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【PS3】メダル オブ オナー レビュー

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2010-10-21
価格 7665円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon(廉価版)
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ミリタリーFPS
■ プレイ人数:1人(オンライン:最大24人)

【廉価版】
■ 発売日:2011/10/13
■ 価格:3,129円

総合ポイント
47
(難易度)
2.42
レビュー数
12
スコアチャート メダル オブ オナーレビューチャート

メダル オブ オナー 購入する
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【60点以上】
25%
【標準偏差】
14.91


デフォルト:新着順

478人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 2pt 3pt 1pt 0pt 2pt 0pt
総合点
23pt

GOOD!

オンラインに関して
一回の戦闘が10分程度で終了するのでミニゲーム感覚で気軽に遊ぶことができます。
それと照準補正がついているのでFPSが苦手な人でもプレイできます。

BAD/REQUEST

オンラインが完全な糞ゲー

最大の問題は、敵陣と味方陣が ”逆転” を繰り返すことです。 マップが狭すぎるので、ある程度攻めるか、攻められると敵陣と味方陣が ”逆転” します。

陣営が逆転すると言うことは、 ”攻めるだけ損”  ということになります。

なので、ほぼ全員が物陰で待ち伏せを行い戦闘をつまらなくする。
マップが狭いので待ち伏せの裏を描くような通路はないし、がんばって敵を追いつめたと思っても、陣営が逆転して最初からwww

COMMENT

有名なタイトルですが‥…
ゲームとしての完成度は恐ろしく低いので、他のゲームを買うことを強くおすすめします。

スナイパーが最強なゲームなので、他の良くできたFPSでスナイパーしても全然敵を倒せない人でもある程度は倒せますよ。

要するに、糞芋天国なのですb

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
期待を裏切るゲームさん  [2011-02-13 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

418人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 3pt 4pt 1pt 1pt 0pt 2pt
総合点
25pt

GOOD!

クリア済み オンプレイ済み(10時間程度)

オフGOOD
・本当の戦場感が味わえる
これが一番良かった。まあ本物なんて知らないんだけど、本当に部隊の1人になれたような体験ができた。

・弾を味方からいつでも貰えた
これにより武器をコロコロ変えずに良かったが難易度を下げている気が・・・

・BGM
特に耳に残ったわけでは無いけど戦場を盛り上げる役割は果たしていた。でも一部でうるさかったとこがあったのが残念

オンGOOD
・銃をカスタムできる
これにより戦略性が一段と奥行きを増していた。

・ゲームモードが多彩
これがしょぼいと10時間はとても出来なかったと思う・・・

・建物が多く精巧に出来ていた
屋内を移動して突撃、屋根から強襲など自分なりの作戦を立て易くしてくれていた。銃のカスタマイズもこれにより活きていた

BAD/REQUEST

オフBAD
・キャンペーン短い
オフについてはこれに尽きます。せっかくこんな上質なキャンペーンが出来たのに、これをこんな短さで終わらしてしまうのが最高にもったいない。チャレンジモードとか要らないから・・・

・難易度がかなり低い
味方最強。ほっといたら勝手に目標達成になるんじゃないかな。ノーマルでやると本当に手ごたえが無いので、普段一周しかしない自分が初めて二周しました(オンのせいでもあるが)

・銃の種類が少ない
初期装備も落ちている武器も全部同じようなのしかないので、結局ずっと初期装備で行くことになる。これにより二周目がキツク感じた

オンBAD
・フリーズ
これが一番ありえない!!今までのゲームとは比べ物にならん!!一時間でなぜ三回もフリーズするのだ。OPで止まるとか前代未聞だぞ。これにより即売を決めました、そしてこのゲームはクソだと判断しました(決して私のPS3に問題があるんじゃありません)10時間がんばった自分を褒めたい。

・バランスの崩壊
これには度肝を抜かれました。どこに当たってもほぼ即死のありえない性能のスナイパー。それがウジャウジャいる時点でゲームとして成立しているのか?一部のステージではメタギア化している。そしてキルカメラ追放による狙撃王国の設立。他のゲームよりスナイプスナイプされたときに溜まるストレスが10倍あり、それが幾度と無く起こり、場所が分からず仕返しに行けない。これもこのゲームを見放す大きな原因だろう。

他にも色々ありますがこの二つで十分だと思い省略させて頂きます

COMMENT

フリーズが全てを台無しにした、俺のゲーム史に残る劣悪作品だった

だが前評判に躍らされず様子を見てゲームを買うという教訓を自分に叩き込んでくれた作品でした

1ミクロンくらいは感謝してます

CODBOとBFBC2のベトナムに期待して、それまで大人しくBFBC2をやろうと思います

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
FULL藤川さん  [2010-10-30 掲載]

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416人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 4pt 1pt 1pt 1pt 3pt
総合点
32pt

GOOD!

キャンペーンは一時間ほどやりました。
オンラインメインでのレビューです。
グラフィックは綺麗ですね。BFBC2を作ったメーカーと一緒なんですが、BFBC2よりも断然綺麗です。
オンラインもゲームモードが多彩でチーデス、コンクエ、ドミネなどいろいろあります。

BAD/REQUEST

オンラインですが、敵が見つけにくい。銃を撃つ時に出る光で見つける感じ。
ラグも酷い。敵と撃ち合うときに、一瞬固まって、あれ?と思ったら倒されてる。
フレンドがオンラインになるだけで固まる。

そして盛大なキャンパーと芋スナイパー祭り。
キャンパー倒しに行こうと思っても別のキャンパーに倒される始末。
スナイパーもチートじゃないかと思うぐらい威力が強い。
あと、リコイルも少ない、というより全然ない。フルオートを1マガジン連射しても中距離ならフルでヒットする。

パッチでうまい具合に調整されるといいですね。

COMMENT

自分はBF3のベータ参加権目当てで海外版を購入したのでべつに後悔はしてませんが、おすすめはしませんね。
息抜きのつもりで初めても余計にストレスが貯まるだけだと思います。
これをやるならBFBC2か、MW2を大人しくやっているか、Cod:BOを待ちましょう。

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
くーさん  [2010-10-25 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

480人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 1pt 1pt 2pt 3pt
総合点
36pt

GOOD!

・リアルさが売りのゲ−ムです。
飛びぬけて強い武器があるわけではないので、そうゆう意味ではみんなに公平です。
一つ一つの武器に特性があるのでうまく特性を利用しながら頭を使ううゲ−ムです。やみくもに突進ばかりするゲ−ムではありません。このへんがリアルですね!

・銃撃の音がリアル
AKの音とか実際にTVなんかで聞く音とそっくりです。いや〜この音だけでもなんか、はいりこめますね〜。

・映像がキレイ!
意外と木とか草とか本物ぽいです。その隙間からスナイプしたり敵を待ち伏せしたり、単なる木も使い方によってだいぶ変わります。自分もこんな所から狙われていると思うとかなりドキドキです。

・銃のカスタム
同じAKでも近距離用、中距離用と目的によってカスタム出来ます。ポイントを上げていけば種類も増えるので戦略性も増えます。

BAD/REQUEST

・オフライン
一応クリアしましたが、ちょっとワンパタ−ンです。まぁ当たり前ですが大ボスがいるわけでもなく、ほとんどが小さなミッションという感じです。リアルといえばリアルですが、なにか物足りないです。オフは訓練と思えば・・・くらいです。

・オンライン
武器の種類が少ない、レベル10くらいから武器がほとんど一緒!
無理やりベテラン〜と名前を付けて性能一緒ってひどい!AKにバンダナ巻いてるだけのお粗末さ(泣)これ冗談で作ったんですかね?
せめて、おっ!この人ベテランだ!すごいレベル高いひとだな!と思わせるくらいの一目見て分かる何かが、が欲しかった。

これを作った人はすごく真面目な人ですね。もう少し遊び心をいれてもいいのでは?
例えば、高レベルの人はコスチュ−ムが選べるとか?なにかすごい物がついてるとか、みんな一緒に見えます。一応、多少の違いはあるのですが・・・違いが、わかりずらい!

・ゲ−ムバランス
このゲ−ムとてもバランスが悪く、守備と攻撃だと圧倒的に、守備のほうが有利です。

とくに山脈のマップ!待ち伏せ場所が多数なので、とにかく殺されまくります。初心者でこれだと、とにかくフラストレ−ションばかり溜まり最初のうちに、嫌になります。何回コントロ−ラ−を投げつけたことか・・・

上級者はホントに、いい場所で待ち伏せしてます(泣)殺せれ、殺されポイント貯めて空爆、空爆、無理に突っ込めないので、隠れていればスナイプと最初のうちは我慢が多いです。守備側のスナイパ−がとにかく強い!


・ポイントが付かない!
これで守備も攻撃側も、同じポイントって、突撃かけて前線を切り開いた人は、もう少しポイントがあっても、いいような気がします。その為にチ−ムの勝利に関係なく、自分のポイントのためだけに、後方でゆっくりスナイパ−のひとが多いです。チ−ムが勝っても、ポイントが付かないから、こんな人が多いです。

・一緒に戦ってる感がない
なんかチ−ムという気がしないです。攻撃側はとにかく一歩ずつ前に進まないといけないのですが・・・サッカ−でいうと、フォ−メ−ションを組んで前にプレスをかけていくのですが、せっかく前線に、プレスをかけて場所を確保してるのに後ろの味方と間が開いていて孤立してしまい、そこをやられ、場所をとられ、また同じことの繰り返し、サポ−トもなく、ただ殺されまくりとか多いです。

勝つときも、ほとんどがチ−ム戦略よりも、個人プレ−で勝利することが多いです。
横の繋がりが、全くないまま勝利してもチ−ムで勝った気がしないです。

ロストプラネット2とかデモンズソウルみたいに、ジェスチャ−またはコミュニケ−ションができれば、もう少し親近感が出るかもしれないです。

COMMENT

発売当日に中古で見つけました。前から気になっていたので即、購入しました。こういった種類のゲ−ムは初めてでサバイバルや軍関係が好きで、これはリアルでおもしろそう!と思いワクワクしながらプレイしました。3日で売った人の気持ちがわかりました。

ゲ−ムなので、時としてリアルさにこだわるというのは、どうなのかな?と思いました。
リアルにすれば感情移入できて、永く遊べるもんでもないし・・・

私はよっぽどロストプラネット2のほうが感情移入出来ました。デ−タポストを、立ち上げるときに、かばってくれた仲間、こっちから攻めようぜ!と合図を送ったり、勝ったときに一緒に喜びのポ−ズをしたり、ロストプラネット2は、ゲ−ム自体の評価は高くないないですが、一緒に戦ってる感はありますね。こちらのほうが永く遊べました。

そういう意味では、何か大きく欠けているゲ−ムです。
話で聞いたり絵で見るとおもしろそうに見える残念なゲ−ムです。

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
タミ−ラさん  [2010-11-20 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: Gハイランダー
レビュー日: 2010-12-27
オフ専です。アフガニスタンということで山岳戦が主な戦場。市街地戦も航空兵器からの対地攻撃もあるCODタイプで基本面白いです・・・が、短すぎる。UBIやEAのFPSをやってきてなんとなくわかるボリュームの量からすると、70%くらいでしょうか。「さぁ、ここから終局一波乱だろ。行くか!」って、ところで終わり肩透かしでした。
システム、ストーリー、操作感、再現度、ゲームそのものは面白いので、もう少し長く
遊ばせてほしかったです。尻切れ、もう一盛り付けほしかったです。

【PS3】メダル オブ オナー
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