【PS3】真・三國無双6
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-03-10 |
価格 | 7560円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1〜2人 ■ TREASURE BOX:16,590円 |
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発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2011-03-10 |
価格 | 7560円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション ■ プレイ人数:1〜2人 ■ TREASURE BOX:16,590円 |
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GOOD!
シリーズ経験は真・三國無双3エンパ以降全てです。
本作から国別にストーリーが一本化され、歴史の流れの中で遊ぶというスタイルが生まれた。
近年のキャラ飽和状態にあって、それぞれのストーリーを
チクチクやるよりも重厚感が出て良い判断だったと思う。
また、5で劣化させた無双感がPS2時代の作品を彷彿とさせるものに戻っているのも評価に値する。
BAD/REQUEST
まず第一声、ロードが長い。
シームレスプレイを掲げたものの、結局動かす寸前に
ムービーとゲームの切り替わりのラグがあって
「身構えられない割にグラフィックもさほど美しくない」
という状態を作り出した。
武器のシステムもすべての武器から得手不得手を見ながらチョイス
となっているものの、
使い勝手の被っているもの、過去作の所持武器なのに
適性が低いものなどかゆいところが多い結果となった。
個性がなくなる点を回避しようとしたEx攻撃についても格差が激しく、
過去作の持ちキャラでも使うのを少しためらってしまう。
クロニクルモードはただただ冗漫。
相変わらずストーリー外のところはωフォースが
苦手にしている分野だと痛感した。
操作が戦国と違うのも相変わらず。オロチを見据えてそろそろ統一しては?
COMMENT
BADコメントが多いですが、全体的には5のガッカリ感から立て直して、
まずまず遊べるゲームになったと思います。
ここ3カ月の全無双(戦国3Z、戦国クロニクル、本作)を
プレイしましたが、ストーリー性という意味においては一番やりごたえは
あったと思います。(テンポという意味ではクロニクルの方が上)