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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 2pt 3pt 3pt 2pt
総合点
59pt

GOOD!

無双シリーズは5のみプレイ済み

・グラフィック
5の時よりも格段に綺麗になったなあと感じました。鎧のテカり具合がいいですね。シームレスプレイもきれいなイベントシーンから戦闘への流れがスムーズで良かった。

・プレイアブルキャラが多い
一つの勢力につき十数人で60人以上のキャラが使えるのはさすがにすごいですね。まあこいつ要るか?みたいなキャラもいると思いますがそこはご愛敬ということで。

・武器持ち替え
一人の武将で30以上の武器を持ち替えて使えるのは面白い。色んな武器を試したくなる。弧刀と盾牌剣と双剣が特にお気に入りです。

・ストーリー
ストーリーモードが結構ボリュームがあるしイベントシーンが綺麗なのでやっていてすごく楽しい。個人的には三国の終焉を描いた晋のストーリーが一番良かったと思います。晋のストーリーは最後にプレイするのをおすすめします。

BAD/REQUEST

・EX攻撃、ヴァリアブル攻撃
たまにカッコイイやつもあるのですが、ほとんどがキャラの攻撃パターンが若干増えるぐらいで特に真新しい要素には感じられなかった。

・キャラごとに違いが少ない
基本的に武器は全部持てるので適正が一番低い武器以外は不便なく使えるため、キャラの性能差が無双乱舞の違いぐらいしかないように感じられ、色んなキャラを使ってみようという気にあまりならない。好きなキャラ3〜4キャラを好きな武器いくつかを使って育てればいいかなという感じ。

・クロニクルモード
やりこみ要素として出したんだと思いますが、結局水増し感が否めない。マップが5の使い回しなのはまだいいとしても、淡々とやっていくだけで各キャラの列伝も味気ない。列伝にもう少し力を入れて、別にフリーモードを設けた方が良かった気がする。

・ストーリーモードの仕様
シームレスプレイ等の関係上仕方ないのだと思いますが使用キャラをすべて強制されるのはどうかと思います。なんでこいつで?っていう展開が多い。重要キャラのイベントのときは強制で、半分くらいのステージは任意選択とかにした方が良かったと思います。

・衣装
色を変えるだけならもう少し増やせるんじゃないかと思いました。あとストーリーで衣装変更ができない。5の衣装を無料でダウンロードできるのは良かったです。

・モブ武将
どうでもいいことかもしれませんが、モブの名前あり武将のセリフが3パターンぐらいしかなくてどれも威勢を張ってでてきた割りに負け惜しみを言いながら敗走するものが多くてちょっと萎えます。

COMMENT

32型HDMI使用(3Dは非対応)

ストーリーモードは使用キャラの強制を除けば満足な出来ですし、武器持ち替えや晋勢力の登場など新たな無双を作ろうとしている努力はすごいと思いますが、自分はあまりやりこむ気にはなれませんでした。最初はすごく楽しいのですが、ストーリーをすべてクリアしてしまうと途端にやる気が失せてしまいました。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
Nephilimさん  [2011-03-19 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

真・三國無双6 購入する
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50-59
14%
60-69
28.1%
70-79
15.8%
80-89
3.5%
90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31