無双シリーズは三国志、戦国、ガンダム、オロチ、と最近のものは一通りプレイ済みです。ちなみに北斗の拳は原作も何も一度も見た事ありません。ストーリはおろか、ケンシロウが「お前はもう死んでいる」という台詞を吐くくらいしか知りません。 ・重量感 ケンシロウのパンチに重量感があります。敵に攻撃を当てている感触が伝わってきます。最近の無双は大量の敵を倒しても攻撃を当ててる感じがしなかったのでこれは非常に重要です。 ・もっさり?感 これまでの無双に比べてケンシロウの動きがゆっくりですが、これはこれでいいかもしれません。一瞬のスローモーションも悪くないです。
ひとつだけ。最悪な点が。 ・無双闘舞 ボス戦で敵の体力を奪った後は敵にとどめをさすために×○□△のボタンを延々と次々と押し続けないと倒せません。この数が鬼のように多く、失敗するとボスの体力が半分程度回復→減らす→また無双闘舞→失敗→体力回復...とエンドレスで倒せません。これ未来永劫続くのかと思って辞めました。同時にこれ以後プレイするのも辞めようかと思っています。これ考えた人意地悪すぎます。せめてクリア後の評価が下がるだけでクリアできるようにしてくれてもいいのに…。下手な自分が悪いんですが、5回くらいこの負のループを繰り返してクリアできないのでブチ切れてPS3の電源を切りました。買った当日に売ろうと決心したのは初めてです。
通常プレイは悪くなく、むしろ他の無双にも真似てほしいような部分がありますが、ボス戦の最後だけは最悪です。画面に表示されるボタンを順番に光速で入力する自信がない人は買わない事をお勧めします。なぜなら絶対にクリアできないからです。 以上のBADに書いた点により、満足感・快適さ・熱中度は0としました。難易度も一番難しいにさせてもらいました。
GOOD!
無双シリーズは三国志、戦国、ガンダム、オロチ、と最近のものは一通りプレイ済みです。ちなみに北斗の拳は原作も何も一度も見た事ありません。ストーリはおろか、ケンシロウが「お前はもう死んでいる」という台詞を吐くくらいしか知りません。
・重量感
ケンシロウのパンチに重量感があります。敵に攻撃を当てている感触が伝わってきます。最近の無双は大量の敵を倒しても攻撃を当ててる感じがしなかったのでこれは非常に重要です。
・もっさり?感
これまでの無双に比べてケンシロウの動きがゆっくりですが、これはこれでいいかもしれません。一瞬のスローモーションも悪くないです。
BAD/REQUEST
ひとつだけ。最悪な点が。
・無双闘舞
ボス戦で敵の体力を奪った後は敵にとどめをさすために×○□△のボタンを延々と次々と押し続けないと倒せません。この数が鬼のように多く、失敗するとボスの体力が半分程度回復→減らす→また無双闘舞→失敗→体力回復...とエンドレスで倒せません。これ未来永劫続くのかと思って辞めました。同時にこれ以後プレイするのも辞めようかと思っています。これ考えた人意地悪すぎます。せめてクリア後の評価が下がるだけでクリアできるようにしてくれてもいいのに…。下手な自分が悪いんですが、5回くらいこの負のループを繰り返してクリアできないのでブチ切れてPS3の電源を切りました。買った当日に売ろうと決心したのは初めてです。
COMMENT
通常プレイは悪くなく、むしろ他の無双にも真似てほしいような部分がありますが、ボス戦の最後だけは最悪です。画面に表示されるボタンを順番に光速で入力する自信がない人は買わない事をお勧めします。なぜなら絶対にクリアできないからです。
以上のBADに書いた点により、満足感・快適さ・熱中度は0としました。難易度も一番難しいにさせてもらいました。