワーボムなどをロープ際でくらい手がはみ出ているのにブレイクにならない時がある。
・相変わらず高難易度のCOMがやらしい。強くなるとクラッチをかわしまくるしガードばっかりだしイライラする。プロレスの受けの美学に反します。プロレスラーと格闘家でCOMロジックに差別化を図って欲しかった。
・道場モードは項目を細分化しすぎ。ロードの長さと相まってストレスがたまる。
・タイガーマスク、ヒートは最初から入れるべきでしょう。エディットサンプルであるからいいけど。



使いまわしやロードの長さはあるけれど全体的には前作よりかなり面白くなってることは明らか。またエディットで作りまくりそうです。細かい改善点がみられる本作はキンコロ「2」というより「1.5」という感じがした。改善すべき課題はまだあるので是非何年かに1本出して欲しいシリーズだ。
投稿者: 1175さん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
3 3 2 3 2 1 3 20時間以上30時間未満


▽総合
新規レスラーの増加。レフェリーが居る。モードの追加。
エディットがサンプルロード出来るのでサクサク作れる。
エディットで選手のタイプ1〜4を作る時に前作は1つ1つ作らなければいけなかったが
今回はタイプ1をコピー等、出来る所が良かった。
観客熱中度の追加によりどれだけ良い試合が出来たか判断できる。
凶器攻撃が可能になった。技が増えた。

▽グラフィックス
前作よりも微妙に綺麗になったと感じた。


▽音楽
入場テーマ曲が実際の物を使っている曲が減った。
大技を繰り出した時以外の観客の声援がどうも気に入らない。
膝・腰などにダメージを受ける技をチョット受けただけでやたら痛がる。
▽満足度
実名レスラーは増えたが前作は実名だった選手が減った。残念。
あと値段が高い気がする。
▽快適さ
とにかく“試合前の”ロードが長い。HDDにもインストール出来ないし。
バグが多い。ロープに振る動作で選手がワープしたり、タッグで処理落ちする。



前作が良かったし相当プレイしてしまったせいか
IIと言うだけの目新しい進化が感じられず悪い点ばかり気になってしまった。
もう少し何とかならなかったなぁと感じます。
投稿者: GENさん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
4 3 3 5 4 2 3 10時間以上20時間未満


・今現在のプロレス界ほとんどのレスラーが入っている。
・プラ○ド・K○1の選手は偽名で入っている。(名前は変更できます)
・技がかなり多い。
・エキシビジョンでの試合も全て記録されるので、熱中できる。
・サバイバルロードも何通りもあるのでかなり熱中できます。なので5点をつけました。
・マッチメイカーモードが面白い。全団体クリアすると・・・。
・初心者のためのチュートリアルがある。
・とにかくプロレス・格闘技のファンなら買いだと思います。


・ロードが長い。(まぁその間雑誌とか見てればいいですが)
・グラフィックをもう少しだけよくしてほしい。
・チュートリアルのテンポが悪い。



1に比べて全体的によかったです。実際の入場曲数が減ってしまったんですがかなり似てたのであまり気になりませんでした。
投稿者: キューブさん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
3 2 0 5 4 2 2 40時間以上50時間未満


・3Dプロレスゲームで最も多い選手がいる
・プロレスができるプロレスゲームである。
・マッチメイクモードは自分で好きなカードを組んで観客動員数が変わるのがとてもおもしろい。
・隠し要素がたくさんあって飽きがこない
・試合評価もありどんな試合にしようか考えれておもしろい


・入場曲がほぼニセモノ
・タッグマッチ時タッチしてないと勝手にリングに入ったり場外へ行ったりできない。
・タッグマッチ時タッチしてないでリング入ると時間たつと勝手に外に戻される。
・タッグマッチ時カメラワークが悪すぎて見えない。
・場外への柵攻撃が決まったとこにしかできない。(端っこ4つのみ)
・自分だけかもしれないけど総合の技がかけにくい。かけられやすい。
・ロード時間が長い
・道場はテンポが悪すぎる
キンコロ1の悪いとこがほとんど改善されてない。



悪いとこは多々ありますが・・これはプロレスファンなら絶対満足するゲームです。逆にプロレスファンでないならクソゲーだと思います。
自分が攻めすぎたら受けにまわったりとちゃんとプロレスができます。
マッチメイクモードがほんと熱いです!ただ6メンタッグがあったらもっと楽しいと思います。
投稿者: プロレスリングノアさん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
3 2 1 3 3 2 4 10時間以上20時間未満


キングオブコロシアム(赤×緑)
前作に比べて選手が一つの
ディスクに収まった事。
新日本プロレス
全日本プロレス
プロレスリングノア
WJ
U−スタイル
フリー
で今を輝くレスラーが一枚の
ディスクに入っています。

棚橋、中邑、柴田、
プロレスファンなら
誰でも知ってる闘魂三銃士の
戦いも実現!!
武藤敬司、三沢光晴、橋本真也、蝶野正洋、
スーパースターも全員います。
2004年版のデータで登録されてるので
新しい技も使用可能!!

マッチメイカーとゆうモードも
あり試合を自分であらかじめ
登録する事が出来る。

エディットでレスラーを
作成出来るのは嬉しい。
コスチューム、技も豊富で
個性豊かなレスラーが
作成出来る。

キングオブコロシアム(赤×緑)に
比べてボーリュームは大幅にUP!!


I■
実況が悪い。
聞いててストレスが溜まります。
新日本プロレス実況の辻アナウンサーしか
いないのは納得がいきません。
全日本プロレスは全日本プロレスの、
プロレスリングノアはプロレスリングノアの
実況でやりたかった。
しかも試合中の実況は同じ様な事しか
言わないので微妙…。(解説も同じ)

II■
今が旬のレスラーが続々登場…
嘘です。
IWGPジュニアヘビー級王者(新日本プロレス)の
ヒート選手がいない。(田中稔)はいます。
全日本プロレスで活躍するRO&Dの
選手でリーダー役の「TAKAみちのく」が
いない。
新日本プロレスのジュニアトップクラス
レスラーのタイガーマスクがいない。
現IWGPタッグチャンピオンの
鈴木みのるがいない。
鈴木みのるはパンクラスですが
【田村選手】(U−スタイル)を
出すくらいなら鈴木みのる選手が
欲しかった。(実際の試合を再現出来ないので。)

III■
クラッチシステム……
やはりファイプロ慣れしてない
私にはちょっとこのシステムは…
レベル4が普通なのですが
クラッチからのタイミングで全く勝てません。
単に下手だけなのかもしれませんが
コンピューターにやられると
普通のプロレスゲームよりも
ストレスが溜まる。

IV■
声&曲
入場テーマが本当に使用してる
曲が少ない。
大好きな選手に限って
曲が出来損ないっぽい曲だったり…
佐々木健介選手、蝶野選手、
武藤選手、高山選手、橋本選手等
ベテラン選手は普通にいつも使用してる
曲なのに他の選手の入場テーマはちょっと…
入場だけでテンション下がる。
そして選手の試合中の声も
音割れしてる様な感じで嫌になります。

V■
最後に一言、
試合中のやりとりは
ハッキリ言って前作と【同じ】です!!
打撃音や倒れる音まで全てキングオブコロシアムTと
同じです!!



発売の前日に先行販売をしてる店があったので
そこで買いました。
でも中古を待って買っても良かったかも…
凄く期待していただけに残念です。
前作よりは選手、曲等
ボリュームあるのですが
試合中が全く同じってゆうのは
残念です。キングオブコロシアムTを
やってるみたいでした。

若手選手(デビューして間もない選手)も
使用出来るのは嬉しかったです♪
前作よりレスラーも増え良い感じです。

レスラーコスチューム、
必殺技も2004年版です!!(>ヮ<)
プロレスを愛する者なら迷わず買ってしまおう!!
(私はファイプロ系苦手な人は中古を待ちましょうvvv)
投稿者: ねこまみれさん

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掲載日:[2004/09/13]
プレイ時間
3 4 4 4 3 2 2 10時間以上20時間未満


使用可能な選手の数(サンプルレスラーも含めて)は文句なしの多さ。
比較的操作も分かりやすい。


やたら長いロード時間で快適さと集中力が激減。非常に痛い。
入場シーンが終わって、「ロード」、そして選手のコール、「ロード」、これでは入場見たくても萎えてしまうのでカットせざるを得ない。 流血時の女性の声が怖い…。



なぜHD対応にしなかったのか。非常に惜しい作品になってしまった。
投稿者: 喧嘩屋さん


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快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
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