【PS3】DARK SOULS(ダークソウル)
発売元 | フロム・ソフトウェア (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-09-22 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon(ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクションRPG ■ プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人) 【DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION】 ■ 発売日:2012/10/25 ■ 価格:4,800円 通常版にDLC(1200円)を同梱した廉価版です。 |
GOOD!
デモンズソウルプレイ済み、プレイ時間1000時間以上、マルチ回数1万回以上
主にデモンズと比較したプレイ評価になります。
武器、防具、指輪の種類の増加
盾の弱体化(デモンズにあった暗銀の盾の様な一択では無くなった)
世界感は抜群(初めての場所に足を踏み入れた時のワクワク感)
やはりデモンズの比べてしまうとダークソウル特有の良さは本当に少ないですね。
BAD/REQUEST
UI操作感が悪い(ページ送りが出来なくなった)
武器を振った時のモッサリモーション(遅すぎて爽快感が薄れる)
致命の一撃(ローリング中、盾構え中もフルダメージを食らってしまう)
透明状態(透明、タゲれない、攻撃が見えにくい)
魔法の盾(無敵状態)
武器強化(鍛冶屋までの道のりが遠い)
溶岩地帯(目がチカチカする、明るすぎ)
COMMENT
このゲームの売りは「死にながら覚える」だったはずですが、透明化できたり、無敵になったり・・・
ブレてませんか?
アクションが苦手な人の救済の為に透明、無敵効果を取り入れたんだと思いますがそれは間違いです。
待ちに待ったゲームでしたが、まさかこんな薄っぺらいゲームになってしまうとはとても残念です。