音楽がより耳に残るものに変更された。 (背景というより、チームにあったものをアレンジしている) 前作のBGMはどれも印象に残りにくかった。 背景が書き直されて、より綺麗になった。 ロードはそこそこ速い、気にならない程度。 もはや当たり前だが、ポーズメニューで技の確認ができる。 ネスツ編のボス達と自爆が趣味の方、他数人の隠しキャラなども条件満たせば使用可能。 追加技(紅丸のサマーソルトとか、昔あったものを復活させたものも含めて)をある程度 入れてること。無印のキャラに新しい動作が入ってるのは嬉しい。
可能なら影二など98UMのキャラも入れて欲しかった。 ボス達は必殺技をちょっと出すだけで、すぐにゲージがたまる、対戦には不向き。 一部のmax2コマンドがほぼそのキャラ特有のものだったりすると出しにくかったりする。 236236 や 23663214のような純粋に回すものに統一してほしかった。 難易度7が最高だが、5や6とあまり違いがない気がした。(4が標準) 背景が改善されたが、キャラ自体は大して変わってないため、大きめのテレビでやると荒くみえてしまう。
無印2002も入ってるので比べてみてください。 見た目を変えるだけでも、かなり印象は違うことがわかります。 個人的には無印はあまり面白いとは感じませんでしたが、UMはそれよりだいぶマシにはなったと思います。kof97,98以外で純粋に楽しめました。 対戦ゲームとしてみた場合、KOFネスツ編よりもオススメします。 kofは好きだけど、99以降の物を微妙と感じた人はやってみる価値あると思います。
GOOD!
音楽がより耳に残るものに変更された。
(背景というより、チームにあったものをアレンジしている)
前作のBGMはどれも印象に残りにくかった。
背景が書き直されて、より綺麗になった。
ロードはそこそこ速い、気にならない程度。
もはや当たり前だが、ポーズメニューで技の確認ができる。
ネスツ編のボス達と自爆が趣味の方、他数人の隠しキャラなども条件満たせば使用可能。
追加技(紅丸のサマーソルトとか、昔あったものを復活させたものも含めて)をある程度
入れてること。無印のキャラに新しい動作が入ってるのは嬉しい。
BAD/REQUEST
可能なら影二など98UMのキャラも入れて欲しかった。
ボス達は必殺技をちょっと出すだけで、すぐにゲージがたまる、対戦には不向き。
一部のmax2コマンドがほぼそのキャラ特有のものだったりすると出しにくかったりする。
236236 や 23663214のような純粋に回すものに統一してほしかった。
難易度7が最高だが、5や6とあまり違いがない気がした。(4が標準)
背景が改善されたが、キャラ自体は大して変わってないため、大きめのテレビでやると荒くみえてしまう。
COMMENT
無印2002も入ってるので比べてみてください。
見た目を変えるだけでも、かなり印象は違うことがわかります。
個人的には無印はあまり面白いとは感じませんでしたが、UMはそれよりだいぶマシにはなったと思います。kof97,98以外で純粋に楽しめました。
対戦ゲームとしてみた場合、KOFネスツ編よりもオススメします。
kofは好きだけど、99以降の物を微妙と感じた人はやってみる価値あると思います。