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リモココロン
発売日: 2001年6月28日
--- 発売元 ---
⇒ SCE  → 公式サイト
総合点
(100)
:62
--- 簡易内容説明 ---
悩みをかかえてる庶民たちに
悩みのヒントになりそうなイメージを送って
「ちょっかい」を出すのが目的。
5,800円 82kバイト必要
---
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
4.3点 3.7点 3.7点 2.7点 3.0点 2.4点
--- 良い所 ---
キャラクターデザインがグッド。
なんかほんわかとした気分になれるゲームです。
コロンさん
「脱力すれすれの2次元へなちょこワールド」と
自称しているが本当にそうだったこと。
キャラクターがカワイイので楽しい。
画像のなめらかさにびっくり。
あっきーさん
気付かないところでものすごい技術力。
キャラや世界観のセンスがいい。とにかくいい。
ちょっかいを探すのが楽しい。
あどみるさん
キャラがかわいいタッチで描かれているところ。 romaさん
今までなかったゲームなので、新鮮さはある。
また、マップ切り替えなしなので、操作性は良い。
特に主人公というのがないのも、万人向けしそう。
リリーさん
いろんな人達にちょっかいを出して、そのリアクションを見るのが楽しい。
キャラやその行動がかわいい。
雰囲気もほのぼのしてる。
toshさん
ちょっかいや親切を楽しめる新感覚のゲーム。
漫画を読んでいる感じ。のりのりの音楽がよい。
ともくん++さん
--- 悪い所 ---
制限時間がきつく、ちょっかいを出すのに精一杯。
キャラクターの反応などをじっくり見られなかった。
ステージ数が少なく物足りなかった。
コロンさん
ステージが少ない。。。
ちょっとしたパズルゲームくらいの感覚なので、
60ステージくらい欲しかったかも(^_^;無理か…
あっきーさん
買ったばかりの時は熱中してやっていたが、酔った。
私はゲーム後、トイレで吐いてむなしくなった。
ズームにしたり、戻したりというのが見ていてダメ。
リモココロン、今ではその名前、音楽、パッケージを見るだけで気分が悪くなる。
体調の悪いときはやらない方がよし。
まきさん
画面はじにズームインしずらい。
拡大時に高速で動けるボタンとか欲しかった。
エンディングにもちょっかいしたかったなぁ。
あどみるさん
ちょっかいも決まったバリエーションにしか反応しないので、
意外と自由度がない。
romaさん
なんか、ちょっかいを出した後のオチが、
思ったほどおもしろくない。(ネタ的につまらない。)
ひねり過ぎて「裏の裏は表」になってしまったという感じ。
リリーさん
クリアしようとすると制限時間が短く、リアクション見てる暇も無い、
とても忙しいゲームになってしまう。
それと、操作性が悪いので2Dなのに酔う。
toshさん
平面的なグラフィック。ズームやちょっかいする時の操作性の悪さで手が疲れる。
制限時間が短すぎる。キャラがしゃべらない。(ふきだしのみ)
ともくん++さん
--- 感想など ---
独特の世界観が面白いです。
キャラもみんなマヌケな感じで良いです。
それぞれのステージのオチが納得いかないけど素晴らしい。
ツボにハマる人いると思います。
ただ、チョッカイを出すという意味が違うような気が・・・。
長くは遊べないゲームです。
団長さん
アイデアは良いけど、もう少し作りこんでほしかった。
次回作は「ルーマニア」タイプを希望。
コロンさん
その昔、「ウォーリーを探せ!」に熱中したヒトにオススメします♪ あっきーさん
すごくおもしろくて飽きない。
あまりやりすぎると、気持ち悪くなる。
楽しいけど、なにげに難しい。
よしのぶさん
おもしろいにはおもしろいのになぁ。非常に惜しい。 まきさん
わからない人は「なんでこれをPS2で?」とか
思うかもしれないですけどすごいです。
拡大しても曲線が曲線のままだし文字はきれいだし。
すべてのイベントが見たいので今なんどもなんどもチャレンジしてます。
あどみるさん
新しいゲームだが、画面と裏腹だったのは残念。
3000円くらいが妥当かと思う。
romaさん
なんとなくやるけど、「はまる」「熱中する」という感じではなかった。
期待していたほどではなかった。
ただ、キャラは好き。
PS2のスペックで出すほどのゲームではないような気がしました。
リリーさん
クリアしようとすると制限時間が短く、リアクション見てる暇も無い、
とても忙しいゲームになってしまう。
それと、操作性が悪いので2Dなのに酔う。
toshさん
次回は3Dにしてほしい。キャラがしゃべってほしい。 ともくん++さん


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3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
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