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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 2pt 3pt 4pt 3pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

<満足度>
・イベントシーンとアクションシーンの継ぎ目をなくしたシームレスプレイが、非常にうまく機能しプレイに臨場感と一体感を与えてくれる。今までになかった感覚

・100人いようが200人いようが処理落ちしないのはさすが無双ゲームのパイオニア。
(2000人集めて無双乱舞使ったら、これはさすがにフリーズした)

・60人以上キャラがいるのに全ての会話がフルボイス。しかも特定武将用、目上・目下用、異性・同姓用の会話が用意してありバリエーション豊富。

BAD/REQUEST

<オリジナリティ>
・オリジナリティといえば武器の種類が爆発的に増え、誰でも装備できるという事、ただそれだけ

<熱中度>
・トロフィーの関係上60人全ての武功を貯める必要があるためコンプまでかなりのボリュームがある。しかしこれをやりがいと感じるかは人それぞれ。

<快適さ>
・ストーリーモードではムービー時にロードしているためロード時間が気にならない。一方クロニクルモードではステージ毎にロードが入るため若干ストレスになる。

<サウンド>
・全部が同じように聞こえる

<満足度>
・これはセールス上しかたない事だとしても、これだけうまく三国志という世界観を表現しているのに、武将がビーム打ちゃうとことか、茶髪や台詞回しなどキャラの軟派率の高さが、せっかく作り上げた世界観を一瞬にして崩壊させてくれる。

・名声、金、絆が各武将共通であるのに武功のみ個々の設定のため興味の無いキャラでの武功稼ぎが苦痛でしかなかった。武功さえ共通にしていてくれれば気持ちよく終われたのに残念。

・全編フルボイズという力の入れようにも拘らず、無双武将以外の武将がモブ扱い。晋が今回の目玉なのに司馬炎までもモブ扱い、準クラスの武将は少し差別化してほしかった。

・敵が100人いようが1000人いようが一気にボスのとこまで突っ切れる。

COMMENT

シリーズを増すごとに軟派化しているのが非常に気になるが、無双シリーズの中では1番の出来だったと思う。

ひと言付け加えると、同じ事を6回いや猛将伝入れるとそれ以上繰り返してるんだから、もっとユーザーを驚かせるような画期的なシステムの導入を次回作には期待したい。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
民芸品さん  [2011-09-14 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

真・三國無双6 購入する
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28.1%
70-79
15.8%
80-89
3.5%
90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31