■高速ダッシュとスローモーションモード このゲームの個性はここにあります。 シューティングにはあまりないスピード感。 瀕死になった時のスローモーションも面白い。 似たようなゲームが多いジャンルですが、個性はあると思う。 ■大型の敵の攻撃 ミサイル等の攻撃の弾道が美しく、はっきり見える。 本当にかなりはっきり見える。 こういう攻撃を避けるのは楽しい。
■飽きさせないための工夫が足りない 近未来の金属的で人工的な世界。 世界観が統一され過ぎていて、ゲーム的には見た目が単調。 自然物とは違い、機会的な造形物は形が変わっても似たり寄ったりに見えてしまう。 雑魚はともかく、大型の敵の使い回しも多い。 飽きさせない工夫がこのゲームには欠けていると思う。 不満はこれだけなのですが、この不満が及ぼす影響が大きすぎたと思う。
久々に面白いシューティングを見つけた!!と思う事3〜4時間。 そこを過ぎるとひたすら同じステージで戦わされているような錯覚に襲われる。 まずは視覚からゲームに飽きてくると言った感じ。 そして、このゲーム最大の欠点は、面白い回避行動がボス限定だという事。 雑魚敵の攻撃もこの手の回避でくぐりぬけられたら、本当に面白かっただろうと思う。 ボス戦以外は普通のシューティングゲーム。 次第に雑魚戦において、ダッシュも使い道がない事にも気が付く。 このゲームにある爽快感や達成感は、ボス戦でしか味わえない。 何の変哲もないシューティングゲームと、ボス戦でのアクション戦闘。 別のゲーム?と思えるほどに二つに分離したゲームシステムに違和感すら感じる。 個性的なシステムを上手く使いこなせていない。そんな残念さを感じた。 見た目の単調さとシナリオのつまらなさで、このゲームを最後まで楽しく遊ぶのは難しい。 序盤だけなら神ゲーだ!と言っても良いくらいだとは思います。 非常に短いですし、オンラインもないですが、 2000円前後なら買っても損をしたとは思わないと思います。 暇な方は買ってみても良いかと思います。
GOOD!
■高速ダッシュとスローモーションモード
このゲームの個性はここにあります。
シューティングにはあまりないスピード感。
瀕死になった時のスローモーションも面白い。
似たようなゲームが多いジャンルですが、個性はあると思う。
■大型の敵の攻撃
ミサイル等の攻撃の弾道が美しく、はっきり見える。
本当にかなりはっきり見える。
こういう攻撃を避けるのは楽しい。
BAD/REQUEST
■飽きさせないための工夫が足りない
近未来の金属的で人工的な世界。
世界観が統一され過ぎていて、ゲーム的には見た目が単調。
自然物とは違い、機会的な造形物は形が変わっても似たり寄ったりに見えてしまう。
雑魚はともかく、大型の敵の使い回しも多い。
飽きさせない工夫がこのゲームには欠けていると思う。
不満はこれだけなのですが、この不満が及ぼす影響が大きすぎたと思う。
COMMENT
久々に面白いシューティングを見つけた!!と思う事3〜4時間。
そこを過ぎるとひたすら同じステージで戦わされているような錯覚に襲われる。
まずは視覚からゲームに飽きてくると言った感じ。
そして、このゲーム最大の欠点は、面白い回避行動がボス限定だという事。
雑魚敵の攻撃もこの手の回避でくぐりぬけられたら、本当に面白かっただろうと思う。
ボス戦以外は普通のシューティングゲーム。
次第に雑魚戦において、ダッシュも使い道がない事にも気が付く。
このゲームにある爽快感や達成感は、ボス戦でしか味わえない。
何の変哲もないシューティングゲームと、ボス戦でのアクション戦闘。
別のゲーム?と思えるほどに二つに分離したゲームシステムに違和感すら感じる。
個性的なシステムを上手く使いこなせていない。そんな残念さを感じた。
見た目の単調さとシナリオのつまらなさで、このゲームを最後まで楽しく遊ぶのは難しい。
序盤だけなら神ゲーだ!と言っても良いくらいだとは思います。
非常に短いですし、オンラインもないですが、
2000円前後なら買っても損をしたとは思わないと思います。
暇な方は買ってみても良いかと思います。