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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 1pt 0pt 1pt 2pt
総合点
23pt

GOOD!

・ストーリー重視の演出で三国志を知らない人でものめり込める

・1Pでは処理落ちが殆ど無く2Pでも比較的少ない

・処理落ちが無く敵が大量に出現するため爽快感がある

BAD/REQUEST

・ストーリーモードが中途半端
ストーリーを掘り下げてる割には話のチョイスが微妙だったり大雑把なところが多々
使えるキャラが固定なのもマイナス、1周目はともかく2周目は自由にすべき

・新勢力「晋」
ネタに困ってもコレは出しちゃいかんだろうと思ってたが出てしまいましたね
新勢力とは言っても中身はまんま「魏」そのものですし
ストーリー重視、後半で活躍するキャラの為に仕方ない部分もあったんでしょうが
キャラ数増加の為に安易に用意したという印象が拭えないですね

・フリーモードが無い
無双モードと対を成してきたフリーモードが無いなんて有り得ないですね
キャラの育成やキャラ毎のイベントなど重要なファクターを占めてるモードなのに

・クロニクルモード
フリーモードの代わりとして用意されたモードですが完成度低すぎです
数は豊富なもののステージ内容は似たり寄ったりのものばかりですぐ飽きます
しかもストーリーモードで使えないキャラはコレで育成するしか術が無いので
鍛えるには嫌でもプレイしなければなりません

・武器システム
キャラに関係なく殆どの武器が誰でも装備できるというシステム
これのおかげでキャラの個性がほぼ無くなりモーション性能の良い武器を
選ぶだけになってしまいました

・馬が使えない
スピードが遅すぎ、設置物に引っかかりすぎ
快適に戦場を駆けるはずが逆にストレスを感じるようになってます
スキルで移動速度UPを付けた方が遙かに使いやすいので馬が無用の長物と化してます

COMMENT

本作に関しての率直な感想としてはやり込み要素が全く無いというところですね
武器システムとストーリーモードのおかげでキャラの個性が無くなり
このキャラを極めようという気すら起こりません
キャラゲーの要素が強いこの作品でキャラの個性が無いのは致命的です

どうもこのシリーズは5から迷走してる感じが否めません
見た目の派手さにばかり囚われて肝心の中身がスッカスカです
グラフィックもPS3の中では平均的な程度で別段優れてるわけでもないですし
プレイしてネタ切れを客に感じさせるようではシリーズとしては終わりです
開発者はユーザーが何を求めてるのか初心に返って考え直す必要があると思います

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
アキレスさん  [2011-06-17 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

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28.1%
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15.8%
80-89
3.5%
90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31