グラフィックがとても綺麗で、遺跡の雰囲気には圧倒されました。密林の中の遺跡を探索する緊張感はとても気持ちよかったです。 基本は謎解きとアクションの連続です。 謎解きは決して難しくなく、少し考えればわかる物が多いです。また仕掛けが大がかりでいかにも遺跡という感じが良かった。 アクションも、どこに掴まってどの足場に飛ぶのか、のようなパズル的要素があるので、わからなくて立ち往生してしまうこともしばしばですが、広大な遺跡の中を柱づたいに落ちないように進んでいったりするのはとても楽しかった。 また人や動物相手の戦闘があるのですが、銃の照準を自動で合わしてくれるので、攻撃と回避だけで簡単に戦えたのが個人的に嬉しかった。ただ油断してると死にます。 でかい怪物と戦うボス戦みたいなのもなくて良かった。
他の方も言われていますがバグが多い。 致命的なバグには遭遇しませんでしたが、例えば バイクが溝にはまったまま動けない、降りれない 最後の方のある場面でフリーズが頻発 などです。 特に後者は、何度やり直したことか・・ あとカメラワークが悪い。 飛び移りたい方の足場を確認したいのに上手く写してくれ無かったりします。 シリーズ作品を遊んでいないとストーリーにはついていけないです。 なので置いてけぼり感は否めないです。
シリーズ初プレイでしたが非常に楽しめました。 アクションと謎解きのバランスが絶妙でつぼにはまりました。 遺跡の雰囲気も好みでした。 ボリュームは多くはないですが、1ステージごとに「今日はここらへんで終わろう」となりやすかったです。 ただ改善すべき点が多いのも確かです。 次回作にも期待しています。
GOOD!
グラフィックがとても綺麗で、遺跡の雰囲気には圧倒されました。密林の中の遺跡を探索する緊張感はとても気持ちよかったです。
基本は謎解きとアクションの連続です。
謎解きは決して難しくなく、少し考えればわかる物が多いです。また仕掛けが大がかりでいかにも遺跡という感じが良かった。
アクションも、どこに掴まってどの足場に飛ぶのか、のようなパズル的要素があるので、わからなくて立ち往生してしまうこともしばしばですが、広大な遺跡の中を柱づたいに落ちないように進んでいったりするのはとても楽しかった。
また人や動物相手の戦闘があるのですが、銃の照準を自動で合わしてくれるので、攻撃と回避だけで簡単に戦えたのが個人的に嬉しかった。ただ油断してると死にます。
でかい怪物と戦うボス戦みたいなのもなくて良かった。
BAD/REQUEST
他の方も言われていますがバグが多い。
致命的なバグには遭遇しませんでしたが、例えば
バイクが溝にはまったまま動けない、降りれない
最後の方のある場面でフリーズが頻発
などです。
特に後者は、何度やり直したことか・・
あとカメラワークが悪い。
飛び移りたい方の足場を確認したいのに上手く写してくれ無かったりします。
シリーズ作品を遊んでいないとストーリーにはついていけないです。
なので置いてけぼり感は否めないです。
COMMENT
シリーズ初プレイでしたが非常に楽しめました。
アクションと謎解きのバランスが絶妙でつぼにはまりました。
遺跡の雰囲気も好みでした。
ボリュームは多くはないですが、1ステージごとに「今日はここらへんで終わろう」となりやすかったです。
ただ改善すべき点が多いのも確かです。
次回作にも期待しています。