まず、このスピード感や爽快感は、今までのシューターにはなかったように思います。銃撃だけでなく、一撃必殺の格闘攻撃もできるとゆうことで、非常に幅の広いアクションが楽しめます。今までのTPSとは一線を画す独自性があります。 グラフィックは全体的にすごく良かったですが、特にコロニー内の背景などがとても丁寧に描かれていたのが印象的でした。 クリア自体は7時間くらいで出来ますが、ロードも特になくサクサクッとテンポよく進むので、なかなかやめ時が見つからず、2周目はぶっ続けでやってました。 とにかくロード時間が気にならなかったし、武器の切り替えが変形なので、使いたいときにボタン1つで切り替えられるのが、とても快適でした。変形の作りこみもなかなか。 メインのボリューム不足なのは確かにそうですが、ソフトとしては、そんなにボリューム不足ではないと思います。タクティカルチャレンジは長く遊べます。なぜなら簡単にはクリアできないからです。ただ、それをクリアできた時の達成感は半端ないです! タクティカルチャレンジはただやたらめったら難しいわけではないです。このモードでは、この敵をどこで排除すれば次の戦闘が楽になるか、この兵器はどのタイミングで使うのか、まさしくタクティカル(戦術的)な攻防を必要とされます。それを考えるのが楽しい。やられてももう1回となってしまいます。
メインのボリュームをもう少し増やしてほしいですね。 アクションに関しては…格闘攻撃をもう少したくさん出してみたかった。いくらなんでも1発でオーバーヒートはちょっときつい。あとジャンプとかしてみたい。 ストーリーは不完全燃焼、というか続編が確実に出るような終わりかたです。
自分はアクションが好きですしまあまあ得意なので、高評価となりました。 個人的にVANQUISHはドツボです!このハイテンションでスピーディーなアクションシューターは今年出された作品の中でも特に傑出していると思います!
GOOD!
まず、このスピード感や爽快感は、今までのシューターにはなかったように思います。銃撃だけでなく、一撃必殺の格闘攻撃もできるとゆうことで、非常に幅の広いアクションが楽しめます。今までのTPSとは一線を画す独自性があります。
グラフィックは全体的にすごく良かったですが、特にコロニー内の背景などがとても丁寧に描かれていたのが印象的でした。
クリア自体は7時間くらいで出来ますが、ロードも特になくサクサクッとテンポよく進むので、なかなかやめ時が見つからず、2周目はぶっ続けでやってました。
とにかくロード時間が気にならなかったし、武器の切り替えが変形なので、使いたいときにボタン1つで切り替えられるのが、とても快適でした。変形の作りこみもなかなか。
メインのボリューム不足なのは確かにそうですが、ソフトとしては、そんなにボリューム不足ではないと思います。タクティカルチャレンジは長く遊べます。なぜなら簡単にはクリアできないからです。ただ、それをクリアできた時の達成感は半端ないです!
タクティカルチャレンジはただやたらめったら難しいわけではないです。このモードでは、この敵をどこで排除すれば次の戦闘が楽になるか、この兵器はどのタイミングで使うのか、まさしくタクティカル(戦術的)な攻防を必要とされます。それを考えるのが楽しい。やられてももう1回となってしまいます。
BAD/REQUEST
メインのボリュームをもう少し増やしてほしいですね。
アクションに関しては…格闘攻撃をもう少したくさん出してみたかった。いくらなんでも1発でオーバーヒートはちょっときつい。あとジャンプとかしてみたい。
ストーリーは不完全燃焼、というか続編が確実に出るような終わりかたです。
COMMENT
自分はアクションが好きですしまあまあ得意なので、高評価となりました。
個人的にVANQUISHはドツボです!このハイテンションでスピーディーなアクションシューターは今年出された作品の中でも特に傑出していると思います!