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【PS3】BLEACH ソウル・イグニッション

発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2011-06-23
価格 5980円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:乱撃アクション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 1pt 1pt 1pt 2pt
総合点
29pt

GOOD!

・OPがかっこいい。
・BASARAや無双のように手軽に派手なアクションを楽しめる。
・ダッシュにゲージの概念が無いため気兼ね無くダッシュできる。
・必殺技のゲージが自動回復するためこちらも↑と同じように気兼ね無く使用できる。
・一部だがアニメと同じ音楽が使ってあるため盛り上がる。
・キャラクターの技をうまく表現している。
・ブリーチゲーム待望の開放状態のスタークとバラガンが登場。

BAD/REQUEST

・キャラが少ない。7〜10の十刃、山じい、一心、浦原、ヴァイザードのみなさん、東仙、恋次、狛村、チャドがいないのはさすがに酷い。
・技も少ない。普通に使える技が地上で3つ空中で3つしかなく、しかもどちらも似た技ばかりで技は1キャラに4〜5個しかないような物なので1キャラで2ステージくらいするとそのキャラは飽きる。せめて無双のように□の数で後の△の派生技が変わるようにして欲しかった。
・システムが雑。攻撃を当てるためにロックオンしてダッシュすると敵を通り過ぎて行き過ぎる。攻撃後の硬直が長いため明らかに敵の攻撃が来るのがわかっても回避やガードに移行できない。ロックオンは関係ない敵をロックオンするため使いにくい。
・ストーリーは↑で記したようにキャラクターが少ないため内容がスカスカ。
・ミッションはボス2体などのステージで一気に難易度が上がるため、もう少し難易度のバランスをよくしてほしかった。

COMMENT

42V液晶HDMI接続。
無双っぽくしたことは正解だと思いましたが、失敗点が多すぎます。
公式ページの更新がほとんどなかった時点で手抜きの予想はしていましたが、ここまで酷いとは思わなかったので次回作で改善して欲しいです。
ファンは満足できないゲームで、ファン以外には理解ができないゲームでした。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
すぱさん  [2011-07-06 掲載]

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総合ポイント
44
(難易度)
2.00
レビュー数
2
スコアチャート BLEACH ソウル・イグニッションレビューチャート

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