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超・バトル封神
発売日: 2002年11月16日
KOEI The BEST: 2004年1月22日
廉価版(コーエー定番シリーズ): 2005年8月11日
DVD-ROM
--- 発売元 ---
⇒ コーエー  → 公式サイト
総合点
(100)
:65
--- 簡易内容説明 ---
アクションゲーム。
「無双」シリーズの戦闘システムや操作を簡単にして
最大4人までの同時対戦や協力プレイが可能です。
ハイスコアを競う「サバイバルモード」、
ミッションクリアを目指す「ミッションモード」
などがあります。
5,800円
超・バトル封神&
真・三國無双2 猛将伝
プレミアムパック
7,800円
超・バトル封神&封神演技2
プレミアムパック
9,800円
廉価版(KOEI The BEST):2,800円
(コーエー定番シリーズ)
1,575円[税込]
60kバイト必要
・マルチタップ対応
(プレイ人数:1〜4人)
† 参加型レビュー集 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ
3.43点 3.39点 3.21点 3.29点 3.36点 3.00点
--- 良い所 ---
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:05時間以上10時間未満】new!

単なる無双の二番煎じではなく、宝貝の収集や術の組み合わせ、トラップ攻略など多彩な要素が詰め込まれている点。
コーエーの封神シリーズをやったことのある人には懐かしいキャラが出ている点。(前作に比べるとキャラが少ないですが・・・)

ボスは一部、見上げるほど巨大な敵がおり、迫力があります。

術は派手で使い勝手がよく、無双とは違った楽しさを味あわせてくれます。
投稿者: Gさん
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

サバイバルをプレーしている上で,飛龍雷でかっ飛んでいく敵を呑気に見ているのが,大好きです。ししょーも鈍足ですが,そこを無視して宝貝で仙力を補えばある種,最強キャラになりますし。(実践済み)
投稿者: 影蔵さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:5 満:2 快:1 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

 一時期そうとうハマって,やりこんだソフトの一種で,無双も3あたりからハマったがこれは封神演義を題材にしていたのでおもしろかった。
GC版に比べ大幅にボリュームアップしていて「超」がついて納得がいくソフト。
 仙術はとにかく気持ちいい。
無双とは違った爽快感がある。
パオペエもLV4の仙術を使いこなすために,キャラクターのLV上げが熱くなった。
 サバイバルモード,ミッションモードが追加されて,聞仲まで使えるようにしたがまだ取っていない宝貝がいくつかある。
この宝貝集めにハマる要素がある。
 ミッションモードはかなりのテクニックを要する。慣れないと厳しい面もあるが何もなかったGC版に比べればうれしい。
投稿者: 涙曹操さん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

仙術を使えるのがいいです。
マルチ機能で4人で出来るのでさらに白熱しました。
キャラクターはそれぞれ個性的なのでいいです。
ゲーム中に仲間が声をかけてくれたり助けに来てくれたのがいいです。
僕適に良いゲームだと思います。(悪い所もあるが・・・)
投稿者: 強力さん
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

数少ない封神演義のゲームですし・・・。
投稿者: 臥龍さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:1 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

隠しキャラクターが出たと言うところがよかったです。
他にも色々なことが追加されているのが良いです。
投稿者: KYOROさん
【オ:4 グ:1 サ:4 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

仙術が派手。チュートリアルが親切。
投稿者: ニョリーンさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

ザコ敵を集めまくって100ヒット超えで一気に倒すと、そこには無数のパラメータ上昇アイテムが・・・。
投稿者: りょーさん
【オ:5 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

いろいろな技があり、いろいろな攻撃方法がありますので楽しいです。
投稿者: バトルさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

仙術のおかげで「真・三国無双」とは違った楽しさや爽快感があり面白いです。
難易度が高いと多々書かれていますが、個人的にはこれくらい高い方がやり応えがあっていいです。
ミニゲーム的な要素がたくさんあり、飽きずに楽しめるのも○。
投稿者: パロパロさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:0 満:1 快:0 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

イベントムービーの映像が綺麗。4Pは楽しく遊べる。
投稿者: 子竜さん
【オ:3 グ:0 サ:4 熱:1 満:1 快:0 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

派手なエフェクトの魔法がたくさん使える。
けっこー爽快!
投稿者: マスターさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

無双と比較している人が多いですけど、
別物のアクションゲームだと考えればメチャクチャ楽しいですよ。
爽快感があって熱中しまくりです。
投稿者: hassさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:1 満:3 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

自分にとってはムービー・音楽が綺麗です。
操作もわかりやすい。緊急回避は重宝しました。
戦闘中にキャラクター同士が会話をするのに感動しました、

おかげでついつい救援に向かいたくなります。
技が綺麗だし、ヒット数が簡単に稼げるのも嬉しいです。
投稿者: 桃井さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

爽快感はなかなかのもの。「宝貝」集めもなかなかはまります。
なんと言っても4人で遊べるところがいいです。友達とかと白熱して遊べます。
グラフィックもなかなかよいと思いました。
投稿者: きつねうどんさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

パオペエのカスタマイズは、正直最初よくわからんかった。
けどボス戦などは、そこがかなり重要になってきて、
状況に応じたパオペエを選択するのはけっこう楽しいと知りました。
投稿者: さーもんさん
【オ:5 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:4 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

無双シリーズとは違ったアクションゲーム。仙術の爽快感は無双乱舞を超えるものも。
コーエーの底力を思い知らされました。
投稿者: TOMさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

群がる敵を仙術で一気に倒す爽快感。
遠〜くで味方と戦う敵達に向かって導仙術(誘導弾)を放ち、
味方もろとも吹き飛ばすのも楽しい。(もちろん味方キャラにダメージは与えないけど)
投稿者: きたぢまさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:5 満:5 快:5】

やっぱり仙術がなんとも爽快です。
難易度もそこそこ高いのでやりこみの要素はたっぷりあります。
買って損はないと思います。
投稿者: TOMさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:0 快:0】

簡単に言ってしまうと、必殺技が多彩な三国無双か。
仙術の使い分けが結構楽しく、爽快感もある。
沢山の敵をロックオンして放つ仙術のなんと爽快な事か!
投稿者: フレさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:4】

GC版から、かなりボリュームアップ!
使えるキャラが増えたんでうれしい!
GBAでしか取れなかったパオペイをとれるようになったのでよかった。
なんといっても敵を吹っ飛ばした時の爽快感が最高!
投稿者: 王天君
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4】

みなさんも言っていますが、やはり無双のような爽快感。
仙術も使えてさらに爽快感アップ!
投稿者: ミスターボーイさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4】

う〜ん、すばらしい!
GC版のバトル封神の移植ですが、画像、操作性、やりこみ要素、難易度とも良くなってきてます。
仙術の飛んでいくのが最高にカッコイイです。
無双に仙術を加えたような物だが、それに比例して爽快度UP!
上空から下にめがけて破仙術!強力な仙術が敵を粉砕します。

敵が木の葉のように吹っ飛んでいくのがたまりません。
画像も良くなってきて、マルチプレイなどのPS2版ならではの新要素も満載。
前作のバトル封神で異常に難しかったのも改良されてます。
投稿者: 博士さん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:5 快:4】

グラフィック的には群れが来ても無双の様に処理落ちが無かったのが嬉しい
スローになる事も殆ど無し
群れがぞろぞろと追跡して来る所はバイオ系かと、、、
ボスが苦戦させられ、プレイし応えがあった
イベントはフルボイスで口が合っててアニメっぽくて良かった感じ
遊べるミニゲームなミッションも難度が上がって来るのでやり込みプレイが出そうな感じ、、、
仙術使わずクリアとか、、、笑
投稿者: 産巣名さん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:2】

無双と同じで、やっているとどんどんハマっていく感じ。
キャラがちっちゃいからってなめちゃいけません!!
ちょっと昔まではコーエーと言えば三国志、信長の野望と言った
シミュレーションだけだったのに、無双をきっかけに
一気にアクションゲームの頂点を極める勢いですね。

少々難しいことをのけば、やり込む点も多く、長く遊べるゲームですね。
仙術がやはり爽快。うまくすれば周りの敵が瞬殺できます。
基本的には無双と同じなので無双ユーザーなら抵抗なく入っていけるシステムですね。
(ボタン配置なんかは違うけど)
無双とはまたひと味違った楽しみがありますよ!
投稿者: awasiさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

最初は真・三国無双より全然おもしろくないじゃないかー!
って思ってプレイしてましたが、気がつくとはまっている自分がいる・・・。
さすがコーエーって感じです。

無双までとは言えませんが、仙術をがんがん打ちまくるとこれがなかなか壮快です。
パオペエが豊富なところが良い!
豊富なプレイモード、マルチプレイが一人でできるところ、これが見づらいけど結構、おもしろかった。
無双好きな人は、無双簡易版と思って買うと結構遊べると思います。
投稿者: shin5さん
--- 悪い所 ---
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:05時間以上10時間未満】new!

同じ術を使いまくって各術のレベルが成長しないと、宝貝を手に入れても高位の術が使えない点。
無双のように同じステージを経験値稼ぎで何度も繰り返しプレイすることが出来ないため、高レベルの術を手に入れても成長しきらずに結局使うチャンスが無いことがままあります。
成長の要素があるなら繰り返し同じ面をプレイ出来ないと意味が無いと思うのですが・・・。

また、宝貝は原作やPS版と違って攻撃方法そのものは変わらず、術の組み合わせが変わるだけなので、「多彩な宝貝を使いたい!」と思って買うとがっかりすると思います。
どうせなら攻撃力や攻撃速度、リーチやコンボや攻撃属性など通常攻撃のパターンそのものが変わるくらいの変化は欲しかったところです。
そもそもこのゲーム、「属性が重要」とうたっている割には、ボスの弱点属性などがあるわけではないので結局使いやすい術に頼るだけになってしまい意味がありません。
また全て攻撃系の術ばかりなので、回復系や強化系もあれば術の組み合わせの面白さが拡がっただろうと思います。

また、一部のボスやマップがかなり理不尽です。
飛び回って攻撃が全然当たらない春雷や、しつこいくらい落とされてやり直すステージではかなりいらっとしました。

視点もあまりよくなく敵や進行方向を見失うことが多々あるので、ターゲットのロックオンは欲しかったようにも思います。
特にマルチロックの必要な術では、ガンサイトが出現する方向が主人公の向いている方向ではなくカメラの方向なので、使い勝手が悪いと感じました。
投稿者: Gさん
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

声優の起用が少ないからみんな違う声優でいいと思う。
封神2からバトルにかけて声優が変わったキャラが多すぎる。
投稿者: 影蔵さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:5 満:2 快:1 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

爽快感があるのはいいが敵が強すぎるときがある。特に弓兵の攻撃がうっとおしい。魔剣兵の群れに突っ込もうとすると袋叩きにあう。黄巾力士が一番厄介で近づくと逃げて遠くから突進攻撃で突き飛ばされる。あとは猪の突進とか。とにかく「易しい」でも苦戦するときがある。
 あと視点も不評がたくさんあるようにかなりやりずらい場合があり,そんな時に袋叩きにあったりすると爽快感が半減する。
 ボスがとても倒しにくい。ダッ姫やトラ?がその例だ。撃仙術で狙い撃ちするにもほとんど繰り返しの作業が多い。サバイバルの豪力を倒せるのは相当のテクニックがないと無理であったりする。
投稿者: 涙曹操さん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

キャラクターが能力を引き継ぎませんやですねー。
キャラが無双と比べて少ない。面が短いです。
投稿者: 強力さん
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

ホントたくさんあります。まずキャラは隠しキャラを入れても不満がかなり残ります。
ストーリー変わっちゃっても使えるキャラを変えても良かったのでは・・・?
他に1面1面が短くても全体的に長すぎ!!
普通なら喜ばしいことなのに、不快に感じるってことはどういうことって感じです。
ストーリーが微妙なのかな?あと難易度ごとにキャラの能力上げしないといけないのはめんどうくさい。
投稿者: 臥龍さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:1 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

何かあっという間に終わってしまうところがやです。
後、最後のステージがボスだけって言うのもやです。
投稿者: KYOROさん
【オ:4 グ:1 サ:4 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

やはりキャラです。投身が中途半端に低く、かわいいとも思えないし、かっこいいとも思えない。
ストーリーモードで2人同時プレイできないのも不満。
あと見た目と裏腹に難易度が高い。もうちょっと簡単にしてほしかった。
投稿者: ニョリーンさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

やっぱり、易しい、普通、難しいでそれぞれ別に育てなきゃいけないのは飽きるなぁ。
全パオペエ集めるとやることがなくなっちゃうし。
投稿者: りょーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:4 快:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

激しすぎる敵の攻撃や高い難易度は三国無双以上に厳く感じる。
期待してたマルチモードは協力モードは楽しいけどステージ少ないからすぐ飽きるし、
ストーリーも4人いてもステージもほぼ使いまわしで、一人クリアできれば充分
投稿者: 封神台さん
【オ:5 グ:5 サ:3 熱:5 満:5 快:5 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

ストーリーモードが一人しかできないところが残念です。
投稿者: バトルさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:0 満:1 快:0 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

難易度高すぎ。おかげで「むずかしい」のチャレンジモードなんか普通に無理。
フリーモードも意味ないし・・。ようするに良いのは4Pだけ。
新三国無双と比較すると酷いのなんの。(幼稚さとか)キャラも←。
かなり期待ハズレで残念です。せめて動きの癖を直して欲しかった・・。
投稿者: 子竜さん
【オ:3 グ:0 サ:4 熱:1 満:1 快:0 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

カラクチの表現になってしまいますが
「最低のゲーム、三国無双とは比べモノにならない」です。
その理由!

1、まずは「デフォルトの視点」。これが最悪です低い!!
 視点が低いのでちょっとした障害物で自キャラが見えなくなる。
 調整できるがすぐデフォルトに戻るので調整する意味が無い。
 これがゲーム全体をダメにしています。
 敵が強いというより視点が悪くて倒しにくいといった感じです。

2、「視点」と同じくらいひどいのが「ポリゴンの割れ」建物にはすぐめりこむし、
 巨大なボスがでてきた時なんかはゲームになっていない。

3、上記項目1、2によって完成度が低い。
(同時期に購入した「shinobi」の完成度が高かったので更にこう感じたかもしれませんが…)

4、皆さんおっしゃられているように意味の無い「フリーモード」

5、キャラの移動スピードが遅い。せっかくの爽快感が半減!

とにかく完成度が低く話しにならなかったです。
投稿者: マスターさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

キャラクターデザインがあまり好みではないです。
難易度が以上に高いところがあるのがちょっとつらい。
投稿者: hassさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:1 満:3 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

はっきりフリーモードの意味がないです、ストーリーをクリアしたキャラ、
難易度でしか能力を引き継いで遊べないなんて・・。
比べては悪いのですが「真三国無双」のようにクリアしたステージなら誰でも、
どの難易度でも遊べて、そこで育てたキャラ能力値は全てのモードに
難易度に関係なく引き継ぐべきだと思いました。ちっとも「フリー」ではありません。
同じ作業の繰り返しをおおく強要しているようで、やり込み度がどうというより、
やり込む気を起こさせないゲームだと思いました。

また技が少なく、宝貝も集める意欲がわきません。
似たような能力のものがあまりに多く、
こんなのを70種類も集めるのはちょっと無駄・・でした。
投稿者: 桃井さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

難しい、とにかく慣れるまで時間がかかる。
能力引継ぎが仙術レベルだけというのはあまり意味のない気がします・・・。
使えるキャラが少なすぎ、最大でも8人しか使えない。
投稿者: きつねうどんさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

中途半端に無双に近づけようとしてる気がします。
やたら1人のステージ多いし、味方兵少ないし、
こんなんなら一人対多数の純粋なバトルアクションにすりゃいいのに。
投稿者: さーもんさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

1.味方キャラに行動指示出来ない事。
 勝手に適当な敵に向かうし、そのくせすぐに「助けてくれ」なんて言う。
 又、助けてもメリットが無い。
 (味方はやられてもなんの影響も無い・ステージクリアのデモでしっかり登場する)
 味方がやられるとストーリーが変化するなんて事があれば面白いと思うのに。
 (もちろんその後簡単に復活しない)

2.ゲーム中の「宝貝」がただの「魔法書」(それもほぼ攻撃魔法のみ)でしかない事。
 宝貝とは奇想天外な奇跡を引き起こす「秘密兵器」であるはず。
 オプションの「パオペイ百科」の解説に謳うような効果をゲーム中でも再現して欲しかった。
 (パオペイのグラフィック使い回しだし)
投稿者: きたぢまさん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:2】

違うゲームとはわかってても、つい真三国無双と比較してしまいます。
すると、やっぱりカンペキに三国無双の方が面白いし熱中できますね。
キャラが少ないし、それぞれ個性もあんまり感じられないし、
どのステージもやるコトはだいたい似てるし(ミッションモード除く)、
ボスはムカツクし、味方は邪魔以外の何物でもないし、
フリーモードとかのシステムも不親切すぎだし…

あと、ど〜しても弓兵が納得できない!
三国無双でもだったけど、遠くの見えないトコから大量に撃つな!
「ど〜してそんなに弓兵が好きなの?」ってカンジがします。
画面はキレイだけど今なら珍しくないレベルだし、音楽もイマイチかな〜…
せめて三国無双みたいにどの難易度でもモードでも
経験値が継承できたら、もっと飽きなかったと思います。
投稿者: 悠さん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:2 満:0 快:0】

意味のないフリーモード。
クリアしたキャラで、クリアした難易度でしかフリーモードをプレイ出来ない。
結局クリアするまでチクチクキャラ育成ってのが出来ないわけでしょ?
これじゃ何の為にフリーモードでキャラ育てるのかわかったもんじゃない。

アクション苦手な人はプレイするなって事ですか?

全体的に難易度が高い感が否めない。
やさしいでプレイしても普通に難しい。
むずかしいモードなんて絶対クリア出来ません。
サバイバルモードやミッションモードも難易度高めのような気がするのは
俺がアクション苦手だからですか?

買って1日なのに、もう売りたくなってます。
投稿者: フレさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:4】

2人プレイできるようになったのはいいんだけど・・・
画面が見ずらいし、パオペイを選択できないし一緒にシナリオモードができないんで残念・・・。
新キャラもシナリオでつかえないし・・・。(でも無いよりはましかな・・・)
投稿者: 王天君
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4】

キャラが少ないのと難しいこと。
これだけ面白いのに惜しい。
投稿者: ミスターボーイさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4】

画面が時々見づらくなる、もうちょっと難易度下げてもいいかなて感じ。
全体的にこれと言った悪いところはないです。
投稿者: 博士さん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:5 快:4】

使用キャラが少ない感じ、、、ストーリーモードも四人分しか無いし、、、
難しいはホントに難くてムカツク、、、
仙術に実用的なモノがなかった、、、雷ぐらいしか役に立たないよぉ〜
風とかいらない、斬が欲しかった(笑)
どのキャラも移動速度が遅いので少し爽快感が削がれる
投稿者: 産巣名さん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:2】

操作性がイマイチ…。もっとテキパキ動いてほしかったかなぁ〜。
あと通常攻撃が、距離によって変わるので、自分が出そうとしていない攻撃が出たりして、
敵に殴られることがよくあった(おれが下手なだけ!?)。
育てたキャラも難易度ごとにしか使えず、いちいち育て直さないといけないのも苦痛。
ストーリーモードも2人でやりたい。

難易度も高し!一回クリアして一通りパオペイがそろうまでが苦労する。
サバイバルモードもパオペイがそろうまではかなり難しい!
雷以外の属性の存在意義がイマイチ不明。ていうか、雷以外は使いずらい。
あと少し配慮があればもっと面白いのに…。
投稿者: awasiさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

難易度が高い・・・。やさしいモードでも結構、苦戦しました。
サバイバルモードをクリアすると隠れキャラとか特定のパオペエが使えるようになるのですが、
初級コースも結構、苦戦しました。きっとボクの実力では難しいモードは絶対無理だろう・・・。
最後のボスが一番弱い気がする。シナリオモードで使えるキャラが4人しかいない。
グラフィックはいまいちですね。使えるパオペエの属性が雷しかない。
投稿者: shin5さん
--- 感想など ---
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:3 満:2 快:2 /プレイ時間:05時間以上10時間未満】new!

封神演技のファンが買うにしては登場キャラが少なかったり(崑崙十二仙とか全然なし)様々な特性を持つ超兵器の宝貝がただの術セットになっていて不満が多いかもしれません。
また無双ゲームが好きな人から見ると、戦争物としては奥が浅く(味方が退却したりやられてもゲーム展開に影響がない)、マップが狭く飛び道具が多くやっかいなトラップ攻略も多いため、面倒と感じるかもしれません。

それなりに楽しめるゲームではあるのですが(シンプル2000シリーズよりは確実に遊べます)、個人的にはグラフィックの古さを覆してやりこみ要素にはまる程の熱中度は得られないように感じました。
投稿者: Gさん
【オ:3 グ:2 サ:3 熱:4 満:3 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

多分,もともと光栄封神が好きだったからやりこめたって感じですね。
もしも,何も知らずに店頭で見かけてても買わなかったかな?
やっぱり,前作をやっているからこそ買った気がしますね。
でも,前作をやっているからこそストーリーの矛盾に気がついてしまいますね。
それと,気になったのはキャラの良さが全く出ていないということですね。
無双みたいに普通の頭身だったら,もう少しよかったかな…。
もし,次回作が出るなら元の頭身で出てきてほしいですね。
投稿者: 影蔵さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:5 満:2 快:1 /プレイ時間:60時間以上100時間未満】

 自分は三国志,史記,水滸伝など中国の歴史が好きなのでもちろん封神演義も好きです。ただ漫画でしか読んだことがなかったので知っている宝貝が出てくるといろいろ思い出したりして楽しかった。封神演義は実際,最後には強い仙人たちもほとんど封神されてしまいます。封神演義は,「えっ,どうしてこんなところで・・・」や「あぁ,もうちょっとあの道士が長生きしていれば」などすこしむなしいお話だがゲームにするとはコーエーもなかなか考えたものだと思った。そういう自分もKOEIのゲームにかなりハマっている部分があるが。
投稿者: 涙曹操さん
【オ:3 グ:3 サ:4 熱:5 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

全体的に悪い所もありますがとても良いです。
投稿者: 強力さん
【オ:2 グ:3 サ:3 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

正直言って買うのはお勧めできません。無双シリーズとは比べることもできないです。
投稿者: 臥龍さん
【オ:4 グ:4 サ:4 熱:1 満:4 快:5 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

全体的には結構いい作品です。
新・三國無双の方が面白いと思うんですけど、超バトル封神もかなり面白いです。
投稿者: KYOROさん
【オ:4 グ:1 サ:4 熱:2 満:2 快:2 /プレイ時間:00時間以上10時間未満】

悪い出来ではないと思いますが、どうも中途半端に感じます。
これでキャラが無双のようにリアルだったら、だいぶ印象が変わるかもしれません。
投稿者: ニョリーンさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:30時間以上40時間未満】

週間少年ジャンプで封神演義をよんだからかなぁ。
キャラクターの少なさは否めません。
評価がそんなに高くないのは無双シリーズと比べるからでしょう。
投稿者: りょーさん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:2 満:4 快:1 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

ボスと戦ったり宝貝を集めながらストーリーを攻略するのは熱中しますが、
クリアしたら終わったらもういいってかんじですね、他のモード難しいですし。
無双以上を期待するのは難しいですが、これならではで楽しめたので
ストーリーの協力プレイなんか追加して、続編を作ってほしいですね。
投稿者: 封神台さん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:0 満:1 快:0 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

全くの期待ハズレです。正直つまらないです。ムービーの為に買ったみたいなもんですね。
三国無双に手を加えただけのパチもんですね。
コーエーを応援していますが、これはチョットってな感じです。
投稿者: 子竜さん
【オ:3 グ:0 サ:4 熱:1 満:1 快:0 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

もったいないゲームでした。もっと詰めれば面白くなったと思います。
「三国無双」を創ったチームとは違うチームが創ったのだとは思いますが、、
やっちゃったー!って感じです。正直オススメできないです。
視点が悪かったりポリゴンの割れが激しかったり、
ベースができてないので面白く遊びようがないです。次作、期待しています。。。
投稿者: マスターさん
【オ:3 グ:5 サ:4 熱:5 満:5 快:4 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

続編が出てほしいです。
コーエーさんお願いします
投稿者: hassさん
【オ:3 グ:4 サ:4 熱:1 満:3 快:3 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

一度ストーリーをクリアするまではとても楽しめました。
でも、宝貝集め以外にやり込む要素がありません・・。
借りてやるのが一番いいかもなんて思いました。
投稿者: 桃井さん
【オ:4 グ:4 サ:2 熱:3 満:4 快:3 /プレイ時間:20時間以上30時間未満】

爽快感などいいことはいいのですが、やはり無双のほうが「スカッ!」とする気がします。
むかしコーエーで出した「デストレーガ」に少し似てると思いました。
(ボタンによって技が変わるところとか)
いろいろな点であと一歩足りないと感じるので、惜しい作品だと思います。
投稿者: きつねうどんさん
【オ:1 グ:4 サ:4 熱:3 満:3 快:4 /プレイ時間:10時間以上20時間未満】

おもしろいっちゃ、おもしろいけど、みんなでやる用に買っただけに、
マルチプレイがおまけ的存在なのはむなしさいっぱいだ。
他にもおまけモードがたくさんあって、やりこめるのだが。
おまけの充実より、質が高いほうがいいんじゃないかえ。
投稿者: さーもんさん
【オ:3 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

数回別キャラでクリアしてある程度「パオペイ」が集まるまでは楽しめると思います。
(「むずかしい」モードクリア出来ません!が)

クリアしたキャラを育てる為もう一回初めから同じステージを進めていくのは退屈かもしれません。

キャラクターは悪くないのですが、追加キャラのボイスが少ないなど
「GCの使い回しだな」と思える部分も多々見えます。
投稿者: きたぢまさん
【オ:3 グ:3 サ:2 熱:1 満:1 快:2】

封神演義ファンには楽しめる内容かもしれませんが、そ〜じゃないとツライかも…
爽快感もあるし、ちょっと手を加えるともっと面白くなりそ〜なんで残念です。
三国無双に似たゲームなためについ比較しちゃいますが、
もし三国無双がなかったらもっと楽しめたかも。
これにも三国無双の楽しさを求めたために勝手にショックを受けたな〜…
投稿者: 悠さん
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:4 満:3 快:4】

買って損はしませんでした。
GC持ってない人にはオススメです。(漫画も)
投稿者: 王天君
【オ:4 グ:4 サ:3 熱:5 満:5 快:4】

GCの移植らしいですが、GCを買えない人にはもってこいです。
買って損はしませんね。とにかく面白い!!
投稿者: ミスターボーイさん
【オ:5 グ:4 サ:4 熱:5 満:5 快:4】

買って損はないですね。
興味がある人は有り金つぎ込んで買っちゃおう!
投稿者: 博士さん
【オ:4 グ:5 サ:3 熱:4 満:5 快:4】

なんだかんだ言ってやり込み度も程々あるし、買って損は無かった!
キャラが可愛く個性的で親しみ易いし、
ボス戦も白熱するし、パオペエ集めも燃える。
何よりもチュートリアルが親切で判り良いのが良かったですな
ストーリーモードが長いので、プレイし甲斐有り

改良点を挙げるとするなら、味方が弱いのでこれなら、
ストーリーモードでも2Pプレイ出来る様にした方がバランス良いのではと思いましたね
マルチモードはあくまで遊び感覚で終わるので、
協力プレイはストーリーモードでこそ愉しめるのではと、、、
投稿者: 産巣名さん
【オ:3 グ:4 サ:3 熱:4 満:4 快:2】

良くも悪くも同じゲーム性の無双と比べてしまうんですけど、
全体的に見てやはり無双の壁は厚かったか…って感じ。
敵全体を攻撃できたり、遠くの複数の敵を効果的に攻撃できる仙術は、非常に爽快感があり、
無双にもなかったことなので(まぁ弓はありましたけど…)良かった。

が、しかし無双の頃に培われた群がる敵を一人で1000人切り!!
みたいな一騎当千という爽快感はなくなった。
とはいえ、ゲーム性自体は秀逸で、アクションゲームとしては確立されたシステムであり、
他の追随を許さないと作品の一つと思います。
投稿者: awasiさん
【オ:4 グ:3 サ:3 熱:4 満:4 快:4】

無双と比べるのは良くないと思いますが、
もう少しだけ無双ちっくになるともっとおもしろいのになと思いました。
良くも悪くも無双の簡易版的な感じですが、難易度は高い!
この手のゲームが好きじゃない人には結構、つらいと思います。
コスチュームチェンジや持っているパオペエで武器が少し変わったりしたりするといいかな。
投稿者: shin5さん


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