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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 2pt 1pt 3pt 1pt
総合点
41pt

GOOD!

武器共有のヴァリアブルシステム
操作キャラクターが全ての武器を装備できるといった「遊び」がある
ドラマティックをうたってるだけありストーリーモードはシームレスによりスムーズに入り込みムービーの演出は過去最高であると感じる

BAD/REQUEST

まずフリーモードが無い
これはいただけない無双は過去作でもほぼやりこみといえばこのモードであった
今作はストーリーがキャラ固定なのでなお更はずしてはいけなかっただろう
クロニクルは思ったほど完成されたモードではない
やっていくうちに短くスパムされたミッションに単調さと作業感を覚え低難易度でのアイテム集めが可能で飽きを一そう加速させつまらなさを感じさせる
そしてマスを埋めていく快感も無く戦闘は小規模な戦闘が100個ほど大規模な史実戦を味わえるような雰囲気の戦闘はあまり無く盛り上がりに欠ける
列伝もわざわざストーリーからはずして独立させるようなものでもない
はっきりいってクロニクルモードは失敗作である決してフリーモードの代替になるものではない
武器が共有のため差別化が薄くなっていて外見でしか差別化できていない
誰でも同じ武器をもてるので外見でしか差別化がほぼ無い
差別化を図った無双やEXは言うほど差別化されている要素にはなっていない
無双はほぼ全員集団を蹴散らす用で誰を使っても同じ効果しか得られないのでモーションでしか差別ができていない
EX攻撃は全員2,3秒の攻撃でこれで差別化できているというにはあまりにもさびしい

COMMENT

正直巷で言われるほどの評価はくだせない
経験が浅いユーザーには三国としては初のオロチZ並みのワラワラ感で初々しく面白いのであろうが
私のような毎度無双を買っているような層を納得させるにはあまりにも内容が薄く毎度おなじみの
完全版商法を連想させる
アイテム収集のための難易度は関係なくユニーク武器もお金さえあればショップで買えてしまう
5のデータ流用や一部劣化されている部分が露骨にあり手抜きといわれていても否定はできないだろう
正直な話ストーリーに力を注ぎすぎて他が疎かになっているようにしか見えない

荒が目立つが駄作かと言われればそうではない
実際ストーリーモードは過去最高のできであると感じるしクロニクルも気軽に少しやるには十分なのかもしれない
次回作は不評である要素を撤廃し今作を超えるようにしてもらいたい

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
gameさん  [2011-03-19 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

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15.8%
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90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31