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【PS3】真・三國無双 MULTI RAID Special

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2009-10-01
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1〜4人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 1pt 1pt 0pt 5pt
総合点
33pt

GOOD!

・慣れるまで大変だが、空中戦が上手くなるにつれて面白くなる。
・共闘武将が鍛えるほどに強くなる為、存在感抜群。
・覚醒モードや武器強化のシステムは面白い。
・サウンドはおなじみのサウンドで個人的にかっこよくて好き。

BAD/REQUEST

個人的には難易度が高すぎるように感じた。(特に巨大ボス)
前作の無双では難易度「修羅」もクリア出来ていたが、今作ではLV50&最強装備にしても巨大ボス戦などは難易度「易しい」にしないと勝てない。(あらゆる攻略サイト参考にしましたがそれでも難しい。)

巨大ボスの防御力が高すぎて攻撃が効いている実感がなく、やっているうちにシラけてくる。
その上終盤の巨大ボス戦では呂布が何度倒しても復活してくるので、さらにやってられない。

蝶や鳥がかなりウザい。
群がってきてすぐ気絶状態にされ、いい感じで戦っていてもすぐ水を指される。これにはかなりストレスを感じる。

敵(人間)以外からの攻撃が多すぎる。
投石機や武装刀車までは許せるが、壁についている拠点兵器(レーザーなど)や、昇降する床から出る火の玉、地面から出る竜巻などが邪魔すぎて戦いにならないことが多い。
これにもかなりストレスを感じる。
三国志ベースのゲームなのだから、実在しない障害は無くてもよいのでは?

すぐ処理落ちする。
敵が沢山出るのは良いが、それで処理落ちが多発する様では意味がない。

視点をあわせるのが面倒。
前作に慣れていると、右スティックでの視点変更操作に戸惑う。
前作までは、右スティックをニュートラルに戻すと視点も戻っていたが、今作はスティックを戻しても視点が戻らないので、自分で戻さなくてはいけない。
ロックオン機能も敵が沢山出てくるステージでは思った敵にロックオンできなかったり、知らないうちにロックオンしている敵が変わっていたりして、乱戦の時などどこを見ているのか分からなくなる時があった。

武幻や戦玉やら武器付加能力やら色々つける能力が多すぎる。
しかも戦玉と武器付加能力がダブっている。前作までの様に、もっとシンプルでよいのでは。

COMMENT

今までの三国無双シリーズは全てプレイしました。
今までの無双シリーズとは全く別物です。
個人的にゲームには(特に無双シリーズには)爽快感とワクワク感は無くてはならない物だと思いますが、このゲームはやっていて非常にストレスと憂鬱感を感じました。

最後の巨大ボスとの連戦で、途中でやってられなくなりソフトは売りました。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
チャパさん  [2009-10-14 掲載]

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総合ポイント
61
(難易度)
2.71
レビュー数
14
スコアチャート 真・三國無双 MULTI RAID Specialレビューチャート

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21.4%
60-69
7.1%
70-79
14.3%
80-89
7.1%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
25