【PS3】NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 レビュー
発売元 | マーベラスエンターテイメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010-04-15 |
価格 | 5800円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon / ニュース |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:殺し屋アクション ■ プレイ人数:1人 |
オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
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4pt | 4pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt |
64pt
GOOD!
いい意味で馬鹿ゲー。
わかりやすいストーリーに癖の強すぎるキャラ。
人を選ぶとは思うけど、ハマったらずるずると最後までプレイしてしまうと思う。
グラフィックも結構綺麗で、チープな感じの世界観をうまく引き出して、ゲームを盛り上げてくれる。
操作性はよい、とはいえないが、ある程度なれると思い通り動いてくれて爽快感はだいぶ増します。ミッションでお金稼ぎながら練習すればすぐになれるレベル。
また、SWEETならレバガチャで結構進めるのでそういう意味では爽快感アリ。
BAD/REQUEST
ミッションの難易度のふり幅がひどく、フリーミッション、と聞こえはいいが、中身は1回被ダメしたら終わりの高レベルミッションは最低難易度でもかなり厳しい。
また、せっかく小さな町を作っているのに、ミッションの行く先が大体固定されているため、新しいミッションを受けてももらえる賞金額が多いだけで行く先が同じなため、結構だれる。
本編を進めるためにお金を稼がないといけないのだが、上記のようなミッションのため、楽で簡単なミッションをノックするとすぐにだれる。(ミッション時間よりも移動時間のほうが長いため)
音楽も本編以外はすぐに飽きてしまう。
やりこみの要素は発掘、ゴミ漁り、Tシャツ集めなどの収集系、PS3,X箱ともにある実績などがあるが、フリーミッションの難易度が厳しいのであまりやり込めない。
操作性はお世辞にもいいとは言えず、慣れれば楽しいが慣れるまではかなり厳しい、コントローラーの反応をもう少しよくなればよかったのだが…。
バイクは特に操作性が悪く、高速移動手段として使い込んでも最後まであまりなれなかった。
多数の敵を切り倒す爽快感を売りにしてるのだが、基本的に雑魚でも最後にトドメ入力が
必要なのが残念。トドメ入力のときにR3ボタンを押し込んで、レバー入力の作業は一瞬で終わるとはいえ、連打して切り倒す爽快感を中断するためやや残念。ただし、トドメで敵を巻き込んだときの気持ちよさは大きいので完全にだめ!とはいえない。
ボスの固さが異常。
序盤はレバガチャ、連打で押せるが、ボスは基本的に斬撃に異常なほど強いor無効かしてるようで、カウンター気味に攻撃していかないとダメージが入らない、また、投げ技を積極的に決めていかないと倒せないのもかなりつらい。
ボスの体力が0になってても生きているのも不思議。特定の条件満たさないといけないのか、単なる表示バグなのかは不明。
ストーリーが面白いのだが、ムービーの会話ズレバグが本当に残念。
また、そこそこフリーズバグがある様子。(クリアまでに2~3回ほど別々のバグに遭遇しました)
COMMENT
X箱のノーモアヒーローズのコメントを読んでから購入。
Wii同タイトル未経験。
ぶっとんだキャラのぶっとんだ動機で殺し屋ランカーになっていく内容はかなり馬鹿で、ボスムービー、ボス戦内容はかなり楽しい。BADにあげたように問題点、課題は山ほど残っているが、それらをクリアして次回につなげてほしいと思う作品です。
オリジナリティとグラフィックス以外が平均点なのはその辺の課題消化を期待しての点数。
難易度の3ポイントはフリーミッションの難易度の高さを考慮しています。
Amazonレビュー
レビュー日: 2017-07-08
GOOD!
熱中度:主人公トラビスとシルビアの会話、ストーリー、ボスキャラの個性とか、楽しさ
一杯で、最後までクリアしようという意欲が満々に。
難易度も操作性もバランスがとれとます。またスターウオーズのオマージュも
ばっちりでいい感じでした。誰もがエンディングを向かえようと思うハズです。
プロレス好き(猪木からズーットファン)にはたまらない。
ボスが個性的でかつ、自虐的で、ステージクリアするとで次はどんなやつ?
わくわくしました。
独自な世界感がいい感じです。何かからっとしてて、スマートです。
アレおじさんとか、犯罪者風の店員とか。何〜このサブキャラって?
感じました。
グラフィックス:独特の色彩でいい感じです。水彩画っぽいというか。
キャラデザインも問題なし。
町並みも綺麗ですね。
サウンド:アップテンポの曲が多く、ゲームにあってます。
満足感:十分楽しめました。ボスキャラの戦闘だけで満足です。シルビアとの
やりとりもいいし、エンディングのロゴがバックフューザーフィーチャー2とか
一緒です。次回作も期待できますね〜。ゲームを操作してるときは快適で不快感ゼロ。
ボスキャラの理不尽な強さもないですし。楽しめました。
新しいゲームをやった満足感が一杯でした。
BAD/REQUEST
快適さ:この問題だけです。悪い順からあげていきます。
?ロードが頻繁すぎ!とにかくコレ。wiiはやってないですが、PS3版は最悪。
移植に手を抜いたのでは?
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以降は愚痴レベルです。そのつもりで。
?バイクの操作性が悪すぎ。しかもレースとかないし、何のために存在するのか?
?ミッションとか、ボス戦以外が何の手ごたえもないほど簡単。
?アイテム収集の楽しさが希薄です。苦労しなくとも自然にそろってきます。
?自分は前田より猪木が好き!(ゲームをやれば、納得できると思います)
プロレス技の種類がね〜。
?ボス戦よりもスタジアムでのザコ戦クリアのほうが難易度がはるかに高い。
理由は大量のザコが飛び道具を使うからです。
COMMENT
ビターを2週目でクリア。究極の武器を手に入れれば、クリア大丈夫と思います。
戦闘の楽しさ、プレレス技、世界感、キャラ、会話全てによかったと思います。
wiiでは2作目も発売になりました。PS3に移植されば必ずやります。
但し、ロードだけ何とかして欲しい。不満はそれだけ。
移植を上手くやって欲しいと思います。
液晶 32TV SONY フルハイビション:快適です。