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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 4pt 2pt 2pt 1pt
総合点
57pt

GOOD!

三國無双は2,3,4をプレイしたことがあります。
5は未プレイです。

(グラフィック)
綺麗ですねー。
無双乱舞の時にキャラがズームになる演出がカッコイイです。
無双乱舞も2つ使えるので雑魚殲滅型、タイマン型の技と選べるのがイイですね。
敵もワラワラ出てきます。
ストーリーモードなら適当に狩ってても1000人斬いきます。
カクカクするという評判も聞いたのですが
自分はあまり気になりませんでした。

(ストーリー)
時系列順に武将の登場と退場が
進んでくれたので満足です。
キャラも多くて良いんじゃないでしょうか。

(快適さ)
シームレスはテンポがいいです。
ストーリーモードだけシームレスなのが残念です。

BAD/REQUEST

(ストーリーモード)
ステージ&武将固定は1週目なら全然良いですが
2週目(クリア後)くらいからは違う武将も選べるようにすべきだと思います。
同じ武将で同じステージだと、ストーリーモードを何回も繰り返すことがなくなる(飽きる)
もしくはフリーモードは出すべきなんじゃないかと。
あと、ストーリーモードで協力プレイ欲しいですよ・・。

諸葛○の扱いが酷い。
あそこまで司馬○の引き立て役にしなくても・・。


(クロニクルモード)
面白いですか?これ?
列伝も内容薄いですし。1つごとの戦闘が短い分、個人的に没頭できない。
戦略性もないし、敵もほとんどのステージがランダムだし
延々とミニゲームやらされてるような感じがする。
拠点に入るごとに、ローディングあるのもテンポが悪い。

自分みたいにクロニクルモードがつまらないと
クロニクルモードでしか使えない武将は使ってても面白くない・・かも・・

(武器モーション固定)
5をプレイしてなかったので知らなかったのですが
キャラごとではなく
武器ごとに攻撃のモーションが固定化されてしまったのですね。

武器を持ち替えることが出来るのは戦闘の幅が広がっていいかも知れませんが。。
冷静に考えても、キャラが没個性化してるでしょう。これ。
EX攻撃と無双乱舞だけはキャラ個別技があるのでマシかもですが・・
EX攻撃がただの能力上昇コマンドだとガッカリします。
せめて得意武器はキャラ固有のモーションにしてほしかったな・・

COMMENT

ストーリーモードの魏蜀呉晋をクリアするまでは本当に面白かったです。
過去作の中でも1番良かったかもと思えたほど。
そして、その後のクロニクルモードのステージのしょぼさと
単純作業の多さに気付いて愕然としました。
ストーリーモードも武将とステージ固定だし
再度やる気にならないのが痛い・・

映像とか演出とかは格段に進歩してると思うんですけど。
なんか自分としては三國無双4のほうが長く遊べたような気がします。
まあ、無双のシステムに新鮮さが薄れたというのもあるのかもしれませんが・・
キャラ固有モーション(通常攻撃)がなくなったのはショックでした。
(5のほうが酷かったらしいですが)

私みたいにクロニクルモードが楽しめないと
ボリューム不足に感じてしまって
間違いなく飽きは早いと思います。

最初はとっても楽しかったけど
すぐに冷めてしまったゲームです。

フルHD液晶TV 40型 HDMI接続 

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ありゃまさん  [2011-03-23 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

真・三國無双6 購入する
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50-59
14%
60-69
28.1%
70-79
15.8%
80-89
3.5%
90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31