【PS4】コール オブ デューティ ゴースト
発売元 | スクウェア・エニックス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-02-22 |
価格 | 7980円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | セブンネットショッピング |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:FPS ■ プレイ人数:1〜2人 |
- 総合ポイント
- 57
- (難易度)
- 2.25
- レビュー数
- 12
スコアチャート
GOOD!
装備カスタマイズが豊富
COD BO2でも自由度の高いカスタマイズシステムでしたが、Ghostsは兵士の外見(顔や戦闘服など)も変えられるので、さらに幅広くなっています。
Perkシステムはコスト制になり、8ポイントまで自由にPerkを割り振ることができます
(プライマリ/セカンダリ、リーサル/タクティカルを外すと追加ポイントが得られ、合計12ポイントまで使えるようになります)
自分の戦闘スタイルに合わせてPerkを選べるので、これは良いシステムだと思います。
サポートストリークの弱体化
COD MW3に登場したサポートストリークなんですが、今作のCOD Gにも登場します
サポストは色々と批判されていますが、個人的には好きです(笑)
MW3の頃はお世話になりましたよ・・・
EMPシステムとステルス爆撃機が廃止されたおかげで、だいぶバランスが良くなりました
オラクルがちょっと強いかなー?とも思いましたが、Perkで無効化できますし、常に透視できるわけでもないので、サポスト嫌いな人でなければ特に問題なしです。
BAD/REQUEST
体力が少ないのは毎度のことですし、MW3を耐え抜いた僕なら大丈夫・・・と思っていましたが。
まさかのMW3以下
いくらなんでもやりすぎだろ・・・と思ってしまうほど体力が少ない
ラグの影響も少なからずあるのでしょうが、武器の総合火力があまりにも高い
一発でも撃たれたら終わり、という感じです。
マップが過去作に比べ広いです
広いだけならまだ問題ないのですが、広いうえに「建物多い」「高低差多い」「複雑な構造」なので戦いづらいです
マップ覚えろよ、と思うかもしれませんが、もう少し単純な地形でもよかったのではないかと。
やはり一年に一作出ているゲームなだけあってマンネリ化してきています
もう基礎システムは完成していますし、キルストリークシステムという前時代なシステムを使い回しているのではいっこうに前に進みません。
COMMENT
COD Gは良くも悪くもCOD
長年同じグラフィック、システムをチマチマ改善、修正を加えながら使い回してきたので全くと言っていいほど進化していません
同じ戦争系FPSのバトルフィールドと比べたら一目瞭然です
今作が駄目だったから次回作に期待−−−と、言いたいところですが、それは到底無理ですね
何故か?
新作が出る度に悪くなっていくゲームなんて、今の時代そう珍しくありません
とくにFPSは。