登場キャラクターの関係から、従来の拳を振るだけではない、爆弾や銃などの豊富な選択肢。 原作ならではの操作で自分が操作キャラとシンクロしている感覚。 臨場感に溢れていると思います。 全体的にはさすがの完成度です。 シナリオが劇場版アニメ臭い定番でしたが、そのぶん他方面での安定感がありました。 濃いキャラ、専用BGM、世界を冒険してるかのようなステージ構成。 自分が期待している内容には十分答えてくれました。 簡単に必殺技が出せる上、結構コンボも決まるため、知らないキャラでも使ってる内に馴染みが出てくると思います。
ギャラクタス戦で難易度が2段階ほど上がりますね。 最近の格闘ゲームに多いんですけど、ラストで急に難易度が変わるゲームってありますよね。 CPU仕様の強キャラを使った上に神反応になるのはどうかと思います。 エフェクトを強調し過ぎで、何が起こってるかわからない場面が多々ありました。 特にパートナーが乱入している瞬間は厄介です。 キャラが大きいゲームなので、もう少し控えた方がいいと思います。
全体的な印象としては接待用、パーティ向けな感じ。 コアな格ゲーマーの人によりも、マッタリじっくりやりたい人にお勧めできます。 格ゲーとして見ると危険かもですね・・・ キャラゲーとして見た方がいいと思います。
GOOD!
登場キャラクターの関係から、従来の拳を振るだけではない、爆弾や銃などの豊富な選択肢。
原作ならではの操作で自分が操作キャラとシンクロしている感覚。
臨場感に溢れていると思います。
全体的にはさすがの完成度です。
シナリオが劇場版アニメ臭い定番でしたが、そのぶん他方面での安定感がありました。
濃いキャラ、専用BGM、世界を冒険してるかのようなステージ構成。
自分が期待している内容には十分答えてくれました。
簡単に必殺技が出せる上、結構コンボも決まるため、知らないキャラでも使ってる内に馴染みが出てくると思います。
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ギャラクタス戦で難易度が2段階ほど上がりますね。
最近の格闘ゲームに多いんですけど、ラストで急に難易度が変わるゲームってありますよね。
CPU仕様の強キャラを使った上に神反応になるのはどうかと思います。
エフェクトを強調し過ぎで、何が起こってるかわからない場面が多々ありました。
特にパートナーが乱入している瞬間は厄介です。
キャラが大きいゲームなので、もう少し控えた方がいいと思います。
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全体的な印象としては接待用、パーティ向けな感じ。
コアな格ゲーマーの人によりも、マッタリじっくりやりたい人にお勧めできます。
格ゲーとして見ると危険かもですね・・・
キャラゲーとして見た方がいいと思います。