【PS4】コール オブ デューティ ゴースト
発売元 | スクウェア・エニックス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-02-22 |
価格 | 7980円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | セブンネットショッピング |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:FPS ■ プレイ人数:1〜2人 |
- 総合ポイント
- 57
- (難易度)
- 2.25
- レビュー数
- 12
スコアチャート
GOOD!
良いところなんてない
ハンドガンのバランスがいいことくらい
BO2はハンドガンの威力が馬鹿げていたがゴーストではMW同様安定した性能になっている
BAD/REQUEST
フォーカス無しの状態だと被弾した時に画面が大きく跳ね上がる(ブレる)
目標よりも上の方向に弾が飛んでいってしまうからどうやっても当てることはできない
フォーカス装備の人に撃ち勝つためにはこちらもフォーカスを付ける必要がある
フォーカスを装備すると全然ブレなくなる
ここまで大きく撃ち合いに影響の出るパークはないほうがいい
というよりもここまでブレを大きく設定した意味がわからん
ゴーストは足音がデカい
BO2は聞こえないくらい小さかったのに対し、こちらは大きすぎる
フォーカス同様、こちらもデッドサイレンスを装備する必要がある
デッドサイレンスを装備しない人はあきらかに地雷
それほど装備してるのとしてないので差が出てしまう
肩を撃ったと思ったらヘッドショット
外したと思ったらワンショットキルができてしまった
ちゃんと敵に照準を合わせなく弾が当たる
この曖昧な当たり判定はPS3のゴーストが発売した頃からあるのだけれどまだ直ってない
ラグの影響もあるんだろうけど当たり判定も過去作品に比べ適当なのが分かる
マップを大きくしすぎ
シージ、ストームフロント、ストーンヘイヴンは無駄に広大すぎる
オブジェクトをごちゃごちゃ置いて、いたるところに侵入経路があって複雑な構造のマップばかり
草むらの中や瓦礫に身を潜めてコソコソとキルするプレイヤーが増えたのも、この無駄に広くて過剰なほど複雑なマップが主な原因だろう
ギリースーツがスナイパー以外も使える
視認性を低くするのは当たり前だからいいとしても、スナイパー以外も使えるというのはさすがにやりすぎだな
COD4だって、スナイパーを選んでも全てのマップでギリースーツが使えたわけじゃないのに
ゴーストは全てのマップで、全ての武器でギリースーツが使えてしまう
ゴーストはUAVこそ登場しないもののバトルハインド、バルチャー、グリフォン、ヘリパイロットなどの航空機が登場する
それなのに対空ミサイルとSAMターレットを用意していない
代わりにサポストに使いづらいレーダー誘導ミサイル、セカンダリに使い道のないセムテックスランチャーを用意している
無能すぎるにも程がある
キャンペーンはいつもに増してつまらない
ステルス系のミッションが多いのもそうだがイマイチ演出に迫力がない
あと最後は最悪すぎる
そんなに続編買ってほしいのか
ゴールド迷彩がかっこ悪すぎる
MW3からさらに酷くなってる
とりあえずデザイン系のセンスがないことは分かった
他の迷彩もかっこ悪いし
ゴールドに限ってはレア迷彩と呼べない程劣化してるし
COMMENT
いくらなんでもクソゲーすぎる
MW3以下ならまだしもBO2よりもヤバい
もうCODとしての楽しさなんて皆無だしFPSとしても駄作の部類に入る
CODとしてならMW3のほうがまだ楽しいしFPSとしてならBF4のほうが10倍マシ
MW3の時点でCODヤバいなと思っていたけどここまでくると逆に笑える
こんな欠陥品がコールオブデューティの名前をかたっているとか、もうCODは終わりかな
プレステージ1回で飽きたCODはゴーストが初めて
あのBO2でさえプレステージ7まで遊べてたのになぁ
ゴーストはクソゲー
CODで過去最低の出来
FPSとしても最悪の出来
もう救いようがない