一般的なTPSと異なり、ブーストという高速移動が可能なのが良かったです。 コレにより、長距離の移動が面倒という事がないのは快適でした。 ARモードというスローモーションが出来るのも、TPS初心者には助かりました。 瀕死状態になると強制的に発動するのも、死にそうなのが分かりやすくて良かったです。 どの武器を使っても、あまり「あの武器と同じじゃないか」と思わないのが良かったです。 ダウンロード用の武器が一つアサルトライフルにかぶったと感じたぐらいです。
ボリューム不足を感じました。 ムービーを見ていても10時間あれば1周出来るのではないでしょうか? 特に2週目以降の特典があるわけでも無いので、余計にそう感じます。 武器の強化方法もかなり疑問です。 強化のために武器を使わないというプレイスタイルになりがちで、使いたい武器が使えないという状況になってしまっています。結局使う武器が減ってしまっているような気が……
プラチナのゲームということでかなり期待していたのですが、正直期待はずれだと感じてしまいました。 やはりボリュームの少なさが原因でしょうか…… 面白いけれど、同じような戦いを繰り返すだけでは飽きが来るのも早いです。 武器のアップグレードの仕様的に、武器の切り替えも気楽には出来ませんしね…… もしも武器やアーマーのカスタマイズが自由にできたらもう少し化けたかもしれません。 アーマーの仕様がずっと一緒なのに、ラストでいきなり「リミッターを外してくれ」というのが残念でした。だったら、アーマーのカスタマイズみたいな事をやらせて下さいと。
GOOD!
一般的なTPSと異なり、ブーストという高速移動が可能なのが良かったです。
コレにより、長距離の移動が面倒という事がないのは快適でした。
ARモードというスローモーションが出来るのも、TPS初心者には助かりました。
瀕死状態になると強制的に発動するのも、死にそうなのが分かりやすくて良かったです。
どの武器を使っても、あまり「あの武器と同じじゃないか」と思わないのが良かったです。
ダウンロード用の武器が一つアサルトライフルにかぶったと感じたぐらいです。
BAD/REQUEST
ボリューム不足を感じました。
ムービーを見ていても10時間あれば1周出来るのではないでしょうか?
特に2週目以降の特典があるわけでも無いので、余計にそう感じます。
武器の強化方法もかなり疑問です。
強化のために武器を使わないというプレイスタイルになりがちで、使いたい武器が使えないという状況になってしまっています。結局使う武器が減ってしまっているような気が……
COMMENT
プラチナのゲームということでかなり期待していたのですが、正直期待はずれだと感じてしまいました。
やはりボリュームの少なさが原因でしょうか……
面白いけれど、同じような戦いを繰り返すだけでは飽きが来るのも早いです。
武器のアップグレードの仕様的に、武器の切り替えも気楽には出来ませんしね……
もしも武器やアーマーのカスタマイズが自由にできたらもう少し化けたかもしれません。
アーマーの仕様がずっと一緒なのに、ラストでいきなり「リミッターを外してくれ」というのが残念でした。だったら、アーマーのカスタマイズみたいな事をやらせて下さいと。