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【PS3】Army of TWO ザ・デビルズカーテル レビュー

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2013-03-28
価格 6615円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:Co-opアクション・シューティング
■ プレイ人数:1〜2人 (オンライン: 2人)

総合ポイント
71
(難易度)
2.00
レビュー数
3
スコアチャート Army of TWO ザ・デビルズカーテルレビューチャート

Army of TWO ザ・デビルズカーテル 購入する
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【標準偏差】
1.25


デフォルト:新着順

546人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt
総合点
70pt

GOOD!

○オンライン協力プレイができる
○ヘッドセット対応
○チュートリアルが助かる
○オーバーキルシステムが爽快!
○時々、役割選択がある
○演出がハデで楽しい
○見た目を変えれる
○マスクがオリジナルで作れる、イベントムービーでよく映る
○グラフィックス良い、汗や肌の質感
○武器にステータスがある、改造もできる

BAD/REQUEST

×倒した敵が空中に浮いていたりと軽いバグがある
×オンライン協力プレイで、相手側に処理落ちがあるらしい
×ストーリーがわかりづらい

COMMENT

前作は死にまくったが、今作はオーバーキルシステムのお陰で爽快に楽しめました。CO-OPプレイを楽しみたい人にはオススメです!

   
プレイ時間:わからない(クリア済)
無名の戦士さん  [2013-07-13 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

541人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
71pt

GOOD!

武器やマスクのカスタマイズや、キャンペーンモードがディフォルトでCO−OP対応ということも合って、協力プレイには最適な一作だと思います。

前作にはなかった仕事の分担やゲージが溜まったらいつでもオーバーキル(超必殺技)が出来る等、協力プレイを盛り上げる要素が強化されています。
(前作では特定のイベントでしかオーバーキルは出来なかった)

BAD/REQUEST

死んだはずの敵が空中に浮かんんでいたり、武器が空に浮いていたりという、細かいバグがありました。
(気にしなければ直接的な影響はありません。)


CO−OPの時はプライベートルームは作れないため、特定のフレンドとプレイするときは別の人が入ってきたときはその人をキックするしかないという少し感じが悪いことをしなければいけなかったため、プレイベートルーム、もしくはプライベートスロットの設定が出来るようにして欲しかったです。

COMMENT

CO−OPでプレイをするには満足できる作品だと思います。

ただ、ひたすらドンパチなので、一人プレイでは飽きてしまう可能性ありです。
次回作が出たときは、再びCO−OP目的で買おうと思います。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
シフォンさん  [2013-09-14 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

453人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
73pt

GOOD!

●過去二作と比較してグラフィックが大幅に良くなりました。特に武器の質感やペイント時の光沢がけっこうリアルです。

●オーバーキルシステム(前作までのバックトゥバックの様なもの)が導入され、戦闘中にオーバーキルメーターを最大まで溜めるといつでも使用出来ます。弾が減らずリロード不要となり無敵状態にもなるので、たくさんの敵を一気に倒すことが出来るため文字通り形勢逆転を狙えます。

●障害物や建造物をある程度破壊出来るようになったので、上記のオーバーキルを発動して障害物や建造物を破壊しまくって敵を炙り出しながら倒していくのが爽快です。

●武器のカスタマイズが豊富で、ペイントの種類も(良い意味で)無駄に多いです。

●前作ではオンラインに繋げなければマスクの作成が行えませんでしたが今作はオフラインでもマスク作成が行えます。デカールの種類が豊富なので腕次第で多種多様なマスクを作成出来ます。

●タトゥーや衣装の変更もできるようになったのでマスクと組み合わせてオリジナリティーのあるキャラクターを作れます。

●カスタムした武器やマスク、見た目がムービーに反映されるのが良い。

BAD/REQUEST

●今作にもアグロシステムが一応存在するのですがアグロメーターが廃止されてしまった為、自分が敵を引き付けてパートナーが横から撃つといった戦法が非常にやりにくくなりました。

●前作までにあったコミュニケーションアクションが廃止されて面白みが薄まった。

●デフォルトでオートエイムが機能するようになっているのですがこれはON/OFF切り替えが出来るようにしてほしかったです。TPS等のシューティングが苦手な方には親切ですが、逆に慣れている方にとっては置き撃ち(敵の進行を先読みして撃つこと)等のテクニックが実行しにくいし、敵を倒していく時の達成感も変わってくると思います。

●障害物を乗り超える際に前作まではボタンを一瞬押せば瞬時に乗り越えてくれましたが今作は×ボタンを長押しする必要があるため、咄嗟に移動しなければならない時はこの仕様が少し煩わしいです。

●パートナーに定点防衛の指示を出しても指定した地点に留まらずに動き回ってしまうせいで自分が思い描いてる立ち回りが組み立てづらいのは少し不満です。

●プレイヤーキャラはカスタマイズで見た目に個性が出せるのでまだよいのですが、その他のキャラクターがとにかく地味です。ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが今作における黒幕?はこいつだった!というシーンがあるのですが、それ以前にも顔は何度か見ていたのにそのシーンで改めて見ても誰なのか本当に分かりませんでした。それぐらい地味過ぎます。

COMMENT

PS3版を購入、オンラインは未プレイなのでオフライン中心にレビューしました。ゲームとしてはかなり進化したと思いますが、BADで書いたようにアグロメーターやコミュニケーションアクションの廃止によりアーミーオブツーらしさは薄まりました。エンディングが続編があるような意味深なものだったので、続編が出る時は廃止されたものを復活させて欲しいです。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ぶるぁさん  [2015-01-23 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: 如月
レビュー日: 2013-04-02
 SOCOMと比べると扱い難い感があります。例えば会話が強制移動中や、戦闘中、ミッション毎のリザルト表示中に進むので、何を話しているのか(音声は英語・日本語字幕)さっぱりわかりません。つまり、何が目的なのか解らなくなる場面があります。あと戦闘中はどこから弾が飛んできているのか、どこから狙撃されているのかわからないことがしばしば。それから近接戦闘でのR3ボタンは反応が遅く、すぐに掴まれて取っ組み合いになることが多いです。
 
 バグがいくつかあります。相棒と二手に分かれる選択肢を選ばないと自動的に選択されるのですが、協力ジャンプで飛び越えるはずの壁の向こうにすでに相棒が進んでおり、自分だけ取り残されて詰んだり、トラックの荷台に乗って備え付けのマシンガンを撃つミッションではカメラが真横に固定され、何もできなかったり。ただ、オートセーブがこまめに発動しているため、「チェックポイントからやり直す」をしても、苦にはなりません。
 
 操作自体は慣れれば問題ありませんが、ゲームの売りのTWOビジョンはあまり使いませんでした。
 
 中ボスなど特定の敵は、撃っても撃っても倒れなかったり、グレネードには無敵だったりと、ある特定された武器でしか倒せないような事も起こりました。
 
 オーバーキル(無敵状態)を使用して撃ちまくるのは爽快感があります。
 ミッションが短く刻まれすぎて、話の途中でリザルト画面に移行したりします。ただ、その分弾切れになることは殆どありませんが。(ミッションが終わるごとに弾丸数がリセットされ満タンで次のミッションが始まるため)
 
 絵はきれいですが、全体的に雑なような気がします。ガンガン撃ちまくる!壊しまくる!それを楽しむには問題ありません。戦術がどうのこうのは、正直あまり意味がない、相棒と二人でガツンガツン撃って倒してお終い。そんな感じでした。

【PS3】Army of TWO ザ・デビルズカーテル
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