・モンスターの挙動 大型モンスターの動きが自然で迫力があります 同じカプコンのモンハンとは明らかに違います より生物的というのでしょうか、モンハンなどはパターン的な動きが顕著ですが 滑らかで厳密に言えばパターンはあるのかもしれませんが、それを感じません ・豊富なアクション要素 ジョブごとのスキル、しがみつき、羽交い絞め、持ち上げ、投げ等 使える使えないはともかくとして色々できます ・美形キャラが作りやすい 美形というより、日本人受けしやすいキャラでしょうか 海外産の何をいじっても不細工ということはありません
・不便な移動 他の方が詳細に書かれているので省略します 簡単に言うならひたすら歩かされます ・おバカなポーン達 これも他の方が書かれてる通りです 何の躊躇も無く毒の沼的なものを迂回することなく(当たり前だがプレイヤーは迂回している) 横断して「目がみえなくなりました><」と言う様は呆れしかないです あと基本的にポーンは皆、好戦的です 敵を見つけ次第戦闘態勢に移行 先を急ぐ覚者様を尻目にその場に留まります 来いと命令してもちょっと待てと・・・ そして追いついたらHPが半分削られている・・・ ・モンスターの使いまわし&大型モンス遭遇率の偏り サキュバスにがっかりした男性プレイヤーは絶対いるはず 大型モンスターはサイクロプス率が高い グリフィンなんて意識して戦いたい!と思い、行動しなければほぼ戦えない
日本産の実験的オープンワールドゲームの一言に尽きます バッド欄に書ききれない細かな不満はありますが それを踏まえても1作目でここまでできれば及第点かと2作目3作目と作って欲しいです
GOOD!
・モンスターの挙動
大型モンスターの動きが自然で迫力があります
同じカプコンのモンハンとは明らかに違います
より生物的というのでしょうか、モンハンなどはパターン的な動きが顕著ですが
滑らかで厳密に言えばパターンはあるのかもしれませんが、それを感じません
・豊富なアクション要素
ジョブごとのスキル、しがみつき、羽交い絞め、持ち上げ、投げ等
使える使えないはともかくとして色々できます
・美形キャラが作りやすい
美形というより、日本人受けしやすいキャラでしょうか
海外産の何をいじっても不細工ということはありません
BAD/REQUEST
・不便な移動
他の方が詳細に書かれているので省略します
簡単に言うならひたすら歩かされます
・おバカなポーン達
これも他の方が書かれてる通りです
何の躊躇も無く毒の沼的なものを迂回することなく(当たり前だがプレイヤーは迂回している)
横断して「目がみえなくなりました><」と言う様は呆れしかないです
あと基本的にポーンは皆、好戦的です
敵を見つけ次第戦闘態勢に移行
先を急ぐ覚者様を尻目にその場に留まります
来いと命令してもちょっと待てと・・・
そして追いついたらHPが半分削られている・・・
・モンスターの使いまわし&大型モンス遭遇率の偏り
サキュバスにがっかりした男性プレイヤーは絶対いるはず
大型モンスターはサイクロプス率が高い
グリフィンなんて意識して戦いたい!と思い、行動しなければほぼ戦えない
COMMENT
日本産の実験的オープンワールドゲームの一言に尽きます
バッド欄に書ききれない細かな不満はありますが
それを踏まえても1作目でここまでできれば及第点かと2作目3作目と作って欲しいです