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【PS3】DARK SOULS(ダークソウル)

発売元 フロム・ソフトウェアオフィシャルサイト
発売日 2011-09-22
価格 7800円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon(ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION)
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクションRPG
■ プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)

【DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION】
■ 発売日:2012/10/25
■ 価格:4,800円
通常版にDLC(1200円)を同梱した廉価版です。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 1pt 1pt 0pt 4pt
総合点
30pt

GOOD!

各ステージが作りこまれており良い意味でリアルで、前作同様目を背けたくなるようなステージがあり、開発者の想像力には感心させられます。

回復の手段が複数の種類を99個持てる草(実質ほぼ無限)から、少数しか持てないエスト瓶へと変更されたことにより難易度は上がりましたが、ダメージを受けたらすぐ草で回復して突き進むということができなくなり、あまりダメージを無視しての突っ込みながらの攻略ができなくなり、敵の配置や攻撃パターンを考えながらの攻略となり同じステージでもやり直していくうちにエスト瓶の使用回数が減っていくので、「うまくなってるなぁ」と実感できます。

前作に比べボリュームがかなり増え、雑魚敵でも固有の装備を落とすので装備に幅が広がりました、前作のような味方を呼んだらみんな同じ鎧着てた、なんていうことも少なくなりそうです。

BAD/REQUEST

快適さという点では、ユーザーをなめまくってるような印象しか受けません。
とくにオンラインはあまりにも

まずはフリーズが発売初日から多発しその日の夜から5日ほどオンラインができずオフラインによるソロ攻略しかできないため一人で進められない人は復旧をひたすら待つということでイライラされた方もいると思われます。

そしてやっと復旧されたかと思えば今度はトロフィーの読み込み画面でフリーズがかかるというタイトルすら見れない残念事態。
発売日前日にフラゲ組をスタッフでPKしていたそうですがその余裕がどこからくるのか教えてください。

熱中度、満足度
フリーズに終始怯えっぱなしで気が散って熱中できません、私自身フリーズにかなりやられてしまいました。満足もなにもありません。

COMMENT

液晶28型、HDMI使用

サウンドは私があまりこだわらないタイプなので触れません、とくに耳に残ったものもなかったので

全体的に前作と比較してのレビューとなっています。

私自信途中からフリーズにつかまってしまい、ゲームを続けることができなくなったしまったので残念ながらEDを見ることができずに売却しました。

おそらく本体の型によってフリーズのレベルや頻度があるのだと思います。運です

前作を発売日に購入し、プラチナトロフィーを取得後も対人、協力と長い時間遊ばせてもらいましたので今作も期待して発売日に購入しました。

ゲームとしての点数をつけるのであれば85点ほどだと思いますが、そもそもフリーズにやられて商品としての点数が0点のためどうしようもありません。

きちんとデバッグしてください。
日本人購入者ををデバッカーとして使わないでください。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
ピーマンさん  [2011-10-02 掲載]

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総合ポイント
69
(難易度)
3.85
レビュー数
168
スコアチャート DARK SOULS(ダークソウル)レビューチャート

DARK SOULS(ダークソウル) 購入する
0.6%
0-9
1.2%
10-19
0.6%
20-29
11.9%
30-39
13.1%
40-49
12.5%
50-59
11.3%
60-69
23.2%
70-79
22.6%
80-89
3%
90-100
【60点以上】
60.1%
【標準偏差】
19.42