戦闘 雑魚戦闘はそうでもないが大型モンスターとの戦闘はそこそこ緊張感があって良い 初見の大型見るとドキドキしますね。 まぁすぐにネタ切れとなりますが・・ ポーンシステム 相互レンタル制なので自身のメインポーンの育成(ドレスアップ)にも力が入る。 世界 オープンワールドアクションとは名乗っていますが、他の方同様ちいと狭いかな。 でも自分としてはまぁコレくらいの広さでも可かなといったレベル。
そこそこ頑張っている力作だとは思うのですがあえて苦言を ストリー・クエスト メインクエのみだとやっぱり短い お使いが単調過ぎる。護衛クエは行き先数箇所だし基本マップ端っこ。 移動が基本徒歩のみで走っても直ぐバテるし、クエが億劫になります。 主人公が男女選べるのだが、クエによっては同性恋愛みたいた事になり違和感あり。 あえて狙ってたなら良いけど、コストカットで男女別にただ差別化してないように見える。 戦闘・ポーンシステム AIが洗練されていない。 折角各ユーザーのポーンが借りれるのだけど個性が感じられない。 差とすればクエ・モンス等の知識とか装備アビで選ぶしかできない。 魔法使いとかでも大技狙いとか弱体メインとかそういった差別化があるとなお面白くなったかと。 戦闘時もなかなか攻撃してくれなかったっりとか場合によってはイライラする。 自分が攻撃の要しないとドラゴンとかゲーム内丸一日とかざら 又、序盤はハラハラドキドキな大型モンスターも後半は障害となるだけ アイテム取りに出かけても一回で4匹とかw 考え違いをしているDLC 昨今問題視されているDLC・アンロックですがドグマは屑過ぎる 公式RMTたるポーン代用のリム売り ただの宝探しでストーリーもへったくれもないクエ 自分は魅力を感じないのでスルーなアイテムパック どっかでDLCでドグマのゲーム寿命を延ばすみたいなことを見たが・・ falloutみたく新エリアだクエだってのなら1000、2000円出すのも惜しくないけどね。
不満点は沢山ありますがまだまだプレイします。 メインもサブクエも放り出しただジョブ上げと金策w 参考までに自分はベセスダ系大好きです。
GOOD!
戦闘
雑魚戦闘はそうでもないが大型モンスターとの戦闘はそこそこ緊張感があって良い
初見の大型見るとドキドキしますね。
まぁすぐにネタ切れとなりますが・・
ポーンシステム
相互レンタル制なので自身のメインポーンの育成(ドレスアップ)にも力が入る。
世界
オープンワールドアクションとは名乗っていますが、他の方同様ちいと狭いかな。
でも自分としてはまぁコレくらいの広さでも可かなといったレベル。
BAD/REQUEST
そこそこ頑張っている力作だとは思うのですがあえて苦言を
ストリー・クエスト
メインクエのみだとやっぱり短い
お使いが単調過ぎる。護衛クエは行き先数箇所だし基本マップ端っこ。
移動が基本徒歩のみで走っても直ぐバテるし、クエが億劫になります。
主人公が男女選べるのだが、クエによっては同性恋愛みたいた事になり違和感あり。
あえて狙ってたなら良いけど、コストカットで男女別にただ差別化してないように見える。
戦闘・ポーンシステム
AIが洗練されていない。
折角各ユーザーのポーンが借りれるのだけど個性が感じられない。
差とすればクエ・モンス等の知識とか装備アビで選ぶしかできない。
魔法使いとかでも大技狙いとか弱体メインとかそういった差別化があるとなお面白くなったかと。
戦闘時もなかなか攻撃してくれなかったっりとか場合によってはイライラする。
自分が攻撃の要しないとドラゴンとかゲーム内丸一日とかざら
又、序盤はハラハラドキドキな大型モンスターも後半は障害となるだけ
アイテム取りに出かけても一回で4匹とかw
考え違いをしているDLC
昨今問題視されているDLC・アンロックですがドグマは屑過ぎる
公式RMTたるポーン代用のリム売り
ただの宝探しでストーリーもへったくれもないクエ
自分は魅力を感じないのでスルーなアイテムパック
どっかでDLCでドグマのゲーム寿命を延ばすみたいなことを見たが・・
falloutみたく新エリアだクエだってのなら1000、2000円出すのも惜しくないけどね。
COMMENT
不満点は沢山ありますがまだまだプレイします。
メインもサブクエも放り出しただジョブ上げと金策w
参考までに自分はベセスダ系大好きです。