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【PS3】ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2010-02-18
価格 7665円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アルティメット地獄アクション
■ プレイ人数:1人

【廉価版】
■ 発売日:2010/12/02
■ 価格:3,129円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
56pt

GOOD!

・地獄らしい舞台。多くの人がイメージするであろう地獄を、イメージどおりにおどろおどろしく描いている。そこらに配置されてる串刺しの人間とか、魑魅魍魎のうごめく壁とか良かった。

・攻撃が爽快。メインの鎌、魔法、飛び道具の十字架を使って敵を倒していくが、攻撃に爽快感があって気持ちいい。十字架を飛ばすときのガコンガコンという効果音とかも凝ってる。

・十字架強し。これはバランス崩壊でBADになる人もいるだろうけど、自分的にはスムーズに気持ちよく攻撃できて良かった。えらく強いのでこれ撃ってればなんとかなったりする。

・難易度4種ある。アクション苦手な人でもなんなくクリアーできるであろう難易度から、玄人好みの極悪モード(1度クリアして登場)まで4種あるのでそれぞれに幅広く対応。

・赦す、罰すによってダンテの属性を変えていける。敵や罪人に止めを刺す際に赦すか罰するかを選べて、ソレによって聖か悪かのアビリティを成長できていける点がおもしろい。

・クレオパトラがエロイ。日本版は規制ありみたいだが、出てくる女がみんなヤラしい。とくにクレオパトラはグロエロが見事で倒すのが忍びなかった。このゲームで一番印象に残った敵。

BAD/REQUEST

・ボリューム不足。やはり本編が短い。この手のアクションで長すぎるのも問題だが、これはやはり短い。なんかあっけなくすぐ終わってしまったので物足りない。

・おまけモードの「地獄の門」に工夫が無い。本編クリアすると「地獄の門」モードが出るが、これが50ステージ敵を死なずに倒していくだけのサバイバル戦。ただ死なずに戦うだけで何の工夫も無い。おまけに50ステージもあって疲れる。

・似たようなステージがずっと続く。まあ、地獄ゆえにしょうがないにしろ、ずっと似たような雰囲気。各ステージの個性が不足。血の池、溶岩、死者の壁、そしてロープ・・。

・落下死が多い。道中に仕掛けがあるんだが、そんな悩みまくるほどではない。ただ落下死することがやたら多い。ロープから飛び移る際に距離感が掴めなくて落ちたりとか。ちょいテンポを乱す。おまけに死ぬとまた泉開放などを繰り返すことになったりしるので、余計にテンポが乱れる。

・敵の種類が少ない。あんまり雑魚の種類がないようで、同じような奴が繰り返し出てくる。

・ケルベロスのデザインがダサい。

・ムービー飛ばせん。一部飛ばせるときもあるけど、8割がた飛ばせない。2周目以降がタルイ。

・ムービー中のアニメみたいなのがダサい。なんか手抜きっぽい。

COMMENT

劣化版ゴッド・オブ・ウォーと言われてるようだけど、ほんとそのもの。細かな点までよく似てる。動きも滑らかだしアクションも豊富でおもしろかったけど、やはりボリューム不足で収集系も作業になりやすいので、そこらが評価を下げてしまっている。所詮GOWの亜流で終わってしまった印象の薄い結果に。

トロフィーは難易度を問われないので、結構簡単にプラチナゲットできるほう。ただ作業になってしまいがちだが。

追加エピソードや魂などを有料ダウンロードできるので、気に入った人はそっちもどうぞ。

 
プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
オイスター90さん  [2010-05-23 掲載]

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総合ポイント
64
(難易度)
2.00
レビュー数
5
スコアチャート ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜レビューチャート

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【60点以上】
60%
【標準偏差】
6.62