▲ HOME  ● 戻る
▼ 攻略集を見る。(注)ネタバレあり!


.
プレイ時間
4 5 2 4 4 4 1 50時間以上60時間未満


グラフィックはマップシーンも戦闘シーンも高レベル。
スパロボと比べると戦闘シーンが良いのがはっきり分かる。
そろそろSDじゃなくて本サイズにしてもいいんじゃないかと思うくらい。
それとSEEDモードとGENEモードに分けたのは良かったと思う。
前から思ってたことだけど、作品別にするのはボリュームが少なくて
同じようなシナリオの繰り返しになってしまうので。
それと新作品が出たことで久しぶりに新型MSや戦艦が増えたのが良かった。


マップ時も戦闘時もなんだけど、音楽が作品中に使われてるものを使いきれてない。
またスパロボと比べてしまうけど、スパロボは戦闘シーンに作品の主なテーマ曲が使われている。
だけどガンダムを扱うGジェネは作品中に出てくるテーマ曲がメインとなる音楽じゃない。
逆シャアのアムロの戦闘シーンぐらいしかいい曲が使われてない。
だから迫力がない。これは是非改善してほしい。
例えば、Zなら「水の星に愛をこめて」、ZZなら「サイレント・ボイス」を使うようにしてほしい。



全体的にはすごく面白かった。
SEEDは全部見たことなかったけど楽しめた。
他の作品はステージが少なかったけど、タイトルから予想の範囲内だったし
値段が安価だったので、これも予想範囲内。
上記にも書いたけど、これからのGジェネは作品別に単体で出してほしい。
「Gジェネ 逆襲のシャア」、「Gジェネ F91」のように。
それ以外だったらNEOのように混合話にしたほうがいいと思う。(でも混合にするとスパロボの方が一歩も二歩も上だけど)
投稿者: ロインズさん[04/06/13掲載]

.
プレイ時間
2 4 2 2 1 3 1 30時間以上40時間未満


CGムービーがキレイ
どんなキャラでもMSに乗せることができたのはよい。


量産型でもない機体が複数出撃できるのは、納得いかない。
ステージ数が少ない
難易度が簡単
PS装甲、アンチビームシールドのせいで、SEED系の機体が強すぎな気がする。



まぁ〜 好きな機体でバシバシ敵を倒せていけたのはよかったかな。
全体的に、SEEDが好きな方専用ですな。上の悪いところを除けば、結構いい出来だったと思う。次回に期待!
投稿者: 蚊取豚さん[04/06/06掲載]

.
プレイ時間
3 3 3 4 4 3 2 わからない


SEEDステージはフルボイスで、原作のアニメを見ているようにどんどん先に進めた。音楽も原作の曲がたくさん使われていた。
カットインがかっこいい。


ステージが少ない、MSが少ない、つまりボリュームが足りない(SEED系は十分充実してます)。
音楽をアレンジせず原作に忠実にしてほしかった。
SEEDステージに初心者にはつらいところがあった。
SEEDでフレイの扱いが雑すぎて最後のシーンに感情移入できない。



ずばりSEEDファンのための作品です!
ジージェネだけを求めるならプレステ版のFを買えば良いです。
自分は原作を録画して見まっくっているくらい好きなので、評判が悪いにもかかわらずとても満足できました。
SEEDが嫌いな方はおそらく99%満足できないと思います。
自軍編成はSEEDの機体のみで十分!なんて人はぜひ買ってください。
投稿者: yunyさん[04/05/21掲載]

.
プレイ時間
1 4 1 3 2 3 1 50時間以上60時間未満


敵が弱い。
エンブレムで弱いキャラを強く出来る。
ラクスたん可愛い^^


敵が弱いのに戦闘しかけて来てムカつく!
エンブレムあればレベル1のパイロットもエースパイロットになれる…
SEEDってつけたんなら、もっとSEED系のMSのMSVだせ!!
プラモでは相当な商品展開してんだから!!!
ステージ少ない。ストーリーなんてものはジェネモードには存在してない。



ミゲル・アイマン出せコラー!!
ステージあと20は増やせぇ〜。
投稿者: X-105 ストライクさん[04/05/21掲載]

.
プレイ時間
3 4 3 2 2 4 1 20時間以上30時間未満


・ムービーはかなり美麗。とあるステージは1分以上あるムービーがあって驚いた。食い入ってみてました。
・特定のキャラクターはストーリが進むにつれてカットインが変化したりするのが良いです。
・弱機体を改造するのがかなり楽しい。99改造メビウスにLv99トールを乗せて楽しんでました(鬼畜)。
・皆さんガンダムファイトのステージが嫌いのようですが、私は好きです。あの馬鹿っぽさが(いい意味で)。
・SEEDモードの出来は秀逸でした。今までやってきたGジェネで最高の出来だったと思います(SEEDモードは)。


・レンタルキャラのバグがあったように思います。エンブレム関係で。
・設定を無視した開発、設計が多いと思います。
・ハロ系はもう増やさなくて良いでしょう……ゴッドハロがもう十分強いですから。
・BGMのアレンジが微妙でした……というかクリスのテーマって原作見てないと全く
意味不明なんですが。あれ、実は非戦闘員である小学生のテーマですし。
・ステージが少ない!全部で25ステージ……。



SEEDモードやってるときはノリノリでプレイしてたのですが、ジェネモードはあまり楽しめませんでした。
GジェネFをリメイクして、そこにSEEDをつければ面白いゲームに成るんじゃないかな、と思います。
バンダイ様、いかがです?(ぉ

色々な意味で惜しいと思いました。
投稿者: NOAHさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 4 4 2 3 3 2 00時間以上10時間未満


SEEDモードでは全キャラがフルボイス、
そしてギャラリーには今まで放送したSEEDのPHASE01〜50までのあらすじや
SEED用語解説などがあってSEED好きの僕にはとても満足できる内容でした。


はっきり言ってSEEDを知らないでやった人にとっては
キャラがいまいち分からなかったり、話が飛ばされていたりとで
終わった後に結局どういう話だったんだろうって感じだったと思います。
逆にガンダムはSEEDしか知らないって人にとって
昔のガンダムの話のGENEモードははっきり言ってつまらなかったと思います。



今回のGジェネはSEEDメインの内容なのでSEEDファン以外の人にはあまり面白くなかったかもしりません。
でもSEEDファンの人にとっては買って損はないかなと思います。
投稿者: tomoさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
1 4 1 2 2 2 0 わからない


最後にプレイしたのがFだったのでグラフィックに関しては良かったと思えました。
ユニットの改造もFの2択ではなくHP、EN、攻、防、機の多岐に渡っていたのも○。
SEEDシナリオの随所で全て喋るのも良かったと思います。
戦闘で全てのキャラ(オリジナル含)が喋るのもいいですね。


音楽のアレンジがヘタクソ。
シナリオが短すぎ。簡単すぎ。端折り過ぎ。

量産機が全然無い。作品ごとにバラつきがありすぎ。
ティターンズ系までは充実してるのに後はやっつけ仕事っぽい。
F91に関してはF91の1機だけしか出ていない。
個人的にF91のMSが好き(特にデナン・ゾン)なので許せない。
W系が無駄に多い。ハロもいらない。
オリジナル軍のキャラが少ない。たった2グループで人員不足。

SEEDシナリオでミゲルが名も無い一般兵士にされてるのがなんだかなあ。
一応声優にTMRの西川さんあててんだから…。



今作は知人から譲り受けたのでプレイしましたが正直微妙です。
買ってまでやる価値はあるのかどうか…。
スパロボも共通で言えるんですが新作になればなるほど微妙になっていきますね。

次回作はUCオンリーでSDではなくして欲しいですね。
はっきりいってW、X、G、SEEDは必要ないです。∀も分類微妙なので除外。
投稿者: ORATORIOさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
2 4 3 1 2 3 2 わからない


グラフィック、ムービーはきれい。
特定のキャラ同士が戦闘に入った時に出るカットインも良かった。
どんなキャラでも強くなる可能性がある。


ステージが最初から選択制なので臨場感に欠ける。
その上、種類が少ないためにすぐ飽きてしまう。
出てくるMSが、SEED系を除いてNEOとほぼ同じで少ない。
何故かGジェネオリジナルMSが増えたりしているがその分を原作に出ていたMSに使って欲しい。
プロフィールもそんなにやりこまずに揃ってしまう。
ある程度強くなると一気に簡単になる。
SEED以外のステージが中途半端に一作ずつというのはあまりにもひどい。
その上色々変更されていて、それらの原作を知らない人は勘違いをしそう。



ムービーは何度も見れば飽きるのでそれよりゲーム性を高めて欲しかった。
買って一週間でやることがなくなるとは…。そんなに改造しなくても一撃だし。
投稿者: ぐるぐるさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 5 2 4 3 3 2 100時間以上


・編成やユニット管理、インターフェイスも見やすく改善。また、NEOでは特定のポイントでしかできなかった設計も普通にインターミッションでできるようになりました。「Gジェネとしてのオリジナリティ」は洗練されていると感じました。

・リミットブロックがそれぞれのMSの武器のグラフィックで表示されるようになったのは、いい表現だと思います。スペシャルアタック用の絵もカッコイイです。

・SAゲージがストック制になったこと。オプションパーツ等でSAゲージは強制的に下げられることがあり、NEOでは特定の機体ではチャンスステップ時くらいしかSAを出せなかったのですが、今回はSAゲージは3つまでストックできるようになったことでその点は解消されてます。また、複数のSAゲージを消費するMAP兵器もあり(それだけの威力もある)、ユニットの個性の幅を広げてます。

・機体特性の射程への反映。近接攻撃範囲が広い、遠距離攻撃範囲が広い、といった特性が増えています。これもNEOからの良い変更点。複数射撃に加えて、複数格闘が可能になったこととあわせて、格闘系MSが使いやすく。

・ユニットの改造レベルが99まで上がる。これで愛着のあるユニットをより長く使い込めるようになるし、振り分けによる個性もよりはっきりすることに。

・PS装甲の概念。SEED系の参入によって増えた要素ですが、実弾ダメージが軽減されるユニットの参入はゲーム性を広げることに繋がったと思います。

・小さな遊び。ジェネモードは確かに少々ボリューム不足ではあるのですが、If的な、ファンならむずむずするような遊びがあります。これでもっとイベントが起れば…

・細かいこだわり。地上ではファンネル系の武器が使えなかったり、ビームの威力が微妙に下がったり…

・水地形のあるマップが増えた。細かいことかもですけど、これで水中用MSなどが育てやすくなりました。地上適正の高いMSも、何気に水上適正が高かったりもするので、使い道が。

・撃破されたユニットが修理可能に。ヌルくなった、緊迫感がなくなったという部分で悪い点と思う人もいるかとは思いますが、まったりだらだらキャラとユニットを育てるゲームなのだし、意外とアッサリ落されてしまうことも多く、修理金額もちくりと痛いので、アリです。

・本編ムービーはSEEDのものだけですが、出来はよかったです。SEEDモードもシナリオに深入りしない作りがむしろ良く、これで本編を見返したりしなければ、SEEDはSEEDでアリだったかも、という錯覚を与えてくれます。


・入門用とするには微妙な難易度。SEEDモードがそれにあたることになっていますが、それにしては少しハードルが高いステージも。

・プレイできるMAPが少ない。一つ一つは、ボリュームも手ごろで、ちょっとした時間にユニットやキャラを育てたりが手軽に出来るのはいいのですが、なにせそのバリエーションが少ないのが難点です。

・所持できるユニット数が少ない。NEOよりさらに減りました。やりこみ要素を謳うなら、好きなMSをめいっぱい強くして、たくさん所持したいという気持ちを汲んで欲しかったところ。

・追加されたユニットが微妙。ユニットの種類が増えたことは単純に喜ばしいのですが、どうも少しツボを外されているように感じます。特に、あのハロの数はちょっと…

・ゲストキャラの微妙さ。レンタルが可能なゲストキャラは確かに多いのですが、各マップでのゲストとしては登場するものの、レンタルは出来ないというキャラも多いのが疑問です。セイラさん、傷なしイザーク、強化後のマシュマー、ZZハマーン等…

・内容が重複しますが、色々と中途半端なところが目立ちます。機体はあるのにキャラはない、エンブレムはあるのにキャラ・機体は無い、一部キャラの声が原作と違う(仕方の無いことかもしれませんが…)等が気になりました。ギンガナムとか、こっそり増えてるんですけど。

・勝手にNEOからのデータ引継ぎが行われてしまう。NEOのクリアデータがある状態でジェネモードを開始すると、最初からある程度のレベル、それに沿ったゲストキャラ&MSが追加されるのですが、その分オリジナルキャラが登場しなくなってしまいます。(これのおかげで結局SEEDモードをクリアしたデータと、二つをプレイする羽目に…)

・音楽はNEOからの持ち越しが多いです。アニメ原曲のアレンジも、どうも単調というか、のっぺりした曲が多いのであまりいい印象がないのですが、ティターンズとブーステッドマン、X系の戦闘テーマとかは気に入ってます。

・ジム系列MSが少ないこと。(これは個人的に)

・SEEDツアーのダイジェストや用語集はなんというか…このゲームが不幸な役目を負ってしまったことを端的に表しているような気がします。こんなことに作業を割かなければならなかった製作スタッフは大変だっただろうなぁ、と思います。



・正直ゲームバランスは微妙です。何度も同じマップを繰り返しプレイできるので、大抵のマップはそうやってレベルを上げ、育てた強いユニットを投入すればクリアできます。それでも、スペシャルマップになると、気を抜くとSAを連発されてドカドカ落されたりもするので、これはこれで丁度いいのかも。

・記憶が曖昧なのでここに。NEOからの登場機体でも、戦闘グラフィックや攻撃モーション、SAが一部変更されてるような?前作よりぐっとカッコよく・芸細になったように感じます。戦闘のカメラアングルが変わったせいかも。でも時々背面アングルのままでちょっと寂しいことも…

・悪い、というには微妙なのでここに…SEED系キャラのカットインが、無意味に切りかえし(右向き→左向きになる等)が多いのが気になりました。確かに(動画枚数は少なく)動きを大きく見せられる方法ではあるのですが、なんかよくわからない使い方をされてるキャラも多く、個人的には「?」です。

・まったりとひいきのユニット・キャラを育てるにはいいゲームなんではないでしょうか。期待ハズレとも思いませんでしたし、値段もこんなもんかと。逆に言えば、好みのユニットやキャラがいなければ、人によってこのゲームの価値は大きく下がってしまうでしょう。気になるけどどうしよう、という方は登場ユニット・キャラを攻略サイトなどで確認してみては?

・総じて、GジェネSEEDは次なるアップデートへの布石、という感触です。SEEDという、ガンダムという名の付くジャンルでは新しく、人目を引く媒体を大きく上げつつも、本当は各所の小さな仕様変更・アップデートこそがこのソフトの目的だったのでは?という気がします。次回作での、MS・MA、キャラ、マップ、シナリオ等の大幅ボリュームアップ(とバグの減少)を期待してます。

・あと、できたらプロフィールで戦闘アニメ用の3Dモデルをぐりぐり動かして見たいです(笑
投稿者: RGM-79さん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
1 4 3 1 4 0 1 60時間以上100時間未満


SEEDモード自体はFの補完のような感じで楽しめるとは思いました。
画像・ムービーなどは綺麗で出来もよくなかなかよかったです。
レンタルキャラが持続的に借りれてしかもLvもあげることができる!
これはたまりませんでした。


まずどれもが既出のシステムであることが一点。
次にキャッチフレーズ(ジェネモードがシリーズ超えて〜など)がほとんどなされていない、
動きまくるバトルシーン…そんなのありましたっけ?って感じです。
完全フルボイスも最初はいいですが二週目、三週目になるにつれウザくなってきます、せめてon/off機能ぐらいつけて欲しかった…。
ゲームの操作については最悪の一言、最初はアナログスティックでも動くのだろうと思っていたのですが(現にゲーム自体アナログコントローラー専用です)はじめてみたら動かないじゃないですか!ほんとうにこれはがっくりきました。



買った当初は面白かったのですがやるにつれ面白みに欠けてきます。
特に3D戦闘にする必要などなかったかと思います。(NEOもそうですが…)3Dにするぐらいならもっと回避運動や攻撃シーンなど激しく動かしてもらいたいものです。
自分はSEED嫌いなのですが、それでもまぁ楽しめる内容だとは思います、ですがこの内容で5800円というのは納得がいかないと思います。
ちなみに説明書のMS&キャラ紹介のウッソ君の説明で載っているMS。どう考えてもVガンダムなんですけど…(´ヘ`;)
投稿者: verusasuさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
2 4 2 2 1 3 1 20時間以上30時間未満


SEEDモードがフルボイス。
グラフィックは綺麗。
同じステージを何回もプレイ出来るからレベル上げが可能。


ジェネモードが酷すぎる。
ストーリーがほとんど無い。
キャラ同士の会話がほとんど無い。
ステージが少なすぎる。
難易度でごまかしている。
キャラの存在感があまりにも無さ過ぎる。
ステージ9の「ラクスのお願い」って、あれどゆこと??
その後はガンダムファイトときたもんだ・・・・・。



ハッキリ言うと駄目です!!
前作がまだ良い!!
新品では買わないのが良いです。
SEEDの人気に頼りすぎ!!
バンダイにはうんざりです・・・・。
投稿者: スティンガーKENさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 3 2 3 2 3 1 わからない


アニメカットインくらいかな・・。


・GENEモードのステージが少ない(せめて50ステージは欲しいものだ
・簡単すぎる
・戦闘音楽とマップ音楽とでいちいち切り替わるのがかなりムカつきます。いいところでマップ音楽に切り替わるので・・・。
・「ゴッドフィンガー」がしょぼく感じました。せめて「ヒートエンド」くらい言ってくれ



NEOよりは良作と感じましたが、スパロボよりは面白くない・・・。
その上過去の「G」がSEEDのせいで肩身が狭い・・・。
SEED好きにはたまらない作品だと思いますが、過去のほうがいいという人は買わないほうが吉です。
投稿者: MSさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
1 4 1 1 1 2 1 50時間以上60時間未満


・射程距離が最大4マス固定ではなくなり遠距離重視MSは5マス、
 近接重視のMSは近距離2マスと機体の特徴付けがされた。
・プロフィールで確認せずとも生産段階で次に開発できるMSが確認出来る。
・CGムービーのレベルは相変わらず高い。
・レンタルシステム。敵、味方問わず自軍キャラとして編成できるのは嬉しい。
 が、NEOから追加された旧作キャラが少ししかいない。


・ステージ数が少ない。実質25で難易度の水増しで65といい加減な仕事をしてる。
 特にジェネレーションモードがボリューム不足も甚だしい。
 SEED重視なのはタイトルから容易に想像できるが、
 ジェネレーションモードの扱いが酷い、酷すぎる。
 SEEDモードも原作を見てないとよくわからない部分が多すぎる。
 こちらもボリューム不足感が否めない。
・自軍枠が非常に少ない。前作の64も少ないと思ったが今回は48とさらに減少。
・戦艦の選択の幅が広がったが、相変わらず好きな戦艦が使えなかったりする。
・音が悪い。音程が微妙にズレてるのが気になる。
・演出。ステージクリアの表示タイミングがおかしい。
 例えばステージクリア後にストーリーが展開するが、
 感動するシーンで音程外れの音楽と共に「ステージクリアおめでとうございます」と表示される。
 あれならMAPクリア直後に流して、その後にストーリーを入れた方が良い。
 演出のテンポの悪さに唖然とさせられる。
・新システムのマップカットインはSEEDステージのみで、
 ジェネレーションモードの旧作ステージには反映されていない。
・SEEDモードのフルボイスも疑問が残る。
 ストーリー部分をフルボイスにする必要性があったかといえば、NOである。
 なぜなら、ストーリー部分で原作に登場したキャラがいないなどの
 コスト削減の影響と思われる弊害が生まれているからである。
 フルボイスでなければ充分出せたはず。



NEOの酷い部分をいくつか改善してSEEDを追加した感じの作品です。
斬新なオリジナリティなんてものは存在しません。
それどころか、MAP兵器のムービーを集めさせたりと小手先の騙しテクニックを感じてしまいます。
基本的にSEED以外はNEOの使い回し、SEED系以外の追加MSも微々たるものです。
しかし、自軍枠の減少などNEOから改悪されている点もありNEOより確実に進化したか?と聞かれれば疑問が残ります。
Gジェネファンとしては新作という事もありNEOからの進化を期待していましたが、
SEEDが旬の間に儲けようというそれだけの作品だったようです。
NEOのSEED要素追加ディスク程度の印象しかありません。
そういう印象を受けてしまう程、旧作に対する扱いがお粗末なのです。
メインであるSEEDにしても、不十分のように感じました。
SEEDでガンダムに触れ、新規でこのシリーズを買った人にも良い印象を与えられたようには思えませんでした。

一刻も早くGジェンレーションFのレベルにまでPS2シリーズのレベルを上げて欲しいです。
ハードが変わった事で、これほどまでにレベルが低下してしまうのは残念でなりません。
投稿者: マイスターさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
4 5 3 4 4 3 2 20時間以上30時間未満


SEEDキャラのフルボイス
SEEDストーリーの追体験
MSの数
レンタルキャラの返却の必要なし
ムービーの綺麗さ


SEEDモードのEDをもっとちゃんと作って欲しかった(ムービーなりアニメーションなりにしてほしかった)
SEEDのOP、ED、挿入曲を使って欲しかった(『静かな夜に』だけはあったけど)
GENEモードもフルボイスにして欲しかった
GENEモードのステージ数の少なさ



Gジェネ初体験だったんですが、初心者の自分にとっては面白かったです。
ガンダム自体ハマったのはSEEDからなんでSEED中心っていうのも良かったです。
SEED好きにはオススメ!
投稿者: ハウメアの護り石さん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
2 3 2 1 1 1 1 わからない


・はっきり言って特に無し。
・あえて言えば前作より多少マシになった所。でもFには圧倒的に劣る。


・SEEDなんかのためだけに歴代ガンダムが犠牲になっている。
・中身が無い。
・ユニット、キャラクター、ステージ、ムービー数が少なすぎる。
・SEEDなんかのためにフルボイスはどうかと。
・音楽の数が減っているのも。(キャラ減=音楽減)戦闘前のロード画面はFみたいなのが良かった。
・GFモード、対戦モードなど、本編とは別に楽しめる要素が無くなった。



・タイトルにSEEDってあるだけで購入を考えた。(SEEDってただのパクリだし。)でもGジェネシリーズは昔からやっていたのでとりあえず買った。

・NEO以降からGジェネが堕ちていっている。射程が短くなった、ABCマント(Fのクロスボーンガンダムにはあった)SFS、強化人間、OPパーツ及びユニットアビリティの弱体化あたりがNEOと比べて改善されるかと思ったが、思うだけ無駄だった。
プラネイト・ディフェンサーは射撃ダメージ全カットじゃないと面白くない。

以上からGジェネかうならFが一番いいかな。
投稿者: ぽぽさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 5 3 5 3 4 2 わからない


・まあSEEDモードがフルボイス
・MSがなかなか多い
・レンタルキャラで色々なきゃらでできた
そのぐらいかな。


・ステージがすくなすぎ
・あとSEEDモードが話でけっこうすすんでたから
 もっとステージをふやしてほしかった
・あとGENEモードにムービーがない・・



まあまあよかったですね。
SEEDが好きな人はこれなかなかいいと思う。
A・B・C・Dで評価したらBぐらいかな。
あとハロのステージがおもろかった。
投稿者: keiさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
2 4 2 2 2 3 2 20時間以上30時間未満


スペシャルアタックなんかは見てて楽しかった。
あとムービーは結構カッコイイ。


はっきり言って物足りないの一言。
ステージ少ないし、スペシャルモードもたいして手応えが無い。
キャラ育てたり、達成度100%を目指すだけが最終的な目標になってしまった。。
あと、スペシャルモードで違う時代(シリーズ)のキャラとかMSが出ると不自然。
オリジナルキャラとかスペシャルアタックのコメントとかがNEOの使いまわし。。
キャラもMSもSEED系が充実しただけで、他はほとんど使いまわしに萎えました。



熱中できるゲームではありませんでした。
NEOに登場しないキャラとかMSの登場を期待していただけに、全然増えてないのははっきり言ってガッカリでした。
ステージも全然ないし、NEOから全然進歩してないような。。
最終的に全部のMSとキャラとエンブレムを出すことだけが目標になり、
全く内容の無いゲームだったと思います。
投稿者: まーしぃさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
1 5 3 1 1 1 1 わからない


他の方々がおっしゃってるのと同様、グラフィックはかなり秀逸です!


ありきたりな意見で申し訳ありませんが、やはりステージ数が少なすぎるという点、
難易度が低すぎるという点を挙げさせていただきます。



やはり定価が高すぎます。 私は版権ありの2000円シリーズと同じラインだと思いましたね(笑
(といっても、語弊のないように補足しますと、2000円シリーズの中には今作よりも遥かに出来のいいものがあります)
今もし買おうとお考えの方がいらっしゃれば、よほどのSEEDファンでない限り思いとどまったほうがいいかもしれません。
投稿者: エンジェルさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 3 2 1 2 3 1 40時間以上50時間未満


戦闘以外のグラフィックが凄く綺麗。特にCGムービーの出来には驚いた。
SEEDモードがフルボイス。


ステージの総数が25ステージしか無い。
ステージクリア後のイベントがカットできない。
ユニット、キャラクターの種類が少ない。
自軍に保持できるユニット、キャラクターの総数が少ない。
戦闘グラフィックが悪い。攻撃が当たってるのか回避したのか分かりにくい演出がある。動きも雑。
音質が凄く悪い。
戦闘シーンが終わるたびにマップの音楽に切り替わるので、戦闘の音楽が最後まで聴くことができない。(オプションのBGMモードでは聴けるが、プレイ中に聴いていたいのです。)
SEEDの音楽があまり印象に残る物が無かった。主題歌無かったし。
初心者モード手応え無さすぎ。クリアしないと先に進めないので嫌でもやらなければならない。
らくらく編成モードも使う機会が無いので必要無い。



なんか最近のバンダイは駄作がやたら多い気がする。
このボリュームで5800円はどう見ても高すぎでしょう。
しかも詐欺紛いの宣伝までして売ろうとしてるし(ステージ数)。
もうこのシリーズは潮時なのかなぁ・・・。

あと戦闘グラフィック、2Dの方が良かったな。
投稿者: ゆいゆいさん[04/04/06掲載]

.
プレイ時間
3 4 2 2 2 3 1 40時間以上50時間未満


SEEDモードがフルボイスな所です。
それと、僕は前作NEOをやっていませんのでグラフィックはかなり良いようにお見受けしました。
それと、レンタルキャラを借りっぱに出来るというのも僕には魅力的に思えます。
あと、ステージが難易度別になっていますのであまりゲームが上手でない僕にはやりやすく感じました。
ムービーは迫力があって見入ってしまいました。


SEEDを見ていてSEED好きな僕は、SEEDモードは微妙に思えました。
確かに場面場面でムービーやグラフィックで再現されてる所もあるのですが、
またそういう部分にボイスがあるのも嬉しいのですが、
おおまかな本筋は簡単な説明のみなので、
やっていてSEED好きな僕でも感情移入が出来ませんでした。
SEEDを知らない方からしても、あまり内容は把握できないように思えます。
他の方がおっしゃるように『中途半端』なのでしょうね。
ジェネモードは話す気にも………。



NEOをやっていない僕ですので、戦闘シーンには驚きでした。臨場感ありますし。
ボリュームですと、『F』の方があった気がしますし、
『F』の方が各ストーリー別に楽しめると思います。
特定のキャラに愛着がある方は、育てる過程が楽しめると思います。
SEED好きな方には、もの足りないかと思います。
原作を再現、完全移植といってもほとんどが説明で終わってしまいますので。
SEEDメインにするなら、主題歌を入れてみたり
もっとキャラ同士のやりとりを入れてみたりとやりようはあったように僕は思います。

以上です。
投稿者: 水瀬 瑞稀さん[04/04/06掲載]