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【PS3】真・三國無双6

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011-03-10
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人
■ TREASURE BOX:16,590円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 3pt 3pt 1pt 1pt 2pt
総合点
40pt

GOOD!

・シームレス戦闘のおかげでモチベーションが下がらず、ストーリーを最後までプレイすることが 出来たので概ね満足。(2週目以降はキャラを自由に選択出来れば大満足だったが・・・)


・グラフィックは綺麗で操作中とイベントシーンでの違和感が余り無い。
 敵もPS2時代より沢山出てきて簡単に1000人斬り出来るのは爽快(難易度修羅以外は)


・今までのキャラ毎の固定武器から武器を自由に選択できるのは良かったのだが・・・

BAD/REQUEST

・クロニクルモードの内容の薄さにはガッカリした。
 マスはいっぱいあるのだが、手抜き一辺倒の列伝や内容が似通ったものが多すぎる。
 その上折角戦友を選んで共闘できるかと思ったら戦友不可のマスばっかりで何のために戦友を
 用意しているのか分からなかった。絆も正直要るのかなあと思うほどの空気っぷりで萎える。


・難易度の調整がいい加減すぎる、難易度の難しいを修羅レベルにしないと、
 結局武器は限定されるし、印も9割方固定になってしまう。
 弓兵の数と攻撃力が異常すぎて、緊張感があるというより只のストレス要因にしかなってない。


・宝具の入手があっけなさ過ぎるし性能が偏りすぎている。
 かと思えば双剣の二つ目の宝具の性能が入手するまでの労力の割りにショボイ
 多少入手を難しくしてもせめて装備できる印は5つ欲しかった、でないと選択の幅が狭まる。
 折角自由に武器を選択できるのお気に入りの武器のスロットが少ないと何だか納得がいかない。

COMMENT

32型液晶テレビ HDMI端子接続 プラチナトロフィー取得済み
三國無双は3と4をプレイしました

正直ガッカリでした・・・発売前の何方かが言っていた全部出しの言葉を信じて期待していたのに
蓋を開ければ中途半端な部分が多すぎて勿体無いなあと思ってしまう駄作以上凡作以下の作品に
なってしまっている。ストーリーモードは一周目は楽しいが二周目をやろうと思わない
DLCも有料だし(無料の物もあるが)これでは全部出しではなく只の小出しでは無いだろうか?
一応、久しぶりの無双だったためプラチナトロフィー取得までやってみたが、
今ひとつ達成感が感じられない。おそらくではあるけれどこれからも有料DLCがどんどん出てくる
だろうし内容から見ても中古で買ったほうが良いと思う。
もしくはエンパイアーズみたいなものが出るのを待つか。(まあそれが良いかどうかは別として)
向上している物は在るがマンネリを打破するようなものではないと思う。
段々ifストーリーの歴史物からただのキャラげーに成り下がっているような気がしてならない。
アップデートで何とかできないものか・・・

   
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
L-Sさん  [2011-04-11 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
1.51
レビュー数
57
スコアチャート 真・三國無双6レビューチャート

真・三國無双6 購入する
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60-69
28.1%
70-79
15.8%
80-89
3.5%
90-100
【60点以上】
61.4%
【標準偏差】
17.31